【完全取材】表参道でマンツーマン施術が人気の美容室9選!

公開日:2020/03/05

近年注目を集めている、美容室のマンツーマン接客。入れ代わり立ち代わりの接客が苦手な方から特に人気を集めています。しかし、激戦区の表参道であっても意外とマンツーマンサロンはそう多くありません。この記事では、表参道で人気のマンツーマン型美容室を美容ライターが徹底紹介します!

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
Bachika 原宿 4席 男性1名
BALETT 原宿 4席 男性2名
女性1名
NORI HAIR TOKYO 青山 3席 男性1名
VOICE 青山 5席 男性1名
女性1名
Chiaro Luce 原宿 4席 男性2名
BRIGHTARY apartment 原宿 3席 男性2名
女性1名
h&h insi 原宿 要確認 男性3名
studio Teo 青山 8席 女性3名
Tea Time 原宿 2席 男性1名

表参道エリアでマンツーマンサロンがおすすめな理由!

スタジオ テオの店内写真

スタイリストが変わるたびに気を使って疲れてしまう・・・写真は studio Teo の店内写真。

年齢問わず多くの人が集まる表参道エリア。たくさんの人が集まる場所だからこそ、落ち着いて施術を受けたい方にオススメしたいのがマンツーマン施術が体験できるサロンです。

カウンセリングから最後の仕上げまで一人のスタイリストさんが対応してくれるので、理想のスタイルが手に入ること間違いなし!

また最近では密を防ぐ、新しい生活スタイルが主流になってきました。まわりの視線が気になる方や、できる限り人との接触を最小限に抑えたい方も、マンツーマン施術なら安心してサロン時間を過ごすことができますよ。

ボブスタイルの女性の写真

マンツーマンで施術してくれる表参道のサロンへGO!写真は studio Teo のスタイルより。

今回ご紹介する美容室の中には、セット数が少ない落ち着いた空間が広がるプライベートサロンや、一人ひとりのスペースが仕切られた自分だけの空間で施術してもらえるサロンもあります。

もちろん技術も高く、有名サロン経験のあるスタイリストさんや経験豊富なベテランスタイリストさんにマンツーマンで対応してもらえるのもうれしいポイント!髪の悩みや状態もしっかり確認しながらベストな施術を提案してくれますよ!

なかなか思い通りのスタイルが手に入らないと悩んでいる方も、表参道エリアのマンツーマン施術が体験できるサロンで、自分の髪の悩みや好みを理解してくれるスタイリストさんに出会うきっかけになれば幸いです。気になるサロンがあれば、是非足を運んでみてくださいね!

【原宿】Bachika(バチカ)

バチカの店内写真

隠れ家のようなプライベートサロン!

POINT

  • 全4席のみの空間
  • マンツーマンの丁寧なカウンセリングと施術
  • ベテランスタイリストが一人で経営

Bachikaのページ(外部サイト)

Bachika(バチカ)は、表参道のビルの4階にある隠れ家サロンです。全4席のみとなっていて、スタイリストも一人だけのアットホームな空間のなかで、マンツーマンで施術を行っています。

店内では、天井にアンティーク調の大きなシーリングファンが回っていて、フローリングや鏡に使われている木の馴染んだ風合いと、アンティークな雰囲気がよく合っています。またカーテンや壁のインテリアは淡いオレンジで統一されていて、窓からはたくさんの光が差し込むのも魅力。

まるでアジアの一軒家に遊びにきたような、時間がゆっくりと流れている感覚になりますよ。

バチカのスタイリスト写真

あなたの髪の悩みとじっくり向き合います!

こちらではマンツーマンの丁寧なカウンセリングと施術で、「お客様と一緒にヘアスタイルを作り上げていくこと」を得意としています。

髪のお悩みから、たわいもないお喋りまで、お客様との信頼関係を第一に考えて、お互いのイメージが一致するようにカウンセリングしています。

Bachikaは、20年以上のキャリアがあるベテランスタイリストが一人で経営しています。店内では、他のお客様に話を聞かれることもないので、じっくりと髪の悩みやスタイルについて話してみてはいかがでしょう。

プロのスタイリストと一緒に自分のヘアスタイルを作り上げる、ワクワクした体験をぜひBachikaで!

店舗情報

サロン名Bachika(バチカ)
住所東京都渋谷区神宮前2-18-7 外苑ビル 4階
電話番号03-3796-1201

Bachikaのページ(外部サイト)

【原宿】BALETT(バレット)

バレットの店内写真

まずはマンツーマンでしっかりとカウンセリング!

POINT

  • 1日の予約を最小限に抑える
  • バタバタしていたり、大きなサロンは苦手という方も安心
  • ベテランスタイリストがマンツーマンで対応

BALETTのページ(外部サイト)

BALETT(バレット)は、30代・40代に圧倒的な支持を集めているサロンです。大人女性がリラックスして過ごせる落ち着いた空間と、スタイリストの人柄が人気の秘密です。

こちらのサロンでは、1日の予約を最小限に抑えて取っています。お客様をお待たせすることなく、ゆっくりとサロン時間を味わっていただきたいという強い思いによる取り組みです。

バタバタしていたり、大きなサロンは苦手…という方には、オススメの少人数制サロンですよ。

バレットのスタイル写真

大人の女性の悩みを解決してくれるサロン!

BALETTにはアシスタントがいないので、すべて一人のスタイリストがマンツーマンで担当します。

有名サロンで経験のあるベテランスタイリストが在籍していているので、カットだけで髪の悩みを解決してくれると定評があります。

あなたの個性を大切にしつつ、あなたに似合うスタイルをきっと教えてくれるでしょう。

また自分で再現しやすいようなカットや、白髪の個性を活かしたグレイヘアなども人気の施術です。本物志向の大人女性たちに支持されている納得の技術と、マンツーマンの安定した接客をぜひBALETTで味わってみてください。

店舗情報

サロン名BALETT(バレット)
住所東京都渋谷区神宮前5-41-2ドミ青山1F
電話番号03-5466-8830

BALETTのページ(外部サイト)

【青山】NORI HAIR TOKYO(ノリ ヘア トウキョウ)

ノリ ヘア トウキョウの店内写真

幅広い客層が通いやすい落ち着いた店内!

POINT

  • オーナーがマンツーマンで担当
  • 幅広い年齢層の方が利用
  • 自分のなりたい髪型が決まらない方はおまかせもオススメ

NORI HAIR TOKYOのページ(外部サイト)

NORI HAIR TOKYO(ノリ ヘア トウキョウ)は、表参道で20年のスタイリストキャリアを持つオーナーがマンツーマンで担当してくれるサロンです。

オーナーは、雑誌やTV・CMなどで幅広く活躍していて、オールマイティな技術を持っていることから、お客様の年齢層も2才から85歳までと幅広くなっています。プロ意識の高さがうかがえますね。

サロンの大きな窓からは光がふんだんに降り注ぎ、シックで大人っぽい内装はまるで書斎のような落ち着いた空間です。

オシャレなのにオーナーが一人で経営しているので、アットホームな雰囲気もあります。数々の分野でキャリアを築いてきたオーナーの熟練の技を、オシャレな空間で貸切状態で体験できるなんて贅沢ですよね!

ノリ ヘア トウキョウのオーナー写真

オーナーとマンツーマンで素敵なスタイルを作り上げます!

自分のなりたい髪型が決まらない方は、思い切ってオーナーにお任せしてみてはいかがでしょう。

長年のキャリアから、あなたにベストな提案をしてくれます。店内は、オーナーとあなたのマンツーマンな空間なので、悩みをしっかり相談してみては。普段話しにくいこともゆっくりと話せます。

都会の喧騒を忘れて、静かで落ち着いたサロン時間をNORI HAIR TOKYOで過ごしてください。長年のプロの技をマンツーマンで受けられる、至福の時間になりますよ。

店舗情報

サロン名NORI HAIR TOKYO(ノリ ヘア トウキョウ)
住所東京都港区北青山3-6-21 青山岡田ビル3F
電話番号03-6427-5306

NORI HAIR TOKYOのページ(外部サイト)

【青山】VOICE(ヴォイス)

ヴォイスの店内写真

こだわりのインテリアが並ぶ店内。

POINT

  • 一人のスタイリストがマンツーマンで担当する完全予約制サロン
  • 気を遣わずキレイになる時間を楽しめる
  • 最新のヘアケア商材も取り扱い

VOICEのページ(外部サイト)

VOICE(ヴォイス)は、白と黒を基調としたシンプルな店内のサロンです。半地下にありながら、自然光が入ってくるので開放的な雰囲気を感じます。また席と席の間隔を計算して空けているので、ゆったりとした距離感も保てますよ。

こちらは、一人のスタイリストがマンツーマンで担当する完全予約制サロンです。数ヶ月先まで予約がいっぱいになることも多い人気サロンですが、その分予約当日はあなただけの時間をたっぷり堪能できます。

マンツーマンにこだわるのは、一人ひとりのお客様の髪に責任を持ってしっかり向き合いたいからだそう。お客様同士もかぶらないので、気を遣わずキレイになる時間を楽しめますね。

ヴォイスのスタイル写真

リピーターの多さが確かな技術力を物語っています!

さらにVOICEでは、最新のヘアケア商材も取り扱っています

リフトアップが期待できる話題のデンキバリブラシや、60分たっぷりリラックスできるヘッドスパなども自慢です。

最高ランクのYUMEシャンプー台を使っているので、ベッドに横になったような状態で施術が受けられます。

待ちに待ったサロン時間が、より楽しみになりますね。VOICEでリラックスしながら、自分だけのサロン時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

サロン名VOICE(ヴォイス)
住所東京都港区南青山3-2-6 第五セントラルビルB1
電話番号03-5413-7253

VOICEのページ(外部サイト)

【原宿】Chiaro Luce(チアロルーチェ)

チアロルーチェの店内写真

友だちの家に遊びに行くような感覚で通えるサロン!

POINT

  • 最初から仕上げまで1人のスタイリストが対応
  • ナチュラルなスタイルが得意
  • 「似合わせ」やくせ毛を活かしたスタイルもオススメ

Chiaro Luceのページ(外部サイト)

Chiaro Luce(チアロルーチェ)は、表参道のマンションの一室にある隠れ家サロンです。木の温もりと白を基調とした店内は、明るく広々としています。サロン内に飾ってある流木のインテリアが、スタイリスト2人の得意なスタイル「ナチュラル」なテイストと合っていますね。

こちらのオーナーは、ヘアメイクアーティストとして撮影などでも活躍しています。スタイリストは、某有名サロンのディレクターを務めていたという実力者。

最初から仕上げまで1人のスタイリストがマンツーマンで仕上げるのがこのサロン最大の特徴ですが、2人のスタイリストのもつ個性がそれぞれに店内で光っています。

チアロルーチェのスタイル写真

どんな髪の悩みにも真摯に相談に乗ってくれるスタイリストが待ってます!

2人ともナチュラルなスタイルを得意としています。なかでもお客様の顔立ちや骨格に合わせた「似合わせ」や、その人が本来持っているくせ毛を活かしたスタイルもオススメです。

自分のくせ毛に困っている方、なかなか似合うスタイルが見つからないという方は、ぜひChiaro Luceで相談してみてはいかがでしょうか。

あなただけのオンリーワンのスタイルをぜひChiaro Luceで。マンツーマンのカウンセリングで、きっとあなたの個性を引き出してくれるでしょう。

店舗情報

サロン名Chiaro Luce(チアロルーチェ)
住所東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道 #308
電話番号03-6715-0190

Chiaro Luceのページ(外部サイト)

【原宿】BRIGHTARY apartment(ブライタリー アパートメント)

ブライタリー アパートメントの店内写真

3席のみのプライベート空間!

POINT

  • 全3席だけのプライベートサロン
  • 丁寧な接客やカウンセリングが自慢
  • シャンプー台は他のお客様から見えないように設計

BRIGHTARY apartmentのページ(外部サイト)

BRIGHTARY apartment(ブライタリー アパートメント)は、全3席だけのプライベートサロンです。

真っ白でナチュラルな店内の壁には、プロジェクションを使ってお客様に楽しんでいただける工夫がされています。「ナチュラル」と「最新」がセンスよく調和していますよ。

こちらのサロンは、はじめてのお客様でも緊張させない丁寧な接客やカウンセリングが自慢のサロンです。

マンツーマンの施術と最高のおもてなしをサロン全体で心がけているので、はじめての方も気楽にBRIGHTARY apartmentを訪れてみてください。

ブライタリー アパートメントのスタイル写真

初めてでも大丈夫!気さくなスタイリストがお待ちしております!

サロンには長く通っているお客様も多く、スタイリストの人柄や技術にとくに人気があるそう。話しやすいスタイリストが多いので、マンツーマンだとついなんでも聞いてみたくなります。

自分の髪のことを、誰よりも考えているスタイリストがいるなんて心強いですね。

さらにシャンプー台は、他のお客様から見えないようになっています。サロンにいる時間はくつろいでほしいという、心遣いを感じますよ。

BRIGHTARY apartmentでの時間は、日常を忘れてゆったりと過ごしてほしいですね。

店舗情報

サロン名BRIGHTARY apartment(ブライタリー アパートメント)
住所東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F 202
電話番号03-3797-5777

BRIGHTARY apartmentのページ(外部サイト)

【原宿】h&h insi(インシ)

インシの店内写真

2階はどんな空間なのか気になりますね♪

POINT

  • それぞれのスタイリストが得意な分野を持っている
  • マンツーマンで行う丁寧な接客やカウンセリング
  • できる限りお客様の要望の日に対応

h&h insiのページ(外部サイト)

h&m insi(インシ)は、実力派男性スタイリストが多数在籍するサロンです。そのため、お客様比率は男女問わず、20代から50代以上まで幅広い年齢のお客様が通っています。

こちらでは男性のお客様からも支持を集めていて、サロンが性別を超えて人気があることがよくわかりますね。

こちらは1階と2階で空間を分けた、セパレートタイプの珍しいサロンになっています。

ゆったりと空間を保ちながらマンツーマンで施術を行います。さらに予約の制限でお客様同士をかぶらないようにしているので、しっかりとしたプライベートタイムが過ごせますよ。

インシのスタイル写真

突然サロンに行きたいと思い立つことってありますよね!

h&m insiでは、それぞれのスタイリストが得意な分野を持っています。メンズカット・ナチュラル・ストリート系など、自分のしたい髪型に合ったスタイリストを選ぶといいですね。

マンツーマンで行う丁寧な接客やカウンセリングに定評があるサロンなので、きっとあなたの「なりたい」を叶えてくれるでしょう。

またできる限りお客様の要望の日に対応しているので、急にサロンに行きたくなった時でも一度連絡することをオススメします。

急だから無理かなと思わず電話をしてみましょう。h&m insiのゆったりとしたセパレートな店内で、サロン時間を存分にお楽しみください。

店舗情報

サロン名h&h insi(インシ)
住所東京都渋谷区神宮前6-5-2 小林ビル1F-2F
電話番号03-6427-4959

h&h insiのページ(外部サイト)

【青山】studio Teo (スタジオ テオ)

テオの店内写真

ヘルプに入り合うスタイルを取りつつ、マンツーマン対応ができるスタイリストさんが在籍しています。

POINT

  • スタイリストの青木はるなさんだけはマンツーマン対応可能
  • しっかり教育を受けた方だけが在籍
  • ヘアケアやスタイリングについてのアドバイスが得意

studio Teoの詳細はこちら

基本的にはマンツーマンでなく、互いにヘルプに入りながら施術を行うstudio Teoですが、スタイリストの青木はるなさんだけは最初から最後まですべての対応をマンツーマンで行っています。全員がマンツーマン接客をするサロンはありますが、一般的なお店の中で一部のスタイリストさんだけがマンツーマン対応をするというのはかなり特殊です。私自身数百件の美容室で取材を行う中で初めて聞いたケースでした。

studio Teoでは、「シャンプーから仕上げまですべてを担当したい」という青木さんたっての希望でこのような形をとることになったそうです。それは言い換えれば、「最初から最後まで全て自分の責任でお客様に美しくなってほしい」ということ。

Teoにはスタイリストさんからアシスタントさんに至るまでしっかり教育を受けた方だけが在籍しているので、他の方に任せてもクオリティにブレが出ることはありません。

しかし、1人の方が最初から最後まで担当をすることで、お客様の髪・頭皮の状況の変化にさらに気付きやすかったり、接する時間が長いことでお客様側からも希望を伝えやすかったりと、確かなメリットがあるのでしょう。

テオの青木さんの写真

1人1人に合ったスタイル作りと細やかなアドバイスで人気のスタイリスト青木さん。ご予約はお早めに!

青木さんは、お客様のライフスタイルを考慮した上でのヘアケアやスタイリングについてのアドバイスを得意としています。

技術面では全てにおいて安心してお任せできるクオリティを備えていますので、ぜひプラスアルファを求める方は青木さんご指名でのマンツーマン施術を体験してみてください。

ちなみに初めての来店で青木さんを指名される場合、2メニュー以上で10%offの割引が利くそうです。※希望の日にちが埋まってしまう場合があるので、早めのご予約がオススメです。

▼美容ライター・片桐
一人ひとりの個性を大切にしており、理想とのバランスを整えながらあなたの魅力を引き出すお手伝いをしてくれますよ。通いやすいサロンを目指し、心地よい空間づくりにも力を入れているので、過ごしやすさも抜群です。

店舗情報

サロン名studio Teo(スタジオテオ)
住所東京都港区南青山5-5-4 Luce南青山B1F
電話番号03-6427-6637

studio Teoの詳細はこちら

【原宿】Tea Time(ティータイム)

ティータイムの店内写真

手作りの内装は都会の中に南国リゾートがコンセプト

POINT

  • ベテラン夫婦が2人でやっているアットホームなサロン
  • マンツーマンで仕上げるので、要望を伝えやすい
  • カウンセリングの際はYES・NOで答えられる簡単な質問で対応

Tea Timeのページ(外部サイト)

Tea Time(ティータイム)は、ベテラン夫婦が2人でやっているアットホームなサロンです。店内は、木の温もりを感じるほっこりした空間で、オーナー自らDIYで作り上げたというので驚きです。

こちらのサロンは、セット面2席のみで、最初のシャンプーから仕上げのセットまで、1人のスタイリストがすべて対応しています。マンツーマンで仕上げるので、要望を伝えやすいのも嬉しいですね。

お客様が話しやすいように、カウンセリングの際はYES・NOで答えられる簡単な質問を心がけているそう

緊張せずに伝えられると口コミでも好評です。受け答えの小さな反応で、こちらの気持ちを汲み取ってくれるのは長い経験があるからこそですね。

ティータイムの施術風景

マンツーマンでの施術なので会話も弾みます!

またTea Timeでは、「脱白髪染め」という、独自の白髪染めと技法にこだわっています。

長い経験から培った知識と技術を体感できるので、白髪染めでお悩みの方にはぜひこちらもオススメしたいです。

普段スタイリストに相談しにくいことも、マンツーマンだと言い出しやすいですよ。オーナー夫妻だけの気負わない空間で、熟練したプロの技をTea Timeでお過ごしください。

店舗情報

サロン名Tea Time(ティータイム)
住所東京都渋谷区神宮前3-14-17荻島ビル3F
電話番号03-3403-4300

Tea Timeのページ(外部サイト)

おわりに

人気の美容室とその取り組みを紹介してきましたが、気になる一軒は見つかりましたか?ベストサロンレポートではこれ以外にも様々なジャンルのおすすめ美容室をご紹介しています。ぜひ、通える距離のあなたにピッタリな美容室を見つけてくださいね。

そのほかの表参道、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】表参道(原宿・青山)の縮毛矯正が得意なサロンを美容ライターがご紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)の縮毛矯正が得意なサロンを美容ライターがご紹介!

ガンコなくせ毛や雨の日になるとうねり始める髪はやっかいなもの。今回は表参道で縮毛矯正が得意な美容室を、美容ライターがご紹介します!ご紹介するのは上質なサロンばかりなので、縮毛矯正で自然なストレートにするのはもちろん、くせを活かしたカットなども行ってもらえるかも。ぜひご一読ください!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)でヘッドスパが人気の美容室8選!

【完全取材】表参道(原宿・青山)でヘッドスパが人気の美容室8選!

美容室の施術の中で、心地よさをともなうのはシャンプーとヘッドスパだけ。シャンプーはどんな施術でも大体受けられますが、あっという間に終わってしまいますよね。リラックスしたい方にオススメなのはやっぱりヘッドスパ。今回は表参道の人気美容室の中から、ヘッドスパが特に人気のサロンを美容ライターが厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)のパーマが上手い美容室9選!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のパーマが上手い美容室9選!

内巻きカールやゴージャスなウェーブなど、女性らしい曲線美を作ってくれるパーマ。しかし、パーマは薬剤選定・巻き方・放置時間など様々な要素で仕上がりが変わる難しい技術でもあります。今回は表参道でパーマが上手い美容室を美容ライターが徹底紹介!長く通える上質なサロンのみをピックアップしました。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)で白髪染めが上手い美容室8軒

【完全取材】表参道(原宿・青山)で白髪染めが上手い美容室8軒

年齢を重ねるごとに少しずつ気になり始める白髪。今は自宅で染められる便利な白髪染めも増えてきていますが、市販品は希望の色にならなかったり、成分が強いため長期使用することでのアレルギーリスクがあったりと不安な点もあります。表参道でのお買い物の際などに、美容室で白髪染めを行うのはいかがでしょうか?今回は原宿・青山付近の白髪染めが上手い美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

マニッシュなテイストから女性らしさまで自在に表現できるショートヘア。忙しい方でもカンタンにセットできる手軽さも人気ですが、その分カット力が完成度に直結するスタイルでもあります。ショートスタイルが本当に上手い表参道の美容室というと、いったいどこなのでしょう。全国の美容室に取材を行ってきた美容ライターが原宿・青山のショートヘアがオススメな美容室を紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

日本一の美容室激戦区、表参道でカットが上手いサロンを探すのは至難の業!有名ブランドやオシャレなセレクトショップも立ち並び、ショッピングに行きがてら髪を切ってみたいという方も多いと思います。激戦区だからこそ難しいのが美容室選びを、美容ライターが徹底サポート!表参道で「カットが上手い」美容室だけを厳選紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道でメンズにおすすめな美容室9軒!

【完全取材】表参道でメンズにおすすめな美容室9軒!

表参道は東京屈指のオシャレなエリア。ハイセンスなメンズ美容室のニーズも高い街だといえます。しかし、美容室のたくさんある表参道でメンズに人気の美容室を探すのはなかなか難しいですよね。この記事では、「表参道で美容室に行きたい!けど、どこに行ったら良いか分からない」というメンズの方に向け、おすすめ美容室をレポーターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)で人気のプライベートサロン8軒

【完全取材】表参道(原宿・青山)で人気のプライベートサロン8軒

美容室を新たに探すなら、お買い物ついでに表参道のサロンに行きたい…という方も多いはず。しかし、激戦区だからといってうるさすぎたり、自分にしっかり向き合ってくれないサロンはちょっと…という方もいるのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、プライベート感抜群の落ち着いた美容室。カウンセリングから仕上げまで丁寧に応対してくれる表参道エリアの人気プライベートサロンを丁寧に紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)のオーガニック製品&メニューを扱う美容室を一挙紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のオーガニック製品&メニューを扱う美容室を一挙紹介!

オシャレなスタイルや髪・地肌により良い施術を求める人が集まる表参道の美容室。激戦区だけあって、人の体と地球環境に優しいオーガニック系のメニューや製品を取り扱うお店も数多くあります。今回はその中でも上質なオーガニックヘアケアにこだわる美容室をご紹介させて頂きます。ぜひご参考にしてみてください。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】トリートメントがオススメな表参道(原宿・青山)の美容室をご紹介します!

【完全取材】トリートメントがオススメな表参道(原宿・青山)の美容室をご紹介します!

カラーやパーマによるサロンでのダメージ、シャンプーやドライヤーなどによる生活上のダメージなど、髪は常に何らかのダメージにさらされています。そんな時に助かるのが美容室でのトリートメント。髪内部にたっぷり栄養を注ぎ込み、美しい状態をキープしてくれるトリートメントがオススメな表参道エリアの美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)の縮毛矯正が得意なサロンを美容ライターがご紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)の縮毛矯正が得意なサロンを美容ライターがご紹介!

ガンコなくせ毛や雨の日になるとうねり始める髪はやっかいなもの。今回は表参道で縮毛矯正が得意な美容室を、美容ライターがご紹介します!ご紹介するのは上質なサロンばかりなので、縮毛矯正で自然なストレートにするのはもちろん、くせを活かしたカットなども行ってもらえるかも。ぜひご一読ください!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)でヘッドスパが人気の美容室8選!

【完全取材】表参道(原宿・青山)でヘッドスパが人気の美容室8選!

美容室の施術の中で、心地よさをともなうのはシャンプーとヘッドスパだけ。シャンプーはどんな施術でも大体受けられますが、あっという間に終わってしまいますよね。リラックスしたい方にオススメなのはやっぱりヘッドスパ。今回は表参道の人気美容室の中から、ヘッドスパが特に人気のサロンを美容ライターが厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)のパーマが上手い美容室9選!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のパーマが上手い美容室9選!

内巻きカールやゴージャスなウェーブなど、女性らしい曲線美を作ってくれるパーマ。しかし、パーマは薬剤選定・巻き方・放置時間など様々な要素で仕上がりが変わる難しい技術でもあります。今回は表参道でパーマが上手い美容室を美容ライターが徹底紹介!長く通える上質なサロンのみをピックアップしました。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)で白髪染めが上手い美容室8軒

【完全取材】表参道(原宿・青山)で白髪染めが上手い美容室8軒

年齢を重ねるごとに少しずつ気になり始める白髪。今は自宅で染められる便利な白髪染めも増えてきていますが、市販品は希望の色にならなかったり、成分が強いため長期使用することでのアレルギーリスクがあったりと不安な点もあります。表参道でのお買い物の際などに、美容室で白髪染めを行うのはいかがでしょうか?今回は原宿・青山付近の白髪染めが上手い美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

【完全取材】ショートヘアが得意な表参道(原宿・青山)の美容室はここ!

マニッシュなテイストから女性らしさまで自在に表現できるショートヘア。忙しい方でもカンタンにセットできる手軽さも人気ですが、その分カット力が完成度に直結するスタイルでもあります。ショートスタイルが本当に上手い表参道の美容室というと、いったいどこなのでしょう。全国の美容室に取材を行ってきた美容ライターが原宿・青山のショートヘアがオススメな美容室を紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

日本一の美容室激戦区、表参道でカットが上手いサロンを探すのは至難の業!有名ブランドやオシャレなセレクトショップも立ち並び、ショッピングに行きがてら髪を切ってみたいという方も多いと思います。激戦区だからこそ難しいのが美容室選びを、美容ライターが徹底サポート!表参道で「カットが上手い」美容室だけを厳選紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道でメンズにおすすめな美容室9軒!

【完全取材】表参道でメンズにおすすめな美容室9軒!

表参道は東京屈指のオシャレなエリア。ハイセンスなメンズ美容室のニーズも高い街だといえます。しかし、美容室のたくさんある表参道でメンズに人気の美容室を探すのはなかなか難しいですよね。この記事では、「表参道で美容室に行きたい!けど、どこに行ったら良いか分からない」というメンズの方に向け、おすすめ美容室をレポーターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)で人気のプライベートサロン8軒

【完全取材】表参道(原宿・青山)で人気のプライベートサロン8軒

美容室を新たに探すなら、お買い物ついでに表参道のサロンに行きたい…という方も多いはず。しかし、激戦区だからといってうるさすぎたり、自分にしっかり向き合ってくれないサロンはちょっと…という方もいるのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、プライベート感抜群の落ち着いた美容室。カウンセリングから仕上げまで丁寧に応対してくれる表参道エリアの人気プライベートサロンを丁寧に紹介します。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】表参道(原宿・青山)のオーガニック製品&メニューを扱う美容室を一挙紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のオーガニック製品&メニューを扱う美容室を一挙紹介!

オシャレなスタイルや髪・地肌により良い施術を求める人が集まる表参道の美容室。激戦区だけあって、人の体と地球環境に優しいオーガニック系のメニューや製品を取り扱うお店も数多くあります。今回はその中でも上質なオーガニックヘアケアにこだわる美容室をご紹介させて頂きます。ぜひご参考にしてみてください。

おすすめ美容室情報 @表参道
【完全取材】トリートメントがオススメな表参道(原宿・青山)の美容室をご紹介します!

【完全取材】トリートメントがオススメな表参道(原宿・青山)の美容室をご紹介します!

カラーやパーマによるサロンでのダメージ、シャンプーやドライヤーなどによる生活上のダメージなど、髪は常に何らかのダメージにさらされています。そんな時に助かるのが美容室でのトリートメント。髪内部にたっぷり栄養を注ぎ込み、美しい状態をキープしてくれるトリートメントがオススメな表参道エリアの美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 @表参道
BSR PRESS一覧へ
pageTop