”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

公開日:2020/05/24

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

オンブレとは?

透明感のあるベージュのオンブレカラースタイルの女性の写真

写真は大阪の美容室Meuz のヘアスタイルより

なんだか聞き慣れない名前ですが、まず「オンブレとは一体何なのか」についてご説明していきますね。このオンブレという呼び方は、フランス語で「陰影、濃淡をつける」という意味が由来です。

オンブレとは、たくさんあるデザインカラーのうちの1つです。デザインカラーとは、全体を一色で染めるのではなく、髪の一部だけを染める技法です。この染め方はオンブレだけでなくたくさんあり、そのデザインによっていろんな名前がつけられています。みなさんのよく聞く名前だと、ハイライトや2トーンカラーなどがありますよね。

オンブレも、それらのヘアカラーと同じでデザインカラーの仲間です。段階的に陰影や濃淡をつけながらぼかしていくヘアカラーのことをオンブレと呼びます。

オンブレのヘアスタイルは、根元から毛先にかけて異なる2色の色がつながっているように見えます。明るさや色味を変えながらだんだんと変化していくヘアカラーは、デザイン性がとても高くふんわり感や毛流れをしっかり表現することができます。

特にオシャレに敏感な人にとっては「あれ、オンブレって少し前に流行っていたよね?」と思う人もいるはず。2015年頃に「外国人風ヘアカラー」の人気が出始めた時、このオンブレはオシャレな人たちの間で一度話題となっていたんです。

では、なぜ少し前すでに流行っていたオンブレが今また再熱してきているのでしょうか?それは、オンブレがアメリカやヨーロッパなどヘアカラーの最先端の場所では廃れることなく常に大人気だからです。

アンティーク調の地球儀の写真

海外では、「本当に良い!」とたくさんの人に認められたヘアカラーが流行るんです。

オシャレが大好きな日本は、海外で流行っているヘアカラーを取り入れることがとても上手です。日本で一度流行ったオンブレですが「海外でそこまで人気があるのなら、日本風に少しアレンジを加えてまた取り入れてみよう」と、今また最注目されているというわけなんです。

実際にオンブレをしている海外の有名人といえば、人気モデルのケンダル・ジェンナーや女優のアン・ハサウェイ、女優兼歌手のセレーナ・ゴメスなど。「彼女のヘアスタイルって、オンブレだったんだ!」と思う人も多いはず。それほど海外では当たり前のようにみんながオンブレを取り入れているんです。

オシャレなヘアカラーに敏感な海外でこれだけ根強く人気を保ち続けている理由は、オンブレが多種多様に変化することが挙げられます。ほんの少し染める色味を変えたり、オンブレの位置や高さ、染める髪の量を変えるだけで、まったく違う雰囲気のヘアカラーに染めることができます。

オンブレは、よりその人に似合うオリジナリティのあるヘアカラーができること、さらにいろんなバリエーションがあることから、何年たってもたくさんの人から人気があるというわけなんです。

オンブレの染め方

カラーリングをしている、男女2人の美容師の写真

写真は吉祥寺の美容室Claude MONET 吉祥寺店のカラーリングの施術風景より

それでは、オンブレについてよりしっかりと理解していただくために、まずはその染め方をご紹介していきます。「オンブレに染めてみようかな」と思う人は、美容室ではこうやって染めるんだなとイメージしながら読み進めてくださいね!

1.なりたいヘアスタイルを決める

はじめにカウンセリングで、「このヘアカラーのスタイルがいいな」というイメージなどを相談しながら、明るさ、色、染める範囲などをしっかりと決めていきます。

2.カラー剤を塗布する

基本的には、後ろの襟足側から上へと塗り進めていきます。バックが塗り終わったら、次はサイド。こちらも同じように下から上へと塗り進めていきます。

塗り方としては、まずは染めると決めた位置から毛先すべてにカラー剤を塗布します。次に、カラー剤を塗った場部分と塗っていない部分がきれいにぼけるように、約5〜10cmの高さでギザギザとバーコードのようなラインを描いていきます。髪質によってはコームでカラー剤をぼかしたり、アルミホイルで髪をカバーすることもあります。

3.希望の明るさ、色味になるまで待つ

ブリーチを使う場合、希望の明るさになったら一度シャンプー台でブリーチをしっかりと流し、その後毛先に希望の色が入るように色味を重ねます。

シャンプー台で色を入れることもあれば、席に戻ってからカラー剤を塗布することもあります。2回目のカラーリングをどのように染めるかは、求めるヘアスタイルに仕上げるためにはどのように色を入れると良いかを美容師が判断してくれますよ。

お客様の髪質や希望のヘアスタイルによっては、ブリーチがいらないと判断することもあります。その場合、おしゃれ染めによって毛先を一度染めるだけとなります。このようにブリーチを使わずに染めた場合、2回必要なカラーリングが1回で終わるので施術時間がうんと短くなります。

4.仕上げ

シャンプー台でカラー剤を流し、シャンプーとトリートメントをしたら、席に戻って仕上げをします。髪を乾かした後は、どのようにスタイリングをするとヘアカラーを引き立てるのかなど、スタイリングのテクニックなどを教えてもらえます。

自宅でも上手にスタイリングができるように、ぜひしっかりと覚えておきましょう。最後に、全体どのように染まったのか、鏡でサイドやバックをチェックして、美容室での施術は終わりです。

グラデーション・ソンブレ・バレイヤージュとの違いって?

それぞれ染め方の違う、二種類のカラーリングの施術風景の写真

写真は札幌の美容室bico SAPPOROのカラーリングの施術風景より

インターネットなどでオンブレのヘアスタイルを探してみると、必ずと言って良いほど目にするヘアスタイルがあります。それは「グラデーション」、「ソンブレ」、「バレイヤージュ」。この3つのカラースタイルと、オンブレは、見れば見るほど似ているのでとても混乱しやすいのです。

今回、この違いをはっきりさせるべく、本場海外のウェブサイトを調べに調べ、ようやくあるページにたどり着くことができました。それは、アメリカ発祥の大手美容メーカーのREDKEN(レッドケン)の公式ウェブサイトです。

このサイトに、美容コラムとして「オンブレとはどのようなカラーなのか」や「オンブレとバレイヤージュはどのように違うのか」について詳しく記載されていたので、重要なポイントをわかりやすくピックアップしていきます。

まず、オンブレについての定義とも言える色の選び方について、少しおさらいしていきましょう。

hair is darker at the roots and becomes lighter at the ends, or vice versa.

10 OMBRE HAIRCOLOR IDEAS TO TRY NEXT より引用

この内容を訳すと以下のようになります。

"オンブレは、根元が暗く、毛先に行くにつれて明るくなるように染めます。ですが、逆のパターンでも可能です。"

まず大前提として、トレンド発色の地アメリカでは、デザインカラーをする場合、根元は地毛のままの色を生かすことが多いんです。これによって生まれるメリットは、髪が伸びてきてもスタイルが崩れにくく持ちが良いということ。さらに、地毛の色を生かすことで、どのようなカラーを組み合わせても、肌や瞳の色に似合うヘアカラーができることです。

とはいえ日本人の場合、黒髪にいきなりハイトーンカラーをつなげるとコントラストがつきすぎるので、全体的にほどよくなじんて見せるために、他の部分を明るくしておきたくなりますよね。

先ほどの引用部分でもご紹介したように「基本的には根元が暗く、毛先は明るく染めるけど、逆の場合も可能」と言っているくらいなので、必ずこうでなければいけないというわけではありません。デザインカラーはあなたの好みに合わせて無限に楽しむことができるということを覚えておいてください。

では次に、デザインカラーの中でも特に似ていると言われやすいオンブレとバレイヤージュの違いについては、どのように解説しているのか見てみましょう。

Ombre is typically done with lightener being placed horizontally with full saturation of the section and then blended upward to diffuse the line and Balayage will take smaller sectioning, where color will be painted onto the surface of the hair.
Ombre is more of a horizontal placement and Balayage is more vertical.

OMBRE VS. BALAYAGE: !WHAT IS THE DIFFERENCE BETWEEN BALAYAGE AND OMBRE? より引用

こちらは、以下のような内容です。

"典型的なオンブレとは、水平に取ったラインと、その少し上側の部分をなじませるようにつなげていきます。また、バレイヤージュはオンブレよりも繊細で細かく根元部分とつながるようにつなぎ目だけでなく表面部分も染めていきます。水平のラインが強調されているオンブレに対して、バレイヤージュは垂直の縦のラインのように仕上がります。"

それでは、この内容をよりしっかりと理解するためにも、今回のテーマであるオンブレについてだけでなく、グラデーション、ソンブレ、バレイヤージュのデザインカラーは、どのような仕上がりの違いがあるのか写真を見比べながら見ていきましょう。

根元から毛先にいくにつれてだんだん明るく染まったヘアカラーの女性の写真

写真は名古屋の美容室CLEAR of hair栄南店のヘアスタイルより

まずは、グラデーションのスタイルから。グラデーションとは色と色の境目があまりわからず、根元から毛先にかけてだんだんと明るく、色の濃淡がなめらかにつながっているカラーリングのことです。

髪の明るさだけでなく、色の濃淡においてもグラデーションと呼ぶことができます。まず、お伝えしたい大切なポイントは、オンブレ、ソンブレ、バレイヤージュは大きく分けると、このグラデーションのデザインカラーに属するということ。

ですので、例えば海外で「グラデーションカラーをしたいです」とオーダーしても、「それで、どの染め方にしたいですか?」と言われるでしょう。なぜなら、すべてがグラデーションカラーとして認識されているからです。

ですが、グラデーションというカラースタイルは日本では有名なので、みなさんもよく知っていますよね。グラデーションをカラーリングの種類としての名前だけではなく、技法として確立させているのは、繊細にカラー剤を塗ることを得意とする日本ならではなのかもしれませんね。

毛先がショッキングレッドカラーのオンブレをした女性の写真

写真は名古屋の美容室broochのヘアスタイルより

次に、オンブレのスタイルです。オンブレは、色と色のつながりを強調させるため、つなぎ目部分をやや縦長にギザギザにぼかしたカラーリングのことです。そのため、くっきりと2色に分かれているわけではありませんが、コントラストがしっかりとついた仕上がりになります。

このスタイル写真を見れば、先ほど「オンブレは、全体的に見ると水平のラインのように感じるのが特徴だ」と言っていたのはなぜなのかが納得できますよね。

暗めアッシュのソンブレをした女性の写真

写真は京都の美容室 Hair Studio ARS 御池店のヘアスタイルより

続いて、ソンブレのスタイルです。染め方してはオンブレとまったく同じです。違う点としては、色の染まり具合についてです。ソンブレは、色の明度差や彩度差が少なく、柔らかく優しい印象のカラーリングのことです。

ソンブレとは、「ソフト」と「オンブレ」を合わせた造語です。その名前からも、仕上がりが優しい色合いであることがイメージできると思います。

明るめアッシュのバレイヤージュをした女性の写真

写真は京都の美容室 Be fine becs のヘアスタイルより

最後に、バレイヤージュのスタイルです。バレイヤージュは、オンブレやソンブレよりももっとギザギザに縦長のラインを強調させ、全体的になじむようにぼかしたカラーリングのことです。グラデーション、オンブレ、ソンブレのデザインカラーの中でも、ほどよく縦のラインが強調されたスタイルであることがわかります。

よくバレイヤージュとはハイライトとグラデーションを合わせたようなヘアカラーだと言われるのは、この縦長のギザギザにぼかした部分がハイライトのように見えるからです。

全体に陰影がつき、ふんわりとした印象に仕上がるので、バレイヤージュもここ最近では大変人気となっている染め方です。

いかがでしょう?このように見比べてみると、「なんだかわかりにくい!」と思っていたグラデーション、オンブレ、ソンブレ、バレイヤージュの技法の違いがはっきりとわかりますよね。

グラデーションに属するカラーリングの種類はいろいろあるので、その中でもあなたの好みに合わせてどのヘアカラーをするのかを決めてください。「どれが一番似合うのかな」と悩む場合は、ぜひ担当の美容師に相談してみてください!

オンブレのヘアスタイル集【基本編】

それでは、次にどのようなオンブレのヘアスタイルがあるのかを見ていきましょう。オンブレのヘアスタイルは、色味や明るさ別に見ていくと数えきれないくらい本当にたくさんあります。

今回は、そんな数あるオンブレの中から、みなさんに人気のある基本のヘアスタイルトップ3からご紹介していきます!

女性度アップのピンクオンブレ

毛先10cmに鮮やかなレッドのオンブレをした女性の写真

写真は吉祥寺の美容室HAIR MAKE KANN+fのヘアスタイルより

暖色系のピンクに染めることで、落ち着いた雰囲気を出しつつも遊び心のあるオンブレに仕上がります。このオンブレは、女性らしいファッションやメイクが好きな人に人気があります。

染める範囲も少なめで、毛先を約10cmくらいしか染めていないので、いざとなったら染めている毛先を隠すことができます。仕事や学校がある日は、お団子などをして毛先を入れ込んでしまえば、全体が地毛のように見えますよ。

王道の明るめオンブレ

髪の中間部分からとても明るいアッシュのオンブレをした女性の写真

写真は名古屋の美容師 CLEAR of hair 栄南店 のヘアスタイルより

これぞオンブレの王道と言っても過言ではありません!明るめヘアカラーが好きな人から絶大な人気のあるンブレです。海外でもリクエストの多い明るめベージュは、色の抜け方がとてもキレイです。染めた直後だけでなく、長い期間淡いベージュを楽しむことができます。

明るめベージュは、暖色系が苦手な人やいろんな色の服を着る人におすすめの色です。肌をパッと明るく健康的に見せてくれますよ。

一段階上のスタイリッシュな人向けのオンブレ

とびきり明るいホワイトゴールドのオンブレをした女性の写真

写真は京都の美容室Hair Studio ARS 御池店のヘアスタイルより

「周りと同じ色だとつまらないな」と思う人や「より格好良いヘアスタイルが好き」と言う人から人気のあるスタイリッシュなホワイトゴールドのオンブレです。

明るめのオンブレなので、美容室ではブリーチをする必要があります。ですので、自宅でのケアは必須ですが、その仕上がりはオシャレでグッと洗練された雰囲気を出すことができます。ファッションもメイクも引き立ててくれますよ。

オンブレのヘアスタイル集【バリエーション編】

それでは次に、これからどんどん人気が出ることが予想される最先端のオススメオンブレをご紹介していきます。みなさんがイメージしているオンブレを良い意味で覆してくれるヘアスタイルばかりです。

「どのオンブレにしようかな」と迷っている人や「今までのオンブレには少し飽きてしまった」という人は、ぜひ次のヘアカラーの参考にしてみてください!

こなれ感たっぷりのハイトーンオンブレ

根元付近から明るめベージュアッシュのオンブレをした女性の写真

写真は京都の美容室 Hair Studio ARS 御池店のヘアスタイルより

オンブレは、毛先のみを明るくするカラーだと思っていませんか?このヘアスタイルのように根元付近からオンブレに染めると、どこかリラックス感のあるこなれた雰囲気に仕上がります。

地毛の根元部分とオンブレ部分はきちんとギザギザにぼかしてあるので、根元付近から染めてもプリンになって見えません。このオンブレは、もちが良いので、しばらく髪を染めなくても根元が伸びてきたことが気になりません。特に髪の短い人にオススメのオンブレです。

オシャレさん向けオレンジブラウンのオンブレ

明るめのオレンジブラウンのオンブレをした女性の写真

写真は大阪の美容室Flower by ennのヘアスタイルより

「かわいい」も「こなれ感」も両方手に入れたいオシャレな人にはオレンジブラウンのオンブレがオススメです。女性らしさは残しつつも元気いっぱいのヘルシーな雰囲気に仕上がります。

スカートでもパンツでもどちらでも似合うオレンジブラウンは、日本人の肌の色とぴったり合うのでどんな人でも試しやすい色です!

シックで上品なパープルのオンブレ

落ち着いた暗めパープルブラウンのオンブレをした女性の写真

写真は札幌の美容室bico SAPPOROのヘアスタイルより

パープルは、髪をツヤツヤに、肌をふんわりと白く見せてくれます。シックで上品なイメージにしてくれるので、年齢問わずどんな人でも挑戦できます。特に、落ち着いた大人の女性にオススメのオンブレです。

きれいなパープルにするためには一度ブリーチで毛先を明るくする必要がありますが、その分透明感のあるきれいな色に染めることができます。さらに、パープルは色が抜けてきても黄色っぽくなりにくいのも特徴です。

このオンブレは、地毛の部分も暗めに染めています。そうすることにより、全体的に優しくなじんで見えるので、さらにこなれた雰囲気が出せますよ!

ミステリアスで神秘的なネイビーのオンブレ

地毛に近い暗めネイビーのオンブレをした女性の写真

写真は名古屋の美容室hair&spa m.e.l by origamiのヘアスタイルより

落ち着いたネイビーのオンブレは、全体がすべて地毛に見えやすいので明るい髪色が苦手という人にオススメです。ネイビーは、室内では地毛のように見えますが、一度外へ出ると太陽の光でふんわりキラキラと神秘的に見えます。

このネイビーに染める場合も、一度ブリーチで明るくする必要があります。ですが、退色する過程もきれいなアッシュ系に抜けていくので、長い期間色を楽しむことができ、とてももちの良いオンブレです。

次のトレンドカラー大本命!キャメルブラウンのオンブレ

ふんわりと柔らかいキャメルブラウンのオンブレをした女性の写真

写真は吉祥寺の美容室HAIR MAKE KANN+fのヘアスタイルより

オススメのオンブレの中でも、特に大本命なのがこのキャメルブラウンです。ブリーチを使わなくても、一度のおしゃれ染めで仕上げることができるので、トレンドカラーにしつつも髪をいたわりたい人にオススメのオンブレです。

キャラメルブラウンも、オレンジと同じでどんな肌の色でもよく似合い、しっくりとなじんで見えるので、誰でも挑戦しやすい万能カラーです。

今、海外でも大人気の色がこのキャメルブラウンなので、これから日本でもどんどん流行ることが予想されます!「どのカラーにしようか悩んでいる」という人へはぜひオススメしたいオンブレです。

オンブレをよりキレイに魅せるスタイリング方法

ティルヘアーのカラー剤の写真

写真は名古屋の美容室 TiLL HAIR であつかっている人気スタイリング剤の「N.(エヌドット)」

オンブレに染めた後、どうせならうんとオシャレでキレイに見えるようにスタイリングをしたいですよね。髪の長さやヘアスタイルはそれぞれ違っていても、オンブレをキレイに見せる法則があります。

それは、カールやウェーブをつけて、より髪に陰影や動きをつけることです。もちろんオンブレ自体がオシャレに見えるのでストレートヘアでもステキですが、髪に動きがあった方がよりオンブレを生かすことができます。

ストレートアイロンで波状になるように軽くプレスしても良いですし、カールアイロンでふんわりゆるく巻いてもキレイに仕上がります。その時のファッションやメイクに合わせてカールやウェーブをつけてスタイリングをしてみてください。

注意点としては、ヘアケアをきちんとしてほしいということ。オンブレに染める時は、ブリーチや明るく染まる強めのカラー剤を使うことが多いので、どうしても髪は乾燥してしまいがちです。ですので、なるべく自宅でのケアをしっかりとするように心がけましょう。

カラー用のシャンプーやトリートメントを使うことも効果的ですし、流さないタイプのオイルやトリートメントも髪にしっかり潤いをあたえてくれます。

「どれを使ったらいいのかな」と思う場合は、ややしっとりと仕上がるタイプを選ぶことがポイントです。強めのカラー剤を使ったあとは、いつもより乾燥しやすい分、ややしっとりするタイプを選んでおくとちょうど良いですよ。

アイロンで髪に動きをつけた後は、ツヤが出るようにトリートメントオイル、ウエットタイプに仕上がるようなワックスクリームをつけてスタイリングをするとさらにキレイでオシャレに見えますよ。

オンブレでカラフルな毎日を楽しんで!

色別の布を使ってカラー診断をしている写真

写真は大阪の美容室flower by ennのカウンセリング風景より

いかがでしたか?思いっきり色を楽しむことのできるオンブレは、その時の好みに合わせて、あなただけのオリジナルのヘアカラーをすることができます。

キレイな色を身につけていると、みんなウキウキワクワクしますよね。あなたが次にしてみたい色は何色ですか?たくさんの色に挑戦して、カラフルな毎日を楽しみましょう!

この記事を読んでいる人に
おすすめの記事

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー

そのほかのカラー、
読みものカテゴリの記事はこちら

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

服や化粧品などの色を選ぶ時に良い基準となるのがパーソナルカラー。最近では、「自分のパーソナルカラーは知っている」という人が増えてきたように思います。今回は、すでにパーソナルカラーを知っている方がさらに知識を深めることができるように、美容室でパーソナルカラーによるヘアカラーをしたい時に知っておきたいさまざまな情報をお伝えします!

読みもの カラー
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

服や化粧品などの色を選ぶ時に良い基準となるのがパーソナルカラー。最近では、「自分のパーソナルカラーは知っている」という人が増えてきたように思います。今回は、すでにパーソナルカラーを知っている方がさらに知識を深めることができるように、美容室でパーソナルカラーによるヘアカラーをしたい時に知っておきたいさまざまな情報をお伝えします!

読みもの カラー
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

トレンドカラーはどうやって決まる?!美容師が流行色とヘアカラーの関係を解説します!

あなたは流行色がどのように決まるのか、その驚きの事実を知っていますか?その年のトレンドとなるようなファッションやヘアカラーには、必ず流行色が深く関係しています。一度その流れさえ知っておけば、毎年変化する流行色や流行りのヘアカラーをあなた自身で知ることができるようになりますよ。今回は、流行色とヘアカラーの関係を、色彩検定の資格を持ちつつ美容師である私fukumiが徹底的に解説していきます!次に流行る流行色を誰よりも早くキャッチしたい人は必見ですよ!

読みもの カラー
【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

静岡市には、洗練された色を生み出すカラーに長けた美容院が立ち並びます。カラーがばっちりキマッていると髪が一層きれいに見えるので、ワンランク上のおしゃれを楽しむには必須です。今回は静岡でカラーテクニックに優れたサロンを徹底取材しました!すてきな色味を叶え、日々の生活に彩りを加えましょう!

おすすめ美容室情報 静岡
【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

カラーは美容室メニューの中でも、見た目に大きな影響を与える施術です。岡山にはワンランク上の仕上がりが叶う、テクニックに長けた美容室が揃っていますよ。今回は好印象なヘアスタイルが期待できる、岡山でカラーが人気の美容室に徹底取材しました!ぜひすてきなカラーでおしゃれを楽しんでくださいね。

おすすめ美容室情報 岡山
【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室19軒!

【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室19軒!

今や美容室の人気メニューといえばカット+カラー。その傾向は札幌でも同様です。しかし、どのサロンでも行っているだけあって、札幌で「カラーが上手い」美容室を探すのは至難の技。この記事では美容室への取材を1,000軒近く行ってきたライターがおすすめ美容室19軒を取材しました!

おすすめ美容室情報 札幌
【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室22軒!

【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室22軒!

アッシュ系を始めとする外国人風カラーや、お肌に優しいオーガニックカラーなど、ひとくちにカラーと言っても細分化が止まらない美容業界。自分にピッタリなカラーを体験するならどの美容室に行けばいいのでしょうか?!今回は大阪市内の各エリアからカラーが上手い美容室を厳選してご紹介。気になる美容室があったらぜひベストサロンレポートで詳しい情報を確認してみて下さいね♪

おすすめ美容室情報 大阪
【完全取材】吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

【完全取材】吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

吉祥寺って有名な美容室がたくさんありますよね。そんな吉祥寺の人気な美容室でイルミナカラーを体験してみたいと思ったことはありませんか?「一度使ったらやめられない!」と圧倒的な支持を受けるイルミナカラー。得意な美容室で施術してもらうと、絶妙な色合いに仕上がって、さらにそのすごさを実感できるんですよ!今回は、吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室、選りすぐり10選をご紹介しちゃいます!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

【完全取材】吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

吉祥寺は東京屈指の美容室の激戦区です。そんな吉祥寺で、カラーが上手い美容室をお探しではありませんか?たくさん美容室があるのはいいけど、どうせ行くならハズしたくないですよね。ネットで調べてみても情報が多すぎて逆に選べなかったりするのも、もどかしいところ。今回はプロレポーターが吉祥寺のカラーが上手い美容室を厳選して10軒ご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 仙台
【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室21軒を一挙紹介!!

【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室21軒を一挙紹介!!

初めての美容室に行く場合、まずは定番のカット+カラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カラーは美容室の定番メニューであり、なおかつそのお店独自のこだわりが出るメニューでもあります。名古屋でカラーの上手いサロンとなると、一体どこになるのでしょう。今回は名古屋市内の様々なエリアから、カラーがオススメなサロンをご紹介します。

おすすめ美容室情報 名古屋
【完全取材】表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

日本随一の美容室激戦区である表参道エリア。主に原宿・青山という2つの街が表参道付近にありますが、いずれも雰囲気は違えどオシャレな方が行き交う街として知られています。そんな表参道でカラーが得意な美容室とは一体どこなのでしょう?レポーターが厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 表参道
【完全取材】北九州でカラーが上手い美容室10選!

【完全取材】北九州でカラーが上手い美容室10選!

北九州は、ハイセンスなカラーデザインが得意な美容室が集まるエリアです。ヘアカラーは髪をよりきれいに、洗練されたヘアスタイルに見せてくれる効果があります。せっかくなら、カラー技術が高く、提案力のある美容室にお任せしたいですよね。今回は、北九州の中でも特にカラーが上手な美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 北九州
【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室10軒!

【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室10軒!

新潟にはカラーを手がけている美容室がたくさんありますが、髪色は雰囲気を左右する大きな要素だけに、カラー技術に長けている美容室を選びたいもの。カラーが得意な美容室なら、洗練されたおしゃれスタイルに変身できますよ。新潟でカラーがおすすめの美容室に徹底取材しましたので、ヘア作りの参考にしてください!

おすすめ美容室情報 新潟
【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室10軒!

【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室10軒!

カラーは第一印象を決める要素なだけに、納得できる美容室を選びたいもの。熊本にはハイセンスなカラーに仕上げてくれる、実力派の美容室が勢ぞろいしていますよ。ここではその中でも技術力・提案力に優れた美容室10軒に厳選取材しました!カラーにお悩みの方は参考にしてください。

おすすめ美容室情報 熊本
【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

美容室のカラーで失敗したり、ホームカラーでムラができてしまったりすると、後悔するものです。カラーをするための様々な方法はありますが、やはりカラーを得意としている上質な美容室に通うというのが一番。しかし、それなりの対価を支払うとなると「できるだけ良い美容室を選びたい!」と思うもの。今回は京都市内の各エリアごとに、カラーが上手い美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 京都
【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

初めての美容室に行く場合、まずはカットとカラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カットやカラーや美容室で最もポピュラーでありながら、最もお店ごとのこだわりや違いが分かるメニューでもあります。横浜でカラーをするなら、どこがいいの?!そんな疑問にお答えします。

おすすめ美容室情報 横浜
【完全取材】吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

【完全取材】吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

オシャレな街、吉祥寺は美容室の激戦区。トレンドのインナーカラーを取り入れたいけど、美容室がたくさんあって「オススメはどこ?」と迷っていませんか。ワンポイントでとってもキュートなインナーカラーは、見せ方次第で印象がガラッと変わるもの。どうせなら、インナーカラーの上手な美容室で施術してもらいたいですよね。今回は、吉祥寺でインナーカラーの得意な美容室を厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

【完全取材】恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

沢山の美容室がある恵比寿で、「カラーに失敗したくない…!」というあなた。こちらの記事では、理想通りの髪色に導いてくれる美容室や、髪が傷みにくいカラーをしてくれる美容室など、カラーにこだわりを持つおすすめ美容室を厳選してご紹介していきます。ぜひ参考にして、なりたいヘアスタイルをゲットしてくださいね♪

おすすめ美容室情報 恵比寿
【完全取材】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

【完全取材】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

上質な美容室が数多く立ち並ぶ堺には、カラーが上手いお店もたくさんあります!それゆえ、迷ってしまう方もいることでしょう。ですが、理想のヘアカラーに巡り合うのはそれほど難しくありません。ここでご紹介する美容室は、美容ライターの視点で厳選したカラーの人気抜群なお店ばかり。きっと、お気に入りの美容室が見つかりますよ!

おすすめ美容室情報
BSR PRESS一覧へ
pageTop