【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

公開日:2020/10/10

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
NINE HAIR 勾当台公園 3席 男性1名
Salt concept Tear Drive 仙台駅 4席 男性2名
Tear Drive by Salt 泉中央 4席 男性3名
女性2名
BonHeur 大町西公園 5席 男性1名
女性3名
Slow 北四番丁 3席 男性1名
Noele hair atelier 勾当台公園 4席 男性1名
No.06 Hair Work Shop 仙台駅 4席 男性1名
女性3名
ZAZA 仙台駅 4席 男性1名
女性5名
Mois 仙台駅 4席 男性2名
RadiaL HAIR DESIGN 仙台駅 5席 男性2名
女性1名

プライベートサロンの需要高まる仙台エリア!

仙台のプライベートサロンのおすすめスタイル

近年プライベートサロンの需要は高まっています。写真はRadiaL HAIR DESIGNのスタイルより。

あなたが美容室をリピートする基準は何でしょうか?「理想の髪型を叶えてくれる」というのはもちろんですが「美容師さんといい関係性を築ける」「周囲を気にすることなく時間を過ごせる」など、技術面以外の要素を加味して決める方も少なくないはずです。

仙台エリアにおける、現在利用している美容室の継続理由を見てみましょう。

現在利用しているサロンの継続理由(宮城県/2021年・2022年)
  スタッフと話しやすく
会話が楽しい
担当が自分の好みや
髪・体のクセを分かっている
スタッフの気遣いや
対応が良い
2021年 2022年 2021年 2022年 2021年 2022年
全国平均 19.5% 18.5% 20.8% 19.7% 16.6% 16.2%
宮城県 13.6% 16.3% 14.2% 18.8% 12.4% 14.8%

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド16)2021年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド18)2022年を元に当社が独自に作成。参照日:2022年1月23日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

上記の表では「スタッフと話しやすく会話が楽しい」と回答した仙台市含む宮城県の方は、2021年(13.6%)・2022年(16.3%)と2年連続で全国平均以下です。

同様に「担当が自分の好みや髪・体のクセを分かっている」「スタッフの気遣いや対応が良い」に関しても、2021年・2022年どちらとも全国平均を下回る結果に。

これらの項目はプライベートサロンの特徴でもある「居心地にこだわった空間で一人一人と丁寧に向き合う」ことと合致します。そのため「仙台の方はプライベートサロンには興味がない」とも一見読み取れますが、ここで着目していただきたいのが一年間での数値の伸び具合です。

「担当が自分の好みや髪・体のクセを分かっている」は2021年(14.2%)から2022年(18.8%)にかけて4.6%も上昇。ほかの項目もアップしています。

ここ一年でプライベートサロンに対して興味を持つ方が増えている、という見方もできるデータです。仙台でのプライベートサロン需要の高まりが感じられます。

仙台市の美容所施設数と美容所従業員数(仙台市/2020年)
  美容所施設数 美容所従業員数 1サロンあたりの従業員数
全国平均 257,890軒 549,935人 約2.13人
仙台市 1,882軒 5,007人 約2.66人

令和2年度平成行政報告例 第4章生活衛生 10理容-美容所の施設数・従業理容-美容師数・施設の使用確認件数・閉鎖命令件数,都道府県-指定都市-中核市(再掲)別 を元に当社が独自に作成。参照日:2023年1月24日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

仙台市内の美容室状況を調べると、市内には1,882軒のお店があり従業員数は5,007人。1サロンあたり約2.66人が働いていることになります。

これが全国では1サロンあたり約2.13人です。つまり仙台市の美容室は全国と比べると、従業員数が多めの傾向にあると推測できます。

仙台のプライベートサロンの店内写真

仙台の上質なプライベートサロンをご紹介。写真は Salt concept Tear Drive の店内写真。

「プライベートサロンに足を運びたい…」という近年の需要と、実在するお店の形態にミスマッチが生じているため、美容室選びに苦戦している方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこの記事ではプライベートサロンにスポットをあて、仙台エリアの上質な美容室を厳選取材しました。オーナーさんが一人で切り盛りするお店、個室完備のお店、女性スタッフさんのみのお店など、それぞれ違った魅力を持つサロンがずらり。

ぜひご一読し、心からリラックスできる自分にぴったりなプライベートサロンを見つけてください!

【勾当台公園】NINE HAIR(ナインヘアー)

ナインヘアーの店内写真

オシャレな雑貨が並ぶ完全予約制のサロン。

POINT

  • マンツーマン形式のプライベートサロン
  • 県外からも多くのお客さまが訪れる仙台屈指の実力派美容室
  • 完全予約制の貸切空間での施術が可能

NINE HAIRのページ(外部サイト)

NINE HAIR(ナインヘアー)は、ひとりのスタイリストさんがカウンセリングから仕上げまでの担当をする、マンツーマン形式のプライベートサロンです。しかも在籍しているのは代表のみ。つまりはオーナーさんが直に皆さんの施術の担当をするのです。

長年培ってきた技術を持つ方にすべての工程をゆだねてOKなんて、贅沢ですよね。でもやはり予約をするには勇気が必要そう…。

「せっかくプライベートサロンで居心地よく過ごしたかったのに…」と後悔しないか悩んでしまいますよね。でもご安心ください

ナインヘアーは2014年開店のプライベートサロン。県外からも多くのお客さまが訪れる仙台屈指の実力派美容室なんです。オープンしてから今まで多数のお客さまがサービスに満足して帰宅されリピーターになっていることに、真価が見えてきますね。

ナインヘアーの女性の後ろ姿の写真

ナチュラルな質感と仕上がりが人気の縮毛矯正もおすすめ!

完全予約制なので大型店にはない落ち着きの中で至福のサロン時間を漫喫してください。また、店内貸切にすることで空間的な意味のプライベートが実現します。定期的に変わる、こだわりの紅茶にも注目してみて。

自分の髪質の特徴や好みをしっかりと把握したスタイリストさんから、色々な角度から提案を受けるのは楽しいですよね。担当者との信頼関係を築くというプライベートサロンの醍醐味を味わってみましょう。

店舗情報

サロン名NINE HAIR(ナインヘアー)
住所宮城県仙台市青葉区本町3-2-4 県庁前レジデンス202
電話番号022-796-8710

NINE HAIRのページ(外部サイト)

【仙台駅】Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)

ティアドライブ仙台駅前の店内写真

隠れ家のような静かで落ち着いたプライベートサロン。

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

駅前とは思えないゆったり感が魅力のプライベートサロン

仙台駅南2番出口​​から徒歩30秒、PARCO2と同じ並びの建物にあるSalt concept Tear Drive​​(ティアドライブ)。大きなターミナル駅からすぐの場所ながら、隠れ家のような静かでゆったりとしたムードが漂うプライベートサロンです。

お店を切り盛りするのは、20年近いキャリアがある店長の渡邉さんと、アシスタントさん1名。お二人とも気さくで親しみやすいキャラクターなので、初めての来店でもすぐに打ち解けられるでしょう。

あなたの「なりたい」を後押しする美容室

ティアドライブ仙台駅前店は「実は憧れているスタイルがあるけれど、なかなか言い出せない…」「カウンセリングの時に伝える勇気がない」と悩む女性におすすめです。

カット前のカウンセリングでは、さまざまな角度から質問を投げかけてニーズを引き出してもらえます。話すのが苦手な方でも、問いかけに答えるうちに気づけば希望を共有できているはず。

渡邊さんいわく「お客様に『私でもこんなふうになれるんだ!』と思ってもらえたらうれしい」とのこと。なりたいイメージを形にするためのテクニックや知識を備えているので、安心しておまかせできます。

ティアドライブ仙台駅前のスタイル写真

穏やかで気さくな人柄のスタッフがあたたかくお出迎え!

悩みをカバーする施術にも定評アリ

一人ひとりの悩みに応えるべく、多彩なメニューが用意されている点も魅力です。30代以上の大人世代から人気を集めているのは、ブリーチを使って気になる部分をカバーする白髪ぼかしの施術。通常の白髪染めとは一線を画する明るいカラーが可能です。

髪がペタッとしやすい方、ボリューム不足に悩む方には、根元をふんわりと立ち上げるパーマであるプリカールが支持されています。いつものスタイルにプラスするだけで、グッと垢抜けた雰囲気が叶いますよ。

▼取材班・片桐
ティアドライブ仙台駅前店は、セット面4席で、席の間にしっかり距離が置かれているため周囲のお客様を気にせずに過ごせるところも魅力です。友達の家に遊びに行くような感覚で、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:渡邉 貴志(ワタナベ タカシ​​)さん
渡邊さんは、穏やかで気さくなお人柄、キャリアに裏打ちされた技術力の高さで多くのお客様から信頼を寄せられています。ティアドライブでは必ず渡邊さんの施術が受けられるので、ぜひカットやカラーのすぐれたテクニックを体験してください。

店舗情報

サロン名Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)
住所宮城県仙台市青葉区中央4-1-3仙台プレイビル2F
電話番号022-778-9643

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

【泉中央】Tear Drive by Salt(ティアドライブバイソルト)

ティアドライブバイソルトの店内写真

スタイリストさんごとにブース分けされた空間。

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

個室・半個室でくつろげるプライベートサロン

Tear Drive by Salt(ティアドライブバイソルト)は、泉中央駅から徒歩でおよそ5分の好アクセスな美容室。スタイリストさんごとにブースが設けられ、すべての座席が個室または半個室なのが特徴です。

周囲を気にせずにゆっくりと自分の時間を楽しみたい方、アットホームな雰囲気を求める方はぜひ訪れてみてください。

手頃なプライスで上質なメニューを展開

ティアドライブは「手の届きやすい価格で、上質な薬剤やプロダクトを揃える美容室を作りたい」という想いを持つオーナーの山崎さんによって立ち上げられました。

カラーやパーマ、縮毛矯正など、どのメニューをとっても吟味されたハイクオリティーな薬剤が導入されています。

やわらかな仕上がりが叶う酸性ストレート、カラー剤とトリートメントを組み合わせた髪質改善GLTカラーをはじめとするこだわりの施術に注目です。

ティアドライブのスタイル写真

吟味されたハイクオリティな薬剤で大満足の仕上がりに。

大切な人に教えたくなる特別な空間

スタイリストさんたちの高い技術と、居心地のいいお店の雰囲気で好評を集めるティラドライブ。ご家族やお友達の紹介で来店するお客様も多く、リピーターさんからの信頼度の大きさがみてとれます。

行きつけにできるプライベートサロンを探している方におすすめのお店です。

▼ママ代表・島田
ティアドライブには、30代・40代を中心に幅広い年代のお客様が足を運びます。家族でお世話になれる美容室を求めているなら、ぜひチェックしてみてください。気さくなスタイリストさんが揃っているところも魅力です。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:我満 千春​​(ガマン チハル)さん
質感にこだわったヘアデザインに定評がある我満さん。縮毛矯正の施術でも支持されているため、さらツヤなストレートヘアに憧れがある方は指名してみてはいかがでしょうか。気さくなお人柄なので、初めての来店でもリラックスして過ごせるでしょう。

店舗情報

サロン名Tear Drive by Salt(ティアドライブバイソルト)
住所宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
電話番号022-707-6661

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

【大町西公園】BonHeur(ボヌール)

ボヌールの店内写真

カフェのような明るく落ち着いた店内。

POINT

  • 女性のスタイリストだけが創り出す、独特の柔らかな雰囲気
  • 5席のセット面に対して5人のスタッフが在籍
  • 異性の目が気になる方も安心して利用できる

BonHeurのページ(外部サイト)

BonHeur(ボヌール)には、この記事でご紹介している他の厳選プライベートサロンにはない大きな特徴があります。

それはスタッフさんがみな女性という点!女性のスタイリストさんだけが創り出す、独特の柔らかな雰囲気の虜になるお客さまが続出中なんですよ。

5席のセット面に対して5人のスタッフさんが在籍しています。山道に面した店内の大きな窓から見える緑が癒しの空間を演出しているのもオススメポイントのひとつ。紅葉が青々としげる初夏や赤く染まる秋には、笑顔いっぱいのスタッフさんとのお喋りがより盛り上がりそうですね。

ボヌールのスタイル写真

施術前に頭皮をカメラでチェックしてくれるヘッドスパも人気!

とくに「いつも異性の目が気になって気が散るから美容室が苦手」と思われている方はぜひボヌールを訪ねてみてはいかがでしょう?

個性豊かで気さくなスタッフさんばかりなので、何気なくこぼしたひと言から話を思わぬ方向に膨らませて皆さんも担当者さんも笑いっぱなしのまま、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

こんなに楽しいサロンになら通ってみるのもよいかもしれない…と初めて思うかもしれません。店名のボヌールはフランス語で幸せという意味です。幸せって意外と身近な場所にあるのかもしれませんね。

店舗情報

サロン名BonHeur(ボヌール)
住所宮城県仙台市青葉区大手町8-1 プランドビル
電話番号022-796-8286

BonHeurのページ(外部サイト)

【北四番丁】Slow(スロウ)

スロウの店内写真

白を基調とした清潔感溢れる店内。

POINT

  • 完全予約制のプライベートサロン
  • 帰宅してからも再現可能なもちのよいヘアスタイルを提案
  • シャンプーブースは半個室タイプ

Slowのページ(外部サイト)

Slow(スロウ)は完全予約制のプライベートサロン。コンクリート造りの店内のインテリアは白が基調で、清潔感があると評判です。

スタイリストさんひとりがカウンセリングから仕上がりまでを担当するタイプの美容室のため、落ち着いて施術を受けられますよ。在籍するスタッフさんはひとりです。

サロン帰りは美しくまとまりがある髪型になり満足したけれど、翌朝になりスタイリングに手間どってしまい困った…なんて経験はありませんか?

スロウでは高い技術力で、帰宅してからも再現可能なもちのよいヘアスタイルを提案しています。しっかりとカウンセリングをしたうえで施術をするのはもちろんのこと、ドライヤーのかけ方やスタイリングの方法まで丁寧にレクチャーします。

スロウのスタイル写真

話題の『魔法のトリートメント』oggiottoが体験できちゃう!

「次のヘアスタイルはこんな風にしたらどうでしょう?」というように皆さんの髪の将来にまで寄り添うアドバイスをもらい、嬉しかったという口コミも見られます。

美容室に行く時には、いつも周りの人の目が気になってしまう…なんて方も心配しないで。シャンプーブースは半個室タイプです。

また、全席アイパッド完備なのも嬉しいポイントでしょう?自由に自分の時間を過ごしましょう。ドリンクを飲みながらDVDを見るのもよいですね。無理にお喋りしなくてよい環境が整っているのは喜ばしいですよね。

店舗情報

サロン名Slow(スロウ)
住所宮城県仙台市青葉区柏木1-1-42 The comfroot 1F
電話番号022-200-8613

Slowのページ(外部サイト)

【勾当台公園】Noele hair atelier(ノエル ヘアー アトリエ)

ノエル ヘアー アトリエの店内写真

裏路地の2階にある隠れ家サロン!

POINT

  • お店の立地がさらなる非日常感を演出
  • セット面は3席で他の人の目を気にすることなく施術を受けられる
  • 「思い通り以上の仕上がりになる」と口コミでも人気

Noele hair atelierのページ(外部サイト)

仙台のオススメプライベートサロンの中でも、とくにカントリー調インテリアがお好きな方にイチ推ししたいのがNoele hair atelier(ノエル ヘアー アトリエ)です。

強く主張しないながらもセンスの光る星柄のクッションやオブジェ、皮張りの椅子、シャンデリアには赴きがあります。

この記事では美容室内の落ち着いた雰囲気を、プライベートサロンがオススメな理由のひとつとして、ご紹介していますね。ノエル ヘアー アトリエがあるのは隠れ家的な路地裏です。

穏やかな店内のムードに加え、お店の立地がさらなる非日常感を演出しているんです。美容室にたどり着くまでの時間すらもワクワクするなんて、なんだかとてもお得な体験ですよね。

ノエル ヘアー アトリエのスタイル写真

話題の薬剤や技術をいち早く体験できちゃうサロン!

ノエル ヘアー アトリエの大きな窓からは太陽光が差し込み、光を浴びて思わず伸びをしたくなってしまいます。シャワーブースの照明は適度に落とされているため、洗髪中もリラックス。

自然光の癒しと人工的に演出された気遣いのある光の癒しを、一度の訪問で感じられるのは珍しいですね。セット面は3席と小ぢんまりとしたサロンのため、他の人の目を気にすることなく施術を受けてくださいね。

気さくなスタイリストさんのカウンセリング力には脱帽するばかり!ほんの少し伝えた希望で思い通り以上の仕上がりになる、と口コミでも人気です。皆さんも訪れてみてください。

店舗情報

サロン名Noele hair atelier(ノエル ヘアー アトリエ)
住所宮城県仙台市青葉区本町2-19-1 ダイアパレス本町2F
電話番号022-797-8856

Noele hair atelierのページ(外部サイト)

【仙台駅】No.06 Hair Work Shop(シックスヘアワークショップ)

シックスヘアワークショップの店内写真

森の中にいるようなナチュラルな雰囲気の店内。

POINT

  • マンツーマンの施術で極上の贅沢時間を過ごせる
  • 少人数制で異性の目も気にならない
  • 居心地がよく、理想の髪型ゲットでオシャレの格上げが叶う

No.06 Hair Work Shopのページ(外部サイト)

No.06 Hair Work Shop(シックスヘアワークショップ)ではマンツーマンの施術で極上の贅沢時間を過ごしてみてください。大きな窓から差し込む自然光や随所に飾られたスワッグ、グリーンが非日常へと皆さんを誘います。

まるで異世界のような空間に思わず「うわあ…」と感嘆の声をあげてしまうかもしれません。一歩足を踏み入れたその瞬間から始まるこのサロン時間は、あなただけのものです。

カウンセリング、シャンプー、カット、ドライヤー…と仕上がりまでの段階で何人も担当者が変わり気疲れしてしまった経験はありませんか?シックスヘアワークショップでは、ひとりのスタッフさんがすべての工程を受けもつため、心配は無用です。

シックスヘアワークショップのスタイル写真

まだ取り扱いの少ないTOKIOハイパーインカラミトリートメントも体験できます!!

ふかふかのシャンプー椅子で心のおけるスタイリストさんに洗髪してもらったら、思わずウトウトと眠くなってしまいそう。

少人数制で、異性の目を気にせずともよいのもオススメしたいポイントです。ちょっと恥ずかしがりな男性もぜひ足を運んでみて。穏やかな気持ちで居心地がよいのはもちろん、理想の髪型ゲットでオシャレの格上げが叶いますよ。

カラーやパーマの待ち時間には、15種類もあるカフェ顔負けの豊富なドリンクメニューとドライフルーツを頂いてくださいね。

店舗情報

サロン名No.06 Hair Work Shop(シックスヘアワークショップ)
住所宮城県仙台市青葉区中央2-6-19豊栄堂ビル3F
電話番号022-395-9098

No.06 Hair Work Shopのページ(外部サイト)

【仙台駅】ZAZA(ザザ)

ザザの店内写真

カジュアルな雰囲気のオシャレな店内。

POINT

  • 座席は4席で椅子は互い違いに配置
  • シャンプー台ごとに仕切りがある
  • 気配りたっぷりのプライべートサロン

ZAZAのページ(外部サイト)

大型のサロンにはない、ぬくもりが感じられる美容室をお探しですか?それならば仙台駅から、わずか歩いて5分のところにあるにもかかわらず、まるで小旅行にでもお出かけに来たかのような感覚になるZAZA(ザザ)を訪ねてみましょう。

あなたを非日常へと誘うのはビビットカラーの青い扉。「お客さまの笑顔が増えますように」と願うスタイリストさんが、皆さんの日常に寄り添うことを考えながら日々お店づくりをしています。

カウンターやマガジンラックなどの調度品は木目調で統一されており、店内のそこかしこに観葉植物やドライフラワーが置かれています。都会の喧騒がこんなにも遠くに感じらるとは!小さな出窓から差し込む太陽の光と見事に調和したオレンジ色の照明が、心を落ち着かせているからでしょう。

ザザのスタイル写真

パリコレでも活躍したベテランスタイリストが在籍!

ザザの座席は4席。互い違いに配置された椅子にも、お隣のゲストに気をつかわずともよいようにとの配慮が伺えます。

シャンプー台ごとに仕切りがあるというのも、中々の心配りです。洗髪の際にふと瞳を開くとウォールシェルフにも、ちょこんとグリーンが置かれていることに気づきます。

ひとりの時間を満喫してリラックスするもよし、お子さん連れで訪れて家族全員がリフレッシュをしてもよし、の気配りたっぷりのプライべートサロンです。

子育て世代の方への配慮も満点のスタイリストさんが勢ぞろいしています。施術中にいただくスタッフ厳選のドライフルーツとハーブティーにも癒されっぱなし。髪を切ったら心まで軽くなっちゃった!ザザではぜひそんな体験をされてみてください。

店舗情報

サロン名ZAZA(ザザ)
住所宮城県仙台市青葉区中央4丁目8番14号
電話番号022-208-2312

ZAZAのページ(外部サイト)

【仙台駅】Mois(モワ)

モワの店内写真

大きな窓から光が入る居心地抜群の店内。

POINT

  • 気持ちを察することに長けたスタイリスト在籍
  • 適度な距離感を保ちつつマンツーマン施術で対応
  • 骨格や毛量、ライフスタイルを加味したうえで仕上げていく

Moisのページ(外部サイト)

プライベートサロンには技術力も接客能力も、さらには気づかいも持ち合わせたスタッフさんが揃っているのは分かったけれど、もう一歩が踏み出せない…。

そんな気持ちを察することに長けたスタイリストさんがいる、Mois(モワ)へお出かけしてみるのはいかがでしょう?

シャイな方の心の機微にもアンテナを張っているから安心です。それがわかるのは「最初から自分のすべてをさらけ出すのは難しいですよね」という、ひと言。そう、そこがポイント!と頷かれた方も多いのでは!?

最初は沢山を語るのが難しくても徐々に慣れていけばよい、と理解しているスタッフさんがいるのは心強いものです。

モワのスタイル写真

髪質を改善してくれるN.ケラ熱トリートメントもおすすめ。

どんなお仕事をしているのか、どんな業種なのかによって制約が出てくる髪型。それでも、ほんの少しはヘアスタイルに自分の好みや個性を出したいですよね。カウンセリングからヒントを受取りながら、適度な距離感を保ちつつマンツーマン施術をします。

美容室での体験はオーダーメイド、と捉えゲスト一人ひとりの骨格や毛量、ライフスタイルを加味したうえで仕上げていきます。どんな小さなこだわりも時間をかけて伝えてみましょう。

男性客からも女性客からも信頼厚いスタッフさんが居心地よい関係性のきっかけ作りになるひと言を、しっかりキャッチしてくれますよ。

店舗情報

サロン名Mois(モワ)
住所宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-13加瀬谷風通りビル4F
電話番号022-395-5073

Moisのページ(外部サイト)

【仙台駅】RadiaL HAIR DESIGN (ラディアル)

ラディアルの店内写真

木のぬくもりを感じられる落ち着いた店内。

POINT

  • セット面5席の完全予約制サロン
  • 傾聴型のカウンセリングに重きをおく
  • 子育て世代にも優しいことで評判

RadiaL HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

「プライベートサロンは敷居が高くて訪ねづらいな」。そんな風に考えて、オススメポイントづくしの素晴らしい美容室との出会いを逃していませんか?

美容室に行くと気を使ってしまう、仕上がりに満足出来ない…そんな方にこそ体験してほしいのが、少人数制であなただけに向き合うことを掲げているRadiaL HAIR DESIGN (ラディアル)です。

ラディアルはセット面5席の完全予約制サロン。短時間に大人数のお客さんの予約を受けつける大型の美容室にはない、ゆったりとした時間の流れを漫喫してください。

喫茶店にいるような居心地のよさを味わってほしい、というコンセプトがスタッフさんこだわりのドリンクやお茶、お菓子から伝わってきます。

ラディアルのスタイル写真

ダメージレスのオーガニックカラーもおすすめ!

ゲストから髪のお悩みや希望の髪型を、しっかりと聞く傾聴型のカウンセリングに重きをおいています。そのため思い描いたイメージとかけ離れた「こんなハズじゃなかったのに」というガッカリな気持ちになることはありません。

さらにラディアルは子育て世代にも優しいことで評判です。親御さん待ちの子どもたちが飽きることのないように設けられた、キッズスペースの充実度にはきっとお子さんの目もキラキラと輝くでしょう。

塗り絵にブロックにゲームソフト…思わず大人の私たちまで童心にかえって遊びたくなってしまいそう!

施術中は幅広いジャンルの本の中から飲み物を堪能して久々の自分時間を漫喫して。ヒトのもつ髪質の個性だけではなく、あなたの心の個性にも寄り添うコミュニケーションをしています。「美容室でお喋りが弾んだのは初めて!」なんて体験になるかもしれませんね。

店舗情報

サロン名RadiaL HAIR DESIGN(ラディアル)
住所宮城県仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル1F
電話番号022-722-9668

RadiaL HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

おわりに

仙台で人気のプライベートサロンを紹介しましたが、通いたいお店は見つかりましたか?

どの美容室にもアットホームな空気が流れており、リラックスしながら過ごせること間違いなし。スタッフさんも気さくな方ばかりのため、好みや要望を気兼ねなく伝えることができそうですね。

一人一人に対して真摯に向き合ってくれるプライベートサロンで、理想のスタイルを叶えるのはもちろん、心の元気もチャージしてくださいね!

そのほかの仙台、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】トリートメントが得意な仙台の美容室10軒をご紹介!

【完全取材】トリートメントが得意な仙台の美容室10軒をご紹介!

カラーやパーマなど髪のオシャレを楽しみたい!でも髪へのダメージが心配…そんな方も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが美容室でのトリートメントです。あなたの髪の状態にあわせてトリートメントを選んでもらえるので、あなたが理想とするツヤ髪が手に入ること間違いなし!髪もまとまりやすく、カラーやパーマの持ちもよくなりますよ。今回は仙台のトリートメントが得意な美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】トリートメントが得意な仙台の美容室10軒をご紹介!

【完全取材】トリートメントが得意な仙台の美容室10軒をご紹介!

カラーやパーマなど髪のオシャレを楽しみたい!でも髪へのダメージが心配…そんな方も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが美容室でのトリートメントです。あなたの髪の状態にあわせてトリートメントを選んでもらえるので、あなたが理想とするツヤ髪が手に入ること間違いなし!髪もまとまりやすく、カラーやパーマの持ちもよくなりますよ。今回は仙台のトリートメントが得意な美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
BSR PRESS一覧へ
pageTop