【完全取材】福岡で人気のプライベートサロンはここ!美容ライター厳選の10軒

公開日:2021/07/23

福岡のたくさんある美容室の中で、一人一人に向き合ってくれる素敵なプライベートサロンを見つけたい方は多いと思います。これからもずっとお願いしたくなるような、そんな美容室に通いたいですよね。今回は福岡の中でもおすすめのプライベートサロンをご紹介します。

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
amaroca 天神 3席 男性1名
女性1名
PLUG hair design 天神 3席 男性2名
carlm 天神 5席 男性2名
女性2名
qon Hair&Care 姪浜 姪浜 4席 男性2名
女性2名
salon Bonjour! 西新駅 5席 男性1名
女性1名
LIKO hair salon 天神 2席 男性1名
amie 赤坂 6席 男性1名
女性4名
Recole. 天神 4席 男性1名
女性1名
3A 野間 5席 男性1名
女性2名
HAIR MAKE ANNABELLE 天神 1席 女性1名

福岡こそプライベートサロンをおすすめしたいエリアです!

LIKO hair salonの店内写真

居心地の良い空間、気持ちの良い接客が期待できるプライベートサロン。写真はLIKO hair salonの店内写真より

日本で、三大美人県のひとつとされる福岡県。美容室も10,052軒(※1)と数多く、また年間利用回数も3.62回と全国平均3.48回を上回る(※2)など、美人が多い裏付けといえるかもしれませんね。

そんな福岡県で、現在利用している美容室の継続理由を見てみると「担当が自分の好みや髪・体のクセを分かっている」という理由が20.0%。全国平均17.4%に対して高い数値を示しました。また、「スタッフの気遣いや対応が良い」は15.2%で、こちらも全国平均13.1%を超えています。(※3)

qon Hair&Care 姪浜のスタイル写真

福岡の上質なプライベートサロンをご紹介します!写真はqon Hair&Care 姪浜のスタイルより

その他にも「プロとしてスタッフのカウンセリングやアドバイスが的確」という理由では全国平均の6.7%に対して8.0%、「スタッフと話しやすく会話が楽しい」でも18.4%と平均値の17.7%を上回る数値となっており、福岡県では「居心地がいい空間でじっくり向き合ってくれ、かつ気持ちのいい接客」が重視されていることが読み取れそうです。(※4)

こうした傾向はプライベートサロンの魅力、すなわち「居心地の良さにこだわりを持ち、お客様一人一人の心と髪にじっくり向き合う」というポイントと一致します。まさに、プライベートサロンこそ福岡で求められている美容室と言ってもいいでしょう。

ここでは、そうした福岡のプライベートサロンの中でも上質な美容室を厳選してご紹介。きっと、よりよい美容室、長く通いたくなるプライベートサロンが見つけられることでしょう。

(※1)福岡県の美容室軒数は、【厚生労働省「平成30年度衛生行政報告例の概況」】より(2021年6月参照)

(※2)【美容室】利用回数のデータは株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー 【都道府県別】20代・30代女性の美容意識・実態調査のスライド6枚目より(参照日:2021年6月)

(※3)(※4)美容室の継続理由のデータは上記資料のスライド22/23枚目より(参照日:2021年6月)

【天神】amaroca(アマロカ)

天神の美容室amarocaの店内の写真

カウンセリングから仕上げまで1人のスタイリストが担当してくれます。

amarocaの詳細はこちら

居心地が良くホッとする癒やし空間の美容室

天神エリアにあるamaroca(アマロカ)は、扉を開けると2席だけのゆったりしたプライベート空間。スタイリストさんの技術の高さはもちろんのこと、その居心地の良さも好評で、つい秘密にしたくなるような隠れ家的プライベートサロンです。

シンプルだけどおしゃれな店内は、いつ来てもリラックスできると評判です。

丁寧なカウンセリングが好評

amarocaのスタイリストさんがとくに大切にしているのがカウンセリングです。初回の来店では、ニーズを引き出すとともに丁寧に髪の状態を見極め、プロの目線から髪質や骨格の特徴を伝えてもらえます。

ゆったりとしたお店の雰囲気も手伝って、普段はあまり話せないような髪の悩みについても気軽に打ち明けることができるでしょう。

アマロカのスタイルの横顔写真

お客様の髪の特徴を見極めた施術で通う度に信頼度が増します。

似合わせカット・似合わせカラーが得意

amarocaでは、カウンセリングから仕上げまでを一人のスタイリストさんが担当。骨格や髪質など、お客様の髪の特徴を見極めた「似合わせカット」「似合わせカラー」で、行くたびに信頼度が増し安心してお任せできます。

一人ひとりに寄り添い、ライフスタイルに合った髪型を提案してくれるので、いつでも自然体でおしゃれを楽しめます。

▼美容ライター・片桐
似合うスタイルの提案を強みとしているので、新たな自分を発掘できるかもしれません。カラーやパーマなどで施術時間が長くなっても、苦痛にならない居心地の良さも魅力。リラックスしながらサロンタイムを過ごせますよ。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:Nami(ナミ​​)さん
おしゃれな女性スタイリストのNamiさんは、明るく親しみやすい笑顔が印象的な方です。ヘアスタイルとメイク・ファッションのトータルバランスを大切にしているため、グッと垢抜けた髪型が叶いますよ!ヨガやマンガ、ディナー巡りがお好きなので、施術中のトークにもぜひ花を咲かせてください。

店舗情報

サロン名amaroca(アマロカ)
住所福岡県福岡市中央区大名1-12-3 秋山ビル3F
電話番号092-738-1671

amarocaの詳細はこちら

【天神】PLUG hair design (プラグ ヘアー デザイン)

プラグ ヘアー デザインの店内の写真

ブリーチやハイトーンなどのトレンドカラーが得意なプライベートサロン。

  • 「傷みを抑える」カラー技術に自信あり
  • こだわりの道具や薬剤を使用
  • エックストリートメントでうるツヤ髪に

PLUG hair designのページ(外部サイト)

スタッフ2名で営業しているPLUG hair desin(プラグ ヘアー デザイン)は、大型店が苦手な方でもゆったりとした時間を過ごすことができる美容室です。

ノープランやざっくりとしたイメージでも、一人一人に親身に寄り添ったカウンセリングを行い、理想以上のスタイルに仕上げてくれます

プラグ ヘアー デザインが得意としているのはカラーの技術で、特にブリーチには自信を持っています。ブリーチのパワーをコントロールすることで傷みを軽減しながら、豊富な知識と高い技術で施術してくれます。

トレンドのスモーキーカラーの写真

トレンドのデザインカラーに加え、エックストリートメントもおすすめ。

ハイトーンカラーはもちろんインナーカラーやグラデーションカラー、外国人風カラーといったデザインカラーも、ツヤツヤで柔らかく仕上がり、安心してお任せできます。

それでも髪の傷みが気になる方には、ハイスペックなトリートメント「エックストリートメント」がおすすめ。繰り返し使用することで髪質を整え、キューティクルを守りながらうるツヤな美髪に導いてくれます。

少人数の美容室だからこそのマンツーマン施術が魅力のプラグ ヘアー デザインで、今までとは違ったカラーをぜひ試してみてくださいね!

店舗情報

サロン名PLUG hair design (プラグ ヘアー デザイン)
住所福岡県福岡市中央区大名1-8-42エトス大名 3F
電話番号092-707-1979

PLUG hair designのページ(外部サイト)

【天神】carlm (カールム)

天神のプライベートサロンカールムの店内写真

穏やかでアットホームな雰囲気の美容室はトレンドに敏感な女性から大人気。

  • ほっこりするアットホームで穏やかな空間
  • 一人一人の魅力を引き出すこだわりの技術
  • トレンドの「抜け感」のあるスタイルが得意

carlmのページ(外部サイト)

天神エリアにあるcarlm(カールム)は、理想のスタイルをイメージ以上の形で実現してくれる美容室。心休まるような落ち着ける空間は、穏やかでアットホームな雰囲気です

心のこもった温かい接客で、初めて来店するお客様の緊張もほぐしてくれます

カールムでは一人一人の魅力を引き出すヘアスタイルの提案はもちろん、少人数のプライベートサロンだからこそ、細かい要望やこれまで伝わりにくかったニュアンスまで、しっかり叶えてくれます

トレンドを意識した女性らしいスタイルの写真

プライベートサロンならではの細かな対応に大満足!

骨格と髪質をしっかり見極めてカットするので、自宅でも簡単にセットできるスタイルを実現。スタイリングの方法がわからなくても、自分でできるヘアアレンジや巻き方をレクチャーしてもらえるので安心です。

また、カールムはトレンドを意識した、女性らしい絶妙な透け感・ラフ感のあるスタイリングが得意。雰囲気の決まりやすい前髪や顔周りも、理想以上の仕上がりになると、トレンドに敏感な女性たちから大好評なんです。

カールムの気さくなスタッフさんたちといろいろな話をしながら、トレンド感のあるナチュラルでかわいいスタイルをぜひ試してみてください。

店舗情報

サロン名carlm (カールム)
住所福岡県福岡市中央区今泉1-3-23セルクル今泉305号
電話番号092-406-2862

carlmのページ(外部サイト)

【姪浜】qon Hair&Care 姪浜(クオン ヘアアンドケア メイノハマ)

qon Hair&Care 姪浜の店内写真

全席個室の広々プライベート空間でゆったりとリラックス。

qon Hair&Care 姪浜のページ(外部サイト)

完全個室のプライベートサロン!洗練された空間にも注目

「サロンタイムは、とにかく自分だけの時間としてゆったり過ごしたい」そんな方にぴったりなのが、姪浜駅から約4分の立地にあるqon Hair&Care 姪浜​​(クオン ヘアアンドケア メイノハマ)です。サロンのなかはシックなトーンで統一され、洗練された雰囲気が特別感を演出してくれます。

qon Hair&Care 姪浜のボブスタイルの写真

ダメージに配慮した施術に定評があります。

店内は全席が個室のなかにあり、施術や接客もマンツーマンで行われるため、ほかのお客様を気にすることなく心の底からくつろげるでしょう。室内に移動式のシャンプー台も用意されており、席に座ればその場で仕上げまで完結するのもうれしいところです。

個室は広々としているので、お子様と一緒の来店もOK!忙しくてなかなか美容室に行く時間を確保できないというママやパパに好評です。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:今西 遼太郎(イマニシ リョウタロウ)さん
お客様が自分らしいスタイルを楽しめるよう、髪と頭皮のダメージに配慮した施術にこだわる今西さん。クオンには上質な髪質改善メニューが用意されているので「美髪を目指したい」「髪を今よりもっと扱いやすくしたい」というあなたは、ぜひ相談してみてください。

店舗情報

サロン名qon Hair&Care 姪浜(クオン ヘアアンドケア メイノハマ)
住所福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目10-20 MEINOHAMA STEPS 5F
電話番号092-707-6688

qon Hair&Care 姪浜のページ(外部サイト)

【西新駅】salon Bonjour!(サロンボンジュール)

サロンボンジュールのカフェ風の店内写真

西新駅徒歩1分。フレンチ風の小さな美容室。

salon Bonjour!の詳細はこちら

小さな空間でハイクオリティな技術をぜいたくに体験

西新駅からわずか徒歩1分、完成な路地に建つ「salon Bonjour!(サロン ボンジュール!)」。まるでカフェのような外観で、かわいらしい水色の扉が目印です。

4席のみの小さな空間で出迎えてくれるのは、東京・表参道で人気の美容室「Double(ドゥーブル)」で腕を鳴らしたオーナースタイリスト・細田正武(ホソダ マサタケ)さんを筆頭に、ハイクオリティな技術を持ったスタイリストさんたち。スタッフさんは全員スタイリストなので、どなたが担当でも安心して任せることができます

ほとんどのお客様をハンドブローとスタイリング剤のみで仕上げるそうで、切っただけでも今っぽくサマになると話題。当然、自宅に帰ってからのセルフスタイリングも楽にプロのスタイルを再現できると好評です。
 

お客様の声が直接生きている多彩なカラーメニュー

注目は、小規模サロンとは思えないほどに充実しているカラー剤のラインナップ。オーナースタイリスト・細田さんが「カラーはお客様に鍛えてもらった感がある」と話す通り、品ぞろえにはお客様の声が直接生かされています

当然、さまざまなメーカーの多彩なプロダクトを使いこなすには、日々の情報収集や技術ブラッシュアップが必要。日々高めている技術力やトレンド感のあるデザイン力で、希望を上回るヘアスタイルをかなえてくれます。

サロンボンジュールの大人っぽいボブスタイル

薬剤のラインナップにもお客様の声が生かされています。

髪や頭皮に配慮したプロダクトを厳選

オーナースタイリストの細田さんは、敏感肌で頭皮の荒れに悩んでいたという背景から、プロダクトの選定にはとくに力を入れています。

またご自身がくせ毛である経験を生かし、そのままの髪質を楽しむためのスタイルを提案してくれるスタイリストさんも活躍中です。

ボンジュールは、お客様の肌質や髪質などを念入りにチェックしてから施術に入るのも特徴の一つ。悩みに対する解決策の引き出しが豊富なので、どんなことでも気軽に相談してみてください。

▼美容ライター・片桐
ボンジュールは、小規模ながらも毎日予約が絶えない人気サロン。店内はいつも活気に溢れる雰囲気です。地下鉄空港線の西新駅から徒歩1分というアクセスのよさも魅力。遠方から相談に訪れるお客様も多いそうです。


 

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:ツカサ さん
「どんな髪質の方でも必ず似合うスタイルはある」という信念を持って、理想のヘアスタイルを一緒に探してくれると人気のツカサさん。自身もクセ毛になやんだ経験があるそうで、クセを生かしたスタイル提案も好評です。スタイルはカジュアル系やストリート系が得意。

店舗情報

サロン名salon Bonjour!(サロンボンジュール)
住所福岡県福岡市早良区西新4-6-15 ルリアン西新1F
電話番号092-834-5999

salon Bonjour!の詳細はこちら

【天神】LIKO hair salon (リコ ヘアーサロン)

リコ ヘアーサロンのシャンプー台の写真

未来の髪のことを考えつつ、程よくトレンドも入れたスタイルが得意。

  • 30代からのエイジングの悩みに特化したプライベートサロン
  • 未来の髪の健康を考えた施術が得意
  • かわいらしいスタイルから大人なスタイルまで幅広く対応

LIKO hair salonのページ(外部サイト)

天神エリアに店舗を構えるLIKO hair salon(リコ ヘアー サロン)は、年齢を重ねた女性の髪に特化した美容室。セット面2席だけのプライベートな空間はアットホームな雰囲気で、気になる髪の悩みをしっかり相談することができます。

美容師歴20年以上のベテランオーナースタイリストさんは、とても聞き取り上手。なかなかうまく伝えられない髪の悩みをくみ取り、今から5年後、10年後の髪をきれいに保つと同時に、程よくトレンドを取り入れた、洗練された大人の女性スタイルを提案してくれます。

大人の洗練スタイルの写真

エイジングの悩みを解決したい30代以上の女性から絶大な支持。

髪質や骨格、頭皮の状態に合わせた似合わせカットを得意とし、施術後はスタイリングが楽になると大好評。デジタルパーマを取り入れれば、ゆるふわかわいいスタイルからスタイリッシュな髪型まで、扱いやすく再現性の高いスタイルに仕上がります。

こだわりのグレーカラーではただ染めるだけでなく、髪の傷みを最小限に抑える、一人一人に合った最適なカラー剤を調合。ツヤやかでナチュラルな仕上がりになるだけでなく、伸びてきた根元の白髪も目立ちにくくなるよう染めてくれます。

リコ ヘアー サロンなら、エイジングの悩みを解決したい30代からの大人の女性もきっと満足できるでしょう。

店舗情報

サロン名LIKO hair salon (リコ ヘアーサロン)
住所福岡県福岡市中央区今泉1-13-31 プロスペリタ今泉テラス6F
電話番号092-781-7288

LIKO hair salonのページ(外部サイト)

【赤坂】amie (アミエ)

アミエの店内写真

大きな窓から日差しが差し込む明るい店内!

amieの詳細はこちら

風光明媚なロケーションが自慢!

福岡城跡のお堀沿いに位置するamieは、自然豊かな環境に囲まれた美容室です。天神から一駅という好立地でありながら、都会の中心部にはないリラックスした雰囲気が漂います。

お店のセット面からは、お堀に浮かぶ見事な蓮を見ることができます。そのほか、春には桜、秋には紅葉など、四季折々の景色を満喫できる環境に、お客様からは「最高のロケーション!」という声も多く寄せられています。

日当たり良好な店内で、のんびりとプライベートな時間を満喫してください。

設備や薬剤へのこだわりも魅力

amieは、店内の設備や使用する薬剤にもこだわりがつまっています。全セット面にバイオプログラミング搭載のドライヤー「レプロナイザー」を設置しており、メンテナンスの最後にはサラサラの仕上がりが楽しめます。

カラーで導入されている「オイルグロスカラー」は、油と水の性質を利用することで、傷みを抑えられる画期的なカラー剤です。さらに、アトピー体質の方にも支持されるほど肌に優しい「アジュバン」のシャンプー・トリートメントを使用するなど、薬剤もハイクオリティーなものを厳選しています。

こうした一つひとつの要素が、居心地のよさを作り上げているのでしょう。

アミエのスタイル写真

気さくなスタッフがあなたの理想を叶えてくれる!

温かいスタッフさんがお出迎え

amieのスタッフさんは、オーナーの三原さんを初め、親しみやすい雰囲気の方ばかりです。ベテランのスタイリストさんが多い美容室ながら、施術は慎重に進めてもらえるのも安心できるポイントです。

イメージ通りにカットできているか細かく確認を入れたり、できる限りすきバサミを使わずにボリュームを調整するなど、一つひとつの工程が丁寧なところにリピーターからも信頼を寄せられています。

オープン以来20年以上通う方や、親子で利用する方もおり、お店とお客様の良好な関係が見てとれます。

▼編集長・松本
amieは、とにかくロケーションが素敵で、行き帰りにはお散歩を楽しみたくなるような環境です!都会仕様のキメキメのスタイルではなく、カジュアルな装いで足を運べるアットホームな空間をぜひ体験してみてください。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:平尾 由美(ヒラオ ユミ)さん
髪の悩みはもちろん、些細な話にもしっかりと耳を傾けてくれる平尾さん。一人ひとりの希望に寄り添いつつ、似合うスタイルを提案してくれると人気です。お客様がリラックスして過ごせるよう配慮を欠かさない姿勢も◎※平尾さんは木曜日がお休みのため、お確かめの上ご予約ください。

店舗情報

サロン名amie (アミエ)
住所福岡県福岡市中央区大手門1-4-15 アトリエ平和台1F
電話番号092-737-6358

amieの詳細はこちら

【天神】Recole. (リコル)

開放的なプライベートサロンの写真

テナントビル最上階。空が見えるテラスがある開放的なプライベートサロン。

  • 明るく開放的なプライベートサロン
  • スタイリングが楽になるショートスタイルが得意
  • 抜群のトレンドセンスを持つスタイリストさんが在籍

Recole.のページ(外部サイト)

天神駅から徒歩3分のテナントビル最上階に入るRecole.(リコル)は、空が眺められるテラスがある、自然光にあふれた開放的なプライベートサロン

マンツーマン制で、高い技術力を持つハイセンスな2名のスタイリストさんたちが、伝えにくい髪の悩みや理想のヘアスタイルを、上手に聞き取り叶えてくれます。

完全予約制なので落ち着いて施術を受けることができ、はっきりとした希望のスタイルが決まっていなくても、イメージを伝えるだけで理想以上のスタイルになれると評判です。

リコルのミディアムパーマスタイルの写真

すべてをお任せできるマンツーマン施術は行きつけになること間違いなし!

特にショートスタイルを得意としていて、高い技術力から作り出される「360度どこから見ても美しいシルエット」は、毎朝のスタイリングも簡単になると、圧倒的な支持を受けています。

時間をかけて、ぴったりのカラーを見つけてもらうことができるのも、マンツーマンのいいところ。一人一人に合わせた絶妙な配合による似合わせカラーは、気になる赤みや黄色みを解消して、透明感のある質感を実現。肌のトーンを明るくきれいに見せてくれます

リコルが提案するスタイルは、抜群のデザインセンスで一人一人の個性を魅力的に仕上げること。すべてをお任せできるリコルのマンツーマン施術で、今までとは違ったスタイルにチャレンジしてみませんか?長く通える美容室を探している方におすすめです。

店舗情報

サロン名Recole. (リコル)
住所福岡県福岡市中央区今泉1-11-5 ロクラス今泉9階
電話番号080-4287-4241

Recole.のページ(外部サイト)

【野間】3A (スリーエー)

スリーエーの店内写真

髪の悩みにしっかり向き合うサロン

3Aの詳細はこちら

居心地のよさが自慢!5席のみのプライベートサロン

高宮駅から徒歩6分の3Aは、おしゃれなカフェのような雰囲気が漂う路面のお店です。10年後を見据えた施術やヘアケアを提案するこの美容室には、白髪やエイジング毛、ジアミンアレルギーなどの悩みを持つお客様が多く訪れます。

店内は5席のみの少人数制なので、サロンタイムをゆっくりと満喫したいと考える大人世代に支持されています。

多様な悩みに対応する上質なメニューがズラリ!

3Aには、さまざまな髪の悩みに対応するメニューがラインナップされています。

たとえばヘアカラーや白髪染めには、アレルギーの原因の一つであるジアミンを含まないノンジアミンのカラー剤を導入。ノンジアミンカラーは導入店が少ないこともあり「アレルギーがあるけれどカラーを諦めたくない」という方が足を運びます。

ほかにも、メーカーと共同開発したオリジナルの薬剤を使用する酸性ストレートや、髪質に合わせて提案が受けられる多彩なトリートメントといった充実のメニューが揃います。

スリーエーのスタイル写真

豊富な知識でアレルギー対策もおまかせ!

薬剤やアレルギーの知識が豊富なスタッフさんが在籍

オーナーである毛利さんは、ご自身もジアミンアレルギーに悩んだ経験があるそうです。そんな毛利オーナーをはじめ、3Aで活躍するスタッフさんは、薬剤やアレルギーについての知識が豊富な方ばかりです。

体質と上手に付き合いながら白髪を染めたい、アレルギーは発症していないけれどジアミン対策をしたいなど、施術で希望することがあれば気軽に伝えてみてくださいね。

▼編集長・松本
ジアミンアレルギーに悩む方の駆け込み寺的な美容室である3A。アレルギー対策以外の薬剤や施術も充実しており、年齢とともに増える髪や頭皮の悩みにしっかりと応えてもらえます。居心地のいいプライベートサロンなので、気軽に通えるところも魅力です。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:​​毛利(モウリ)さん​​
磨き抜かれた技術と豊富な知識で、多くのお客様から信頼を寄せられている毛利さん。再現性やもちのよさにこだわった東京仕込みのカットテクニックも好評です。ベテランのスタイリストさんを希望する方におすすめします。

店舗情報

サロン名3A (スリーエー)
住所福岡県福岡市南区野間3-3-2-1階
電話番号092-552-2622

3Aの詳細はこちら

【天神】HAIR MAKE ANNABELLE (ヘア メイク アナベル)

ヘア メイク アナベルのかわいい店内の様子

ヨーロッパのようなかわいい店内の完全予約制美容室。

  • 完全予約制のマンツーマンプライベート空間
  • 思わず眠くなる癒やしのヘッドスパ
  • こだわりのヘアケアメニューが豊富

HAIR MAKE ANNABELLEのページ(外部サイト)

天神エリアにあるHAIR MAKE ANNABELLE(ヘア メイク アナベル)は、女性スタイリストさんによる完全予約制のプライベートサロンです。

店内へ入った瞬間から広がるお花のいい香りに癒される人が続出。ドライフラワーや植物で飾られたアナベルは、まるでヨーロッパのようなかわいらしさがあります。

アナベルではカウンセリングから仕上げまでをマンツーマンで担当。美容室が苦手な方でも、気張らずにゆったりとした雰囲気の中、心地よいサービスを受けることができます。

ヘアケアメニューの施術後の写真

ヘアケアメニューが豊富で髪の悩みを解消してくれます。

特に、傷んだ髪に悩む方のためのヘアケアメニューが充実。スタイリストさんの豊富なヘアケア知識と、じっくり時間をかけて一人一人に向き合うこだわりの技術で、髪の悩みを解消します。スチームを当てながらのトリートメント施術は、傷んだ髪を美しいツヤ髪へと導いてくれますよ

さらに個室のスパブースで行われるアロマヘッドスパは、フルフラットのシャンプー台と落ち着いた照明という特別な空間の中で、極上のひとときが堪能できると大人気です。心地よさから、眠ってしまう方も多いのだとか。

ヨーロッパを思わせる店内でアロマの香りに包まれながら過ごす至福の時間は、日ごろ頑張っている自分への癒やしとご褒美としておすすめですよ!

店舗情報

サロン名HAIR MAKE ANNABELLE (ヘア メイク アナベル)
住所福岡県福岡市中央区大名1-4-37北原ビル2階
電話番号080-2720-7876

HAIR MAKE ANNABELLEのページ(外部サイト)

おわりに

福岡のプライベートサロンは、初めてでも居心地が良く、リラックス&リフレッシュができる魅力的な美容室ばかり。ノープランで行っても、しっかり寄り添って理想のスタイル以上の提案をしてくれるので、仕上がりに感動すること間違いありません。

ぜひ皆さんも、お気に入りのプライベートサロンを見つけ、癒やしのひとときを過ごしてくださいね。

そのほかの福岡、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

美容室激戦区の福岡で、トリートメントに定評がある美容室を探していませんか?カラーやパーマをかけた後は、髪の傷みが気になりますよね。うるツヤ髪だからこそ、おしゃれなスタイルも決まるというもの。そこで今回は、福岡で特にトリートメントが得意な美容室10軒をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

福岡で縮毛矯正が得意な美容室をお探しではありませんか?くせ毛や縮れた髪をストレートヘアにするためには、縮毛矯正が最適です。しかし、髪へのダメージが気になったり、前髪など一部に縮毛矯正をかけたいなどのこだわりがあったりしますよね。今回は、そんなこだわりのヘアスタイルを実現できる、福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

福岡で白髪染めが得意な美容室をお探しではありませんか?年齢とともに気になる白髪は女性にとってコンプレックスですよね。白髪をカバーするために必要な白髪染めは、ミドル世代には欠かせないもの。今回は、そんな大人女性のコンプレックスをカバーしてくれる、福岡で白髪染めが上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

九州の中でも福岡は実力派の美容室が集まる人気のエリア。カットが上手な美容室を探すのはなかなか大変です。カットが上手だと自宅でのスタイリングも楽になるので、せっかくならカット技術が高い美容室に通いたいですよね!今回は福岡エリアの中でも、カットが得意な美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】ジアミンアレルギー対策を行う福岡のおすすめ美容室10選!

【完全取材】ジアミンアレルギー対策を行う福岡のおすすめ美容室10選!

福岡でジアミンアレルギー対策を行っている美容室を見つけたい!そんな悩みを抱えている方も多いのでは?ヘアカラーで発症するジアミンアレルギーは、誰にでも起こる可能性があります。危険な症状を引き起こさないためにも、美容室選びが大切。この記事では、福岡でジアミンアレルギー対策を行っているおすすめの美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

福岡は人気の美容室が多く、中でもオーガニックにこだわる美容室が注目を集めています。オーガニックと一口にいっても、取り扱う薬剤や対応しているメニューはサロンによってさまざま。そこで今回は、福岡エリアでオーガニック施術がおすすめの美容室を10軒ご紹介します。ぜひサロン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

【完全取材】福岡でトリートメントが得意な美容室10選!

美容室激戦区の福岡で、トリートメントに定評がある美容室を探していませんか?カラーやパーマをかけた後は、髪の傷みが気になりますよね。うるツヤ髪だからこそ、おしゃれなスタイルも決まるというもの。そこで今回は、福岡で特にトリートメントが得意な美容室10軒をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

【完全取材】福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選

福岡で縮毛矯正が得意な美容室をお探しではありませんか?くせ毛や縮れた髪をストレートヘアにするためには、縮毛矯正が最適です。しかし、髪へのダメージが気になったり、前髪など一部に縮毛矯正をかけたいなどのこだわりがあったりしますよね。今回は、そんなこだわりのヘアスタイルを実現できる、福岡で縮毛矯正が上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

【完全取材】福岡で白髪染めが上手い美容室10選

福岡で白髪染めが得意な美容室をお探しではありませんか?年齢とともに気になる白髪は女性にとってコンプレックスですよね。白髪をカバーするために必要な白髪染めは、ミドル世代には欠かせないもの。今回は、そんな大人女性のコンプレックスをカバーしてくれる、福岡で白髪染めが上手い美容室10選をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

九州の中でも福岡は実力派の美容室が集まる人気のエリア。カットが上手な美容室を探すのはなかなか大変です。カットが上手だと自宅でのスタイリングも楽になるので、せっかくならカット技術が高い美容室に通いたいですよね!今回は福岡エリアの中でも、カットが得意な美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】ジアミンアレルギー対策を行う福岡のおすすめ美容室10選!

【完全取材】ジアミンアレルギー対策を行う福岡のおすすめ美容室10選!

福岡でジアミンアレルギー対策を行っている美容室を見つけたい!そんな悩みを抱えている方も多いのでは?ヘアカラーで発症するジアミンアレルギーは、誰にでも起こる可能性があります。危険な症状を引き起こさないためにも、美容室選びが大切。この記事では、福岡でジアミンアレルギー対策を行っているおすすめの美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

【完全取材】福岡でオーガニック施術がおすすめの美容室10選!

福岡は人気の美容室が多く、中でもオーガニックにこだわる美容室が注目を集めています。オーガニックと一口にいっても、取り扱う薬剤や対応しているメニューはサロンによってさまざま。そこで今回は、福岡エリアでオーガニック施術がおすすめの美容室を10軒ご紹介します。ぜひサロン選びの参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 福岡
BSR PRESS一覧へ
pageTop