【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

公開日:2020/11/09

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
KAIL 仙台駅 4席 男性1名
女性1名
glamour 北四番丁 要確認 要確認
BEHIVE 一番町店 AVEDA 広瀬通 12席 男性2名
女性6名
s.t.i.c hair 長町 4席 男性1名
女性1名
Tear Drive by Salt 泉中央 4席 男性3名
女性2名
Buranko 勾当台公園 10席 男性1名
女性2名
Salt concept Tear Drive 仙台駅 4席 男性2名
hairmake&design Axe-l 広瀬通 10席 男性3名
Hair Design Angelo 薬師堂 6席 男性3名
女性1名
RadiaL HAIR DESIGN 仙台駅 5席 男性2名
女性1名

仙台でオーガニックの施術を体験できる美容室を探そう!

仙台でオーガニックにこだわるサロンのおすすめスタイル

地肌や髪への安全性はこだわりたい!写真はRadiaL HAIR DESIGNのスタイルより。

ヘアケアやカラーリングをする際「直接肌に触れるものだからこそ、使用する製品にはこだわりたい」という方も多いのでは?

下記の仙台市が実施した「消費生活に関する調査」によると、商品(食品を除く)やサービスを選ぶときに機能や品質を「非常に考慮する・考慮する」と回答した方は合計で94.7%でした。

また安全性に関しても「非常に考慮する・考慮する」の割合は92.4%と、非常に高い数値をマークしています。

商品(食品を除く)の購入・サービスを利用する際の考慮事項(仙台市/2020年)
  機能や品質 安全性
非常に考慮する 42.8% 48.0%
考慮する 51.9% 44.4%
あまり考慮しない 3.4% 4.4%
全く考慮しない 0.1% 0.4%
わからない 0.4% 0.6%
無回答 1.3% 2.2%

令和2年1月仙台市「消費生活に関する調査、消費者・顧客対応に関する調査報告書」(26ページ)を元に当社が独自に作成。参照日:2023年1月20日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

この調査が示す「商品」には理・美容サービスも含まれていることから、仙台では「地肌や髪への安全性への意識が高い美容室」におけるニーズも高いと読み取れます。そんな上質なお店を求める仙台の方におすすめなのが、オーガニック製品を扱うサロンです。

有機的に栽培された植物成分使用のオーガニック系コスメやヘアケア用品は、人や環境への配慮がなされており、ナチュラルな使用感を味わえます。

実は日本は海外と違い、美容商材におけるオーガニックの基準はあいまい。しかしながらオーガニック製品を扱う美容室は「なるべくお客様にとっていいものを使いたい」という想いを抱いており、海外の認証機関のチェックを通った製品を導入するなど、独自のこだわりを反映しているところが多く見られます。

仙台でオーガニックにこだわる美容室の写真

オーガニックに力を入れている美容室をご紹介します!写真は Salt concept Tear Drive の店内写真。

次に大手美容室検索サイトで仙台・宮城エリアの掲載店を調べると867軒がヒット。その中から「オーガニック」のワードで絞り込むと405軒が該当することから、半数近いお店で何らかのオーガニック商材を販売したり、施術メニューを提供していることが分かります。(※)

このように、オーガニック系の施術を体験できるサロンは案外身近にあるだけに「結局どこがいいの?」と迷われるかもしれません。そこでこの記事では、オーガニックに対して力を入れているサロンだけを厳選して取材しました!

AVEDA(アヴェダ)」「davines(ダヴィネス)」など人気オーガニックブランドでのケアが受けられるお店や、あなたに合うオーガニック薬剤を見極めてくれるお店など、すてきな美容室ばかり。

ぜひオーガニック系サロンに足を運び、髪や肌における本質的な美に向き合ってみてください。

(※)仙台・宮城エリアの美容室軒数および検索は、ホットペッパービューティーより(2023年1月20日参照)

【仙台駅】KAIL (カイル)

カイルの店内写真

気軽に通いやすいアットホームな雰囲気が魅力。

POINT

  • 9種類のオーガニック成分が配合されたこだわりのカラー
  • やわらかく透明感のあるスタイルを実現
  • パサつきが気になる方でもツヤやうるおいのある髪になれる

KAILのページ(外部サイト)

カイルはショートやボブスタイルになりたい女性から支持を受けるヘアサロンです。少人数のスタイリストさんのみが在籍するプライベートサロンだから、気軽に通うことができるのも魅力。また、特別に契約しないと使用できないオーガニック製品を取り扱うというこだわりも。頭皮や髪にダメージレスな施術を心掛けているんです。

こちらのサロンでは、オーガニックカラーを使用したヘアカラーと3ステップトリートメントが人気。9種類のオーガニック成分が配合されたこだわりのカラーは、髪や頭皮に優しい薬剤です。発色もよいので、やわらかく透明感のあるスタイルを実現。さらにコラーゲンも配合されている薬剤なので、パサつきが気になる方でもツヤやうるおいのある髪になれるんです。

カイルのスタイル写真

こだわりのオーガニックカラーで髪に優しく施術!

ヘアカラーのみならず、シャンプーもオーガニックの製品を取り扱っているカイル。6種類の香りの中から、好きな香りを選んでシャンプーしてもらえるんです。アルカリ性のシャンプーやトリートメントを日常的に使用していると、老廃物が出にくいことでくせ毛になってしまうことも。カイルで使用している弱酸性のオーガニックシャンプーで老廃物の排出を促し、好きな香りに癒されながら頭皮をスッキリさせましょう。

店舗情報

サロン名KAIL(カイル)
住所宮城県仙台市若林区新寺1-1-12 大貴ビル3F
電話番号022-369-3877

KAILのページ(外部サイト)

【北四番丁】glamour(グラマー)

グラマーの店内写真

地球環境と人に優しいオーガニック製品を使用!

POINT

  • ヘナカラーとヘッドスパの専門美容サロン
  • 数種類のヘナカラーを取り扱い
  • オーガニックにこだわったヘッドスパもオススメ

glamourのページ(外部サイト)

イタリアのオーガニックブランド「ダヴィネス」をメインの製品として、天然由来や植物の成分を含んだ薬剤でヘアケアを行うグラマー。ヘナカラーとヘッドスパの専門美容サロンとして、高い技術とサービスを受けられるヘアサロンです。

グラマーでは、数種類のヘナカラーを施術してもらえます。ノーマルヘナは、トリートメント力の高いミソハギ100%のカラー。基本は橙色に染まりますが、繰り返し染めることで茶色がかった深い橙色へと変化する、白髪が目立ちにくくなるカラーです。

ブラウンヘナはミソハギにインディゴをオリジナルブレンドしたブラウン系カラーで、ナチュラルな雰囲気のカラーです。ダークブラウンヘナは、ミソハギとインディゴそれぞれ100%を1日で2度染めし、深めのブラウンに導きます。

グラマーのイメージ写真

ヘナの効果や歴史について気になる方はぜひホームページを!

「髪の傷みが気になる」「ボリュームがほしい」という方にはヘナトリートメントも。さらに、刺激のある物質を使用せず、原材料の90%以上が植物の漢方カラーも施術できます。10種類以上配合された生薬とハーブの香りを感じながらカラーを楽しんでくださいね。

こちらもオーガニックにこだわったヘッドスパは、植物由来の成分と有機栽培のエッセンシャルオイル、西洋のハーブエキスのみで作られたもの。花や果実、スパイスの自然な香りと手技、むくみを軽減するリンパドレナージュで癒されること間違いなしです。

店舗情報

サロン名glamour(グラマー)
住所宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6−10 仙台北辰ビル 1F
電話番号022-211-9261

glamourのページ(外部サイト)

【広瀬通】BEHIVE 一番町店 AVEDA(ビーハイブ)

ビーハイブの店内写真

広々とした空間でゆっくり施術を受けられます!

POINT

  • AVEDA(アヴェダ)の製品をすべて取り扱い
  • なりたいヘアカラーに合わせて調合するAVEDAカラー
  • 髪や頭皮へのダメージを気にすることなくカラーを楽しめる

BEHIVE 一番町店 AVEDAのページ(外部サイト)

ビーハイブ一番町店では、オーガニック系ブランドであるAVEDA(アヴェダ)の製品をすべて取り扱っています。限られた店舗のみが使用できるヘアカラーをはじめ、フェイスやボディ、スパに至るまで、ライフスタイルに沿った製品を提案してもらえますよ。

AVEDAカラーは、ひとりひとりのなりたいヘアカラーに合わせて調合する、オーダーメイドヘアカラーです。色味の調合の幅は無限大なので、あなただけのオリジナルレシピでカラーリングを楽しめるのがうれしいところ。

ビーハイブのスタイル写真

オーガニックブランドAVEDAの商品など多数をショップにそろえてます!

さらに、AVEDAカラーは90%以上が自然由来の成分だから、髪や頭皮へのダメージを気にすることなくカラーを楽しむことができます。一方でツヤ感や手触りも良く色持ちもすると、嬉しいことづくめのこちらのカラー。アロマ配合なので、カラー剤特有のにおいを気にしなくてOKなんです。サロンで販売しているAVEDAのカラーコンサーブシリーズも合わせてホームケアをすれば、さらにカラーを長持ちさせることができます。

カラー剤による頭皮の荒れが不安な方にはスカルプオイルでの頭皮保護を。そして、カラー剤のダメージが気になる方でも安心なカラー剤を地肌に付けない、ゼロテクニックをスタイリストさん全員が習得しています。サービス・技術・接客すべてにこだわりをもったビーハイブで、洗練されたあなたらしいヘアスタイルを手に入れてみては?

店舗情報

サロン名BEHIVE 一番町店 AVEDA(ビーハイブ)
住所宮城県仙台市青葉区一番町3‐6‐1 一番町平和ビル3F
電話番号022-398-5393

BEHIVE 一番町店 AVEDAのページ(外部サイト)

【長町】s.t.i.c hair(スティークヘアー)

スティークヘアーの店頭写真

店舗裏にも駐車場完備!

POINT

  • ヴィラロドラオーガニックカラー取扱店
  • 頭皮のかゆみやしみる感をできるだけ抑えることが可能
  • 香草漢方トリートメントカラーも用意

s.t.i.c hairのページ(外部サイト)

「髪のダメージが気になる」「薬剤がしみて困る」そんな方におすすめしたいのが、隠れ家的オーガニックサロン、スティークヘアーです。オーナーさん自身の頭皮が弱いこともあり、同じ悩みを持つ方のためにと、頭皮に優しい薬剤を使用。安心してカラーできるから、お客さんの70%がカラーの施術を楽しんでいます。

まず、イタリアのオーガニック認証機関ICEAが世界で初めて認証したカラーヴィラロドラオーガニックカラー。頭皮のかゆみやヒリヒリ、しみる感をできるだけ抑えられる、オーガニックオイルがたっぷりと配合されたカラー剤です。

スティークヘアーの店内写真

可愛いアンティーク雑貨が並ぶ店内。

次に、国産漢方とハーブが配合された香草漢方トリートメントカラー。ノンシリコンだからサラサラの手触り、ツヤも格段にアップします。そして、オーガニックノンジアミンカラー。植物由来の成分97%配合の植物系コスメカラーです。ジアミンを使用していないから頭皮に優しく、透明感あふれるカラーになりますよ。

アンティーク調の雰囲気ただよう受付やレンガで仕切られた半個室空間で、ゆったりとくつろぎながら施術を受けられるスティークヘアー。髪や頭皮への負担を軽減してくれる施術を受けながら、忙しい日常からちょっと離れてホッと一息つきませんか?

店舗情報

サロン名s.t.i.c hair(スティークヘアー)
住所宮城県仙台市太白区長町南4-24-12 108
電話番号022-746-2455

s.t.i.c hairのページ(外部サイト)

【泉中央】Tear Drive by Salt(ティアドライブ バイソルト)

ティアドライブ バイソルトの店内写真

バリエーション豊富なオーガニックカラーで髪色チェンジ!

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

オーガニック成分配合の薬剤での施術がイチオシ

本記事で紹介しているSalt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)と同系列の美容室・Tear Drive by salt(ティアドライブバイソルト)。仕切りで半個室の空間を作れる店内にはたくさんの漫画や雑誌が用意されており、お客様が快適に過ごすための工夫が詰まっています。

ティアドライブでは多数のカラー剤を導入していますが、ナチュラル志向の方には人気メーカー・ナプラの「ナシードカラー」がおすすめです。

2つのシードオイルとノバラエキスなど6種類のオーガニックハーブエキスを配合するこちらの薬剤は、ヘアカラー特有の臭いをカット。色のバリエーションも豊富で、心地いい香りと共におしゃれな髪色を楽しめます。

植物美容オイル・フラワーエキス配合の薬剤も用意

もう一つチェックしておきたいのが「HA/NAカラー」。こちらは21種類の植物美容オイル(毛髪保護・保湿成分)に加え、8種類のフラワーエキス(保湿成分)も配合しており、毛先までつややかに白髪を染め上げます

さらに独自処方により深みのある色合いを実現。年齢を重ねた髪にぴったりな薬剤を使いたい方が、満足できます。

ティアドライブ バイソルトのスタイル写真

ハーブトリートメントでリラックスタイム。

ボタニカルな香りを満喫できるケアメニューも魅力

ヘアケア系のメニューとして用意された、21種類もの植物美容エキス(毛髪保護・保湿成分)配合のハーブトリートメントも見逃せません。ボタニカルな香りに包まれながら、リラックスしたサロンタイムを味わえます。

ティアドライブには、知識豊富なベテランスタイリストさんが勢ぞろいしています。「悩みをたくさん聞いてくれる」という声も多く寄せられているので、オーガニック成分配合のプロダクトで施術を受けたい方は、気軽にスタッフさんにお尋ねください。

▼取材班・片桐
ナシードカラーはカラーバリエーションの充実具合に加え、クリアな発色も魅力。きっと理想の髪色が手に入るはずです。またティアドライブはヘッドスパにも定評があります。天然ハーブ配合のスパ剤を使い丁寧に頭皮をほぐしてくれるので、ぜひ体験してみてください。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:高橋 利敬(タカハシ トシノリ)さん
美容師歴20年以上のキャリアを持ち、大人世代から信頼を寄せられている高橋さん。クセを活かしたスタイルなど、普段の扱いやすさを考慮したヘアが得意です。「的確なアドバイスをしてくれる」と評判なので、オーガニックの薬剤での施術を希望する場合も気軽に尋ねてみましょう。

店舗情報

サロン名Tear Drive by Salt(ティアドライブバイソルト)
住所宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
電話番号022-707-6661

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

【勾当台公園】Buranko(ブランコ)

ブランコの店内写真

確かな技術力でリピーター続出!

POINT

  • 様々な施術に自然由来の成分で出来たオーガニック製品を使用
  • AVEDA、イーラル、エッセンシティーの製品を取り扱い
  • オーガニックシャンプーは、特徴の異なる数種類の中から選べる

Burankoのページ(外部サイト)

シャンプーからパーマ、カラーまで自然由来の成分で出来たオーガニック製品を使用するというこだわりをもつブランコ。AVEDA、イーラル、エッセンシティーといったオーガニックブランドの製品で施術を受けることができますよ。また、ツヤが格段にアップするミネコラを仙台でいち早く取り扱っています。

髪や地肌を健康的に保つことから本当の美しさが生まれると考えるこちらのヘアサロンは、「本物」志向の大人女性から支持を受けているんです。さらに長いキャリアをもつスタイリストさんによる施術だから、2回目以降のお客様のほとんどが「おまかせ」。期待以上の仕上がりに満足できるサロンということがわかりますね。

ブランコのスタイル写真

シャンプー、パーマ、カラー剤の全てが自然由来のオーガニック製品を使用!

ブランコのオーガニックシャンプーは、特徴の異なる数種類の中から選べます。ダメージケア、エイジングケア、うるおいのある髪、まとまる髪、ウェーブをキープ、カラーをキープ、ハリとコシをアップなどその種類はさまざま。これだけ種類があると悩んでしまいますね。

シャンプーだけでなく、自然な仕上がりなのにおしゃれなカラー、オーガニックにこだわるパーマを、木に囲まれた癒し空間で提供してくれるブランコ。いつもお客様目線であり続けることを念頭におき、毛量や髪質、雰囲気、輪郭から、キレイで輝ける似合わせスタイルを提案してくれます。

店舗情報

サロン名Buranko(ブランコ)
住所宮城県仙台市青葉区本町2-18-24丸山ビル2F
電話番号022-722-0201

Burankoのページ(外部サイト)

【仙台駅】Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)

ティアドライブ センダイエキマエテンの店内写真

仙台駅からすぐの好立地。落ち着いたプライベートサロン。

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

自然由来成分を配合した薬剤をラインナップ

Salt concept Tear Drive​​(ティアドライブ)は、仙台駅前のPARCO2と同じ並びにあるビルに入居するプライベートサロンです​​。仙台駅からすぐの便利な立地ですが、落ち着いた雰囲気が漂います。

自然由来成分を配合したカラー剤やトリートメントなどを複数用意し、髪や頭皮のコンディションに合わせた施術を希望するお客様から利用されています。

ニオイを気にせず染められる薬剤

ナチュラル志向のお客様におすすめのカラー剤として、2つのシードオイル・6種類のオーガニックハーブエキスを配合したナシードカラーをラインナップしています。

色のバリエーションが豊富な点に加え、カラー剤特有のツンとしたニオイが気になりにくいのも魅力です。

また、21種類の植物美容オイル(毛髪保護・保湿成分)・8種のフラワーエキス(保湿成分)を含んだHA/NAカラー​​も人気を集めています。こちらは、ツヤ感のある仕上がりが手に入ると好評です。

ティアドライブ仙台駅前のスタイル写真

経験豊富な店長が親身に相談に乗ってくれます。

いい香りが楽しめるヘアケアメニューも

ヘアケアメニューのハーブトリートメントでは、21種類の植物美容エキス(毛髪保護・保湿成分)を配合した薬剤を使用。こちらは、ボタニカルの香りを満喫しながらヘアケアが楽しめるところもうれしいポイントです。

自然由来成分配合のプロダクトを使ったヘアカラーやヘアケアメニューを探している方は、ぜひ経験豊富な店長・渡邉さんにぜひ相談してくださいね。

▼取材班・片桐
ニオイが気になりにくいと噂のナシードカラーは「自然由来のカラー剤=なんだか地味な仕上がり」というイメージを覆す、充実したカラーラインナップが魅力です。ティアドライブ仙台駅前店は、一人ひとりの好みやライフスタイルに寄り添った髪色の提案も好評なので、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:渡邉 貴志(ワタナベ タカシ​​)さん
親しみやすく気さくな人柄にファンが多く、新規のお客様のリピート率が80%を超える渡邉さん。大手予約サイトでは、ベストスタイリストアワード賞を受賞した経歴がある実力者です。​​薬剤に関する知識が豊富で、髪質や頭皮の状態を見極めたうえでぴったりのものを提案してもらえますよ。

店舗情報

サロン名Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)
住所宮城県仙台市青葉区中央4-1-3仙台プレイビル2F
電話番号022-778-9643

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

【広瀬通】hairmake&design Axe-l(アクセル)

アクセルの店内写真

個室もあるのでお子様のご来店も大歓迎!

POINT

  • ひとりひとりにあったものを選んで施術するCOTAシリーズ
  • オーガニックカラーをはじめ、様々な薬剤を用意
  • カウンセリングであなたにぴったり合うものを選んでくれる

hairmake&design Axe-lのページ(外部サイト)

髪質改善メニューで、これまでの自分の中で一番の美髪を手に入れられると評判のアクセル。「何度もカラーや縮毛矯正をして、相当髪が傷んでしまった…」そんな多くの方が抱える悩みを解決できるのが、リピーター多数のこちらのサロンなんです。髪のパサつきや髪の傷みによるクセ毛にお悩みの方、オーガニック原料を中心としたCOTAや頭皮に優しいカラーを体感してください。

サロンでのみ手に入れられるCOTAシリーズ。このサロンでは、リラックス効果のあるアロマや精油を調合し、頭皮のニオイも抑えてくれるシャンプーと、補修効果や香りの異なったトリートメントをそれぞれ5種類用意しています。ひとりひとりにあったものを選んで施術してもらえますよ。

アクセルのスタイル写真

髪の悩みに合わせたオーガニック製品を使い分けてくれる!

1番人気メニューはカット&カラー。カラーではオーガニックカラーはもちろん、イルミナカラー、ザクロカラー、ノンジアミンカラー、スロウカラーなど、仙台では取り扱うサロンの少ないカラーも含め、さまざまな薬剤を用意しています。

理想のカラーや髪と頭皮の悩みに合わせ、しっかりとしたカウンセリングであなたにぴったり合うものをスタイリストさんが選んでくれるアクセル。「季節の変わり目で荒れてしまった頭皮に合わせて…」など、髪質改善にこだわるこのサロンだからこそ選べる豊富なカラーは、体験の価値ありですね。

店舗情報

サロン名hairmake&design Axe-l(アクセル)
住所宮城県仙台市青葉区本町2‐11‐30ホテル法華クラブ仙台1階
電話番号022-393-8857

hairmake&design Axe-lのページ(外部サイト)

【薬師堂】Hair Design Angelo(ヘア デザイン アンジェロ)

ヘア デザイン アンジェロの店内写真

白を基調としたラグジュアリーな空間。

POINT

  • ナチュラルな仕上がりがうれしいオーガニックカラーを取り扱い
  • 白髪染めもOKなノンジアミンカラーも用意
  • オーガニックな薬剤を使用した縮毛矯正やホームケア用品も体験可能

Hair Design Angeloのページ(外部サイト)

ヘアデザインアンジェロは、ラグジュアリーでありながらもリラックスできる空間で、あなただけの似合わせスタイルを作り上げてくれると大人女性から高い支持を受けるヘアサロンです。オーガニックカラーをはじめ、オーガニック縮毛、オーガニックホームケアなど、頭皮にも髪にも優しい薬剤による施術・ホームケアで理想のヘアに近づけるかも。

スタイリストさんに髪の悩みを相談すれば、あなたに合ったヘアカラーを提案してもらえます。ナチュラルな仕上がりがうれしいオーガニックカラーをはじめ、白髪染めもOKな頭皮のかぶれ・しみがないノンジアミンカラーも用意しているんです。

ヘア デザイン アンジェロのホームケア用品の写真

サロンで取り扱っているオーガニックホームヘアケア『NAPUR』

ダメージを軽減しつつストレートヘアを手に入れられるのが、オーガニックな薬剤を使用したオーガニック縮毛矯正。また、オーガニックオイルを配合し手触りの良いツヤサラ髪に導くオイル縮毛矯正、そしてアイロンを使用しないことで熱ダメージを減らすノンアイロンストレートも用意しています。あなたの髪になったコースを選んで理想のストレートをゲットしてみませんか?

さらにオーガニックホームヘアケアのNAPURを使用すれば、ヘアサロンの仕上がりをより長く楽しむことができます。オーガニックならではの香りを感じながら、美しく輝く髪を保っちゃいましょう。

店舗情報

サロン名Hair Design Angelo(ヘア デザイン アンジェロ)
住所宮城県仙台市宮城野区萩野町1-1-1
電話番号022-253-6166

Hair Design Angeloのページ(外部サイト)

【仙台駅】RadiaL HAIR DESIGN (ラディアル)

ラディアルの店内写真

駅近で利便性バッチリの隠れ家サロンでリラックス!

POINT

  • キレイなのにダメージは少ないヘアカラーが評判
  • 髪の悩みやクセに合わせ、オリジナルカラーを調合
  • オーガニックカラーやイルミナカラーも用意

RadiaL HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

ダメージレスな施術を心掛けるオーガニックケアサロン、ラディアル。トップスタイリストさんのみが在籍しているからこその繊細なカット技術で、高い評価を受けているヘアサロンです。カウンセリングも丁寧だから、サロンで施術してもらったヘアスタイルを自宅でも簡単に再現できるんです。

キレイなのにダメージは少ない、そんなヘアカラーが評判となっているこちらのサロン。髪の悩みやクセに合わせ、オリジナルカラーを調合してくれます。植物の成分に由来したオーガニックカラーはもちろん、髪をキレイに保ってくれるイルミナカラーなども用意。

ラディアルのスタイル写真

自宅でのお手入れが簡単なスタイルをご提案!

ラディアルでは髪質改善トリートメントもおすすめしています。ダメージケアのみならずエイジングケアもしてくれるトリートメントだから、髪のハリ・コシ・ツヤを感じられるはず。自分の髪ではないような質感を体感してみては?

駅近なのに隠れ家的雰囲気ただようプライベートサロン、ラディアル。子ども用のゲームも用意されているので、子育てに忙しいママでも通えるのもうれしいですね。居心地の良いカフェに通うような気軽さで、髪本来の美しさを引き出す施術を受けられるこちらのサロンに通っちゃいましょう。

店舗情報

サロン名RadiaL HAIR DESIGN(ラディアル)
住所宮城県仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル1F
電話番号022-722-9668

RadiaL HAIR DESIGNのページ(外部サイト)

おわりに

仙台でオーガニック・自然派志向の方におすすめな美容室を紹介しましたが、体験したいメニューはありましたか?

こだわりのオーガニックアイテムを取り入れているサロンなら、施術中は優しい使用感を堪能できることうけあい。またオーガニック製品はナチュラルな香りも魅力なので、リラックス感が味わえるのもうれしいところです。

ぜひあなたの髪や頭皮に対し真剣に向き合ってくれる、すてきな美容室を見つけてくださいね。

そのほかの仙台、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

【完全取材】仙台でパーマがおすすめの美容室9選!

この記事では美容ライターが厳選した、仙台でパーマがおすすめの美容室をご紹介。イメージチェンジやちょっとした気分転換にぴったりのパーマは、ふんわりと女性らしい雰囲気を出せるヘアスタイルです。「髪のダメージが気になる」「過去にパーマがうまくかからなかった」といった悩みを持つ方も、この記事でご紹介するサロンならきっと思い通りのヘアスタイルが手に入るはず!あなたにピッタリの美容室を見つけてください♪

おすすめ美容室情報 @仙台
BSR PRESS一覧へ
pageTop