美容室のブランド、
お客様に伝わって
いますか?

美容室情報サイト
ベストサロンレポートは
美容ライターがお店の魅力を
あますことなく発信!
サロンのブランディングを支援します。

Owner’s Voice

ご掲載サロン様の声

「最高で月30名のご来店あり!」
Hair Design melo 澤井様
Hair Design melo 澤井 様
「最高で月30名のご来店あり!」

大手美容サイトは最低プランですが、ベストサロンレポートと組み合わせることで毎月ご新規の方が20名以上、最高の時で30名くらい来店されます。
検索で上位表示されはじめて一気に反響がアップしました。

「毎月10名ほどBSRを見て来店」
enn 増田様
enn 増田 様
「毎月10名ほどBSRを見て来店」

ベストサロンレポート経由で大手美容サイトのウェブ予約に飛ばしていますので、正確な数字を集計できていませんが、「ベストサロンレポートを見た!」とおっしゃる方が毎月安定して10名ほどいらっしゃいます。

「毎月20名ほどの新規集客」
zero hair 岩渕様
zero hair 岩渕 様
「毎月20名ほどの新規集客」

大手の広告媒体を無料のプランに変更しましたが、ベストサロンレポートのおかげで毎月20名ほどの新規集客があります。「横浜 カット 上手い」などのワードで検索してきてくれているようです。とても費用対効果が高いのでこれからも期待しています。

We are your messenger
Point 01

サロンの
「想い」
「こだわり」
伝えます。

AIが興隆してきた今だからこそ、美容ライターによる直接取材にこだわります。サロン様の想いやこだわりを丁寧に執筆し、深堀された情報を読者に届けます。

High ranking in Google results
Point 02

BEST SALON REPORTは 月間25万ユーザー突破!
Google検索で上位表示されます。

Grow your customer base
Point 03

お店のファンを
着実に増やします。

BEST SALON REPORTに掲載することで、サロンの新しい「ファン顧客」を増やすことができます。
サロンの深堀された魅力を理解してくれているので、長く通い続ける「ファン顧客」になってくれるでしょう。

Owner’s Interview

ご掲載サロン様インタビュー

CITA代表 神田様
CITA 代表
神田 様
Profile
群馬県出身。東京美容専門学校卒業後HEAVENSに入社。
渋谷店店長、ディレクターを経て、
CITAを設立。

シンプルでスッキリした内装は時代に左右されない印象

CITAのコンセプト、
メインのお客様層について
教えてください。

CITAのテーマは”Presents the new charm”(新たな魅力を提供する)です。
カウンセリングで引き出した要望やなりたいイメージをもとに、スタイルには必ずチャームポイントである「デザインポイント」を作ります。その人らしい魅力を生み出すポイントを取り入れることで、新しい自分に出会えるようにしています。お客様の年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なくCITAのヘアデザインに魅力を感じて頂いた方にご支持頂いていますね。

ベストサロンレポートに掲載されている目的は
何ですか?

新規集客はもちろんですが、サロンのコンセプトやこだわりを的確に、わかりやすく発信してもらえることが魅力です。私はお店のブランドイメージを大切にしているので、BEST SALON REPORTであれば理想的なブランドイメージの醸成につながると思い掲載しています。

年齢問わずヘアスタイルにこだわるお客様が中心

ベストサロンレポートからの反響数は
どれくらいですか?

時期によって変動はありますが、平均すると月に15人以上は来店されます。 こだわりの強いお客様が来店されることもありますが、熱心なファンになってくださることが多いのでプラスにとらえています。

今後のお店の展望と、それに合わせて
ベストサロンレポートをどう活用しますか?

今後のお店の展望は複数ブランド展開をして行くことですね。
ブレない価値観、異なる強さ、質の良いものをしっかり提供して社会貢献していきたいです。
BEST SALON REPORTの活用方法として、新規顧客の獲得はもちろんですが、BEST SALON REPORTがサロンのブランディング支援を強化しているので、今後もCITAの魅力を磨いて、それらの魅力をしっかり発信したいです。CITAをたくさんの人に知ってもらい、お客様に新しい発見と喜びを提供できたらいいなと思います。

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Our messase
ベストサロンレポート代表 橋口 朋浩

ベストサロンレポート代表

橋口 朋浩

日々当たり前に
やっていることを、
もっと伝えよう。

サロンオーナーにインタビューすると「当たり前のことをやっているだけだから」と謙遜されて、サロンのこだわりをアピールしないオーナーにたくさんお会いしてきました。ところが、質問を掘り下げていくと、たくさんのこだわりや、お客様を大切にされていることがわかるエピソードが出てきます。残念なことは、その魅力が既存顧客以外には伝わっていないことです。そして、それこそが美容室探しをしている人が知りたい情報なのです。BEST SALON REPORTでは、読者の方にサロンの魅力をしっかり伝えることで、サロンのブランディングを支援致します。

Tomohiro Hashiguchi
Our services

サービス一覧

BEST SALON REPORTでは、サロンブランディングや新規集客につながる3つのプランを提供しています。
サロン様の目標に合わせて最適なプランをご提案させて頂きます。

Standard通常掲載

初期費用 55,000円
¥33,000/月額

美容ライターが取材を行い、第三者の目線からお店の魅力を紹介します。
※契約期間に縛りはございません。

Premiumオプションプラン

通常掲載+
¥38,500〜/月額

通常掲載より露出の機会が増える施策を行います。記事に動画を埋め込むこともできます。

Freestyleタイアップ記事作成

都度お見積

サロン様のご要望に合わせた特集記事を作成し、サロンブランディングを強化する記事を執筆するプランです。

Q&A

よくあるご質問

Q1
月に何名の反響が見込めますか?

サロン様の立地、価格、スタイルの特徴などで変わってきますので、実際に掲載してみないと反響数はわかりません。少ないサロン様で5名程度、多いサロン様で30名以上の集客効果がございます。

Q2
契約期間はどうなっていますか。

ベストサロンレポートは契約期間に縛りがございません。効果を実感できない場合はいつでも解約ができるので低リスクです。

Q3
ベストサロンレポートの予約システムはどういう仕組みですか?

ベストサロンレポートに予約機能はついていません。ベストサロンレポート内のウェブ予約ボタンは、サロン様がお使いの予約システムにリンクを飛ばしています。毎月何人がベストサロンレポートの予約ボタンを押したか集計して結果をお送りさせて頂きます。

Q4
Instagram等のSNS集客との違いは何ですか?

SNSとの一番の違いは違いは運用の手間がかからない点です。SNSは新しい写真を常時アップする必要がありますが、ベストサロンレポートは、お店のコンセプトやこだわりを伝えるサイトなので頻繁な更新をしなくても安定した反響を得ることができます。またSNSでは獲得できないお客様層にアプローチすることができるという理由で、Instagram集客で成功しているサロン様もベストサロンレポートをご利用して頂いています。

Q5
取材方法はどうなりますか?

Zoomまたはお電話にて1時間程度インタビューをさせて頂きます。写真についてはサロン様からメールで送って頂くか、ご指定頂いたwebサイト等からダウンロードさせて頂きます。

Q6
掲載内容の修正は有料ですか?

サロンメニューの修正・変更は管理画面よりサロン様ご自身で編集して頂きます。弊社取材記事の部分は無料にて修正させて頂きます。

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