BSR PRESS

編集スタッフが全国の人気美容室をピックアップ!
自分に合った美容室がきっと見つかります

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

公開日:2020/11/15

fukumi
Writer fukumi

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

チョコレートブラウンってどんなヘアカラー?

透明感のあるアッシュ系チョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は名古屋の美容室CLEAR of hair栄南店のヘアスタイルより

それではまず、チョコレートブラウンカラーとは一体どのような色味なのかをご説明していきます。チョコレートブラウンという名前を聞くと「なんだか美味しそう!」と思ってしまいますよね。実際には、今みなさんがなんとなくイメージしているような、お菓子のチョコレートによく似たブラウンの色味をしたヘアカラーのことです。そのため、ショコラブラウンカラーと呼ばれることもあります。

チョコレートブラウンカラーは、色素をたっぷりと入れた濃い色味です。そのため、髪のキラキラとした黄色っぽい色味をしっかりと消し、ツヤツヤに仕上がる特徴があります。また、色素をたっぷりと入れたヘアカラーは、他の色味に比べると色持ちが良いです。さらに、ブラウンの色味は黄色人種である日本人の肌の色と良く合います。そのため、肌のトーンをグッと明るく血色良く見せてくれるんです。

明るめのチョコレートブラウンカラーに染めたロングヘアの女性の写真

写真は吉祥寺の美容室claude MONET吉祥寺のヘアスタイルより

このように、チョコレートブラウンカラーとは、多くの人が悩む三大ポイントであるツヤ色持ち肌なじみをクリアする万能なヘアカラーというわけなんです。冒頭でも触れたように、最新のオシャレが好きな人だけでなく、大人世代の女性からも好まれているのは、これらの理由があるからなんです。

2020年11月初旬では、Instagramで「チョコレートブラウン」というハッシュタグの投稿が1.8万件を超えています。これらの投稿を見て「こんなヘアカラーにしたい!」と参考にする人が増えるため、これからもさらにその人気が高くなることが予想されます。次のヘアカラーの色味に悩んでいる人や、流行りのヘアカラーに染めたい人は、今がチョコレートブラウンカラーに挑戦する絶好のタイミングですよ!

チョコレートブラウンカラーにまつわるQ&A

それでは、チョコレートブラウンカラーにまつわるみなさんの疑問を見ていきましょう。今回は、最もよく聞かれる質問4つをご紹介していきます。はじめてチョコレートブラウンカラーに染める人だけでなく、「何度もこの色に挑戦しているけど気になることがある」という人はチェックしてみてくださいね。また、この質問以外に聞きたいことがある人は、ぜひ担当美容師に聞いてみてください。せっかくヘアカラーをするのですから、不安や疑問が何も残らないようにしてから、思いきり新しい色味を楽しみましょう!

色味は一種類なの?

三人の女性のツヤのある髪の写真

写真は名古屋の美容室broochのヘアスタイルより

チョコレートブラウンカラーの色味は、決して一種類だけではありません。チョコレートブラウンという色味の中でも、よりブラウンの色素が多く入ったチョコレートブラウンカラーもあれば、ピンクの色素が多く入ったチョコレートブラウンカラーもあります。さらには、パープルの色素が多く入ったチョコレートブラウンカラーがあるなど、同じチョコレートブラウンカラーというカテゴリー内でも、その色味はさまざまです。

人気のチョコレートブラウンカラー

  • ブラウン系のチョコレートブラウンカラー
  • ピンク系のチョコレートブラウンカラー
  • パープル系のチョコレートブラウンカラー

ですので、よりあなたの好みや肌のトーンに合わせたチョコレートブラウンカラーに染められるんです。ヘアカタログや雑誌などで「このチョコレートブラウンカラーにしてみたいな」という写真があれば、ぜひ担当の美容師に見せてください。見せてもらったチョコレートブラウンカラーの色味をベースに、よりあなたに似合うように必要な色素を足したりして、色の調合をしてくれますよ。

美容室で染めてもらうと、市販のヘアカラー剤では決してできない色味の微調整ができます。ベストサロンレポートでご紹介しているサロンは、お客様としっかりカウンセリングをしながら似合うヘアスタイルを提供してくれる所ばかり。後の項目でも、ステキなチョコレートブラウンカラーに染めてくれるサロンをたくさんご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

色持ちはどれくらい?

シャンプー台でシャンプーをしてもらっている女性の写真

写真は名古屋の美容室CLEAR of hair栄南店の施術風景より

チョコレートブラウンカラーの色持ちは、ベースとなる髪のヘアカラー履歴によって変わります。例えば、そこまでダメージしていない状態で、普通のヘアカラーしかしていない人の場合、チョコレートブラウンカラーに染めた後はだいたい1〜2ヶ月はキレイな色味をキープできます。

ブリーチをしたり、しばらく明るい髪の色をしていた人、さらに髪がダメージしている人の場合、色持ちは悪くなってしまいます。しっかりと濃い色味のチョコレートブラウンカラーに染めても、だいたい2〜3週間で抜けてしまいます。ただ、このタイプの人はどの色味に染めても早く抜けてしまいます。チョコレートブラウンカラーは、ブラウンの色素を多く含む色味なので、アッシュやピンクなどの単品の色味に比べると、色持ちはうんと良い方です。

すぐに色味の抜けてしまう人へは、2〜3回は同じ色味でヘアカラーすることをオススメします。なぜかというと、ヘアカラーの色味が抜けたとしても、髪には染めた色の色素が少し残るからです。この色素がほんの少し残った状態の髪に同じ色味でヘアカラーをすると、前回よりもさらに色素が残りやすくなるため、色持ちが良くなるんです。

このように続けて同じ色味で染めることで、最初に比べると回数を重ねて染めた後の方が色は抜けにくくなります。チョコレートブラウンカラーに限らず、気に入った色味を長持ちさせたい場合は、ぜひ何回か同じ色味で染めるようにしてくださいね!

誰でも似合うの?

ゆるやかウェーブと相性抜群のチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は大阪の美容室LOUIEのヘアスタイルより

チョコレートブラウンカラーは、どんな人でも似合うため、大人気となっているヘアカラーです。チョコレートブラウンカラーは、お客様の髪や肌のトーン、また、ファッションやメイクの好みに合わせて細かく色味の調節ができます。一言にチョコレートブラウンカラーといっても、選べる色味の幅が広いため、それぞれの好みに合わせた仕上がりになるんです。

流行りのヘアカラーは、オシャレに敏感な若い世代に人気があると思われがちですが、チョコレートブラウンカラーは、大人世代からも絶大な人気を集めています。その理由は、無理なく若く見せてくれるアンチエイジングの要素があるからです。

先ほどの項目【チョコレートブラウンってどんなヘアカラー?】でもお伝えしましたが、この色味はツヤ色持ち肌なじみの悩みを解消してくれる万能なヘアカラーです。大人世代の女性からすると、この三要素はアンチエイジングには必要不可欠ですよね。「無理なくマイナス5歳を目指したい」と思うお客様へは、とても相性の良いヘアカラーなんです。

流行りのヘアカラーは、時にはアンチエイジング効果の少ないヘアカラーもあります。アッシュやマットなどの寒色系の色味は、オシャレで格好良く見えますが、人によっては肌をくすませて暗く見せることもあります。チョコレートブラウンカラーは、オシャレにアンチエイジングのできるヘアカラーとして、たくさんの大人世代から注目を集めているんです。

白髪染めでもできるの?

落ち着いたチョコレートブラウンに染めた女性の写真

写真は吉祥寺の美容室claude MONET吉祥寺のヘアスタイルより

白髪染めでもチョコレートブラウンカラーに染められます。もちろん、白髪の染まる明るさはだいたい9レベルくらいまでなので、それくらいまでの明るさをご希望の方限定となりますが、白髪も、他の髪と均一にキレイに染められます。もし、もう少し明るめに染めたい場合は、デザインカラーを合わせて染めることをオススメします。根元付近は白髪染めを使い暗めに染めつつ、毛先はグラデーションでふんわり明るく染めたり、細かくハイライトを入れて白髪をぼかして見せるようなヘアスタイルを選びましょう。

このようにデザインカラーを合わせて染めると、9レベルよりも明るく染められます。また、デザインカラーをすることで、新しく髪が生えてきても一色染めの時より白髪が目立ちにくく、毛先の動きが出やすくなります。華やかでオシャレな仕上がりにしたい人は、ぜひデザインカラーを足してみてくださいね!

チョコレートブラウンに染める時の注意点

アンティイーク調のオシャレなカットブースの写真

写真は京都の美容室MAULOAの店内風景より

チョコレートブラウンカラーは、メリットの多い色味なのですが、注意してほしいポイントもあります。それは、チョコレートブラウンカラーの色素の濃さに関係しています。色素の濃いヘアカラーは、色味が抜けにくく発色が良いことがメリットなのですが、逆に言うと色味が変更しにくい場合もあるということです。

毎回ヘアカラーの色味を変えたいオシャレ好きな人や、飽き性の人。また、就職活動中の人など、チョコレートブラウンカラーに染めた後にガラッと明るさや色味を変える可能性のある人は、色味の濃さや明るさを選ぶ時は慎重に決めるようにしてください。

しっかりと濃い色素で、暗めのチョコレートブラウンカラーに染めた場合、次のヘアカラーで「明るくしたい」というオーダーを出しても、思い通りに染まらないこともあります。また、髪に残っている色素の関係から、ブリーチをしないと希望しているヘアカラーにならない場合もあります。

お客様のヘアカラーをしている美容師達の写真

写真は札幌の美容室bico seamの施術風景より

特に、白髪染めを使ってしっかりと染めたいという人は、次回はすぐに明るくできないかもしれないということを忘れないようにしてくださいね。美容室でカウンセリングをする場合、季節やお客様の好み、ライフスタイルに合わせて次のヘアカラーやヘアスタイルの話をすることがあります。

これは「次のヘアスタイルを楽しみにしていてほしい」という気持ちの反面、次回の施術時にできることとできないことを明確に伝えなければならないからです。チョコレートブラウンカラーに染める時だけでなく、次回のヘアスタイルをガラッと変える可能性のある人は、ぜひそのこともカウンセリング中に伝えるようにしてください。

もし「髪を伸ばしている」とか、「髪を明るくできない」など、あなたの要望に明確な理由がある場合は、ぜひなぜなのかもきちんと伝えるようにしましょう。結婚式や成人式、さらには就職や大切な人との集まりなど、人それぞれいろんな理由があります。理由を伝えることで、次回の来店目安や、あなたに合ったヘアケアの方法、さらにこれから先のヘアスタイルのプランなど、いろんなことをプロならではの目線でアドバイスしてもらえますよ!

今絶対オススメ!チョコレートブラウンのスタイル5〜10選

それでは実際に、チョコレートブラウンカラーのオススメヘアスタイルをご紹介していきます。今回は、美容室でオーダーしやすいように明るさ別に見ていきましょう。チョコレートブラウンカラーに染めると、いつもと同じヘアスタイルでも、グッと清楚で女性らしい雰囲気になりますよ。ぜひ次のヘアスタイルを選ぶ時は、参考にしてみてくださいね。

【5レベル】しっとり控えめのチョコレートブラウンカラー

しっとりと暗く控えめなチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は横浜の美容室OORDERのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、5レベルなので、地毛よりもほんの少し明るいくらいに仕上がります。室内では黒く、染めていない地毛のように見えますが、外で見るとほんのり染まっていることがわかります。暗めのヘアカラーなので、ブラウン以外の色味は感じにくい特徴がありますが、落ち着いたヘアカラーが好きな人から人気のある明るさです。髪がツヤツヤに見えるベーシックなチョコレートブラウンカラーは、どんなヘアスタイルでもとてもよくなじみ、落ち着いた雰囲気に仕上がります。頻繁にヘアカラーをしない人や、なるべく色を長持ちさせたい人、さりげなくオシャレに染めたい人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

【7レベル】くすみ系クールなチョコレートブラウンカラー

格好良いくすみ系のチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は名古屋の美容室BUDDY HAIR ROOTSのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、赤味を控えめにしてアッシュなどの寒色系の色味で染めています。そのため、クールでオシャレな雰囲気に仕上がります。寒色系の色味で染めると、退色しても赤色やオレンジ色になりにくい特徴があります。今流行りのくすんだ色のファッションと相性ばっちりですよ。格好良い雰囲気が好きな人や、ファッションに合うヘアカラーがしたい人、赤味を控えめにして染めたい人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

【8レベル】ツヤ見せ王道チョコレートブラウンカラー

ツヤと深みのあるチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は札幌の美容室BURROWのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、赤味をしっかり混ぜて染めているので「これぞチョコレート色」という、みんなに大人気の王道の色味です。髪が黄色っぽくなりやすい人へは、赤味だけでなくパープルも混ぜ、しっかりとした発色になるように染めるので、キレイな色が長持ちしますよ。また、赤味は肌をパッと明るく見せるので、肌のくすみが気になる大人世代にも人気があります。王道のヘアカラーがしたい人や肌を明るく若々しく見せたい人、黄色く退色させたくない人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

【9レベル】ふんわりナチュラルなチョコレートブラウンカラー

やわらかくナチュラルなチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は札幌の美容室bico seamのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、ブラウンとナチュラルの色味をバランス良く混ぜて染めているので、ふんわりと軽い印象に仕上がります。暖色系でもなく、寒色系でもないので、どんな色のメイクやファッションにも良く合います。退色してもベージュ系のキレイな色に抜けやすいのでどんな髪質の人でも挑戦しやすい色味です。髪をふんわりとやわらかく見せたい人や、いろんな色のメイクやファッションを楽しみたい人にオススメです。

【10レベル】透明感たっぷりのチョコレートブラウンカラー

透明感のあるピンクアッシュのチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は吉祥寺の美容室claude MONET吉祥寺のヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、ブラウンにピンクとアッシュを混ぜて染めているので、透明感のある軽い雰囲気に仕上がります。ピンクのかわいらしい色味に、アッシュのくすんだ色味がプラスされ、とびきりオシャレに見えます。やや明るめなので、ヘアカラー本来の発色の良さを楽しむことができますよ。透明感のあるヘアカラーが好きな人や、人とは少し違うヘアカラーに染めたい人、オシャレさをアップさせたい人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

【アクセサリーカラーをプラス】個性派チョコレートブラウンカラー

チョコレートブラウンカラーにアクセサリーカラーを合わせた女性の写真

写真は京都の美容室MAULOAのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、デザインカラーとしてアクセサリーカラーをプラスして染めているので、個性的でこなれた雰囲気に仕上がります。襟足やサイドの明るい部分は、一度ブリーチを使って明るくしてから色味を足しているので、とてもきれいな発色に染まります。このスタイルのようにベースを7レベルくらいの暗めに染めておけば、根元が伸びてきてもプリンになって見えにくく、長くデザインカラーを楽しめます。流行りのアクセサリーカラーを同時に試してみたい人や、インパクトのあるヘアカラーが好きな人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

【グラデーションカラーをプラス】外国人風チョコレートブラウンカラー

チョコレートブラウンカラーにグラデーションカラーを合わせた女性の写真

写真は京都の美容室Hair Studio ARS oikeのヘアスタイルより

このチョコレートブラウンカラーは、デザインカラーとしてグラデーションカラーをプラスして染めているので、格好良い外国人風スタイルに仕上がります。毛先の色味は、このスタイルのようにシルバーでもオシャレですが、淡くピンク系に染めるのも人気があります。ベースは10レベルのチョコレートブラウンカラーに染めているので華やかで明るく見えます。ヘアアレンジをすると毛先のグラデーション部分がキレイになじみ、ふんわりと陰影がついてオシャレに仕上がりますよ。外国人風カラーの好きな人や、ヘアアレンジをよくする人にオススメのチョコレートブラウンカラーです。

自宅ヘアケアで色持ちアップ

コンクリートに置かれたいろんな種類のスタイリング剤の写真

写真提供は横浜の美容室OORDERより

せっかくあなたに似合うチョコレートブラウンカラーに染めても、すぐに色が退色してしまったら悲しいですよね。どうせなら、1日でもキレイなヘアカラーを長持ちさせたいものです。ヘアカラーを長持ちさせるためには髪をダメージさせないことが一番です。さらに、あなたの髪にあったヘアケアをすることで、キレイな色味をキープしやすくなります。

あなたは普段どのようなヘアケアをしていますか?最近では、ヘアカラー用のシャンプーやトリートメントをしっかり使っているという人が増えてきています。それ以外に何かプラスするとすれば、オススメはやはり流さないタイプのトリートメントを使うことです。

特に、今一番オススメなのはオイル系のトリートメントです。オイル系のトリートメントは、髪の表面のキューティクルを優しく覆い、ツヤを出しながら髪をなめらかに整えてくれます
そのため、髪が乾燥しにくく水分をキープしやすくなります。また、ヘアドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ってくれます。さらに、髪にツヤが出ることでヘアカラーの色味をよりキレイに見せてくれます

今、特に人気の出てきているのは髪質を選ばないタイプのオイル系のトリートメントです。どのような髪質の方でも使えるのはうれしいですよね。今回は、そんなオイル系のトリートメントの中から特にオススメなトリートメントを2つご紹介します。

N.SHEAOIL

まずは、大手美容メーカーであるnapla(ナプラ)より発売されているエヌドットのN.SHEA OIL(エヌドットシアオイル)です超高圧処理されて作られたオイルは、髪にスーッとなじみ、内側からしっかりと潤いに満ちた髪質へと導いてくれます。なるべくケミカルな成分は使わず、自然由来成分でできているので、髪や肌だけでなく、環境にも優しくできています。外部の刺激から髪を守ってくれるタイプなので、特にヘアドライヤーやヘアアイロンをよく使う人にオススメです。

モイオイルディアブソリュート

続いてご紹介するのは、Lebel(ルベル)より発売されているMoii(モイ)シリーズの、モイオイルレディアブソリュートです。このヘアオイルも、極力自然由来成分にこだわって作られています。熱やダメージから髪をしっかかりと守り、ツヤやかにサラッとした仕上がりになります。また、このヘアオイルは仕上げ用のスタイリング剤としても使えるマルチタイプ。髪に軽やかなツヤを出しつつ、ウェットな質感に仕上げてくれます。トリートメントで仕上げのスタイリングまでしたい人や、肌に優しいタイプを使いたい人にオススメです。

「ヘアオイルは重たく仕上がりやすい」と思われやすいのですが、そうでもありません。今のヘアオイルは、とても軽くて使いやすいです。また、ダメージしてしまった髪の潤いをしっかりとカバーしてくれます。どのようなヘアケアをしようか悩んでいるという人は、ぜひオイル系のトリートメントを試してみてくださいね。

流行りのヘアカラーもあなたらしく楽しんで!

やわらかく健康的な髪に見えるチョコレートブラウンカラーに染めた女性の写真

写真は大阪の美容室flower by ennのヘアスタイルより

いかがでしたか?知れば知るほど、チョコレートブラウンカラーは魅力いっぱいの新しいヘアカラーであることがわかりましたよね。どんなヘアカラーにしようか迷っている人は、ぜひ試してみてください。きっとあなたに似合うチョコレートブラウンカラーが見つかりますよ!

この記事を読んでいる人に
おすすめの記事

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
【美容師監修】Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

【美容師監修】Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

トレンドのヘアスタイルを手に入れたいなら、アリミノのスタイリング剤「Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)」にお任せ!簡単に今っぽいスタイルが実現します。この記事では、特徴からおすすめの使い方まで、現役美容師に徹底取材!全ラインナップを解説していますので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

読みもの ヘアアイテム
美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

日本では長年「白髪=隠すもの」と捉えられてきましたが、少しずつ時代は変わりつつあります。白髪を上手に生かしたカラーリングにすれば、ありのままの自分を受け入れ、もっと毎日を楽しめるかもしれません。この記事では海外と日本で美容師経験をしてきた私・fukumiが「白髪を生かす」カラーリングについてお伝えします!

読みもの カラー
韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

おしゃれな人に人気の韓国ヘアは、日本人が一番マネしやすい外国人ヘアスタイルって知っていましたか?韓国ヘアは、とにかく日本人によく似合う相性抜群のスタイルばかりなんです。今回は、そんなかわいすぎる韓国ヘアについて、海外旅行&異国文化が大好きな美容師fukumiが徹底解説していきます!わかりにくい韓国語でのヘアスタイル名も、すべてステキなヘアスタイル写真付きでご紹介していきますよ。それでは、一緒に韓国ヘアの魅力について深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアスタイル
次のスタイルはハンサムショートで決まり!その魅力とおすすめスタイル6選

次のスタイルはハンサムショートで決まり!その魅力とおすすめスタイル6選

ハンサムショートと聞いてどのような髪型をイメージしますか?その名前から「女性向けのカッコいい髪型」や「男性がするような短いショートヘア」を想像する方も多いのではないでしょうか。今回はハンサムショートの魅力とたくさんのメリットについて、ベテラン美容師の私fukumiがじっくりと解説していきます。さらに、おすすめのハンサムショートをスタイル別にたくさん紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

読みもの ヘアスタイル
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

あなたは白髪を染めるときに一番大切にしていることは何ですか?白髪がしっかりと染まることですか?長年同じ色で染めてきて「このヘアカラーにしないといけない」と無意識に決めつけていませんか?時代とともに流行りがあるように、歳を重ねると肌質もファッションもメイクも変わっていきますよね。似合うスタイルはどんどん変化していくので、いろんなタイプに挑戦して楽しむことができます。髪も同じで、その時ごとにあなたに一番似合うヘアカラーがあるので「いつもと同じ」ではもったいないですよ!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
【美容師監修】Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

【美容師監修】Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

トレンドのヘアスタイルを手に入れたいなら、アリミノのスタイリング剤「Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)」にお任せ!簡単に今っぽいスタイルが実現します。この記事では、特徴からおすすめの使い方まで、現役美容師に徹底取材!全ラインナップを解説していますので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

読みもの ヘアアイテム
美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

日本では長年「白髪=隠すもの」と捉えられてきましたが、少しずつ時代は変わりつつあります。白髪を上手に生かしたカラーリングにすれば、ありのままの自分を受け入れ、もっと毎日を楽しめるかもしれません。この記事では海外と日本で美容師経験をしてきた私・fukumiが「白髪を生かす」カラーリングについてお伝えします!

読みもの カラー
韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

おしゃれな人に人気の韓国ヘアは、日本人が一番マネしやすい外国人ヘアスタイルって知っていましたか?韓国ヘアは、とにかく日本人によく似合う相性抜群のスタイルばかりなんです。今回は、そんなかわいすぎる韓国ヘアについて、海外旅行&異国文化が大好きな美容師fukumiが徹底解説していきます!わかりにくい韓国語でのヘアスタイル名も、すべてステキなヘアスタイル写真付きでご紹介していきますよ。それでは、一緒に韓国ヘアの魅力について深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアスタイル
次のスタイルはハンサムショートで決まり!その魅力とおすすめスタイル6選

次のスタイルはハンサムショートで決まり!その魅力とおすすめスタイル6選

ハンサムショートと聞いてどのような髪型をイメージしますか?その名前から「女性向けのカッコいい髪型」や「男性がするような短いショートヘア」を想像する方も多いのではないでしょうか。今回はハンサムショートの魅力とたくさんのメリットについて、ベテラン美容師の私fukumiがじっくりと解説していきます。さらに、おすすめのハンサムショートをスタイル別にたくさん紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

読みもの ヘアスタイル
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

あなたは白髪を染めるときに一番大切にしていることは何ですか?白髪がしっかりと染まることですか?長年同じ色で染めてきて「このヘアカラーにしないといけない」と無意識に決めつけていませんか?時代とともに流行りがあるように、歳を重ねると肌質もファッションもメイクも変わっていきますよね。似合うスタイルはどんどん変化していくので、いろんなタイプに挑戦して楽しむことができます。髪も同じで、その時ごとにあなたに一番似合うヘアカラーがあるので「いつもと同じ」ではもったいないですよ!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー

そのほかのカラー、
読みものカテゴリの記事はこちら

カラーってそもそも何?美容師が「アルカリ性カラー」について解説します!

カラーってそもそも何?美容師が「アルカリ性カラー」について解説します!

今や当たり前となったヘアカラー。最も一般的なカラーは「アルカリ性カラー」だということをご存知ですか?いつも染めているけど意外と仕組みについては知らないという方も多いかもしれませんね。今回はそんな、身近すぎて今さら聞けないヘアカラーにまつわる疑問をすべて解決していきます!

読みもの カラー
黒染めした後、髪色を明るくできますか?

黒染めした後、髪色を明るくできますか?

ハイトーンヘアや白髪のある髪を手っ取り早くダークトーンに戻すことができる「黒染め」。ファッション的な意味合いだけでなく、就職活動などで行う方もいるかもしれませんね。便利な黒染めですが、意外とガッツリ染まるため、その後のカラーが不安になってしまいます。黒染め後のカラーはしっかりトーンアップできるのかどうか、調べたことをまとめました。

読みもの カラー
美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

日本では長年「白髪=隠すもの」と捉えられてきましたが、少しずつ時代は変わりつつあります。白髪を上手に生かしたカラーリングにすれば、ありのままの自分を受け入れ、もっと毎日を楽しめるかもしれません。この記事では海外と日本で美容師経験をしてきた私・fukumiが「白髪を生かす」カラーリングについてお伝えします!

読みもの カラー
次にカラーするまでの期間は?カラーの種類に合わせて間隔が変わるって知ってましたか?

次にカラーするまでの期間は?カラーの種類に合わせて間隔が変わるって知ってましたか?

みなさんカラーをする方はどの位の期間で染めていますか?なんとなく気になったら…なんて方も少なくないのではないでしょうか。この位の期間ならキレイでいられるという目安を伝えていきますね。また、カラーの種類に合わせた来店間隔もしっかりとお話しさせて頂きますのでぜひ最後までお付き合い下さい。

読みもの カラー
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

あなたは白髪を染めるときに一番大切にしていることは何ですか?白髪がしっかりと染まることですか?長年同じ色で染めてきて「このヘアカラーにしないといけない」と無意識に決めつけていませんか?時代とともに流行りがあるように、歳を重ねると肌質もファッションもメイクも変わっていきますよね。似合うスタイルはどんどん変化していくので、いろんなタイプに挑戦して楽しむことができます。髪も同じで、その時ごとにあなたに一番似合うヘアカラーがあるので「いつもと同じ」ではもったいないですよ!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー
カラーってそもそも何?美容師が「アルカリ性カラー」について解説します!

カラーってそもそも何?美容師が「アルカリ性カラー」について解説します!

今や当たり前となったヘアカラー。最も一般的なカラーは「アルカリ性カラー」だということをご存知ですか?いつも染めているけど意外と仕組みについては知らないという方も多いかもしれませんね。今回はそんな、身近すぎて今さら聞けないヘアカラーにまつわる疑問をすべて解決していきます!

読みもの カラー
黒染めした後、髪色を明るくできますか?

黒染めした後、髪色を明るくできますか?

ハイトーンヘアや白髪のある髪を手っ取り早くダークトーンに戻すことができる「黒染め」。ファッション的な意味合いだけでなく、就職活動などで行う方もいるかもしれませんね。便利な黒染めですが、意外とガッツリ染まるため、その後のカラーが不安になってしまいます。黒染め後のカラーはしっかりトーンアップできるのかどうか、調べたことをまとめました。

読みもの カラー
美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

美容師が白髪染めの最先端を伝授!もう隠さない「白髪を生かす」カラーリング6選!

日本では長年「白髪=隠すもの」と捉えられてきましたが、少しずつ時代は変わりつつあります。白髪を上手に生かしたカラーリングにすれば、ありのままの自分を受け入れ、もっと毎日を楽しめるかもしれません。この記事では海外と日本で美容師経験をしてきた私・fukumiが「白髪を生かす」カラーリングについてお伝えします!

読みもの カラー
次にカラーするまでの期間は?カラーの種類に合わせて間隔が変わるって知ってましたか?

次にカラーするまでの期間は?カラーの種類に合わせて間隔が変わるって知ってましたか?

みなさんカラーをする方はどの位の期間で染めていますか?なんとなく気になったら…なんて方も少なくないのではないでしょうか。この位の期間ならキレイでいられるという目安を伝えていきますね。また、カラーの種類に合わせた来店間隔もしっかりとお話しさせて頂きますのでぜひ最後までお付き合い下さい。

読みもの カラー
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

最旬ヘアスタイル「グレイヘア」への移行方法3選と、白髪を楽しむためのヘアカラー3選

あなたは白髪を染めるときに一番大切にしていることは何ですか?白髪がしっかりと染まることですか?長年同じ色で染めてきて「このヘアカラーにしないといけない」と無意識に決めつけていませんか?時代とともに流行りがあるように、歳を重ねると肌質もファッションもメイクも変わっていきますよね。似合うスタイルはどんどん変化していくので、いろんなタイプに挑戦して楽しむことができます。髪も同じで、その時ごとにあなたに一番似合うヘアカラーがあるので「いつもと同じ」ではもったいないですよ!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー
仙台でカラーがおすすめな美容室11選!

仙台でカラーがおすすめな美容室11選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 仙台
【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室18軒を一挙紹介!!

【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室18軒を一挙紹介!!

初めての美容室に行く場合、まずは定番のカット+カラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カラーは美容室の定番メニューであり、なおかつそのお店独自のこだわりが出るメニューでもあります。名古屋でカラーの上手いサロンとなると、一体どこになるのでしょう。今回は名古屋市内の様々なエリアから、カラーがオススメなサロンをご紹介します。

おすすめ美容室情報 名古屋
【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室11軒!

【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室11軒!

カラーは第一印象を決める要素なだけに、納得できる美容室を選びたいもの。熊本にはハイセンスなカラーに仕上げてくれる、実力派の美容室が勢ぞろいしていますよ。ここではその中でも技術力・提案力に優れた美容室11軒に厳選取材しました!カラーにお悩みの方は参考にしてください。

おすすめ美容室情報 熊本
【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室17軒!

【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室17軒!

初めての美容室に行く場合、まずはカットとカラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カットやカラーや美容室で最もポピュラーでありながら、最もお店ごとのこだわりや違いが分かるメニューでもあります。横浜でカラーをするなら、どこがいいの?!そんな疑問にお答えします。

おすすめ美容室情報 横浜
【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

美容室のカラーで失敗したり、ホームカラーでムラができてしまったりすると、後悔するものです。カラーをするための様々な方法はありますが、やはりカラーを得意としている上質な美容室に通うというのが一番。しかし、それなりの対価を支払うとなると「できるだけ良い美容室を選びたい!」と思うもの。今回は京都市内の各エリアごとに、カラーが上手い美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 京都
【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室16軒!

【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室16軒!

今や美容室の人気メニューといえばカット+カラー。その傾向は札幌でも同様です。しかし、どのサロンでも行っているだけあって、札幌で「カラーが上手い」美容室を探すのは至難の技。この記事では美容室への取材を1,000軒近く行ってきたライターがおすすめ美容室16軒を取材しました!

おすすめ美容室情報 札幌
【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

静岡市には、洗練された色を生み出すカラーに長けた美容院が立ち並びます。カラーがばっちりキマッていると髪が一層きれいに見えるので、ワンランク上のおしゃれを楽しむには必須です。今回は静岡でカラーテクニックに優れたサロンを徹底取材しました!すてきな色味を叶え、日々の生活に彩りを加えましょう!

おすすめ美容室情報 静岡
【2022年最新版】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

【2022年最新版】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

上質な美容室が数多く立ち並ぶ堺には、カラーが上手いお店もたくさんあります!それゆえ、迷ってしまう方もいることでしょう。ですが、理想のヘアカラーに巡り合うのはそれほど難しくありません。ここでご紹介する美容室は、美容ライターの視点で厳選したカラーの人気抜群なお店ばかり。きっと、お気に入りの美容室が見つかりますよ!

おすすめ美容室情報
【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室16軒!

【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室16軒!

アッシュ系を始めとする外国人風カラーや、お肌に優しいオーガニックカラーなど、ひとくちにカラーと言っても細分化が止まらない美容業界。自分にピッタリなカラーを体験するならどの美容室に行けばいいのでしょうか?!今回は大阪市内の各エリアからカラーが上手い美容室を厳選してご紹介。気になる美容室があったらぜひベストサロンレポートで詳しい情報を確認してみて下さいね♪

おすすめ美容室情報 大阪
【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室9軒!

【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室9軒!

新潟にはカラーを手がけている美容室がたくさんありますが、髪色は雰囲気を左右する大きな要素だけに、カラー技術に長けている美容室を選びたいもの。カラーが得意な美容室なら、洗練されたおしゃれスタイルに変身できますよ。新潟でカラーがおすすめの美容室に徹底取材しましたので、ヘア作りの参考にしてください!

おすすめ美容室情報 新潟
表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

日本随一の美容室激戦区である表参道エリア。主に原宿・青山という2つの街が表参道付近にありますが、いずれも雰囲気は違えどオシャレな方が行き交う街として知られています。そんな表参道でカラーが得意な美容室とは一体どこなのでしょう?レポーターが厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 表参道
【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

カラーは美容室メニューの中でも、見た目に大きな影響を与える施術です。岡山にはワンランク上の仕上がりが叶う、テクニックに長けた美容室が揃っていますよ。今回は好印象なヘアスタイルが期待できる、岡山でカラーが人気の美容室に徹底取材しました!ぜひすてきなカラーでおしゃれを楽しんでくださいね。

おすすめ美容室情報 岡山
吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

吉祥寺は東京屈指の美容室の激戦区です。そんな吉祥寺で、カラーが上手い美容室をお探しではありませんか?たくさん美容室があるのはいいけど、どうせ行くならハズしたくないですよね。ネットで調べてみても情報が多すぎて逆に選べなかったりするのも、もどかしいところ。今回はプロレポーターが吉祥寺のカラーが上手い美容室を厳選して10軒ご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
北九州でカラーが上手い美容室10選!

北九州でカラーが上手い美容室10選!

北九州は、ハイセンスなカラーデザインが得意な美容室が集まるエリアです。ヘアカラーは髪をよりきれいに、洗練されたヘアスタイルに見せてくれる効果があります。せっかくなら、カラー技術が高く、提案力のある美容室にお任せしたいですよね。今回は、北九州の中でも特にカラーが上手な美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 北九州
吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

吉祥寺って有名な美容室がたくさんありますよね。そんな吉祥寺の人気な美容室でイルミナカラーを体験してみたいと思ったことはありませんか?「一度使ったらやめられない!」と圧倒的な支持を受けるイルミナカラー。得意な美容室で施術してもらうと、絶妙な色合いに仕上がって、さらにそのすごさを実感できるんですよ!今回は、吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室、選りすぐり10選をご紹介しちゃいます!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

オシャレな街、吉祥寺は美容室の激戦区。トレンドのインナーカラーを取り入れたいけど、美容室がたくさんあって「オススメはどこ?」と迷っていませんか。ワンポイントでとってもキュートなインナーカラーは、見せ方次第で印象がガラッと変わるもの。どうせなら、インナーカラーの上手な美容室で施術してもらいたいですよね。今回は、吉祥寺でインナーカラーの得意な美容室を厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

沢山の美容室がある恵比寿で、「カラーに失敗したくない…!」というあなた。こちらの記事では、理想通りの髪色に導いてくれる美容室や、髪が傷みにくいカラーをしてくれる美容室など、カラーにこだわりを持つおすすめ美容室を厳選してご紹介していきます。ぜひ参考にして、なりたいヘアスタイルをゲットしてくださいね♪

おすすめ美容室情報 恵比寿
BSR PRESS一覧へ
pageTop