【完全取材】仙台でオススメの女性スタイリストさんが多い美容室10選!

公開日:2020/11/20

繊細な技術とセンスで男女問わず支持される女性スタイリストさん。美容室で施術をする際、できるならば女性にお願いしたいと思っていませんか?今回はそんな方にもオススメの、仙台で女性スタイリストさんが多く在籍するサロンをご紹介していきますよ!

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
MuM 仙台駅 3席 女性2名
Gypso Hair salon 仙台駅 8席 女性5名
Tint make&hair 仙台駅 9席 男性1名
女性5名
Loa mio仙台駅前 仙台駅 7席 男性1名
女性7名
Clair hair&spa 長町 4席 男性1名
女性3名
Lutella本町店 広瀬通 9席 男性1名
女性7名
HAIR orb LOGIC 広瀬通 5席 男性1名
女性4名
Lita 広瀬通 30席 男性6名
女性10名
BonHeur 大町西公園 5席 男性1名
女性3名
hair atelier koe 富沢 3席 女性3名

仙台で女性スタイリストさんが多い美容室はどこ?

女性スタイリストさんが多い美容室のスタイル写真

同性の美容師に悩みを相談したい女性は多い。写真はLitaのスタイルより。

美容室を訪れた際、女性スタイリストさんと男性スタイリストさんのどちらに施術してほしいというこだわりはありますか?20〜30代女性を対象とした調査によって、仙台は女性スタイリストさんを希望する方が多いエリアであることが分かりました。

初回来店時にサロン選びで重要視したポイントにおいて 「女性の美容師・理容師がいる」の回答率(宮城県/2020年・2021年・2022年)
  2020年 2021年 2022年
全国平均 13.2% 13.8% 13.5%
宮城県 14.4% 14.5% 15.0%

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド19)2020年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド14)2021年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド16)2022年を元に当社が独自に作成。参照日:2022年1月16日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

この調査の「初回来店時にサロン選びで重要視したポイント」において「女性の美容師・理容師がいる」と回答した仙台市含む宮城県の方は、2020年(14.4%)・2021年(14.5%)・2022年(15.0%)。3年連続で全国平均以上です。

初回来店時にサロン選びで重要視したポイントにおいて 「男性の美容師・理容師がいる」の回答率(宮城県/2020年・2021年・2022年)
  2020年 2021年 2022年
全国平均 1.8% 1.4% 1.3%
宮城県 0.8% 0.9% 1.0%

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド19)2020年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド14)2021年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド16)2022年を元に当社が独自に作成。参照日:2022年1月16日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

一方で「男性の美容師・理容師がいる」と回答した宮城の方は2020年(0.8%)・2021年(0.9%)・2022年(1.0%)と「女性の美容師・理容師がいる」のデータとは逆に、3年連続で全国平均を下回る結果となっています。

この結果から、仙台では「男性スタイリストさんよりも女性スタイリストさん派!」という方が多く、女性美容師さんの需要が高い傾向にあると見てとれます。

次に大手美容室検索サイトで仙台・宮城エリアのサロンを検索すると867軒がヒット。そのうち「女性スタイリストが多い」と発信しているお店は67軒と、1割未満にとどまります。(※)

「女性の美容師さんがいい!」と思っても、女性スタイリストさんが充実している美容室を探すだけでも一苦労な状況なわけですから、困っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

女性スタイリストさんが多い美容室のイメージ写真

仙台で女性スタイリストが活躍するお店をご紹介。写真はGypso Hair salon の店内写真。

同じ女性であれば「年齢を重ねたことに伴う髪質の変化」などのディープなお悩みも、臆せず相談しやすいもの。また「男性スタイリストさんだと緊張してしまう」という方にも、女性の美容師さんは快適な時間を過ごす上で欠かせない存在ですよね。

男性にとっても「女性目線でのかっこいいスタイル」を提案してくれるスタッフさんがいれば、おしゃれに磨きをかける上での心強い味方となるはずです。

そこでこの記事では、仙台で女性スタイリストさんが多く活躍するお店をピックアップしました。取材で聞き出したしたお店の特徴や施術のこだわりなど、とっておきの情報をお届けします。女性目線での施術を受けたい方は参考にして下さい!

(※)仙台・宮城エリアの美容室軒数および女性スタイリストが多い美容室は、ホットペッパービューティーより(2023年1月16日参照)

【仙台駅】MuM(ムーム)

ムームの店内の写真

オーガニック商材がそろっているから、髪を傷めたくない方にもぴったり!

POINT

  • スタイリスト全員が10年以上の経験を持つベテラン女性
  • 小顔カットに自信
  • 施術したお客様全員にプチスパサービス

MuMのページ(外部サイト)

MuM(ムーム)のスタイリストさんは全員女性!少人数制のサロンなので髪の悩みやプライベートなこともまわりを気にせず話せる、居心地のいいアットホームなサロンです。また10年以上美容師の経験のあるベテラン揃いなので、安心して施術をおまかせできますよ!

とくに小顔カットには自信があり、骨格と顔のバランスを見極めながら細かく調整してくれます。前髪や顔周りの毛先に動きを創ることで、お手入れ簡単な再現性のあるスタイルに仕上がります。

ショートパーマの女性の横顔の写真

実力派スタイリストが、一人ひとりにあったヘアスタイルを提案してくれます。

またお客様に少しでも髪にやさしいものをという想いから、オーガニックメニューも豊富です。ダメージを抑えながらカラーやパーマを楽しめるのはうれしいですね!施術中のツンとした薬剤のニオイも気にならないので、刺激臭が苦手な方にもオススメ!

さらに施術をされたお客様全員にプチスパサービスを行っています。凝り固まった頭皮をほぐしてもらうことで、お仕事や家事の疲れも癒されますよ!明日からまた頑張る力をくれるMuMに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

サロン名MuM(ムーム)
住所宮城県仙台市青葉区中央1-6-25東映堂ビル401
電話番号022-797-2939

MuMのページ(外部サイト)

【仙台駅】Gypso Hair salon(ジプソ)

ジプソの店内の写真

髪質改善したい方にぴったり!Aujuaの取り扱いがあるサロン。

POINT

  • スタイリストが全員女性
  • カラー剤の種類が豊富
  • Aujua(オージュア)の取り扱い

Gypso Hair salonのページ(外部サイト)

10年以上のキャリアをもつベテラン女性スタイリストさんを筆頭に、トレンドを抑えた若手スタイリストさんも多数在籍しているGypso Hair salon(ジプソ)。路面店でありながら、外から見えることのない落ち着いた店内は居心地抜群です。

一人のアシスタントさんを除き、スタイリストさんは全員女性。同じ女性だからこそ理解できる悩みにしっかり寄り添い、髪質やライフスタイルにあわせてお客様一人ひとりの「なりたい」を全力で叶えてくれますよ!

ジプソの女性スタッフの写真

女性スタッフのみなので女性ならではのお悩みも相談しやすい!

理想のスタイルに仕上げるために、メニューも豊富です。とくにカラー剤の種類には力を入れており、定番カラーはもちろん、トレンドカラーや髪や頭皮にやさしいカラー剤も厳選して取りそろえています。

またカラーを施術するとダメージが気になりますよね。そこでオススメしたいのが限られたサロンでしか体験できないAujua(オージュア)です。自分の髪の悩みや髪質にあわせて作る特別感と、髪を乾かした後のまとまりとツヤは一度体験すると虜になりますよ!

ぜひGypso Hair salonで女性スタイリストならではの大人可愛いスタイルを手に入れて、オシャレを楽しんでくださいね!

店舗情報

サロン名Gypso Hair salon(ジプソ)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-12-16
電話番号022-281-8845

Gypso Hair salonのページ(外部サイト)

【仙台駅】Tint make&hair(ティント メイクアンドヘア)

ティント メイクアンドヘアの店内の写真

アーケード内にあるアクセスのよいサロン。

POINT

  • スタッフが全員女性
  • コンテスト受賞経験のある実力派スタイリスト
  • 似合わせ美眉スタイリングと眉メイクレクチャーが話題

Tint make&hairのページ(外部サイト)

仙台駅徒歩2分にあるTint make&hair(ティント メイクアンドヘア)。こちらのサロンはスタッフ全員が女性なので、男性と接するのが苦手という方でも安心です。

施術前には丁寧にカウンセリングを行い、女性だからこそわかる年齢による髪質の変化や髪の悩みをくみ取り、コンプレックスを長所に変えられる似合わせスタイルを提案してくれますよ!

振り向くヘアアレンジをした女性の写真

華やかなヘアセットもスピーディにしてくれます。

またコンテストで優勝経験のあるスタイリストさんも在籍しており、センスと技術力も高いと評判です。思い通りのスタイルが手に入らなかった方も、納得のいく仕上がりに満足すること間違いなし!

最近では新しい生活スタイルが主流になり、マスクをつける機会も増えました。顔がすべて見えないからこそ、髪や眉、目の印象が大切になってきます。そこでTint make&hairでは似合わせ美眉スタイリングと眉メイクレクチャーを行っています。

顔の黄金比、フェイスバランス、パーツバランスに合わせてお客様に一番似合う眉毛をデザインしてくれるので、マスクをしていても顔の表情が明るくなったように感じますよ!気になる方は足を運んでみてくださいね!

店舗情報

サロン名Tint make&hair(ティント メイクアンドヘア)
住所宮城県仙台市青葉区中央1-8-23 タイコヤビル2F
電話番号022-393-6725

Tint make&hairのページ(外部サイト)

【仙台駅】Loa mio(ロア ミオ)仙台駅前

ロアミオの店内の写真

全スタイリストが技術者歴10年の実力者!

POINT

  • 完全予約制のマンツーマン施術
  • 経験豊富な女性スタイリスト在籍
  • 髪質改善トリートメントが話題

Loa mioのページ(外部サイト)

Loa mio(ロア ミオ)は「お客様のその時々にフィットしたスタイルを創るサロンでありたい」、そんな想いが込められた大人女性のための美容室です。スタイリストさん全員が10年以上のキャリアを持ち、経験豊富な知識と技術でどんな髪の悩みも丁寧に対応してくれますよ!

完全予約制のマンツーマン施術を設けているので、待ち時間も少なくカウンセリングから仕上げまで一人のスタイリストさんが担当してくれます。女性スタイリストさんも多く在籍しているので、男性が苦手な方は予約の際に女性での施術希望を伝えておくと安心です。

微笑む大人ウェーブの女性の写真

ベテランのスタイリストがとことんこだわったスタイルを提案します。

初回のカウンセリングでは髪の悩みだけでなく、ライフスタイルやホームケアの方法、これまでの施術履歴など、いろんな角度からお話を伺います。すべてを考慮した上であなたの髪に一番よい施術をしていくので、満足のいく質の高い仕上がりに驚くこと間違いなし!

またLoa mioではお客様のさまざまな悩みや理想のスタイルに対応できるよう、頭皮や髪にやさしいシャンプーや薬剤を厳選してとりそろえています。

中でも髪の状態にあわせて選べる髪質改善トリートメントは、今までに経験したことのないツヤとまとまりが手に入るとリピーターも続出しています。気になる方は相談してみてくださいね!

店舗情報

サロン名Loa mio(ロア ミオ)仙台駅前
住所宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-30須田ビル2F
電話番号022-797-6090

Loa mioのページ(外部サイト)

【長町】Clair hair&spa(クレール ヘアーアンドスパ)

クレールの店内の写真

木のぬくもりで居心地のよいプライベートサロン。

POINT

  • スタイリストのほとんどが女性
  • セット面4席の少人数制プライベートサロン
  • 髪や頭皮にやさしい薬剤が豊富

Clair hair&spaのページ(外部サイト)

店名の「Clair」には明るく晴やかにという意味が込められています。セット面も4席と少人数制のプライベートサロンなので、まわりを気にせずどんなことでも相談しやすく、リラックスして過ごすことができますよ!

在籍するスタッフさんは東京でキャリアを10年以上積んだベテランさんを筆頭に、ほとんどが女性です。お客様一人ひとりとしっかり向き合い、髪のお悩みや状態にあわせてベストなスタイルを提案してくれます。

ヌーディウェーブの女性の写真

髪質に合わせてブレンドするカラーで絶妙な色合いを実現。

想像以上の仕上がりに満足することはもちろん、簡単なセットやホームケアの方法も丁寧に教えてくれるので、自宅でもサロンと同じ仕上がりが楽しめるのもうれしいポイント!

また髪や頭皮にやさしくオシャレを楽しんでほしいという想いから、オーガニック系など薬剤も厳選して豊富に取りそろえています。

理想のカラーに仕上げられるよう、カラー剤をブレンドして髪に塗布していくので、納得のいく仕上がりが手に入ります。ダメージも最小限に抑えながら、色持ちもツヤ感も長く続くと満足度も高いですよ!

トレンドのインナーカラーやハイライトも似合わせ対応してくれるので、気になる方は相談してみてくださいね!

店舗情報

サロン名Clair hair&spa(クレール ヘアーアンドスパ)
住所宮城県仙台市太白区長町南3-2-26 コモード長町南2 103号
電話番号022-399-9239

Clair hair&spaのページ(外部サイト)

【広瀬通】Lutella(ルテラ)本町店

ルテラの店内の写真

専属スタイリストがつくから安心して任せられます。

POINT

  • 女性スタイリストのみ在籍
  • マンツーマン施術に対応
  • 働く女性や子育て世代からも高評価のカット技術

Lutellaのページ(外部サイト)

広瀬通駅から徒歩3分にあるLutella(ルテラ)は、女性スタイリストさんのみで構成されています。女性ならではの気遣いがたくさん詰まった店内は、ずっといたくなる居心地のよい雰囲気です。

マンツーマン施術にも対応しており、途中で担当が変わることがありません。スタイリストさんと仕上がりイメージをしっかり作った上で施術していくので、理想のスタイルが手に入りますよ!

無造作パーマの女性の写真

丁寧なカウンセリングで再現性の高いスタイルを提案。

経験豊富なスタイリストさんによる似合わせカット技術は、毎日のお手入れやセットも簡単に済ませられると働く女性や子育て世代からも高評価です。サロンに行く時間をなかなか作れない方も、髪が伸びてきてもキレイが続くように仕上げてくれるので安心ですね。!

またゆったりとしたサロン時間を過ごしたい方は平日の訪問がオススメです。お客様も少ないので、まわりを気にせず髪の悩みもじっくり相談できますよ。最終受付は19時まで対応しているので、仕事帰りに立ち寄るものいいですね!

店舗情報

サロン名Lutella(ルテラ)本町店
住所宮城県仙台市青葉区本町2-14-10ルストハウス1F
電話番号022-398-4991

Lutellaのページ(外部サイト)

【広瀬通】HAIR orb LOGIC (ヘア オーブ ロジック)

ヘア オーブ ロジックの店内の写真

ゆったりとした雰囲気のあるサロン。

POINT

  • スタイリストさんの5人中4人が女性
  • お客様の99%が女性
  • 無期限無料でお直しに対応

HAIR orb LOGICのページ(外部サイト)

「30歳からの大人可愛い女性」をコンセプトにしているHAIR orb LOGIC(ヘア オーブ ロジック)。在籍するスタイリストさんの5人中4人が女性で、指名すれば女性スタイリストさんに対応してもらえます。サロンに通うお客様も99%が女性なので、施術中も男性の目が気になりませんよ!

また新規の方には30分から1時間かけて細かくカウンセリングを行います。髪の状態や悩みをしっかり理解した上で、経験豊富なスタイリストさんがあなたの魅力を最大限に引き出せるスタイルを提案してくれます。

うつむく軽やかなヘアスタイルの女性の写真

軽やかなヘアスタイルでナチュラルな雰囲気に。

自宅でも再現できるよう、スタイリング方法も丁寧に説明してくれるので安心です。もし自宅で思うようにスタイルが決まらない場合も、無期限無料でお直しに対応してくれます。少しでも違うなと思ったら、悩まず相談してみてくださいね!

店内はお客様に落ち着いた空間を提供したいと考えているため、施術中も髪に関すること以外は無理に話しかけることはありません。HAIR orb LOGICでゆったりとした非日常的なサロン時間を過ごしながら、大人可愛いスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

サロン名HAIR orb LOGIC(ヘア オーブ ロジック)
住所宮城県仙台市青葉区中央2-6-32 ダイヤクレストビル4階
電話番号022-724-7393

HAIR orb LOGICのページ(外部サイト)

【広瀬通】Lita(リタ)

リタの店内の写真

半個室の空間だからゆったりとした気分で施術を受けられます。

POINT

  • カウンセリング重視
  • 360度どこから見ても可愛く決まるカット
  • 自宅での再現性が高いスタイル

Litaのページ(外部サイト)

女性スタイリストが大半を占めるLita(リタ)。男性スタイリストも物腰低く、丁寧に対応してくれるので、男性と接するのが苦手な方も安心ですよ!

大型店舗ですがセット面は広めの半個室になっているので窮屈な感じは一切なく、まわりの目線も気になりません。 施術前のカウンセリングではお客様に不安がない状態で施術できるよう、なりたいイメージや髪の悩みをしっかり共有していきます。

スタイリッシュなミディアムヘアの女性の写真

360度どこから見ても可愛い!トレンド×似合わせスタイルを提案してくれます。

またすべての施術の基本となるカットにはとくに力を入れています。骨格や髪質にあわせてmm単位までこだわり計算されたスタイルは、360度どこから見ても可愛く決まると評判ですよ!

しかし「美容室では理想のスタイルなのに、家では何か違う…」こんな経験をしたことはありませんか?でもLitaなら大丈夫!スタイリング方法も細かく教えてくれるので、自宅での再現性もバッチリです。

今まで自分のスタイルに自信が持てなかった方も、サロンと同じようにセットできれば自然と笑顔があふれる日常に早変わり!毎日のスタイリングを楽しんでくださいね!

店舗情報

サロン名Lita(リタ)
住所宮城県仙台市青葉区本町2-6-35 第七広瀬ビル1F
電話番号022-395-6960

Litaのページ(外部サイト)

【大町西公園】BonHeur(ボヌール)

ボヌールの外観の写真

アットホームな雰囲気のある、隠れ家サロン。

POINT

  • 女性スタイリストのみ在籍
  • 小顔カットに自信あり
  • スタイリスト全員がヘッドスパ専門資格を保有

BonHeurのページ(外部サイト)

女性スタイリストさんのみで運営しているBonHeur(ボヌール)。白を基調としたふんわりやわらかな印象の店内は、はじめての方でも気兼ねなく過ごせる居心地のよい空間です。

女性なら少しでも小顔に、キレイに見られたいですよね。そんな想いを叶えるために、BonHeurでは前髪や顔まわりのカットにこだわっています。

ブルージュカラーの女性の写真

透明感の柔らかな手触りで、旬のヘアスタイルを実現。

気になる髪の悩みをカバーすることはもちろん、ライフスタイルにあわせた、あなたの魅力を最大限に引き出すスタイルに仕上げてくれますよ!

またスタイリストさん全員が専門資格を保有するヘッドスパも人気です。お仕事や子育ての疲れも癒せる至福のひと時は、一度体験すると虜になってしまいます。

ぜひBonHeurで髪も頭皮も美しく、似合わせ小顔スタイルを手に入れてくださいね!

店舗情報

サロン名BonHeur(ボヌール)
住所宮城県仙台市青葉区大手町8-1 プランドビル
電話番号022-796-8286

BonHeurのページ(外部サイト)

【富沢】hair atelier koe (ヘア アトリエ コエ)

ヘアアトリエコエの店内の写真

お子様連れでも気軽に通えるプライベート空間。

POINT

  • 女性スタッフ2人で運営する完全プライベートサロン
  • オーガニック認証機関ICEA承認のヴィラロドラカラー取扱店
  • お子様同伴可能

hair atelier koeのページ(外部サイト)

富沢駅から徒歩2分にあるhair atelier koe(ヘア アトリエ コエ)は女性スタッフ2人で運営する完全プライベートサロンです。大型店舗が苦手な方や、ゆったりとしたサロン時間を過ごしたい方、まわりを気にせずおしゃべりを楽しみたい方にもオススメですよ!

施術前には髪の悩みやなりたいスタイルを丁寧にヒアリングし、同じ女性目線であなたにぴったりな似合わせスタイルを提案してくれます。15年以上の経験を持つからこそ技術力もセンスも抜群!安心して施術を任せられます。

ミディアムヘアの女性の後ろ姿の写真

ナチュラルなスタイルで大人っぽい雰囲気を演出。

また白髪が気になる大人女性にオススメしたいのが、髪や頭皮にやさしいオーガニック認証機関ICEA承認のヴィラロドラカラーです。頭皮を守る保護オイルを塗ってから施術していくので、敏感肌の方も安心ですよ!

さらにカラーを施術したお客様にはトリートメントのサービスもあります。髪と頭皮をしっかりケアしてあげることで色持ちもツヤ感もアップ!大満足の仕上がりにリピーターのお客様が多いことにも納得です。

お子様同伴が可能なのも子育て世代にはうれしいポイント!必要があれば貸切ることもできるので、事前に問い合わせてみてくださいね!

店舗情報

サロン名hair atelier koe(ヘア アトリエ コエ)
住所宮城県仙台市太白区大野田5丁目38-1 ブランズトミザワ2F-2
電話番号022-748-7558

hair atelier koeのページ(外部サイト)

おわりに

仙台で女性スタイリストさんが多く在籍する美容室を紹介しましたが、心惹かれるお店は見つかりましたか?

女性スタッフさんによる施術であれば、肩ひじ張らずに過ごせること間違いなし。年齢を重ねたことによる髪の悩みを伝えやすく、女性目線でのおしゃれなスタイルを提案してくれるのもうれしいところです。

ぜひ女性スタイリストさんの力を借り、サロンタイムを充実したものにしてくださいね。

そのほかの仙台、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
BSR PRESS一覧へ
pageTop