【完全取材】仙台でジアミンアレルギー対策を行っている美容室10軒をご紹介!

公開日:2020/09/24

一般的なカラー剤のほとんどに含まれている「ジアミン」。頭皮のかゆみやしみる原因になり、時にはアレルギーを引き起こすこともある成分です。今回はアレルギーを発症している方はもちろん、アレルギーを予防したい方も安心して楽しめるカラーを取り扱っている、仙台の美容室をご紹介していきます。

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
Le・plus 長町 6席 男性2名
女性1名
Tear Drive by Salt 泉中央 4席 男性3名
女性2名
HAIR ALICE WORLD Regalia 長町 2席 男性1名
女性1名
Hair Salon De ISUZU 広瀬通 4席 男性1名
Hair Design Angelo 薬師堂 6席 男性3名
女性1名
Salt concept Tear Drive 仙台駅 4席 男性2名
HAIR Grapefruit Moon 広瀬通 5席 男性2名
女性1名
ヘアサロンtokotoko 勾当台公園 1席 男性1名
女性1名
hairmake&design Axe-l 広瀬通 10席 男性3名
s.t.i.c hair 長町 4席 男性1名
女性1名

おしゃれな仙台市民には、ジアミンアレルギー対策を行っている美容室がもってこい!

ジアミンアレルギー対策をしている仙台の美容室の写真

ヘアカラーをする上で覚えておきたいジアミンアレルギーへのリスク。写真はLe・plusの店内写真。

美容室・セルフを問わず、カラーをしている方にとって決して無関係ではないのがジアミンアレルギー。大半のヘアカラー剤には「ジアミン」という成分が含まれており、まれに薬剤がしみたり頭皮がかぶれるなどの症状を引き起こすことがあります。

アレルギー体質ではない方でも、ある日突然影響が出てしまう可能性も。不安を煽りたいわけではないのですが、カラーをする以上アレルギー発症リスクと隣り合わせであることは覚えておきたいですね。

では仙台市民はどの程度カラーの施術を行っているのでしょうか?20代・30代女性の2022年における美容室でのカラー利用率を見ると全国平均が62.8%。一方仙台含む宮城県は63.5%と、全国平均を少し超えています。

美容室でのカラー利用率と利用回数(宮城県/2022年)
  カラー利用率 カラー利用回数
全国平均 62.8% 3.73回
宮城県 63.5% 3.97回

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド6、スライド7)2022年 を元に当社が独自に作成。参照日:2022年12月22日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

またカラー利用回数に関しても、全国平均の3.73回に対して宮城県は3.97回をマーク。宮城には美意識が高い女性が多く、積極的にサロンでのカラーを取り入れていることが分かりました。

自宅でのヘアカラー実施率(宮城県/2022年)
  自宅でのヘアカラー実施率
(おしゃれ染め)
自宅でのヘアカラー実施率
(白髪染め)
全国平均 26.1% 8.4%
宮城県 23.3% 7.5%

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド22)2022年 を元に当社が独自に作成。参照日:2022年12月22日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

次に自宅でのヘアカラー実施率では、おしゃれ染め・白髪染めどちらも宮城県は全国平均以下です。

ジアミンアレルギー対策をしている仙台のサロンのおすすめスタイル

ヘアサロンでヘアカラーの施術をすることがリスクを減らす第一歩。写真は Salt concept Tear Drive のスタイルより

さらに家計調査によると、ヘアカラーリング剤の支出は全国平均が1,436円ですが仙台市は1,232円にとどまります。(※)これらの結果から仙台では「髪を染めるならセルフではなく美容室で」がスタンダードなようです。

セルフカラーだと、きちんと染めようと必要以上に薬剤をべったり塗布したり、洗い流しも不十分になるなど、なにかと問題が生じやすいです。そのためサロンでのカラーを選択することはアレルギー対策の一環となりますが、美容室の施術でも発症リスクはゼロではないので、アレルギー発症リスクを軽減させる取り組みを行っているサロンを利用したいもの。

この記事では、仙台でジアミンアレルギー対策に力を入れている美容室を厳選取材しました。頭皮保護剤を使用しカラー剤が肌に触れないよう配慮してくれるお店や、ジアミンを含まないカラー剤を取り扱っているお店もご紹介しています。

どの美容室も一人一人に真摯に向き合ってくれますので、アレルギーに悩んでいる方や不安を抱えている方は、事前に相談してみてくださいね。

(※)ヘアカラーリング剤の支出は、2021年家計調査(品目分類)1世帯当たり年間の品目別支出金額 第11表 都市階級・地方・都道府県庁所在市別 より(2022年12月22日参照)

【長町】Le・plus(レ・プリュス)

レ・プリュスの店内写真

アンティーク調のオシャレな店内!

POINT

  • 植物成分を主原料にして作られた「香草カラー」を取り扱い
  • 髪や頭皮に負担をかけずに施術できる
  • カラー剤の組み合わせ次第で様々なカラーバリエーションを表現

Le・plusのページ(外部サイト)

Le・plus(レ・プリュス)ではトリートメントと同時にカラー施術ができる「髪質改善ドクターケアカラー」ジアミンを含まない髪や頭皮にやさしいカラーなどさまざまな種類を扱っています。

今回ご紹介したいのは「香草カラー」です。このメニューはジアミンを含まず植物成分を主原料にして作られたカラー剤を使用します。髪や頭皮に負担をかけずに施術できるので、カラー剤でしみたりかぶれた経験がある方にもオススメ!

レ・プリュスのスタイル写真

髪に水分を閉じ込める「電子トリートメント」もおすすめ!

また漢方やハーブなどの植物成分にはトリートメント効果もあるので、カラーをしながらもハリ・コシ・ツヤのある健康的な髪へ導きます。施術すればするほど色持ちもよく、強い髪を作り上げていきますよ。

カラー剤の組み合わせ次第でさまざまなカラーバリエーションを表現できるのも魅力的。理想の色味になれるよう、経験豊富なスタイリストさんが調合してくれるので安心です。おしゃれ染めも白髪染めも対応しているのもうれしいですね!理想のスタイルを手に入れて、毎日の生活も明るく楽しみましょう!

店舗情報

サロン名Le・plus(レ・プリュス)
住所宮城県仙台市太白区長町5-1-16 みつはビル1F
電話番号022-246-9179

Le・plusのページ(外部サイト)

【泉中央】Tear Drive by Salt(ティアドライブ バイソルト)

ティアドライブ バイソルトの店内写真

信頼できるベテランスタイリストが在籍。

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

ヘアマニキュアやジアミンの配合を抑えた薬剤を用意

歴15年以上のスタイリストさんが複数在籍するTear Drive by salt(ティアドライブバイソルト)。ベテラン揃いのため技術力は申し分なく、さらに一人一人のニーズに合う上質なカラー剤を揃えていることからも、お店自体のレベルの高さが伺えます。

「ジアミンアレルギーがあってカラーができないけれど、白髪をカバーしたい」という方には、ジアミンが配合されていないヘアマニキュアを提案しています。くわえて、ジアミンの配合量を抑えたカラー剤もラインナップ。植物トリートメント成分配合で、ツヤ感・ハリ感を感じさせる髪色に仕上がるのもうれしいポイントです。

ジアミン対策のカラー剤では、髪色をトーンアップすることはできませんが、気になる白い部分をしっかりと染めてもらえますよ。

薬剤から頭皮を保護する取り組みも

ティアドライブでは薬剤トラブルの対策として、施術前に頭皮の保護剤の塗布を行っています。ほかにも薬剤を頭皮から離してカラーリングするなど、きめ細かな対応も好評です。

アレルギーを完全に抑えられるわけではありませんが、予防には繋がるので、希望する方はスタッフさんに相談してみてください。

ティアドライブ バイソルトのスタイル写真

薬剤から頭皮をしっかりガード!

頭皮の汚れを洗浄するメニューもおすすめ

薬剤施術後は、髪の残留物が気になるものですよね。そこでヘアカラーのメニューと組み合わせたいのが、ヘッドスパ。頭皮汚れをすっきりと洗浄してくれます。

強すぎないハーブの香りに包まれながら丹念なもみほぐしを堪能できるという魅力が詰まったこちらのメニュー。ティアドライブでは、ハーブヘッドスパ(10分)・ハーブヘッドスパロング(17分)を用意しています。

シャンプー台はラクな姿勢をキープできるフルフラットタイプなので、リラックスしながら贅沢なケアを受けられますよ。

▼取材班・片桐
21種類の植物美容エキスを配合したハーブトリートメントもティアドライブの人気メニュー。ヘッドスパと一緒に頭皮と髪のダブルケアにトライするのもおすすめです。店内にはたくさんの雑誌や漫画が用意されているため、長時間の施術でも快適に過ごせます。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:我満 千春(ガマン チハル)さん
スタイリスト歴15年以上のベテランスタイリストの我満さん。質感にこだわったスタイルを提供してくれます。アレルギーが心配な方は、施術前に相談してみましょう。我満さん以外にもティアドライブには経験豊富なスタイリストさんが揃っているので、あなたの髪の悩みに寄り添ってくれるはずです。

店舗情報

サロン名Tear Drive by Salt(ティアドライブバイソルト)
住所宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
電話番号022-707-6661

Tear Drive by Saltの詳細はこちら

【長町】HAIR ALICE WORLD Regalia(ヘアアリスワールド レガリア)

ヘアアリスワールド レガリアの店内写真

全てのメニューが頭皮や肌の弱い方、ダメージヘアの方に優しい!

POINT

  • 特許取得済オリジナルカラー技術の「CTFカラー」
  • 肌や頭皮が敏感な方やアレルギーの方もカラーを楽しめる
  • 色味も豊富で、組み合わせることで種類も無限に広がる

HAIR ALICE WORLD Regaliaのページ(外部サイト)

HAIR ALICE WORLD Regalia(ヘアアリスワールド レガリア)では髪と頭皮はもちろん、体や環境にまでよいもの提供したいという想いから、特許取得済みのカラーなど豊富に取り扱っています。

中でも注目したいのが特許取得済オリジナルカラー技術の「CTFカラー」です。体に有害な環境ホルモンやアレルギーの原因にもなるジアミン、ケミカル、アミノフェノールを一切含みません。そのため、肌や頭皮が敏感な方やアレルギーの方もカラーを楽しむことができます。

また高い抗酸化力をもつ金ノコロイドやビタミンE、ビタミンCなど美容成分が贅沢に入っているので髪が痛みにくく、繰り返すほど美しくなる夢のヘアカラーなんです!

ヘナカラー施術中の写真

おすすめのヘナカラーで頭皮や髪へのダメージ減!

色味も豊富にそろえており、組み合わせることで種類も無限に広がります。 お客様の髪の状態にあわせて、薬剤の調合や待ち時間を変えて施術していくので理想の仕上がりに。できる限り髪や頭皮に負担のない施術を心がけてくれるのもうれしいですね!

HAIR ALICE WORLD Regaliaには「お茶カラートリートメント」など、特許取得済みのメニューが多数あります。どれもお客様の髪を第一に、よりよいものを提供したいという想いから開発されました。ぜひ一度体験してみてくださいね!

店舗情報

サロン名HAIR ALICE WORLD Regalia(ヘアアリスワールド レガリア)
住所宮城県仙台市若林区若林2丁目4-5
電話番号022-766-9776

HAIR ALICE WORLD Regaliaのページ(外部サイト)

【広瀬通】Hair Salon De ISUZU(ヘアーサロン ド イスズ)

ヘアーサロン ド イスズの店内写真

創業50年の歴史ある地域密着型のアットホームなサロン!

POINT

  • 新世代の白髪染め「ザクロペインター」取扱店
  • 髪や頭皮への負担が少なく施術することが可能
  • 抜毛の予防やアレルギーの抑制効果もある

Hair Salon De ISUZUのページ(外部サイト)

Hair Salon De ISUZU(ヘアーサロン ド イスズ)では抜群の透明感とツヤ感が手に入ると話題の「イルミナカラー」「アドミオカラー」、ジアミンを含まない「ザクロペインター」「ヘナ」など豊富なカラー剤を用意しています。

今回注目したいのは新世代の白髪染め、「ザクロペインター」です。髪を傷める過酸化水素やジアミンを使用していないので、髪や頭皮への負担が少なく施術することができます。

またザクロ美容の効果により育毛促進と頭皮環境も改善できるので、抜毛の予防やアレルギーの抑制効果もあります。トリートメントベースの薬剤なので、施術するほど髪が丈夫に、ハリやコシが出てきますよ!

ヘアーサロン ド イスズのスタイル写真

トレンドカラーもグレイカラーもおまかせ!

セット数4席と大型店が苦手な方も安心できるアットホームなサロン、Hair Salon De ISUZU。創業50年を迎え地域の方に愛され続ける理由は、つい立ち寄ってしまいたくなる居心地のよさと経験豊富な熟練スタイリストの高い技術力。

今の時代にあったよりよいものを厳選して提供しているHair Salon De ISUZUだからこそ、安心して施術をおまかせできますよ!

店舗情報

サロン名Hair Salon De ISUZU(ヘアーサロン ド イスズ)
住所宮城県仙台市青葉区立町4-5
電話番号022-222-6301

Hair Salon De ISUZUのページ(外部サイト)

【薬師堂】Hair Design Angelo(ヘア デザイン アンジェロ)

ヘア デザイン アンジェロの店内写真

大人の女性から圧倒的な支持を得るオシャレなサロン!

POINT

  • 透明感のあるカラーが得意な「ノンジアミンカラー」
  • 透明感があり、やわらかい印象になれる「N.カラー」
  • 髪の状態を見極めて使用するカラー剤を提案してくれるので安心

Hair Design Angeloのページ(外部サイト)

Hair Design Angelo(ヘア デザイン アンジェロ)ではアレルギーを引き起こす原因にもなるジアミンを一切含んでいない「ノンジアミンカラー」と、身体にやさしい施術をしたい大人女性から人気の「オーガニックカラー」を取り扱っています。

アレルギーや頭皮のトラブルに悩んでいる方にオススメなのが「ノンジアミンカラー」です。透明感のあるカラーが得意で、明るい色でもきれいに発色してくれます。低アルカリ性の薬剤なので髪や頭皮へのダメージも最小限に抑えることができ、施術後は手触りのよいツヤ髪が手に入りますよ!

カラー剤のチューブの写真

豊富にそろえたカラー剤。一番合うカラー剤が見つかるはず!

オーガニックカラーは「N.カラー」を使用しています。暗いカラーに染めても透明感があり、やわらかい印象に。シアバターをはじめとする天然由来成分の効果で髪や頭皮を保護しながら毛先までみずみずしいツヤ髪に仕上がりますよ!

どちらのカラーがなりたいスタイルに適しているかは、髪の状態を見極めてスタッフさんが提案してくれるので安心。Hair Design Angeloで髪のオシャレを楽しみましょう!

店舗情報

サロン名Hair Design Angelo(ヘア デザイン アンジェロ)
住所宮城県仙台市宮城野区萩野町1-1-1
電話番号022-253-6166

Hair Design Angeloのページ(外部サイト)

【仙台駅】Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)

ティアドライブ センダイエキマエテンの店内写真

仙台駅から徒歩30秒。ゆったりと過ごせるプライベートサロン。

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

マニキュアやジアミン配合を抑えたカラー剤を用意

Salt concept Tear Drive(ティアドライブ)は、仙台駅南2番出口から徒歩30秒でアクセスできる好立地な美容室。ここでは、ジアミンアレルギーを発症した方のために、ジアミンが配合されていないヘアマニキュアを用意しています。

さらに、ジアミンの配合量を抑えたヘアカラー剤もラインナップ。植物由来の保湿成分などを配合しており、ツヤやハリ感を感じさせる髪色が手に入ります。

​​ジアミンアレルギーが原因でカラーを諦めていた方も、おしゃれな髪色を楽しめますよ。

薬剤を頭皮につけないための工夫

「頭皮に薬剤がしみやすい」「今はアレルギーを発症していないけれど、対策しておきたい」という場合は、カウンセリングの際に相談してみてください。施術前に頭皮の保護剤を使用したり、薬剤を頭皮から離して塗布するといった対応も可能です。

カラー剤の残留物が気になる方には、ヘッドスパのメニューもおすすめ。専用のヘッドスパ剤を使って頭皮の丹念にもみほぐし、気になる汚れや残留物を除去します。

ティアドライブ センダイエキマエテンのスタイル写真

アレルギーの方も、対策をしたい方も安心の工夫が沢山。

自然由来成分を配合のカラー剤も

ジアミンアレルギーではないものの、髪や頭皮に配慮したカラー剤にこだわりたい方は、自然由来成分を配合したものを利用してみてはいかがでしょうか。

ティアドライブ仙台駅前店では、2つのシードオイル・6種類のオーガニックハーブエキスを配合したナシードカラーや、21種類の植物美容オイル(毛髪保護・保湿成分)・8種のフラワーエキス(保湿成分)を含んだHA/NAカラー​​がラインナップされています。※いずれもジアミンを含むため、アレルギーがある方は使用をお控えください。

▼取材班・片桐
ティアドライブ仙台駅前店は、ジアミンアレルギーに悩む方はもちろん、髪や頭皮のケアにこだわりたい方にもおすすめです。ヘッドスパメニューを利用して、日頃から残留物を洗浄する習慣をつけておくといいでしょう。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:渡邉 貴志(ワタナベ タカシ​​)さん
店長の渡邉さんは、お客様一人ひとりにしっかりと時間をかけて向き合うことを大切にされています。施術前のカウンセリングでは、さまざまな角度からニーズを引き出します。ジアミンアレルギーの悩みも、気軽に伝えてみてくださいね。

店舗情報

サロン名Salt concept Tear Drive(ティアドライブ センダイエキマエテン)
住所宮城県仙台市青葉区中央4-1-3仙台プレイビル2F
電話番号022-778-9643

Salt concept Tear Driveの詳細はこちら

【広瀬通】HAIR Grapefruit Moon(ヘアー グレープフルーツムーン)

ヘアー グレープフルーツムーンの店内写真

英国発の国際美技術証明HIQ LEVEL2の資格を持つスタイルスト在籍!

POINT

  • ジアミンを一切含まない「ノンジアミンカラー」取扱店
  • 髪や頭皮へのダメージも最小限に抑えられる
  • 有害物質除去剤を使用する「デトックスカラー」も用意

HAIR Grapefruit Moonのページ(外部サイト)

HAIR Grapefruit Moon(ヘアー グレープフルーツムーン)では年齢とともに気になる髪の悩みに応えるために、お客様の髪質や悩みにあわせて豊富なカラー剤を取り揃えています。

カラーを繰り返すうちに頭皮がしみたり、かゆくなった経験はありませんか?そんな方にオススメしたいのが「ノンジアミンカラー」です。ジアミンを一切含まないので、アレルギーの方も安心ですよ!

低アルカリのトリートメントベースの薬剤を使用するので、髪や頭皮へのダメージも最小限に抑えられます。色味によっては薄毛・抜毛・白髪の原因にもなると言われている「過酸化水素」を使用せずに施術することも可能なので、気になる方はスタッフさんに相談してみてくださいね!

ヘアー グレープフルーツムーンのスタイル写真

頭皮への優しさにこだわったサロン。お肌が弱い方も相談してみて!

また有害物質除去剤を使用することで、髪を傷める成分であるジアミンや過酸化水素を除去しながら施術できる「デトックスカラー」も取り扱っています。オーガニック成分配合のカラー剤に空気を含ませてホイップ上にしてから塗布することで、地肌への直接的なダメージを減らすことができます。

ジアミンが0になるわけではないのでアレルギーの方は施術できませんが、頭皮にやさしくカラーを楽しみたい方にはオススメです。

肌や頭皮が敏感な方でもオシャレを長く楽しんでもらいたいという想いから、日々勉強を欠かさないHAIR Grapefruit Moon。今まで頭皮トラブルに悩んでいた方も、解決策が見つかるかもしれません!

店舗情報

サロン名HAIR Grapefruit Moon(ヘアー グレープフルーツムーン)
住所宮城県仙台市青葉区本町2丁目15-15 吉祥乃ビル3F
電話番号022-716-2839

HAIR Grapefruit Moonのページ(外部サイト)

【勾当台公園】ヘアサロンtokotoko(トコトコ)

トコトコの店内写真

夫婦で営む完全予約制のプライベートサロン!

POINT

  • 天然100%のヘナを使用した「ハナヘナ」を取り扱い
  • 化学染料が一切含まれていないので、アレルギーの方でも安心
  • 施術をされたお客様には、炭酸泉を使用してシャンプーを実施

tokotokoのページ(外部サイト)

hair salon tokotoko(ヘアサロン トコトコ)ではお客様にさまざまな髪のオシャレを楽しんでもらえるよう、髪や頭皮にやさしいカラー剤を厳選して取り扱っています。

中でも注目したいのが「ハナヘナ」です。このメニューは手作業で選別された天然100%のヘナを使用します。ジアミンなどの化学染料が一切含まれていないので、アレルギーの方でも安心して施術できますよ!

トコトコのスタイル写真

ハナヘナなら髪にハリとコシが出ます!!

「ハナヘナ」は白髪に反応して染まります。カラーバリエーションは「ヘナナチュラル」と「インディゴ」の2種類。少なく感じるかもしれませんが、調合したり2度染めすることで明るくしたり暗くしたり、カラーの幅も広がります。どんなカラーにしたいか、相談しながら決めていくので安心してくださいね!

またhair salon tokotokoではカットやカラーなど施術をされたお客様全員に、炭酸泉を使用してシャンプーを行います。髪や頭皮の残留アルカリや付着物を除去できるので、髪へのダメージも抑えられます。
hair salon tokotokoという名前の由来には「5年後、10年後と一歩ずつお客様に寄り添って一緒に歩んでいけるサロンにしたい」という想いが込められています。髪にやさしい施術で、いつまでも美しい髪を楽しんでくださいね!

店舗情報

サロン名ヘアサロンtokotoko(トコトコ)
住所宮城県仙台市青葉区錦町1-6-8 ホーレストビル102
電話番号022-302-5090

tokotokoのページ(外部サイト)

【広瀬通】hairmake&design Axe-l(ヘアメイク&デザイン アクセル)

ヘアメイク&デザイン アクセルの店内写真

個室もあるのでファミリーで利用するお客様も多い!

POINT

  • 植物由来成分100%でできた「ロハスカラー」を取り扱い
  • アレルギーの方や肌や頭皮が敏感な方でも安心して使用可能
  • トリートメントをしたようなさらツヤ髪に仕上がる

hairmake&design Axe-lのページ(外部サイト)

今話題の「THROWカラー」「イルミナカラー」だけでなく、ジアミンを含まない「ロハスカラー」「ザクロペインター」など幅広いカラーを用意しているhairmake&design Axe-l(ヘアメイク&デザイン アクセル)。今回は「ロハスカラー」についてご紹介していきます。

植物由来成分100%でできている「ロハスカラー」。植物の力で髪を元気にしながら、アレルギーの方や肌や頭皮が敏感な方でも安心して染められる、やさしいカラー剤です。

通常のカラー剤よりもアルカリ成分が3分の1軽減しているので、髪へのダメージレスはもちろん、頭皮の刺激や薄毛・抜け毛も抑制してくれます。植物由来成分により髪にハリやコシをあたえ、トリートメントをしたようなさらツヤ髪に仕上がるのもうれしいですね!

ヘアメイク&デザイン アクセルのスタイル写真

様々な悩みを解消してくれる髪に優しいオーガニックサロン♪

hairmake&design Axe-lでは「ロハスカラー」だけでなく、「ザクロペインター」や「オーガニックカラー」など頭皮や髪にやさしいカラー剤を豊富に取りそろえています。どれがあなたの髪の状態に一番あっているのか、スタイリストさんが選んでくれるので安心ですよ!

今までアレルギーや髪、頭皮へのダメージが心配でカラーができなかった方も、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

サロン名hairmake&design Axe-l(ヘアメイク&デザイン アクセル)
住所宮城県仙台市青葉区本町2‐11‐30ホテル法華クラブ仙台1階
電話番号022-393-8857

hairmake&design Axe-lのページ(外部サイト)

【長町】s.t.i.c hair(スティークヘアー)

スティークヘアーの店内写真

レンガで仕切られた半個室の店内。

POINT

  • 髪の悩みをもつ方にもオススメの「ノンジアミンカラー」
  • 透明感のあるクリアな発色が特徴
  • 薬剤施術をした方にはデトックストリートメントをサービス

s.t.i.c hairのページ(外部サイト)

s.t.i.c hair(スティークヘアー)では「薬剤が染みる」「髪のダメージが気になる」そんな方でもカラーやパーマなどのメニューが楽しめるサロンです。頭皮が弱いオーナーが同じお悩みをもつお客様のために、髪や肌にやさしい薬剤を厳選して用意しています。
とくにオススメしたいのが「ノンジアミンカラー」。このメニューはジアミンを一切含まないのでアレルギーの方はもちろん、頭皮のトラブルや髪にハリ・コシ・ツヤがなくなったなど、さまざまな髪の悩みをもつ方にもオススメです。

ジアミンを使用していないので、通常のカラー剤よりも何倍もの染料で染め上げていきます。そのため毛髪にしっかりと入り込み、カラーの褪色が少なく長持ちします。

スティークヘアーの店頭写真

10年先もカラーやパーマを楽しめる髪へ!

透明感のあるクリアな発色が特徴ですが、色味によっては白髪が染まりにくいことも。その場合は別途トリートメントカラーを配合して施術すれば、自然な明るさで白髪も染めることが可能なので安心してくださいね!

s.t.i.c hairでは「頭皮にいらないものは残さない」という考えから、カラーやパーマを施術したお客様に「頭皮や髪のデトックストリートメント」をサービスで行っています。髪や頭皮の残留薬剤を分解除去することで、頭皮のかゆみや炎症を防ぎ、髪へのダメージも軽減してくれます。

どんな小さな髪の悩みでも親身に相談にのり、できる施術を考えてくれるs.t.i.c hair。諦める前に一度、相談してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

サロン名s.t.i.c hair(スティークヘアー)
住所宮城県仙台市太白区長町南4丁目24-12-108
電話番号022-746-2455

s.t.i.c hairのページ(外部サイト)

おわりに

仙台でジアミンアレルギー対策に取り組んでいる美容室をご紹介しましたが、通いたいお店は見つかりましたか?

ジアミンアレルギーの方向けにジアミンを含まない薬剤を用意しているサロンだけでなく、カラー後の残留物除去を行うなどアレルギーを発症させないための工夫に力を入れたサロンも紹介しました。

ぜひカラーでのおしゃれを長く楽しむためにも、アレルギーについてしっかり理解しているお店に足を運んでくださいね。

そのほかの仙台、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

【完全取材】仙台でオーガニックにこだわる美容室10軒を美容ライターが紹介!

仙台でオーガニックな施術や商品を取り入れている美容室に行きたい方必見!厳選10サロンを美容ライターがご紹介します。原材料にこだわって作られたオーガニック系の薬剤なら、ナチュラル志向のあなたもきっと満足できるはず。ぜひ美容室選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

【完全取材】仙台でオススメのプライベートサロン10軒を徹底解剖!

仙台にはオススメしたいプライベートサロンが沢山あります。この記事では厳選した10軒を徹底解剖してご紹介しますよ。落ち着いた雰囲気の中でサロン時間を満喫できたり、他の人の目が気にならない半個室のブースの設置があったり、プライベートサロンを選ぶメリットは多数あります。男性にも女性にもママさんなど子育て世代にも…老若男女すべての方に訪れてほしい美容室ばかりです。さっそく予約をしたくなってしまうこと間違いありません!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

【完全取材】仙台でマンツーマン施術が体験できるオススメの美容室10選!

今回は仙台でオススメしたいマンツーマン施術が受けられるサロンをご紹介していきます。すべての施術を同じスタイリストさんが対応してくれるので悩みをくみ取り、理想のスタイルに仕上げてくれますよ!できるだけ人との接触を抑えたい方や、落ち着いたサロン時間を過ごしたい方にもオススメです。

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

【完全取材】仙台でボブが得意な美容室10軒!

ボブは女性らしいキュートなシルエットがとっても好印象。上手にカットしてもらって、お気に入りのスタイルを手に入れたいですよね。美容室の激戦区である仙台は、杜の都ならぬ、美容室の都。個性溢れるお店が盛りだくさんです。一体、どこに行けば理想のボブに出会えるの?そんな女性に向けて、美容ライターが仙台のお店を徹底調査しました。なりたいボブを叶えてくれる、仙台でボブが得意な美容室を厳選してお届けします!

おすすめ美容室情報 @仙台
【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】仙台のショートカットが上手い美容室10軒!

年齢を問わず、女性を美しく魅せてくれるショートカット。扱いやすく、髪のお悩みもカバーしてくれるので大人女性にもおすすめなスタイルです。「失敗したらどうしよう…」「似合うのかな?」と今までショートにしたいけれど勇気が出なかった方も、仙台のショートが上手いハイレベルな美容室なら期待以上のスタイルに満足できるはず。今回は美容ライターが厳選した「ショートにするならここ!」という技術力が確かな美容室をご紹介いたします。

おすすめ美容室情報 @仙台
BSR PRESS一覧へ
pageTop