美容室のブランド、
お客様に伝わって
いますか?
美容室情報サイト
ベストサロンレポートは
美容ライターがお店の魅力を
あますことなく発信!
サロンのブランディングを支援します。
ご掲載サロン様の声
サロンの
「想い」
「こだわり」
伝えます。
AIが興隆してきた今だからこそ、美容ライターによる直接取材にこだわります。サロン様の想いやこだわりを丁寧に執筆し、深堀された情報を読者に届けます。
BEST SALON REPORTは
月間25万ユーザー突破!
Google検索で上位表示されます。
お店のファンを
着実に増やします。
BEST SALON REPORTに掲載することで、サロンの新しい「ファン顧客」を増やすことができます。
サロンの深堀された魅力を理解してくれているので、長く通い続ける「ファン顧客」になってくれるでしょう。
ご掲載サロン様インタビュー
群馬県出身。東京美容専門学校卒業後HEAVENSに入社。
渋谷店店長、ディレクターを経て、
CITAを設立。
CITAのコンセプト、
メインのお客様層について
教えてください。
CITAのテーマは”Presents the new charm”(新たな魅力を提供する)です。
カウンセリングで引き出した要望やなりたいイメージをもとに、スタイルには必ずチャームポイントである「デザインポイント」を作ります。その人らしい魅力を生み出すポイントを取り入れることで、新しい自分に出会えるようにしています。お客様の年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なくCITAのヘアデザインに魅力を感じて頂いた方にご支持頂いていますね。
ベストサロンレポートに掲載されている目的は
何ですか?
新規集客はもちろんですが、サロンのコンセプトやこだわりを的確に、わかりやすく発信してもらえることが魅力です。私はお店のブランドイメージを大切にしているので、BEST SALON REPORTであれば理想的なブランドイメージの醸成につながると思い掲載しています。
ベストサロンレポートからの反響数は
どれくらいですか?
時期によって変動はありますが、平均すると月に15人以上は来店されます。 こだわりの強いお客様が来店されることもありますが、熱心なファンになってくださることが多いのでプラスにとらえています。
今後のお店の展望と、それに合わせて
ベストサロンレポートをどう活用しますか?
今後のお店の展望は複数ブランド展開をして行くことですね。
ブレない価値観、異なる強さ、質の良いものをしっかり提供して社会貢献していきたいです。
BEST SALON REPORTの活用方法として、新規顧客の獲得はもちろんですが、BEST SALON REPORTがサロンのブランディング支援を強化しているので、今後もCITAの魅力を磨いて、それらの魅力をしっかり発信したいです。CITAをたくさんの人に知ってもらい、お客様に新しい発見と喜びを提供できたらいいなと思います。
ベストサロンレポート代表
橋口 朋浩
日々当たり前に
やっていることを、
もっと伝えよう。
サロンオーナーにインタビューすると「当たり前のことをやっているだけだから」と謙遜されて、サロンのこだわりをアピールしないオーナーにたくさんお会いしてきました。ところが、質問を掘り下げていくと、たくさんのこだわりや、お客様を大切にされていることがわかるエピソードが出てきます。残念なことは、その魅力が既存顧客以外には伝わっていないことです。そして、それこそが美容室探しをしている人が知りたい情報なのです。BEST SALON REPORTでは、読者の方にサロンの魅力をしっかり伝えることで、サロンのブランディングを支援致します。
サービス一覧
BEST SALON REPORTでは、サロンブランディングや新規集客につながる3つのプランを提供しています。
サロン様の目標に合わせて最適なプランをご提案させて頂きます。
Standard通常掲載
美容ライターが取材を行い、第三者の目線からお店の魅力を紹介します。
※契約期間に縛りはございません。
Premiumオプションプラン
通常掲載より露出の機会が増える施策を行います。記事に動画を埋め込むこともできます。
Freestyleタイアップ記事作成
サロン様のご要望に合わせた特集記事を作成し、サロンブランディングを強化する記事を執筆するプランです。
よくあるご質問
サロン様の立地、価格、スタイルの特徴などで変わってきますので、実際に掲載してみないと反響数はわかりません。少ないサロン様で5名程度、多いサロン様で30名以上の集客効果がございます。
ベストサロンレポートは契約期間に縛りがございません。効果を実感できない場合はいつでも解約ができるので低リスクです。
ベストサロンレポートに予約機能はついていません。ベストサロンレポート内のウェブ予約ボタンは、サロン様がお使いの予約システムにリンクを飛ばしています。毎月何人がベストサロンレポートの予約ボタンを押したか集計して結果をお送りさせて頂きます。
SNSとの一番の違いは違いは運用の手間がかからない点です。SNSは新しい写真を常時アップする必要がありますが、ベストサロンレポートは、お店のコンセプトやこだわりを伝えるサイトなので頻繁な更新をしなくても安定した反響を得ることができます。またSNSでは獲得できないお客様層にアプローチすることができるという理由で、Instagram集客で成功しているサロン様もベストサロンレポートをご利用して頂いています。
Zoomまたはお電話にて1時間程度インタビューをさせて頂きます。写真についてはサロン様からメールで送って頂くか、ご指定頂いたwebサイト等からダウンロードさせて頂きます。
サロンメニューの修正・変更は管理画面よりサロン様ご自身で編集して頂きます。弊社取材記事の部分は無料にて修正させて頂きます。