【完全取材】川崎で女性スタイリストが多い美容院7選!

公開日:2022/05/20

美容院を探す際、女性スタイリストさんが在籍しているかチェックする方もいるのでは?川崎で頼りがいのある女性スタッフさんが活躍しているお店に取材し、レポートします!女性ならではの感性を活かし、すてきなヘアに仕上げてくれるお店ばかりですよ!

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
canvas. 川崎駅 10席 男性3名
女性4名
canvas anew. Kawasaki 川崎駅 6席 男性1名
女性3名
into hair 武蔵小杉 4席 男性1名
女性2名
carin 川崎店 川崎駅 10席 要確認
B-Market 溝の口 3席 男性1名
女性2名
millet 元住吉 4席 男性1名
女性3名
LINDA 元住吉 7席 女性4名

川崎で女性スタイリストが活躍中の美容院を探そう!

川崎でおすすめのサロンのスタイル写真

同性のスタイリストに相談に乗ってもらいたい方は多い。写真は canvas. のスタイルより。

工業地帯として発展を遂げながら、自然も豊かな街・川崎。そんな川崎では、ここ1年のうちに女性スタイリストさんの需要が高まりつつあるようです。

初回来店時にサロン選びで重視したポイント(神奈川県/2020年・2021年)
  女性の美容師・理容師がいる 男性の美容師・理容師がいる
2020年 2021年 2020年 2021年
全国平均 13.2% 13.8% 1.8% 1.4%
神奈川県 9.0% 10.7% 3.8% 1.5%

株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド14)2021年「都道府県別」20代・30代女性の美容意識・実態調査(スライド19)2020年 を元に当社が独自に作成。参照日:2022年5月12日 作成者:p.c.c.メディアマーケティング株式会社

「初回来店時にサロン選びで重視したポイント」で「女性の美容師・理容師がいる」と回答した方の全国平均は、13.2%(2020年)から13.8%(2021年)に微増。

一方川崎含む神奈川県では、2020年は9.0%、2021年は10.7%という結果でした。どちらの年も全国平均を下回るものの、それ以上の伸び率を見せており、女性スタイリスト人気の風潮にしっかり乗っていると捉えて良さそうです。

反するかのように、「男性の美容師・理容師がいる」と回答した神奈川の女性は3.8%(2020年)から1.5%(2021年)にダウン。「女性スタイリストさんにお願いしたい!」と考える方が増えている、裏付けともいえるデータでしょう。

次に大手美容室検索サイトにおいて「川崎市」とフリーワード検索をすると、547軒がヒット。(※1)そのうち「女性スタッフが多い」をこだわり条件に掲げている美容院は、245軒でした。(※2)

川崎の美容室canvasの店内の写真

接客力&技術力に優れた女性スタイリストさん在籍のお店を厳選してご紹介。写真は canvas. の店頭写真。

実に半数近くのサロンで、女性のスタッフさんが充実していることが分かります。「女性特有の髪の悩みを聞いてほしい!」「男性スタッフだと緊張してしまう!」という方も、安心して通えそうですね。

今回はそんな中でも、接客力&技術力ばっちりな女性スタイリストさんが活躍するお店を厳選。取材を実施して分かった、お店の特徴やおすすめメニューなどもご紹介します。女性美容師さんに手がけてもらいたい方、ぜひ参考にしてくださいね!

(※1)(※2)「川崎市」でのフリーワード検索および「女性スタッフが多い」美容室数は、ホットペッパービューティーより(2022年5月12日参照)

【川崎駅】canvas.(キャンバス)

キャンバスの店内の様子

2021年5月に移転リニューアル。日当たりの良い明るい空間でリラックス。

canvas.の詳細はこちら

半数以上のスタッフさんが女性

canvas.(キャンバス)は、日当たりのいいシンプルな空間が自慢。お店で活躍するスタッフさんの半分以上が女性という構成です。

また、「ショートのデザインに自信あり」「透明感のあるカラーが得意」という具合に、在籍中のスタイリストさんはそれぞれ独自の強みを持っているのも特徴。気さくで明るい方ばかりなので、初めての来店でもすぐに打ち解けられるでしょう。

人気店で休日は混むものの平日は少人数なので、予約の際には平日を狙うのがおすすめです。

ヘッドキュアが得意な女性スタイリストさんが在籍

通常のヘッドスパと比べて、髪や頭皮環境を整えることにより重きを置く「ヘッドキュア」。キュアリストの資格を持つプロにしか施術ができないため、川崎では9軒の美容院しか取り扱いがないレアなメニューなんです。

キャンバスには、ヘッドキュアを得意とする女性スタイリスト・片平さんが在籍しています。

本格的な頭皮ケアを受けられるところが魅力で、ホホバオイルと炭酸の力で頭皮の汚れにアプローチを行います。シャンプー台はカーテンで仕切った半個室空間なので、リラックスしながらお楽しみください。

ふんわりしたショートスタイルの写真

予約が混み合うので、平日の予約がおすすめです。

豊富なメニューを取り扱う美容院

各カテゴリごとのメニューが豊富なキャンバス。カラーではアディクシーやイルミナといった人気の薬剤による施術はもちろん、ファイバープレックスという処理剤と組み合わせたケアブリーチも用意しています。

ほかにも、TOKIOインカラミやリンゴ幹細胞などのハイクオリティーなトリートメント、カラー後の髪・頭皮の残留物質を取り除くカラーデトックス、Rezoシステムなども導入しています。

2024年1月からは、一人ひとりの髪に合わせたパーソナルなケアを叶えるAujua(オージュア)トリートメントの取り扱いがスタート!ヘアケアの充実ぶりにも注目が集まります。

▼美容ライター・片桐
ヘアケアや頭皮ケアのメニューが充実しているその背景には「10年後もきれいな髪で、自由におしゃれを楽しめるように」という想いが込められているそう。価格帯が幅広いので、予算に合わせて選べるのもうれしいポイントですね。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:安保 理沙(アンボ リサ)さん
外国人風のレイヤーカットやカラーのほか、デザイン性の高いおしゃれなパーマを得意とする安保さん。磨き抜かれたセンスを生かした個性的なスタイルは、気分を上げてくれること間違いなしです。旅行やアウトドアなど、休日はアクティブに過ごしているそう。

店舗情報

サロン名canvas.(キャンバス)
住所神奈川県川崎市幸区大宮町16-1Mo・ai 川崎西口1F
電話番号044-589-6861

canvas.の詳細はこちら

【川崎駅】canvas anew. Kawasaki (キャンバス アニュー カワサキ)

キャンバス アニュー カワサキの店内写真

シンプルで清潔感のあるサロン。

canvas anew. Kawasakiの詳細はこちら

女性スタイリストさんが提案するトレンドスタイル

若手の女性スタイリストさんが活躍するcanvas anew. Kawasaki(キャンバス アニュー カワサキ)。それぞれの得意分野や個性を活かしたスタイル提案が好評です。ぜひ、気になる方を指名してみてください。

ハイトーンカラーを得意とするのは、塚原 優芽​​さん。ブリーチの技術が高く、肌なじみのいいベージュやグレージュをはじめとするトレンドカラーを透明感たっぷりに仕上げます。

キャンバス アニュー カワサキのスタイル写真

女性スタイリストさんそれぞれの得意分野を生かしたメニューを受けてみて!

森 絵美莉さんは、ショートカットやミディアムレイヤーなどの短めのスタイルや、職場でもさりげなく楽しめるワンポイントのデザインカラーで支持されています。

顔まわりのデザインにこだわりたい方には、佐藤 愛里さんのカットがおすすめです。ショートカットやウルフカットなどを今っぽいフォルムにデザインしてもらえます。

▼美容ライター・片桐
プライベートサロン感覚でくつろげる落ち着いた空間もアニューの魅力の一つ。スタイリストさんとじっくり相談して、納得のいくスタイルを完成させたい方にぴったりのヘアサロンです。白髪ぼかしや縮毛矯正など、お悩み解決メニューも充実◎

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:佐藤 愛里(サトウ アイリ)​​さん
佐藤さんは、ショートスタイルやレイヤーカットのほか、アッシュ系のカラーやワンポイントで楽しめるデザインカラーの施術も人気を集めています。明るく溌剌としたお人柄のスタイリストさんなので、初めての来店でも楽しい時間を過ごせるでしょう。

店舗情報

サロン名canvas anew. Kawasaki(キャンバス アニュー カワサキ)
住所神奈川県川崎市幸区南幸町2‐18ー4 ペンタスコワダ1F
電話番号044-201-8908

canvas anew. Kawasakiの詳細はこちら

【武蔵小杉】into hair(イントゥヘア)

イントゥヘアの店内の様子

向河原駅、武蔵小杉駅から徒歩圏内のアクセス抜群の人気サロン。

into hairのページ(外部サイト)

ベテラン女性スタイリストさんが在籍

into hair(イントゥヘア)は3人のスタイリストさんが在籍中ですが、そのうち2人は女性。男性スタイリストさんも含め、スタッフさん全員が歴20年以上のキャリアを誇ります。

ベテランの技術力を活かし、トレンド感あふれるヘアから大人世代向けの落ち着いたヘアまで、幅広いスタイルに対応できるのが魅力。スタッフさんのヒアリング力の高さにも定評があります。「安心して頼れる美容院」を探している方にぴったりです。

マンツーマン制でアットホームな雰囲気の美容院

こちらの美容院は向河原駅すぐそばに所在。武蔵小杉駅からも徒歩5分圏内と、アクセス抜群です。

少人数のマンツーマンサロンなので、しっかりと寄り添ってくれます。一人で座れない子どものカットをする際は保護者の膝上で行う、といった気配りも。髪や頭皮に関する悩み相談にも気さくに乗ってくれるなど、雰囲気の良さが自慢です。

またイントゥへアでは、食品由来成分ベースのカラー剤「和漢彩染」の取り扱いも。天然ハーブ配合でカラー特有の臭いが少なく、白髪染めの発色もばっちりな薬剤です。髪のコンディションも整う施術、お試しください。

髪をなびかせた女性の写真

スタッフ全員が20年以上のキャリアをもつベテラン。幅広い年齢層から高い支持。

フローディアトリートメントで美髪へと導いてくれる

イントゥへアでは、大手美容メーカー・デミのフローディアトリートメントを導入しています。ダメージによって生まれた髪の空洞に独自技術でアプローチするものなので、補修力は抜群。華やかな香りも人気です。

ほかにもまつげパーマや眉カットなど、身だしなみの向上にぴったりなメニューも用意しています。ぜひ自分磨きを楽しみましょう!

店舗情報

サロン名into hair(イントゥヘア)
住所神奈川県川崎市中原区下沼部1758 高橋ビル1F
電話番号044-434-4449

into hairのページ(外部サイト)

【川崎駅】carin 川崎店(カリン)

カリンの店内写真

女性スタイリストが半数以上のシックな雰囲気のサロン

carin 川崎店のページ(外部サイト)

スタイリストさんの半数以上が女性!

carin(カリン)川崎店は、上質な接客・サービスに定評がある美容室。アフターケアや日頃のスタイリング方法もレクチャーしてくれるので、すてきなスタイルをキープできます。次回の提案もしてくれるので、継続してデザインが楽しめますよ。

カリン川崎店は、スタイリストさんの半数以上が女性という構成です。経験豊かな女性スタッフさんが多いので、普段話しにくい髪に関する悩み事も相談できます。ゆったりとしたサロンスペースでくつろぎ感も◎

カラー施術が得意な女性美容師さんが在籍

カリン川崎店には、カラー施術が得意な女性美容師さんも在籍しています。アディクシーカラーなら外国人風の鮮やかな発色が叶います。「赤みが気になる」「ブリーチはしたくない」など、カラーに関する要望を気軽に伝えてみてくださいね。

いろんなテイストに対応できるスタイリストさんが揃っているので、なりたいが叶います。明るく気さくな方が多く、初めての方でも緊張せずに過ごせそう!オーガニック商材の取り扱いもあり、幅広いニーズに応えてくれます。

カリンのパーマスタイル

経験豊富な女性美容師にあなたの希望を伝えてみてください

ヘッドスパ技術に特化した女性スタイリストさん

ヘッドスパ技術に特化した女性スタイリストさんも在籍しており、頭皮から健康な髪が育つ土台を整えてくれます。気分もリフレッシュできるヘッドスパで、心も体もすっきり爽快に!トリートメントとスパのセットメニューもありますよ。

担当さんがカウンセリングから仕上げまで変わらないので、仕上がりも思い通りに。マンツーマン施術だからこその話しやすさも嬉しいポイントです。Wi-Fi&タブレット完備で、待ち時間も楽しく過ごせそう!

店舗情報

サロン名carin 川崎店(カリン)
住所神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-25丸滝砂子川崎ビル4F
電話番号044-200-0133

carin 川崎店のページ(外部サイト)

【溝の口】B-Market(ビーマーケット)

ビーマーケットの店内写真

ハイキャリアなスタイリストが揃うアットホームサロン。

B-Marketのページ(外部サイト)

女性スタイリストさんが2名在籍

B-Market(ビーマーケット)は、川崎市高津区溝口にある美容院。「髪を綺麗にすること、カッコよくすることが日常的であってほしい」をコンセプトに掲げているとのこと。

ビーマーケットは、スタイリストさん3名の落ち着いた雰囲気の小型サロンです。その中で、女性スタイリストさんは2名在籍されています。女性ならではのきめ細かいサービスで、居心地の良い空間を提供してくれますよ。

スタイリスト歴20年!女性スタイリストの「皆川さん」

フリーランススタイリストの皆川さんは、スタイリスト歴20年以上の大ベテラン。都内の有名サロンで活躍していたキャリアを活かし、トータルビューティーをサポートしてくれます。

独自のスライドカットは、質感を整えまとまりをアップさせてくれます。動きのあるナチュラルなスタイルは、ぜひ皆川さんに相談してみてくださいね。

ビーマーケットのロングスタイル

さまざまな角度からアドバイスをしてもらえますよ。

ナチュラルな雰囲気が得意な女性スタイリスト「高木さん」

スタイリスト歴19年の高木さんは、ナチュラルな雰囲気が得意な美容師さんです。乾かすだけでキマるラフなヘアスタイルは、どんなライフスタイルにもマッチします。特にボブスタイル、ショートスタイルには定評があります。

長年のキャリアを活かし、さまざまな角度からお悩み解決のアドバイスをしてくれますよ。丁寧なカウンセリングも大好評。心地よい接客で、一人一人の気持ちに寄り添ってくれます。

店舗情報

サロン名B-Market(ビーマーケット)
住所神奈川県川崎市高津区溝口3-1-5 1F
電話番号044-455-5780

B-Marketのページ(外部サイト)

【元住吉】millet(ミレット)

ミレットの店内の様子

大人女性から特に人気が高い白髪染めが得意なサロン。

milletのページ(外部サイト)

白髪染めの経験が豊富な女性スタイリストさん

millet(ミレット)は、大人女性からの人気が高い白髪染めに特化した美容院です。

ミレットに在籍している3名のスタイリストさんのうち、2名は女性スタイリストさんです。豊富な知識と明るい接客でお客様を優しく包み込みながら、悩みをしっかり解消してくれます。

2名とも相談しやすい雰囲気のスタイリストさんたちなので、髪のことで悩んでいることがあればぜひ相談してみてください。

美しく明るいカラーの白髪染め

暗い色になりがちな白髪染めですが、ミレットでは白髪染めで明るいカラーを実現できます。トリートメントとセットで施術を受ければ、若々しくツヤのある美髪に。

白髪染めの中でも、頭皮や髪への刺激が弱いノンジアミンカラーはとくに人気のメニュー。白髪を染めながら透明感のある明るい髪へ導きます。ジアミンアレルギーで白髪染めを諦めていた方にオススメのメニューです。

白い服を着た大人女性の写真

半個室空間で完全マンツーマンの対応をしてもらえます。

丁寧なマンツーマン対応が自慢のサロン

こちらの美容院は完全マンツーマンの施術にこだわり、一人ひとりとの時間を大切にしています。初めて来店された方には時間をかけてカウンセリングを行い、お悩みや髪質などをしっかり把握した上で提案をしてくれます。

席はカーテンで仕切られた半個室になっているので、周りのことも気になりません。1:1でじっくり丁寧に向き合ってくれるミレットでは、ワンランク上の素敵な時間を過ごせます。

ミレットの施術メニューは、全てオージュアトリートメントかアロマヘッドスパがセットになっています。ダメージケア&頭皮ケアを行うことで、より美しい仕上がりを叶えます。

「技術力の高い女性スタイリストさんに白髪染めをしてもらいたい!」という方は、ぜひミレットに足を運んでください。

PICKUP STYLIST

▼注目のスタイリスト:本間 梨奈(ホンマ リナ)さん
明るい接客対応で、話しやすさが魅力の本間さん。市販の白髪染めで黒くなってしまった髪を明るくしたり、豊富なカラーバリエーションに対応したり、技術力の高いスタイリストさんです。カウンセリングから仕上げまで丁寧な対応をしてくれるとお客様からの評判も高いです。

店舗情報

サロン名millet(ミレット)
住所神奈川県川崎市中原区木月1-24-14辰春ビル2F
電話番号044-863-9257

milletのページ(外部サイト)

【元住吉】LINDA(リンダ)

リンダの店内の様子

有名サロン出身のオーナーさんはじめ、技術力の高い女性スタッフ揃い。

LINDAのページ(外部サイト)

女性スタイリストさんのみ在籍

元住吉・ブレーメン商店街の脇道に所在するLINDA(リンダ)。アートギャラリーやブラジルフード店、ドッグカフェスペースを併せ持つなど、新コンセプトな美容院です。(ブラジルフード店は2022年5月現在休止中)

そんなリンダのスタイリストさんは全員女性!職人肌で技術力に長けた都内有名サロン出身のスタッフさんが揃っています。そのためお客様からの支持も厚く、長く通うリピーターが多いです。女性ならではの気配りが魅力の美容院、見逃せません!

魅力を引き出すスタイル作りが得意

リンダでは、「新たな自分と出会えるヘア作り」をモットーとしています。そのためスタッフさんはお客様との対話を重視。似合うのはもちろん、トレンドも取り入れながら女性目線で一人一人に寄り添い、なりたいイメージへと導いてくれます。

また、オーガニック認証機関ICEAによる承認を得たイタリア製のオーガニックカラー・ヴィラロドラなど、こだわりの薬剤を導入しているのもこちらの魅力。

ほかにもざくろ種子の力で髪内部へと働きかけハリ・コシアップに役立つ白髪染めも用意しています。大人女性の方も必見の美容院です!

技術力の高い女性スタッフの写真

エステやヘッドスパ、メイク講習なども可能。自分磨きを楽しもう!

エステメニューも提供している

こちらの美容院は、拡張リニューアルした2階部分でフェイシャルやエステも展開しています。心地よく頭皮を刺激するドライヘッドスパや、眉毛スタイリングといったメニューの提供も!

メイク講師として活躍中の女性オーナーさんが在籍しており、メイクの知識に精通しているのも魅力。メイク講習も行っているそうなので、気になる方はスタッフさんにお声がけください。緑が映えるナチュラルな店内で、自分磨きも楽しみましょう!

店舗情報

サロン名LINDA(リンダ)
住所神奈川県川崎市中原区木月3-11-27
電話番号044-863-9740

LINDAのページ(外部サイト)

おわりに

今回は女性スタイリストさんが活躍する美容院・7軒をご紹介しました。安心して通えそうなお店は見つかりましたか?

女性のスタッフさんなら、年齢に伴う髪の変化や産後の抜け毛など、ディープなお悩みも気兼ねなく伝えやすいですね。女性目線での提案力で、すてきなスタイルに仕上げて貰えること間違いなしでしょう!

どのお店も居心地の良さにもこだわっているので、充実したサロンタイムをお楽しみください。

そのほかの川崎、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】川崎で縮毛矯正が上手い美容院10軒

【完全取材】川崎で縮毛矯正が上手い美容院10軒

クセやうねりといった悩みを解消したいときにおすすめな縮毛矯正。川崎にはそんな縮毛矯正が自慢の美容院が充実しており、憧れのサラサラヘアに導いてくれます。サロンによって用いている薬剤や施術方法は異なるため、求めている質感を叶えてくれるお店を選びましょう!川崎で実力のある美容院を厳選し、取材を行いました!

おすすめ美容室情報 川崎
【完全取材】川崎でヘアセットがおすすめの美容院5軒!

【完全取材】川崎でヘアセットがおすすめの美容院5軒!

見た目の印象アップにぴったりなヘアセット。川崎の美容院には、結婚式など特別な日用の華やかなヘアセットが上手なお店が充実しています。またとっておきの日だけでなく、ちょっとした遊びにもぴったりな、ゆるめのアレンジも手がけているサロンが多いです。TPOに合わせたヘアセットが得意な美容院を厳選し、取材しました!

おすすめ美容室情報 川崎
【完全取材】川崎で縮毛矯正が上手い美容院10軒

【完全取材】川崎で縮毛矯正が上手い美容院10軒

クセやうねりといった悩みを解消したいときにおすすめな縮毛矯正。川崎にはそんな縮毛矯正が自慢の美容院が充実しており、憧れのサラサラヘアに導いてくれます。サロンによって用いている薬剤や施術方法は異なるため、求めている質感を叶えてくれるお店を選びましょう!川崎で実力のある美容院を厳選し、取材を行いました!

おすすめ美容室情報 川崎
【完全取材】川崎でヘアセットがおすすめの美容院5軒!

【完全取材】川崎でヘアセットがおすすめの美容院5軒!

見た目の印象アップにぴったりなヘアセット。川崎の美容院には、結婚式など特別な日用の華やかなヘアセットが上手なお店が充実しています。またとっておきの日だけでなく、ちょっとした遊びにもぴったりな、ゆるめのアレンジも手がけているサロンが多いです。TPOに合わせたヘアセットが得意な美容院を厳選し、取材しました!

おすすめ美容室情報 川崎
BSR PRESS一覧へ
pageTop