【完全取材】ジアミンアレルギー対策を行う福岡のおすすめ美容室10選!

公開日:2021/07/26

福岡でジアミンアレルギー対策を行っている美容室を見つけたい!そんな悩みを抱えている方も多いのでは?ヘアカラーで発症するジアミンアレルギーは、誰にでも起こる可能性があります。危険な症状を引き起こさないためにも、美容室選びが大切。この記事では、福岡でジアミンアレルギー対策を行っているおすすめの美容室をご紹介します。

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
R hair natural & organic salon 天神 6席 男性2名
女性4名
3A 野間 5席 男性1名
女性2名
salon Bonjour! 西新駅 5席 男性1名
女性1名
Axio 赤坂 要確認 要確認
hair maple 博多 6席 女性3名
HAIR MAKE SQUARE*uno HAKATA 博多 6席 男性2名
女性6名
amie 赤坂 6席 男性1名
女性4名
L+hair 箱崎駅 4席 男性2名
Ticro hair 天神 10席 男性2名
女性4名
RISA HAIR DESIGN 天神 9席 男性1名
女性4名

福岡でジアミンアレルギー対策をしている人気の美容室はどこ?

チクロヘアーのショートスタイルの写真

アレルギーのリスクを気にせずカラーを楽しみたい!写真はTicro hairのスタイル写真

カラーをしている人であれば、誰にでもなる可能性があるジアミンアレルギー。今までに頭皮がかゆくなったり、しみた経験がある方は注意が必要かもしれません。今回は福岡のへアカラーの利用状況を調べてみました。

福岡の20代・30代女性の美容室でのカラー利用率は59.2%。全国平均の58.2%を上回っています。次に自宅でのヘアカラー実施率(黒髪用・おしゃれ染め)を見てみると、40.7%と全国平均の42.1%より下回っていますが、高い利用率が伺えます。

以上の結果から、福岡市民はおしゃれ意識が高く、カラーを利用している方が多いことがわかりました。

salon Bonjour!の入り口の写真

おしゃれ意識が高い福岡市民におすすめのサロンはどこ!?写真はsalon Bonjour!の店内写真

その一方で、多くのカラー剤にはアレルギーの原因となるジアミンが含まれています。高い割合でカラーを取り入れている福岡市民は、アレルギーのリスクが高くなっているかもしれません。「ジアミンアレルギーって?染められるカラーはあるの?」より一部抜粋します。

少し難しい名前ですが、ここでいうジアミンとは「パラフェニレンジアミン」という酸化染料の略称で、一般的なカラー剤のほとんど(アルカリ性カラー剤/酸化染毛剤と呼ばれるもの)に含まれている成分です。美容室でのヘアカラーの他、ドラッグストアなどで販売されているカラー剤にもほぼ含まれています。

カラーに不可欠なジアミンですが、残念ながらアレルギー症状を引き起こす可能性がある成分としても知られています。
カラー剤が染みる、頭皮がかぶれる、赤くなる、気分が悪くなる…そんな症状のある方は、もしかしたらジアミンにアレルギー反応を起こしているかもしれません。

そこで頭皮への刺激が気になる方におすすめしたいのが、ジアミンアレルギーに配慮した美容室です。トラブルを未然に防ぎ、こだわりの技術で安全にヘアカラーを楽しむことができますよ!

この記事では、ジアミンフリーのカラー剤や頭皮に薬剤をつけない技術で、ジアミンアレルギーに配慮している福岡の美容室を厳選してご紹介しています。心配な方は事前に相談にも乗ってくれるので、気軽に問い合わせてみてくださいね!

※福岡県の20代・30代女性の美容室でのカラー利用率、ヘアカラー(黒髪用・おしゃれ染め)の自宅でのお手入れ実施率のデータは【株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー 「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査】より(参照日:2021年6月15日)

【天神】R hair natural & organic salon (アールヘアナチュラル&オーガニックサロン)

アールヘアナチュラル&オーガニックサロンの店内写真

周りが気にならない空間でリラックスタイム!

  • 半個室と個室完備でリラックスできる空間が魅力
  • ジアミンアレルギーがある方はヘアマニキュアを推奨
  • 「ジョンマスターオーガニック」取扱店

R hair natural & organic salonのページ(外部サイト)

「こんなお店探してた!」とおしゃれな女性から人気の美容室、R hair natural & organic salon(アールヘアナチュラル&オーガニックサロン)では、半個室風に区切られたプライベートなセット面で、充実したサービスメニューを受けることができます。個室も完備しているので、お子様連れでの来店も可能です。

アールヘアナチュラル&オーガニックサロンでは、ジアミンアレルギーの方がカラーの施術を受ける場合は、ヘアマニキュアを推奨しています。

ヘアマニキュアは自毛を明るくすることはできませんが、髪を傷めにくいだけでなく、ハリやツヤを出すことができます。白髪が気になる方にもおすすめなんですよ!

アールヘアナチュラル&オーガニックサロンのスタイル写真

髪に優しいオーガニック商品も多数!

そのほか、ジアミンフリーではないものの、髪にも頭皮にも優しいオーガニックにこだわった薬剤や商品もたくさん取り扱っています。

シャンプー&トリートメントには、環境にも人体にも優しいサステナブルな原料を使用する「ジョンマスターオーガニック」を取り扱い、アフターケアにもこだわりが感じられます。

ジアミンアレルギーがある方だけでなく、カラー剤もシャンプー剤も髪に優しいものを使いたいという方にもおすすめの美容室です。

店舗情報

サロン名R hair natural & organic salon(アールヘアナチュラル&オーガニックサロン)
住所福岡県福岡市中央区薬院2-14-21 fit薬院2F
電話番号092-732-8825

R hair natural & organic salonのページ(外部サイト)

【野間】3A (スリーエー)

スリーエーの店内写真

ノンジアミンカラーを取り扱う数少ないサロン

3Aの詳細はこちら

ノンジアミンのカラー剤を導入する駆け込み寺的サロン

高宮駅から徒歩6分のエリアにある3A(スリーエー)。10年後の髪や頭皮を見据えた施術を提案するこのサロンでは、アレルギーの原因の一つであるジアミンを含まない、ノンジアミンのカラー剤を導入しています。

ノンジアミンカラーを取り扱う美容室は数が少ないこともあり、アレルギーでカラーや白髪染めを諦めていた方にとって、駆け込み寺のような存在です。オーナーの毛利さんを筆頭に、薬剤やアレルギーに関する知識が豊富なスタッフさんが揃います。

予防におすすめのRezoシステム

3Aでは将来に向けてアレルギーの予防に取り組みたい方のために、カラー剤の残留物を除去するトリートメント・Rezoシステムを用意しています。

ジアミンが含まれる通常のカラー剤で施術をする場合は、オプション料金なしでRezoシステムのケアがつくのが魅力です。

頭皮に薬剤がしみやすいお客様には、アミノ酸配合の頭皮保護用スプレーや、地肌から離してカラー剤を塗布するゼロテクなどの対策を欠かしません。

スリーエーのスタイル写真

ジアミン除去のトリートメントでアレルギーを予防!

少人数制だから相談がしやすい

店内にはセット面が5席あり、少人数制サロンならではの落ち着いた雰囲気も人気を集める理由です。

周囲を気にせずに気軽に悩みを相談できるので、長くお付き合いができる髪のパートナーのような美容室を探している方にもおすすめ。ジアミンアレルギーのことはもちろん、年齢に応じたヘアケアについてもアドバイスがもらえます。

▼取材班・片桐
3Aでは、通常のヘアカラーとノンジアミンのカラーで施術に使用するハケや調合用のカップを使い分けるといった配慮も。こういった細かな部分を徹底している点も、安心して来店できる理由ですね。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:毛利(モウリ)さん​​
オーナーの毛利さんは、ご自身もジアミンアレルギーに悩んだ経験があるそう。豊富な薬剤知識を生かし、長くカラーを楽しむための施術やヘアケアを提案しています。都内のサロンで腕を磨いた実力派で、カットの腕前も評判です。

店舗情報

サロン名3A(スリーエー)
住所福岡県福岡市南区野間3-3-2-1階
電話番号092-552-2622

3Aの詳細はこちら

【西新駅】salon Bonjour!(サロンボンジュール)

サロンボンジュールの青いドアの写真

青いドアが目印。まるでカフェのような店内。

salon Bonjour!の詳細はこちら

敏感肌の経験を生かしたプロダクト選定

salon Bonjour!(サロン ボンジュール)は、ご自身が敏感肌で、荒れやすい頭皮に悩んだ経験のあるオーナー・細田さんが厳選した薬剤が揃う美容室です。

小規模サロンとは思えないほどカラー剤の種類が豊富なのも特徴。天然由来成分配合のオーガニック系カラー、キューティクルを無理に開かずにオイルの浸透圧で着色するオイルカラーのほか、塩基性カラーやヘナ原料のものがそれぞれ数種類ずつそろいます。

ノンジアミンの薬剤を導入

アレルギーが気になる方に注目してほしいのが、ノンジアミンのカラー剤。アレルギーを引き起こす成分の一つである「ジアミン」を含まないのが特徴です。

この薬剤も複数のメーカーから導入しているそうで、お客様一人ひとりの髪の状態に合わせて選ぶことができます。ボンジュールでは、さまざまな悩みに応えるなかで、独自の薬剤ラインナップを完成させたそう。

その全てを使いこなすには当然高い技術力が必要です。「カラーはお客様に鍛えてもらった感がありますね」と細田さんは話します。

サロンボンジュールの笑顔のボブスタイル

敏感肌のオーナーならではの厳選した薬剤。

塗布のテクニックにもオーナーさんのこだわりが

細田さん自身が敏感肌に悩んだからこそ、薬剤を使う施術は長年にわたりブラッシュアップを続けてきました。

できる限り薬剤が頭皮に触れないようにカラー剤を塗布しながらも、根本から美しい仕上がりを叶えてくれます。これまでカラーの施術をあきらめていた方も、一度相談に訪れてみてはいかがでしょうか。

▼美容ライター・片桐
10人いればそれぞれ異なる髪・頭皮の悩みに合わせて、柔軟に施術を行うボンジュール。これまでさまざまなケースに対応してきたため、提案の引き出しが豊富です。自分にぴったりの薬剤やカラーリングの方法を模索しているあなたにおすすめします。


 

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:細田 正武(ホソダ マサタケ)さん
オーナースタイリストの細田さんは、東京・表参道で人気の美容室「Double(ドゥーブル)」で活躍していた経験があり、トレンドに敏感なお客様に人気。ノンジアミン施術へのこだわりはもちろんのこと、特に乾かすだけでキマるとショートボブに定評あり。くせ毛の方のカットや髪質改善も得意です。

店舗情報

サロン名salon Bonjour!(サロンボンジュール)
住所福岡県福岡市早良区西新4-6-15 ルリアン西新1F
電話番号092-834-5999

salon Bonjour!の詳細はこちら

【赤坂】Axio(アクシオ)

アクシオの店内写真

女性専用美容室だから気軽に悩みが相談できる!

  • ノンジアミン、ノンアルカリの白髪染め
  • 女性限定、女性スタッフのみ在籍で完全個室
  • ウィッグのオーダーメイドを行っている

Axioのページ(外部サイト)

「頭皮の悩みを、経験豊富なスタイリストさんに相談したい」と思っている方は、赤坂エリアにあるAxio(アクシオ)がおすすめ。完全個室制の女性専用美容室で、女性のスタイリストさんが施術してくれます。

男性の前では話しにくいいろいろな悩みも、アクシオなら気軽に相談できるため、リピーターも多いのだとか。頭皮と髪の専門知識を持ったスタイリストさんが、悩みを解決へと導いてくれますよ。

アクシオで体験できるこだわりの白髪染めは、ノンジアミン・ノンアルカリのカラー剤を使用。デリケートな頭皮に優しく、髪の毛をいたわりながらきれいに白髪が染まるという人気メニューです。深刻なジアミンアレルギーも、ジアミンフリーのカラー剤なら安心してお任せできますよね。

アクシオのスタイル写真

頭皮と髪の高い専門知識を持ったスタイリストが在籍!

また、薬剤はこだわりの無添加ブランドを使用。通い続けることで健やかな頭皮と髪が維持できそうです。

さらにアクシオでは、ウィッグのオーダーメイドも行っています。薄毛に悩む方や、シニア世代におすすめのウィッグは、白髪染めしたカラーとの馴染みもよく、違和感がないと好評ですよ。

髪にまつわる根本的な悩みを解消し、いつまでもおしゃれなヘアスタイルを楽しみたい方は是非一度、アクシオを訪れてみてください。

店舗情報

サロン名Axio(アクシオ)
住所福岡県福岡市中央区赤坂1-11-19-赤坂ヤマノイビル2F
電話番号092-752-1200

Axioのページ(外部サイト)

【博多】hair maple (メープル)

メープルのスタイル写真

ママにうれしいキッズスペース完備!

  • 女性スタッフのみでアットホームな美容室
  • キッズスペース完備で小さなお子様連れでも通える
  • かぶれ防止カラーでジアミンアレルギーを予防

hair mapleのページ(外部サイト)

博多にあるhair maple(メープル)は、アットホームな雰囲気が漂う美容室。気さくで親しみやすい女性スタイリストさんばかりなので、同じ女性だからこそ共感できる髪や頭皮の悩みも気軽に相談しやすいですよ。

また、キッズスペースを完備しているので、小さなお子様連れでも来店することができます。

メープルでジアミンアレルギーの方がカラーを楽しみたい場合は、ヘアマニキュアがおすすめ。ヘアマニキュアは通常のカラー剤のように髪を明るくはできませんが、ジアミンを一切含まないため、安心してカラーが楽しめますよ。

メープルの店内写真

女性スタイリストのみのナチュラルな雰囲気のサロン

さらにメープルでは、いつ発症するか分からないジアミンアレルギー対策も徹底しています。人気メニューの頭皮に優しいカラーは、カラー前に保湿効果のある保護剤を使用し、デリケートな頭皮を保護。

さらにベテランスタイリストさんによる細やかな技術で、地肌に薬剤がつかないように髪の生え方や毛流れを意識しながら施術を行ってくれるので、安心してお任せできます。

「ジアミンアレルギーはまだ発症してないけど将来が不安」という方は、一度メープルに相談してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

サロン名hair maple(メープル)
住所福岡県福岡市博多区博多駅南1-5-18 メゾンドサウスワン2F
電話番号092-473-3399

hair mapleのページ(外部サイト)

【博多】HAIR MAKE SQUARE*uno HAKATA(ヘアーメイクスクエアウーノ ハカタ)

ヘアーメイクスクエアウーノ ハカタの店内写真

プライベート感抜群の半個室のセット面でリラックス

  • 半個室のセット面でリラックスできる
  • ジアミンアレルギーの方でも安心のヘアマニキュアを推奨
  • アレルギーが心配な方には特殊なコームを使ったゼロタッチの施術

HAIR MAKE SQUARE*uno HAKATAのページ(外部サイト)

HAIR MAKE SQUARE* uno HAKATA(ヘアーメイクスクエアウーノ ハカタ)は、半個室のセット面で、プライベートな空間が確保された美容室。隣のお客さんの会話が気になる方や、静かに落ち着いて過ごしたい方にとってもおすすめですよ。

スクエアウーノ ハカタでは、カラー前に知識と経験が豊富なスタイリストさんが丁寧にヒアリングし、髪質を診断します。

特にジアミンアレルギーの方には、髪の表面にカラーをコーティングするヘアマニキュアを推奨。ジアミンを一切含まないため、ジアミンアレルギーの方や、肌が弱い方、髪を傷めずに自然に髪色を変えたい方も、安心して施術を受けられますよ。

ヘアーメイクスクエアウーノ ハカタのスタイル写真

ゼロタッチ施術でジアミンアレルギーを発症させない!!

また、スクエアウーノハカタでは、まだジアミンアレルギーを発症していない方には「ゼロタッチカラー」をおすすめしています。頭皮にカラーが付着するとアレルギーの心配だけでなく、細毛やうねり、白髪の原因になることも。

頭皮に薬剤をつけないゼロタッチ施術は、特殊なコームを使って塗布していくので、頭皮へのあらゆるダメージを抑えてくれますよ。

今までのカラーに満足出来なかった方も、ウーノ ハカタを訪ねてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

サロン名HAIR MAKE SQUARE*uno HAKATA(ヘアーメイクスクエアウーノ ハカタ)
住所福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目30-24ロマネスク博多駅前第2 1F
電話番号075-744-1077

HAIR MAKE SQUARE*uno HAKATAのページ(外部サイト)

【赤坂】amie (アミエ)

アミエの店内写真

髪へのダメージが少ない薬剤を使用してくれるサロン!

amieの詳細はこちら

ジアミン対策にゼロテクや保護ジェルを導入

赤坂駅と大濠公園駅の両駅から徒歩5分の好立地な美容室・amieでは、ジアミンアレルギーの予防策として「ゼロテク」と呼ばれるカラー剤の塗布方法を取り入れています。これは、頭皮に薬剤が触れないようにするテクニックです。

完全にアレルギー反応を抑えられるものではありませんが、薬剤がしみやすい方におすすめ。また、頭皮に保護ジェルをつけてから施術をすることも可能です。

髪に優しい薬剤を厳選

amieは、ジアミンフリーではないものの髪や頭皮に優しいカラー剤や、上質なシャンプー・トリートメントを用意しています。

注目メニューのオイルグロスカラー「イノア」は、オイルと水の反発し合う力を活用して、髪に染料を浸透させる画期的な薬剤。キューティクルを無理に開かせず、髪や頭皮へのダメージを抑えながら施術できるのが魅力です。

アミエのスタイル写真

肌が弱い方におすすめの「アジュバン」のシャンプーやトリートメントを使用!

アトピー肌の方に人気のアジュバン

アトピー肌の方から多く支持を集める「アジュバン」のシャンプーやトリートメントを導入しているのも、注目のポイントです。

糖とミネラルが配合されたアジュバンの製品は、毎日シャンプーに触れる美容師さんでも手荒れしにくいと言われるほど。施術時に肌への優しさを実感してホームケア用に購入されるお客様も多い、人気の商材です。

▼編集長・松本
ジアミンアレルギーがすでに発症している方には向きませんが、予防策としてゼロテクを使って塗布してもらえます。また、アジュバンのシャンプーやトリートメントは、肌が刺激に弱い方から厚い支持を集めています。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:田中 伶菜(タナカ レナ)さん
ハツラツとした明るい接客が持ち味の田中さん。「髪や頭皮の悩みを解消する手助けをしたい」というスタンスの美容師さんなので、カラーの際の心配事も気兼ねなく相談できます。ヘアアレンジや普段のお手入れ方法についてのアドバイスも好評です!※田中さんは水曜日がお休みのため、お確かめの上ご予約ください。

店舗情報

サロン名amie(アミエ)
住所福岡県福岡市中央区大手門1-4-15 アトリエ平和台1F
電話番号092-737-6358

amieの詳細はこちら

【箱崎駅】L+hair(エルプラスヘアー)

エルプラスヘアーの店内

箱崎駅から徒歩3分。こだわりの施術でお客様の悩みを解消。

L+hairのページ(外部サイト)

ジアミンアレルギーを予防するための工夫が満載

L+hair​​(エルプラスヘアー)では、「髪質改善トリートメントカラー」や「ヘアエステカラー」といった、カラーリングとヘアケアを同時に行うメニューを展開しています。

髪にジアミンなどの残留物質が残らないようにカラー剤と結合水を組み合わせるほか、シャンプー台で洗い流す工程でも除去剤を使用します。

エルプラスヘアーの外はねレイヤースタイル

髪・頭皮のコンディションに配慮しながらおしゃれに。

そのほか、カラー剤を塗布する際になるべく地肌に触れないようにする技術を導入していたり、頭皮用の保護剤を用意していたりとさまざまば工夫が散りばめられており、ジアミンアレルギーを予防したいという方におすすめの美容室です。

ノンジアミンではありませんが、カラーの施術ではオーガニックハーブのエキスが配合されたカラーを使用するなど、薬剤にもこだわりがみえます。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:浅冨 総平(アサトミ ソウヘイ)さん
エルプラスヘアーの代表を務める浅冨さんは、豊富な薬剤知識の持ち主。一人ひとりの髪の手触りや水分量、ダメージの度合いなどを見極めたうえで、適切な施術やヘアケアを提案してもらえます。頭皮のコンディションに配慮したカラーリングを希望する場合も、気軽に相談を!

店舗情報

サロン名L+hair(エルプラスヘアー)
住所福岡県福岡市東区筥松2丁目10-24
電話番号092-600-0350

L+hairのページ(外部サイト)

【天神】Ticro hair(チクロヘアー)

チクロヘアーのスタイル写真

チクロヘアーが取り入れている「REZOシステム」とは!?

  • 丁寧な接客とカラーの口コミ評価が高い
  • 受賞歴ありの実力派スタイリストさんが在籍
  • 薬剤のダメージを減らせる「REZOシステム」を採用

Ticro hairのページ(外部サイト)

Ticro hair(チクロヘアー)は、「理想通りのカラーになる」と、ヘアカラーの評価が高い実力派美容室。スタッフさん同士のコミュニケーションも雰囲気が良く、気持ちのいい接客と居心地の良さで人気を集めています。

受賞歴のある実力派スタイリストさんも在籍しているので、ナチュラル派から個性派まで、確かな技術と抜群の提案力により、魅力を最大限に引き出してくれますよ。

チクロヘアーでは、ジアミンアレルギーなどのアレルギー発症が心配な方のために、REZOシステムを採用。REZOシステムは、ジアミンなど薬剤に含まれる化学物質の毒性を無理に洗い流すのではなく、化学反応で「無毒化」することができる優れものです!

チクロヘアーの店内写真

丁寧なカウンセリングで居心地のいいサロンタイムを提供!

ダメージの原因になる化学物質を減らすことができ、今だけでなく5年後10年後も安心してカラーやパーマを楽しむことができます。

REZOシステムには、その他にも薬剤の臭いの軽減や、カラー・パーマの持ちがよくなるといったメリットも。肌が弱い方や、カラーによる髪のダメージが気になる方にもおすすめですよ。

カラーやパーマの薬剤での髪や頭皮へのダメージが気になる方は、チクロヘアーが取り入れているREZOシステムで、安心してカラーやパーマにチャレンジしてみてくださいね!

店舗情報

サロン名Ticro hair(チクロヘアー)
住所福岡県福岡市中央区今泉1丁目15-4 DSビル3F
電話番号092-724-3323

Ticro hairのページ(外部サイト)

【天神】RISA HAIR DESIGN (リサヘアーデザイン)

リサヘアーデザインの店内写真

周りが気にならない個室ならお子様連れも安心!

  • 個室完備で雰囲気が良く、お子様連れでも気軽に通える
  • ジアミンを含まない「ヘアマニキュア」を使用
  • ヘアケアのスペシャリスト「Aujuaソムリエ」在籍

RISA HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

「雰囲気が良くカウンセリングが丁寧!」と、web上の口コミでも高評価を得ているRISA HAIR DESIGN (リサヘアーデザイン)は、天神エリアにある美容室です。

個室も完備しているので、育児で美容室になかなか行けない主婦の方でも、お子様連れで気軽に通うことができます

リラックスできるゆったりとした空間で施術を受けられるので、「美容室に行くといつも緊張する」という方にもおすすめですよ!

リサヘアーデザインでは、ジアミンアレルギーの方にはジアミンを含まない「ヘアマニキュア」を用意。ヘアマニキュアは明るくはできないので黒髪に色が入りにくいものの、刺激臭が少なく、髪のツヤが良くなるというメリットもありますよ

リサヘアーデザインのスタイル写真

髪や頭皮のダメージが気になる方は「オーガニックカラー」がおすすめ!

また、頭皮が弱い方や妊娠中の方でも使用できる「オーガニックカラー」も用意。ジアミンフリーではないものの、髪にも頭皮にも優しい施術を受けられます。

さらに、RISA HAIR DESIGNは、美容界最高峰のトリートメント「Aujua」の認定を受けたスペシャリスト「Aujuaソムリエ」が在籍。専門的なヘアケアに関する知識と技術の両方で、美髪に導きます。

ジアミンアレルギー対策をしながら髪質も改善したい方は、是非セットで体験してみてくださいね!

店舗情報

サロン名RISA HAIR DESIGN(リサヘアーデザイン)
住所福岡県福岡市中央区大名1-6-21グラスハウス1F
電話番号092-726-6022

RISA HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

おわりに

福岡でジアミンアレルギー対策を行っている美容室を11軒ご紹介しましたが、気になる美容室はありましたか?

今回ご紹介した美容室の中には、ジアミンアレルギーの方だけでなく、まだジアミンアレルギーを発症していない方に向けて、頭皮へのダメージを抑えた施術を行っているお店もあります。

アレルギーへの不安を少しでも軽減できる美容室で、ヘアカラーを楽しみましょう!

そのほかの福岡、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

福岡で縮毛矯正が得意な美容室をお探しではありませんか?くせ毛や縮れた髪をストレートヘアにするためには、縮毛矯正が最適です。しかし、髪へのダメージが気になったり、前髪など一部に縮毛矯正をかけたいなどのこだわりがあったりしますよね。今回は、そんなこだわりのヘアスタイルを実現できる、福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で人気のプライベートサロンはここ!美容ライター厳選の10軒

【完全取材】福岡で人気のプライベートサロンはここ!美容ライター厳選の10軒

福岡のたくさんある美容室の中で、一人一人に向き合ってくれる素敵なプライベートサロンを見つけたい方は多いと思います。これからもずっとお願いしたくなるような、そんな美容室に通いたいですよね。今回は福岡の中でもおすすめのプライベートサロンをご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

美容室激戦区の福岡で、トリートメントに定評がある美容室を探していませんか?カラーやパーマをかけた後は、髪の傷みが気になりますよね。うるツヤ髪だからこそ、おしゃれなスタイルも決まるというもの。そこで今回は、福岡で特にトリートメントが得意な美容室10軒をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

福岡で白髪染めが得意な美容室をお探しではありませんか?年齢とともに気になる白髪は女性にとってコンプレックスですよね。白髪をカバーするために必要な白髪染めは、ミドル世代には欠かせないもの。今回は、そんな大人女性のコンプレックスをカバーしてくれる、福岡で白髪染めが上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

九州の中でも福岡は実力派の美容室が集まる人気のエリア。カットが上手な美容室を探すのはなかなか大変です。カットが上手だと自宅でのスタイリングも楽になるので、せっかくならカット技術が高い美容室に通いたいですよね!今回は福岡エリアの中でも、カットが得意な美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

福岡は人気の美容室が多く、中でもオーガニックにこだわる美容室が注目を集めています。オーガニックと一口にいっても、取り扱う薬剤や対応しているメニューはサロンによってさまざま。そこで今回は、福岡エリアでオーガニック施術がおすすめの美容室を10軒ご紹介します。ぜひサロン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

福岡で縮毛矯正が得意な美容室をお探しではありませんか?くせ毛や縮れた髪をストレートヘアにするためには、縮毛矯正が最適です。しかし、髪へのダメージが気になったり、前髪など一部に縮毛矯正をかけたいなどのこだわりがあったりしますよね。今回は、そんなこだわりのヘアスタイルを実現できる、福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で人気のプライベートサロンはここ!美容ライター厳選の10軒

【完全取材】福岡で人気のプライベートサロンはここ!美容ライター厳選の10軒

福岡のたくさんある美容室の中で、一人一人に向き合ってくれる素敵なプライベートサロンを見つけたい方は多いと思います。これからもずっとお願いしたくなるような、そんな美容室に通いたいですよね。今回は福岡の中でもおすすめのプライベートサロンをご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

美容室激戦区の福岡で、トリートメントに定評がある美容室を探していませんか?カラーやパーマをかけた後は、髪の傷みが気になりますよね。うるツヤ髪だからこそ、おしゃれなスタイルも決まるというもの。そこで今回は、福岡で特にトリートメントが得意な美容室10軒をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

福岡で白髪染めが得意な美容室をお探しではありませんか?年齢とともに気になる白髪は女性にとってコンプレックスですよね。白髪をカバーするために必要な白髪染めは、ミドル世代には欠かせないもの。今回は、そんな大人女性のコンプレックスをカバーしてくれる、福岡で白髪染めが上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

九州の中でも福岡は実力派の美容室が集まる人気のエリア。カットが上手な美容室を探すのはなかなか大変です。カットが上手だと自宅でのスタイリングも楽になるので、せっかくならカット技術が高い美容室に通いたいですよね!今回は福岡エリアの中でも、カットが得意な美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

福岡は人気の美容室が多く、中でもオーガニックにこだわる美容室が注目を集めています。オーガニックと一口にいっても、取り扱う薬剤や対応しているメニューはサロンによってさまざま。そこで今回は、福岡エリアでオーガニック施術がおすすめの美容室を10軒ご紹介します。ぜひサロン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 福岡
BSR PRESS一覧へ
pageTop