次のスタイルはハンサムショートで決まり!その魅力とおすすめスタイル6選

公開日:2020/03/04

ハンサムショートと聞いてどのような髪型をイメージしますか?その名前から「女性向けのカッコいい髪型」や「男性がするような短いショートヘア」を想像する方も多いのではないでしょうか。今回はハンサムショートの魅力とたくさんのメリットについて、ベテラン美容師の私fukumiがじっくりと解説していきます。さらに、おすすめのハンサムショートをスタイル別にたくさん紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

ハンサムショートってどんな髪型?

ハンサムショートとは、その名前からもわかるようにショートヘアの一種です。なぜ最近こんなにもハンサムショートが人気となってきているのかというと、どんな人にも似合わせることができ、ショートヘアなのに女性らしく仕上がり、お手入れが簡単という万能なヘアスタイルだからなんです。

「ショートヘアまで短くカットをする勇気が出ない」と思う人でも、ハンサムショートについて詳しく知ると、きっと試してみたくなるはずです!それでは、そんなハンサムショートについて一体どんな髪型なのか細かく見ていきましょう!

他のショートヘアとの違い

ハンサムショートとは、「前髪や横髪が長めで、襟足がスッキリと短いショートヘア」のことです。よく「小さい男の子のようなヘアスタイル」と例えられていますが、私個人の意見としては、「外国人の男性のような、アンニュイで清潔感のあるヘアスタイル」と思っています。

このハンサムショートですが、他のショートヘアと特に違うところとしては、全体的なバランスに特徴があるということです。先ほどお伝えしたハンサムショートの定義からシルエットを見てみると、丸みのある柔らかいシルエットになることがわかります。

他のショートヘアでは、襟足がギザギザと残っていたり、前髪もサイドも短く、レイヤーをしっかりと生かした髪型が多いため、シャープな縦長のシルエットになることが多いです。

ハンサムショートが女性らしく仕上がるというのは、このようにシルエットが丸くふんわりとしているからという理由があるんです。そのため、「ショートヘアにしたら途端に老けて見られてしまった!」ということも、格段に減ります。

大人の女性で「ショートヘアにしてみたいな」と悩んでいる人は、ぜひハンサムショートを選択肢の1つに入れてくださいね!

前髪ありとなし、どっちもハンサムショートです

ショートヘアの女性の写真

名古屋の美容室 hair salon soliste

1つ前の項目でもお伝えしたように、「前髪や横髪が長めで、襟足がスッキリ短め」であれば、前髪ありでもなしでもハンサムショートです。要は、ハンサムショート特有の丸みのあるバランスをキープしていれば前髪はお客様の好みによって選べるということです。

人によっては前髪があった方が似合うという人もいれば、前髪がない方が似合うという人もいますよね。「たかが前髪」、「されど前髪」ですね。

前髪のバランスをいかに取るかによって、小顔に見せたり、目を大きく見せることができます。さらには顔の形をキレイに見せたり、その人の雰囲気を決定づけたりできるので前髪1つで本当に仕上がりの雰囲気が違ってきます。

あなたに似合う前髪にするだけで、ハンサムショートがとびきり似合うようになるんです。どのような前髪が似合うのかを知りたい場合は、お客様の好みも大切ですが、プロである美容師に相談してみることが一番大切です。

美容師のアドバイスにより新しい前髪を試してみることで、「こんなにすごくよく似合うんだ!」とビックリされるお客様はかなり多くいるんです。イメージチェンジも兼ねてハンサムショートにしてみたい人は、あなたにとびきり似合う前髪をぜひ担当の美容師と一緒に見つけてくださいね。

ハンサムになりすぎるのが心配な場合

悩む女性の写真

ヘアスタイルのチェンジは期待と不安が入り混じります…

ハンサムショートをするうえで、みなさんが心配になることといえば「男性っぽく、ハンサムになりすぎてしまうのでは?」ということではないでしょうか。

よく、「ショートヘアは男性らしく、ロングヘアは女性らしく見える」と思っている人がいると思いますが、はたして本当でしょうか?

例えば、芸人兼作家の又吉さんはロングヘアですが、女性らしくなく、むしろ男性らしくてパーマもよく似合っています。対して、女優の中谷美紀さんや長澤まさみさんはショートヘアですが、可憐で女性らしく、顎や首のラインがキレイに出ていてとてもステキですよね。

要は、トータル的にきちんとあなたに似合うバランスのヘアスタイルをすれば、短くても長くてもちゃんと似合うということです。ハンサムショートの髪型にする時にどうしても不安な場合、まずは少し長めからチャレンジしてみることをオススメします。

ショートヘアの女性の写真

京都の美容室MAULOA(マウロア)

特にサイドやトップの長さを残しておくと、ふんわりパーマをかけたりヘアアイロンで巻いてスタイリングをすることができるので、女性らしく丸いシルエットが作りやすいですよ。

また、スタイリング剤でも女性らしさをアップさせることは可能です。パサパサの毛先より、ツヤツヤに潤っている方が女性らしく見えるので、ウェットタイプに仕上がるヘアワックスやヘアオイルでスタイリングをするとキレイに見えます。

さらに、片方のサイドを耳にかけて、あえてピアスやイヤリングなど、アクセサリーを見せるように仕上げると、さらに女性らしく華奢なイメージになります。

このように、女性らしさは少しスタイリングに気をつけるだけでしっかりコントロールすることができます。そうすることで「ハンサムすぎてしまう」ということは防げますので、心配しすぎないでくださいね!

コンプレックスが隠せちゃう?!あなたに似合うハンサムショートの選び方

どんな人でも、ヘアスタイルを選ぶ時に「ここが上手く隠せたら良いのにな」とコンプレックスに思う箇所ってありますよね。周りから見たら「気にすることないのにな」ということでも、本人にしたらコンプレックス、ということは往々にしてあります。

この項目では、ハンサムショートの髪型をする時に、みなさんが悩みやすいコンプレックスと、そのコンプレックスを上手くカバーしてくれるハンサムショートのタイプをご紹介していきますので、何か悩みのある人はぜひチェックしてみてくださいね。

顔の大きさに悩むあなたにオススメなハンサムショート

顔の大きさに悩んでいる人に覚えておいてほしいことは、「髪で顔を隠せば小さく見える」のではないということです。案外、スッと出してしまった方がバランスが良く小顔に見えます。

ポイントとしては、やや長めに設定した毛先にゆるくパーマをかけることと、ムースやヘアオイルなどを使い、スタイリング剤で毛束と毛束の間に隙間ができるように仕上げることです。

このようにスタイリングをすることで、パーマの動きや少し透けた頬やおでこに視線が行き、顔のサイズをしっかりとカバーすることができます。

顔のサイズで悩んでいる人にとっては、顔を出してスタイリングをするということ自体、とても抵抗がありますよね。ですが、ハンサムショートにするという時点で、きっとあなたにとってすでに大きなチャレンジなはずです。

せっかくでしたら、ゆるめのパーマもスタイリングも、ぜひチャレンジしてみてください。周りから「あれ、痩せた?」と言われるかもしれません!

おでこの広さに悩むあなたにオススメなハンサムショート

ショートヘアの女性の写真

札幌の美容室MEIKA(メイカ)

おでこの広さに悩んでいる場合、一番スムーズにカバーできるのはやはり前髪です。長さ的には目の上や眉あたりなどいろいろと設定できますが、ポイントとしては、やや重ために前髪を作るということです。

薄く透ける前髪も「シースルーバング」として人気がありますが、おでこの広さをカバーしたい場合は、重ためにする方がベターです。少し流すようにしても良いですね。

スタイリングは、ベタっとさせすぎずサラッとまとまるようにヘアワックスをつけたり、ヘアスプレーをサッとかけておくと、ふんわりとまとまって全体的にバランスが良く見え、おでこの広さは気にならなくなります。

ちなみに、おでこの狭さで悩んでいる人は、前髪を多めに作り、さらに少し重ためにするとしっかりカバーできます。前髪を多めに作ることで、実際のおでこのラインよりも奥に生えぎわがあるように見せることができます。

ただ、あまりにも前髪を多めに作りすぎてしまうとスタイリングの時にまとまりにくく、さらには前髪としてカットした部分がサイドに流れてしまい、短い髪がパラパラとあるように見えてしまいます。

どれくらい前髪としてカットすることができるのかは、髪の量や生え方にも関係していますので、自分でカットしてしまわないで、きちんと美容師にカットしてもらいましょう。

えらはりに悩むあなたにオススメなハンサムショート

えらはりに悩んでいる場合、サイドの髪を使い、気になるえら周りで毛先を遊ばせると視線をそらすことができて、えらの形をカバーできます。

【顔の大きさに悩むあなたにオススメなハンサムショート】でもお伝えした通り、案外スッと出してしまった方が目立ちにくくなります。どうせならより目立たなくなるように、バックからサイドにかけて、少し前下がりのハンサムショートにすると毛先がえらのあたりにくるので、えらの形をぼかすことがでます。

ハンサムショートをする時は、ボブヘアやミディアムヘアとは違い、もともと短いため、どうしてもえらが出てしまいやすいです。ですが、毛先に少しでも動きが出るようにワックスなどを使ってスタイリングをすることで、全体に動きが出てえらに目線がいかなくなります。

えらはりに悩んでいる人からすると、「カバーできるのなら、なんとしてでも隠したい!」と思うでしょうが、実は、えらはりはハンサムショートと相性が良いんです。

なぜかというと、えらのおかげで、よりアンニュイで格好良く仕上がるからです。格好良いのにメイクやアクセサリー、ファッションなどで女性らしく仕上げることで、全体の雰囲気が絶妙にマッチするのでとてもオシャレに見えます。

コンプレックスがあっても、それをプラスにできるように相性の良いハンサムショートを取り入れましょう。きっと、毎日鏡を見るのがワクワクするようになりますよ!

おすすめハンサムショートのスタイル例

ショートヘアの女性の写真

札幌の美容室BURROW(バロウ)

ハンサムショートは、他のミディアムヘアやロングヘアに比べると髪の長さが短いので「あまりバリエーションがないのでは」と思うかもしれませんが、実はいろんな雰囲気のハンサムショートが可能なんです。

やや長めだったり、短めだったり、よりハンサムなタイプもあれば、より女性らしいタイプもあり、そのバリエーションはさまざまです。

まずは、あなたがどのようなファッションを着ることが多いのか、どのようなメイクをすることが多いのかで「前髪ありのハンサムショート」か、「前髪なしのハンサムショート」かをザックリと決めましょう。

ハンサムショートのだいたいのシルエットを決めてから、顔の形やあなたの好み、さらには髪質などに合わせて長さなどを細かく決めていくと、どんなハンサムショートにするといいのかがスムーズに決まりますよ。

それでは実際に、ハンサムショートのスタイル例を見ていきましょう!

【前髪あり】おすすめハンサムショート

前髪のあるハンサムショートは、かわいらしく女の子っぽい雰囲気や、カジュアルでアクティブな雰囲気のファッションやメイクが好きな人に向いています。

前髪があると顔の面積が小さく見えやすいので、小顔効果や目を大きく見せたい人に特にオススメです。

王道のナチュラルハンサムショート

これぞ王道という万人受けするハンサムショートです。ナチュラルな雰囲気なので、メイクもファッションもベーシックなタイプが好きな人にオススメです。

軽めのクリームワックスやオイルをササっとなじませ、髪全体に毛流れとツヤを出すだけで簡単に仕上がります。お手入れが楽なのも、このナチュラルハンサムショートの魅力の1つです。

どんな髪質の人でも挑戦できますが、髪の量の多い人は事前にしっかりと軽くしておくことで、よりお手入れが簡単になります。特に、襟足部分とサイドにボリュームが出ないようにスッキリと軽くしてもらいましょう。

クセを生かしたふわふわハンサムショート

「クセがあるとショートヘアはキレイに仕上がらない」と思われがちですが、そんなことはありません!クセがあってもこんなにステキなハンサムショートにできるので、クセを生かしたい方には特にオススメなんです。

ふんわりカールの出るムースや動きを出しやすいヘアワックスなどで、クシュクシュと髪全体に握ってつけるだけ完成です。ポイントは、トップにきちんとふんわり感がでるようにスタイリング剤をつけ忘れないように気をつけることです。

クセのある髪質の人に向いていますが、クセがなくてもふんわりパーマをかけるだけでこのハンサムショートができるので、「髪が細くてボリュームが出ない」と悩んでいる人もぜひチャレンジしてみてください。

存在感バツグンのオシャレハンサムショート

前髪を短めにすると、こんなオシャレなハンサムショートに仕上がります!スカートを履けば女性らしく、パンツを履けば格好良くキマるので、いろんなファッションをしたい人にオススメのハンサムショートです。

このハンサムショートのように柔らかくふんわりとした仕上がりにしたい場合、ファイバー系のヘアワックスを揉み込んだ後に、やや固まるタイプのへアスプレーをすると、スタイリングを一日中きちんとキープできますよ。

髪が硬い人はスタイリングがしにくくふんわり感が出にくいので、事前に柔らかくパーマをかけておくか、ヘアアイロンでゆるく巻いてからスタイリングをするとキレイに仕上がります。

【前髪なし】おすすめハンサムショート

前髪なしのハンサムショートは、大人っぽくて女性らしい雰囲気や、クールで知的な雰囲気のファッションやメイクが好きな人に向いています。

前髪なしだと縦に長く見える特徴があるので、丸顔対策や、背を高く見せたい人に特にオススメです。

スッキリシルエットのハンサムショート

ショートヘアの女性の写真

札幌の美容室Ai WilL(アイウィル)

このスタイルのように、前髪とサイドがつながるようにカットするとスッキリとななめに流すことができます。丸顔に悩んでいる人や、痩せて見せたい人にオススメのハンサムショートです。

サラサラのストレートヘアを生かせるようにヘアオイルやトリートメントでツヤを出すことがポイントです。軽めのヘアワックスとも相性が良いですよ。

細い髪の人や、もともとストレートヘアの人に向いていますが、髪の量の多い人や、クセ毛の人、硬い髪の人でもゆるくストレートパーマをかけたり、ストレートアイロンでササっとストレートヘアにスタイリングをするとキレイにおさまります。

女性度アップのハンサムショート

サイドも前髪も長めにしたハンサムショートは、こんなにも女性らしく仕上がるんです。このヘアスタイルのようにセンター分けにしても良いですし、サッとかきあげても格好良く仕上がります。ショートヘアにしても、女性らしさをきちんと残したい人にオススメのハンサムショートです。

クリームワックスやヘアオイル、流さないタイプのトリートメントなどを使って少しウェットな質感に仕上げると、より洗練された雰囲気になります。

どの髪質の人でも挑戦することがでるので、どのハンサムショートにしようか悩んでいる人にもオススメですよ。

周りと差をつける外ハネハンサムショート

ショートヘアの女性の写真

吉祥寺の美容室NiCHE(ニッシュ)

サイドの毛先を外ハネにすると、グッと垢抜けた雰囲気のハンサムショートになります。人とは少し違うハンサムショートにしたいという人にオススメです。

外ハネの毛先をしっかりとキープできるように、やや強めのヘアワックスで毛束感を出すとキレイに仕上がります。さらに、しっかり固まるタイプのヘアスプレーをすると一日中外ハネをキープできます。

どの髪質の人でも挑戦できますが、細い髪の人だと外ハネをキープしにくいので、事前にゆるくパーマをかけるか、スタイリングの前にベースとしてヘアアイロンで外ハネに巻いておくとスタイリングがしやすいですよ。

ハンサムショートを最大限に遊ぶなら?

ハンサムショートはヘアカットだけでもカッコよく仕上がるため、初めのうちはシンプルなハンサムショートでも十分楽しむことができます。

ですが、普段からショートヘアをしていたり、何度もハンサムショートをしていると、少し飽きてくるので、だんだん変化がほしくなりますよね。

「いつもと少し違うハンサムショートを楽しみたいな」と思ったら一体どうすれば良いのか、ハンサムショートの遊び方をご紹介していきます!

パーマをプラスする

ハンサムショートにパーマをプラスする場合、パーマをかけるのは襟足以外の場所、つまりトップやサイド、バックの真ん中あたりまでとなるので、パーマをかける範囲が少なく済みます。

美容室でのパーマの施術時間もカットの時間にプラスして30〜45分で終わるので、あっという間にふんわりパーマをかけることができます。

パーマは、ボリュームの出ない人や髪の細い人にはもちろんオススメですが、オシャレなハンサムショートを試してみたい人や時短のスタイリングをしたい人にもオススメです。

あなたの髪にはどんなパーマをかけると理想的なハンサムショートになるのか、カウンセリングの時に美容師に相談してみましょう。

コテ巻きをプラスする

自宅でいろいろヘアスタイルを研究することが好きな人は、ぜひヘアアイロンでスタイリングをしてみましょう。コテを使ってカールをつけてみても良いですし、ストレートアイロンを使ってふんわり内巻きにしても良いですね。

ヘアアイロンを使うメリットは、髪全体にツヤを出すことと、スタイルをキープしやすくすることです。また、その日によってカールの雰囲気を変えることができるので、毎日いろんなオシャレをしたい人にオススメです。

ただし注意してほしいのは、ヘアアイロンによるやけどです。ハンサムショートは毛先が短めなので、ヘアアイロンで肌をやけどしやすいです。普段からヘアアイロンを使うことに慣れている人でも最新の注意をしながらスタイリングをしてください。

ヘアカラーをプラスする

ビファイン イーハ アヴェダのスタイル写真

写真は京都の美容室 Befine e-ha AVEDA のスタイル写真

いつもと同じで、一色に染めるヘアカラーももちろんステキですが、「遊びをプラスしたいな」という時はハイライトバレイヤージュなどの技法で染めるとグッと垢抜けて華やかに見えます。

ほんの少しでもポイントでデザインカラーをプラスしておくことで、よりはっきりと毛流れ印影がつき、スタイリングもキリっと格好良く仕上がります。

ベージュやアッシュ、マットなどの色味を選べば、より格好良く洗練された雰囲気がプラスされ、ピンクやオレンジ、ブラウンなどの色味を選べば、より女性らしく柔らかい雰囲気がプラスされます。

理想のイメージや、好みのファッションやメイクによって、あなたに似合う色は変わります。いうなれば、好みの数だけ似合う色があるのです。ぜひいろんな色味のヘアカラーにチャレンジしてみてくださいね。

ハンサムショートが似合うファッションって?

ショートヘアの中でも「前髪やサイドは長めで、襟足はスッキリ短め」という独特のバランスを持つハンサムショートは、実はいろんなファッションとも相性バツグンなんです。

というのも、ハンサムショートのバランスは丸みがあり、さらには肩上でスッキリとまとまっているため、どのようなシルエットのファッションにもよく似合うからなんです。

特に流行りの縦長シルエットと良く合い、パンツでもスカートでもしっくりとまとまります。今回は、ハンサムショートの似合うファッションを代表して4タイプご紹介していきますので、ぜひあなたの好みのファッションを見つけてくださいね!

前髪ありのハンサムショートに似合うファッション

ハンサムショートに似合うロングスカートの画像

女性らしさが感じられるロングスカートはハンサムショートにピッタリ。画:株式会社P.C.C 松本真理子

かわいらしい雰囲気を出しやすい前髪ありのハンサムショートのコーディネート。最初に紹介するのは、みんなが大好きなロングスカートです。このロングスカートは、体型を選ばす着られるのもうれしいポイントですよね。ぜひ選びたいのはとびきりガーリーな淡めな色です。ハンサムショートをよりかわいらしく見せてくれますよ。

ハンサムショートに似合うスキニーパンツの画像

ハンサムショートに似合うスキニーパンツ

次に、前髪ありのハンサムショートにおすすめなのは、カジュアルなスキニーパンツを取り入れたコーディネートです。ボーイッシュになりやすいスキニーパンツでも、前髪のあるハンサムショートでかわいらしさがプラスされ、甘辛ミックスのコーディネートになります。

もう少し女性らしさをプラスしたい場合は、アクセサリーを足したり、ヒールのある靴を履くとより華奢なイメージになります。

前髪なしのハンサムショートに似合うファッション

ハンサムショートに似合うタイトスカートの画像

ハンサムショートに似合うタイトスカート

大人っぽく知的な雰囲気を出しやすい前髪なしのハンサムショートに似合うのは「いつかは履いてみたいな」と憧れる人も多いタイトスカートです。少しロング丈を選ぶことでよりオシャレに見えます。

ぜひ選んでほしいのはより女性らしさを引き出しやすいピンクやパープルなどの暖色のスカートです。そんなスカートに合わせやすいように、アクセサリーやカバンなどの小物もぜひガーリーな物を選んでくださいね。

ハンサムショートに似合うワイドパンツの画像

ハンサムショートに似合うワイドパンツ

次に、前髪なしのハンサムショートに似合うのはワイドパンツを使ったコーディネートです。ふんわり柔らかい白やベージュなどの色味のワイドパンツを選べばよりしっくりとまとまって見えます。

また、帽子などをかぶってもオシャレに見えますよ。前髪なしのハンサムショートの場合、帽子から見える長い前髪やサイドの毛先が後れ毛のように見えるので、ヘアアレンジいらずです。ポンっと帽子をかぶるだけなのに、オシャレで楽ちんという良いところ取りのファッションアイテムです。

ハンサムショートは、いろんなファッションとも相性の良い髪型です!ぜひ、あなたの好みのファッションを取り入れて、より一層ハンサムショートを楽しんでくださいね。

あなたに似合うハンサムショートにイメージチェンジしよう!

いかがでしたか?ハンサムショートには、たくさんのバリエーションがあり、さらにいろんなタイプのファッションが似合うことがわかりましたよね。

「一度短くカットしたら、その楽さとオシャレな雰囲気に感動した」とよく言われるハンサムショートは、みんなをトリコにするメリットたっぷりのヘアスタイルです。さあ、次にハンサムショートにイメージチェンジするのはあなたの番ですよ!

この記事を読んでいる人に
おすすめの記事

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー

そのほかのヘアスタイル、
読みものカテゴリの記事はこちら

【顔型別】おすすめ髪型30タイプとNG髪型5タイプを美容師が徹底レクチャー!

【顔型別】おすすめ髪型30タイプとNG髪型5タイプを美容師が徹底レクチャー!

季節が変わるごとに流行りの髪型はどんどん変わっていきます。人気の髪型はワンシーズンの中でもたくさんの種類があり、年代によってもさまざまです。次はどんな髪型にしようと思っていますか?長さはあまり変えないでパーマをかけても良いでしょうし、イメージチェンジのためにガラッと髪型を変えてみるのも良いですね。せっかく美容室へ行くのですから、自分にぴったり似合う髪型にしましょう!

読みもの ヘアスタイル
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
髪が少なくてもできる髪型って?悩める女性に美容師が徹底アドバイス!

髪が少なくてもできる髪型って?悩める女性に美容師が徹底アドバイス!

髪に対する悩みは誰にでもありますが、髪自体が少ない場合はどうすればいいのでしょうか?生まれつき髪の少ない人もいれば、産後や体調不良、生活習慣によって髪が少なくなってしまったと悩んでいる人は、意外にたくさんいるんです。今回は、そんな悩める人たちを救うべく、「髪の少なさ」に実際に悩んだことのある美容師fukumiがみなさんと一緒に悩みを解決していきます!あなたの髪を、今までよりももっと好きになるのためにはどうしたらいいのか、たくさんの情報をお届けしていきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

読みもの ヘアスタイル
あなたに似合う「前髪」はどれ?!前髪の種類と選び方を現役美容師が解説!

あなたに似合う「前髪」はどれ?!前髪の種類と選び方を現役美容師が解説!

その人のイメージを大きく左右する前髪。実は、似合う前髪を選べば目を大きく見せたり、若々しく見せたりといろんなメリットがあるんです。特にヘアスタイルの中で一番目につく前髪は、カットした後で「こんなはずじゃなかった!」と失敗するわけにはいきませんよね。あなたにとびきり似合う前髪を選ぶためにはどうしたらいいのか、美容師fukumiが詳しくレクチャーしていきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

読みもの ヘアスタイル
マスクに似合う髪型って?!現役美容師が最新「マスクヘア」をアドバイス!

マスクに似合う髪型って?!現役美容師が最新「マスクヘア」をアドバイス!

マスク用の髪型は、普段のヘアスタイルとは違い悩むポイントがたくさんあります。マスクをつけていてもオシャレに見せたいし、崩れにくいヘアスタイルが理想的ですよね。マスクをつける習慣が増えた今だからこそ、選ぶヘアスタイルには気をつけたいものです。今回は、そんなマスク用ヘアスタイルを選ぶ時の注意点や、オススメなヘアスタイルを美容師fukumiがたっぷりご紹介していきます。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

読みもの ヘアスタイル
美容師が教える!「褒められイメチェン」方法と年齢別おすすめ髪型12選!

美容師が教える!「褒められイメチェン」方法と年齢別おすすめ髪型12選!

しばらく同じ髪型をしていると、ふと「イメージチェンジしたいな」と思うことってありますよね。テレビや雑誌でステキな髪型を見たときや、季節の変わり目、イベントでのタイミングなど、イメージチェンジしたいときは人それぞれです。興味はあっても勇気が出ない…と思っている人は多いはず。今回はそんな人のために「髪型似合ってるね!」と褒められるイメージチェンジ方法をお伝えします!

読みもの ヘアスタイル
韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

おしゃれな人に人気の韓国ヘアは、日本人が一番マネしやすい外国人ヘアスタイルって知っていましたか?韓国ヘアは、とにかく日本人によく似合う相性抜群のスタイルばかりなんです。今回は、そんなかわいすぎる韓国ヘアについて、海外旅行&異国文化が大好きな美容師fukumiが徹底解説していきます!わかりにくい韓国語でのヘアスタイル名も、すべてステキなヘアスタイル写真付きでご紹介していきますよ。それでは、一緒に韓国ヘアの魅力について深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアスタイル
美容師おすすめ!伸ばしかけヘアスタイル12選&髪を伸ばしかけのときの注意点!

美容師おすすめ!伸ばしかけヘアスタイル12選&髪を伸ばしかけのときの注意点!

いままでに「髪を伸ばしたいなあ」と思ったこと、誰しも一度はあると思います。せっかく伸ばしているのに、途中であきらめてカットしてしまうのはもったいないですよね。今回は、どうやっておしゃれさや清潔感をキープしながら髪を伸ばすと良いか、コツやおすすめのヘアスタイルをお伝えします。

読みもの ヘアスタイル
美容師が教える!丸顔だからこそチャレンジしたいヘアスタイル4選

美容師が教える!丸顔だからこそチャレンジしたいヘアスタイル4選

ベーシックにどんな時も人気のヘアスタイル、また、オシャレさんには見逃せない流行りのヘアスタイルなど…世の中には沢山のヘアスタイルがあります。「こんなはずじゃ無かった…」「ヘアカタログではとってもオシャレに見えたのに、なんだか私には似合っていない…」そんな経験はありませんか?今回はそんな「どうして」を詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアスタイル
【顔型別】おすすめ髪型30タイプとNG髪型5タイプを美容師が徹底レクチャー!

【顔型別】おすすめ髪型30タイプとNG髪型5タイプを美容師が徹底レクチャー!

季節が変わるごとに流行りの髪型はどんどん変わっていきます。人気の髪型はワンシーズンの中でもたくさんの種類があり、年代によってもさまざまです。次はどんな髪型にしようと思っていますか?長さはあまり変えないでパーマをかけても良いでしょうし、イメージチェンジのためにガラッと髪型を変えてみるのも良いですね。せっかく美容室へ行くのですから、自分にぴったり似合う髪型にしましょう!

読みもの ヘアスタイル
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
髪が少なくてもできる髪型って?悩める女性に美容師が徹底アドバイス!

髪が少なくてもできる髪型って?悩める女性に美容師が徹底アドバイス!

髪に対する悩みは誰にでもありますが、髪自体が少ない場合はどうすればいいのでしょうか?生まれつき髪の少ない人もいれば、産後や体調不良、生活習慣によって髪が少なくなってしまったと悩んでいる人は、意外にたくさんいるんです。今回は、そんな悩める人たちを救うべく、「髪の少なさ」に実際に悩んだことのある美容師fukumiがみなさんと一緒に悩みを解決していきます!あなたの髪を、今までよりももっと好きになるのためにはどうしたらいいのか、たくさんの情報をお届けしていきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

読みもの ヘアスタイル
あなたに似合う「前髪」はどれ?!前髪の種類と選び方を現役美容師が解説!

あなたに似合う「前髪」はどれ?!前髪の種類と選び方を現役美容師が解説!

その人のイメージを大きく左右する前髪。実は、似合う前髪を選べば目を大きく見せたり、若々しく見せたりといろんなメリットがあるんです。特にヘアスタイルの中で一番目につく前髪は、カットした後で「こんなはずじゃなかった!」と失敗するわけにはいきませんよね。あなたにとびきり似合う前髪を選ぶためにはどうしたらいいのか、美容師fukumiが詳しくレクチャーしていきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

読みもの ヘアスタイル
マスクに似合う髪型って?!現役美容師が最新「マスクヘア」をアドバイス!

マスクに似合う髪型って?!現役美容師が最新「マスクヘア」をアドバイス!

マスク用の髪型は、普段のヘアスタイルとは違い悩むポイントがたくさんあります。マスクをつけていてもオシャレに見せたいし、崩れにくいヘアスタイルが理想的ですよね。マスクをつける習慣が増えた今だからこそ、選ぶヘアスタイルには気をつけたいものです。今回は、そんなマスク用ヘアスタイルを選ぶ時の注意点や、オススメなヘアスタイルを美容師fukumiがたっぷりご紹介していきます。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

読みもの ヘアスタイル
美容師が教える!「褒められイメチェン」方法と年齢別おすすめ髪型12選!

美容師が教える!「褒められイメチェン」方法と年齢別おすすめ髪型12選!

しばらく同じ髪型をしていると、ふと「イメージチェンジしたいな」と思うことってありますよね。テレビや雑誌でステキな髪型を見たときや、季節の変わり目、イベントでのタイミングなど、イメージチェンジしたいときは人それぞれです。興味はあっても勇気が出ない…と思っている人は多いはず。今回はそんな人のために「髪型似合ってるね!」と褒められるイメージチェンジ方法をお伝えします!

読みもの ヘアスタイル
韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

韓国ヘアがかわいすぎる!人気のオルチャンヘア&アレンジ方法を美容師が徹底紹介!

おしゃれな人に人気の韓国ヘアは、日本人が一番マネしやすい外国人ヘアスタイルって知っていましたか?韓国ヘアは、とにかく日本人によく似合う相性抜群のスタイルばかりなんです。今回は、そんなかわいすぎる韓国ヘアについて、海外旅行&異国文化が大好きな美容師fukumiが徹底解説していきます!わかりにくい韓国語でのヘアスタイル名も、すべてステキなヘアスタイル写真付きでご紹介していきますよ。それでは、一緒に韓国ヘアの魅力について深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアスタイル
美容師おすすめ!伸ばしかけヘアスタイル12選&髪を伸ばしかけのときの注意点!

美容師おすすめ!伸ばしかけヘアスタイル12選&髪を伸ばしかけのときの注意点!

いままでに「髪を伸ばしたいなあ」と思ったこと、誰しも一度はあると思います。せっかく伸ばしているのに、途中であきらめてカットしてしまうのはもったいないですよね。今回は、どうやっておしゃれさや清潔感をキープしながら髪を伸ばすと良いか、コツやおすすめのヘアスタイルをお伝えします。

読みもの ヘアスタイル
美容師が教える!丸顔だからこそチャレンジしたいヘアスタイル4選

美容師が教える!丸顔だからこそチャレンジしたいヘアスタイル4選

ベーシックにどんな時も人気のヘアスタイル、また、オシャレさんには見逃せない流行りのヘアスタイルなど…世の中には沢山のヘアスタイルがあります。「こんなはずじゃ無かった…」「ヘアカタログではとってもオシャレに見えたのに、なんだか私には似合っていない…」そんな経験はありませんか?今回はそんな「どうして」を詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアスタイル
【完全取材】ショートヘアが上手な京都の美容室20選!

【完全取材】ショートヘアが上手な京都の美容室20選!

ショートヘアは、カット方法によってアクティブなイメージから女性らしさまで演出できる機能的な髪型。ロングからイメージチェンジするとなると勇気が必要ですが、一度ショートにするとその扱いやすさを気に入って長年続けるという方も多いスタイルだと思います。この記事ではそんなショートヘアを得意としている京都の人気美容室を徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 京都
【完全取材】北九州でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】北九州でカットが上手い美容室10選!

北九州は美容室が多く、その中でカットが得意なサロンを探している方も多いのではないでしょうか。ヘアスタイルのベースとなるカットは、細かな毛流れや骨格・髪質を熟知した高い技術力が必要です。今回は北九州でカットが上手い美容室を10軒厳選しました!美容室を選ぶ時の参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 北九州
【完全取材】横浜のショートヘアが得意な美容室14選!

【完全取材】横浜のショートヘアが得意な美容室14選!

セットが簡単で扱いやすい、機能的な髪型として人気のショートヘア。愛好されている方も多いのではないでしょうか?しかし、ショートヘアは短い分、作る側にとっては高いレベルが求められる髪型でもあります。それゆえ、「ショートヘアにしたかったのに失敗されてしまった…」という方も少なくないと思います。一度失敗体験があると、なかなか次に踏み出しにくいもの。今回はプロレポーターが横浜でショートヘアにするならここ!という腕の確かな美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 横浜
【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

マニッシュなテイストから女性らしさまで自在に表現できるショートヘア。忙しい方でもカンタンにセットできる手軽さも人気ですが、その分カット力が完成度に直結するスタイルでもあります。ショートスタイルが本当に上手い表参道の美容室というと、いったいどこなのでしょう。全国の美容室に取材を行ってきた美容ライターが原宿・青山のショートヘアがオススメな美容室を紹介します。

おすすめ美容室情報 表参道
【完全取材】大阪のショートヘアが上手い美容室21軒!

【完全取材】大阪のショートヘアが上手い美容室21軒!

ヘアスタイルの中でもひときわ技術力が問われるショートヘア。長年ショートヘアにしている方ほど、新しい美容室探しというのは難しいのでは?と思います。今回は大阪でショートヘアが上手い美容室のみをプロレポーターがご紹介。「どの美容室に行けばいいの?」と悩んでいる方のご参考になればと思います。

おすすめ美容室情報 大阪
【完全取材】ショートヘアが得意な吉祥寺の美容室厳選7軒!

【完全取材】ショートヘアが得意な吉祥寺の美容室厳選7軒!

ヘアスタイルの中でもっとも作るのが難しいのは?という質問にダントツで挙がるのがショートヘア。骨格や髪質による違いが出やすいため、「難しい」と言われているのだそうです。しかし、作り込まれたショートヘアはどこから見ても美しく、年齢を問わずその方の魅力を引き立ててくれます。そんなショートヘアを吉祥寺で体験するならどの美容室がいいのでしょう?今回はプロレポーターがショートヘアのこだわりを吉祥寺の美容室オーナーさんに伺いました。

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】札幌のショートカットが上手い美容室21軒を徹底レポート!

【完全取材】札幌のショートカットが上手い美容室21軒を徹底レポート!

年齢を問わず人気のショートヘア。機能的で扱いやすく、大人の女性にもオススメなスタイルです。「短くすると顔のラインが…」「髪質が…」となんとなく抵抗感のある方も、札幌のハイレベルなスタイリストさんの作るショートヘアならきっと満足できるはず。今回は札幌でショートヘアをお願いするならここ!という美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 札幌
【完全取材】新潟でショートヘアがおすすめの美容室10軒!

【完全取材】新潟でショートヘアがおすすめの美容室10軒!

ショートヘアがおしゃれにキマるかは、美容室の技術力次第。新潟はショートヘアを得意とする美容室が多いので、自分と相性のいい美容室かという点も重視して選びたいですね。新潟で安心して任せられるショートヘアがおすすめの美容室に取材しましたので、ぜひ参考にしてください!

おすすめ美容室情報 新潟
【完全取材】広島でショートカットが得意な美容院10選!

【完全取材】広島でショートカットが得意な美容院10選!

広島は技術力の高い美容室が多く集まっているエリア。そんな中で、ショートヘアが得意なサロンを探している方も多いのではないでしょうか。やり直しがきかないスタイルだからこそ、信頼できるスタイリストさんにお任せしたいですよね。今回は、広島でショートヘアが得意な美容室をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

おすすめ美容室情報 広島
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 仙台
【完全取材】堺のショートヘアがおすすめの美容室10選!

【完全取材】堺のショートヘアがおすすめの美容室10選!

「ショートヘアにしたいけれど、堺でおすすめの美容室はどこだろう」とお悩みの方はいませんか?ショートヘアは一度カットしてしまうとごまかしが効かないため、失敗したくないですよね。また、シルエットやお手入れのしやすさにもこだわりたいもの。今回は、堺でショートヘアを得意とする美容室を厳選してご紹介します。

おすすめ美容室情報
【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

おしゃれな街、恵比寿には美容室が沢山。「ショートヘアにしたいけど、どこの美容室がいいんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?この記事ではそんなあなたにおすすめしたい、ショートヘアを得意とする美容室を9軒ご紹介します。参考にして理想通りのショートスタイルを手に入れてくださいね。

おすすめ美容室情報 恵比寿
【完全取材】大宮でショートヘアに自信ありの美容室9選

【完全取材】大宮でショートヘアに自信ありの美容室9選

「大宮で美容室を探しているけれど、ショートヘアが上手いのはどこだろう…」とお悩みの方、多いのではないでしょうか?ショートヘアは印象を大きく変えるから、美容室選びも慎重になるはず。そんなあなたにぴったりなのが、この記事。美容ライターがショートヘアに自信を持つ美容室を9軒ピックアップしたので、参考にしてみてくださいね♪

おすすめ美容室情報 大宮
BSR PRESS一覧へ
pageTop