【完全取材】髪質改善カラーとは?!横浜の美容室nameiz.が提供するカラー×ヘアケア

公開日:2020/11/11

横浜の髪質改善に特化した美容室、nameiz.(ネイミーズ)では、髪質改善カラーが大人気なんです!発色のよいオシャレなカラーにはダメージがつきものという考え方はもう古い!?今回は、カラーと髪質改善を同時にできる秘密を深堀りしていきたいと思います!!

美髪もトレンドヘアも叶う!横浜の本格派サロンnameiz.(ネイミーズ)

ネイミーズの店内写真

シンプルで清潔感のある店内。

横浜・関内駅から徒歩2分の通いやすい立地に佇むnameiz.(ネイミーズ)。4席のみのプライベート空間で上質な施術が受けられる人気サロンです。

こちらのサロンは、今話題の「ミネコラ」の数少ない正規導入店とあって、髪質改善をしたい方から人気を集めています!さらに、スタイル作りにおいても「似合う髪型をどんどん提案してくれる」とあって、ケアとデザインの両面で信頼を寄せる方が多いんです。

今回は、人気の髪質改善メニューの中からイチオシの「髪質改善ブリリアントカラー」について詳しく紹介していきます!

nameiz.のミネコラについて知りたい方は、「横浜で質感矯正ミネコラするならnameiz.がイチオシ!水素チャージで憧れの美髪に!」こちらの記事をどうぞ!

今回取材に答えてくれたのはこの方!オーナースタイリスト:キクチ ノゾムさん

キクチ ノゾムさんの写真

キクチさんの指名予約は nameiz. さんのレポートよりどうぞ!

乾かしただけでキマる!と評判の高いカット技術とダメージ改善への知識力をお持ちのキクチさん。現状に満足しないハングリーな精神で薬剤の独自の調合やカットを行い、最高の仕上がりを実現させるプロフェッショナルなスタイリストさんです!

【重要】nameiz.では、初めての来店で、過去1年以内にフルブリーチ(根本からの全頭ブリーチ)を他店やセルフでされている方のヘアカラーはお断りしています。ご注意ください。

nameiz.オリジナル!髪質改善ブリリアントカラーとは?

「髪質改善ブリリアントカラー」とは、一つの施術で「トリートメント効果+高発色なカラー」を実現させた、ネイミーズオリジナルの画期的なメニューです。では、なぜこのようなハイブリットなカラーが実現しているのか。施術前に知っておきたい情報と髪質改善の秘密をお伝えしていきます!

​どんな効果が得られるの?

パーマがかかった毛先の写真

効果は1つじゃない!!

髪質改善カラーで得られる効果はこちら!

  • ツヤ感UP
  • 髪の柔らかさの向上
  • 頭皮と髪への低刺激化

しっかり染め上がる上に、これら3つの効果が期待できるなんて夢のようですよね!ダメージが気になって頻繁なカラーリングを避けていた方にもぴったりです。

では、その秘訣を見ていきましょう!

​髪質改善とカラーが同時にできる秘訣

掌にストレートヘアの毛先が乗っている写真

カラーリング=ダメージじゃない⁉

カラー後の質感を向上させるため、キクチオーナーが研究を重ねて導き出したのがオリジナル配合のミネラルを追加すること。選びぬかれた上質なミネラル成分がしっかり髪に作用し、傷みがちなカラー後になめらかな手触りをもたらしてくれます。

キクチオーナーが試行錯誤の末たどり着いた栄養たっぷりの成分と、ネイミーズが厳選した単体でもツヤ感と発色が美しいカラー剤「エドル」「アルティスト」によって生まれるのが、「髪質改善ブリリアントカラー」です!

​カラーバリエーションは?

髪質改善カラーのイメージ写真

イルミナやエドルなどの人気カラーにツヤをプラスできる髪質改善カラー!

ベースは通常のファッションカラーなので、カラーバリエーションは豊富です!nameiz.の髪質改善カラーなら、オリジナリティのある色味を楽しみたい方も安心してヘアケアをプラスすることができます。

nameiz.で髪質改善カラーをするメリット

上記で髪質改善カラーの特徴をおわかりいただけたと思いますが、ネイミーズで髪質改善カラーをするメリットはこれだけではありません!カラーの施術をオーダーした際に実感できる、ネイミーズの素晴らしいポイントをご紹介します!

​point①「現状の不満と今後の理想」を聞き出すカウンセリング

ボブスタイルからショートスタイルに変化した比較写真

なりたい自分を引き出してくれるカウンセリング!

ネイミーズのヘアデザインは「今の気分に似合わせる」ことを一番大切にしています。そのためにただ流行を追った提案をせずに、好みの尊重を大切にしているんだそうです。

どんなカラーにしたいか決まっていない方も、「大人っぽい雰囲気になりたい」「やわらかい印象に見られたい」など、自分がどう見られたいかを伝えるだけで気分が上がる、ぴったりなカラーを提案してくれますよ!

​point②プリンとは無縁!色落ちも最高!

赤いヘアカラーのボブスタイルの横を向いた写真

ヘアカラーの悩みのひとつ「プリン」と無縁は嬉しい!

「ダメージは最小限に、色持ちは最大限に、色落ちは最高に」がモットーのネイミーズ。

カラー調合を丁寧に行うことで、新しく生えてきた髪とすでにカラーしている部分が自然になじむよう工夫しています。また、退色したときも色を楽しめるよう、オレンジ色を抑えて色を作るのもポイントだそうです。

こうした取り組みで、プリン状態になるのを防ぎ、キレイな状態を長く楽しめるカラーを実現させています!

このような、手間を惜しまないカラーの施術をしているサロンはなかなか希少です!

point③他の施術もハイクオリティ!他のサロンをとの掛け持ち不要!

茶色いヘアカラーのボブスタイルの横を向いた写真

カットもカラーもおまかせ!!

できればカットもカラーも一番満足できるサロンに行きたいけど、一ヶ所で済ませたいから少し妥協して通っているという方も多いのでは?

ネイミーズはカットもハイクオリティ!ベースのカットを丁寧に切り込んでから、ニュアンスを加えていくので、「ハンドドライでキレイなスタイルが再現できる!」と評判です。

また、機能性だけでなく韓国風スタイルなどトレンドのスタイルもしっかりとおさえているので、オシャレに敏感な方にも自信を持っておすすめできます!

​point④ネイミーズ式アルカリ酸熱トリートメントと合わせて美髪に!

パサついた髪とサラサラな髪の比較写真

今話題の髪質改善を体験してみて!!

深刻な髪のダメージを抱えている方や、本格的に髪質改善を行いたいという方には、髪質改善カラーとあわせて「ネイミーズ式アルカリ酸熱トリートメント」の施術を行うのがおすすめです。

こちらはアルカリ剤で中和した酸を髪に入れ込み、髪質をコントロールするのが特徴です。また、一人ひとりの髪にマッチする栄養を個別にカスタムすることで、手触りのいい髪へと導きます。

キシキシになってしまったブリーチ毛も、定期的に施術をすることでツヤとなめらかさを実感できるので、髪質でお悩みを抱えている方はぜひお試しください!

nameiz.の髪質改善カラーでキレイでオシャレな髪を楽しみましょう♪

茶色いヘアカラーの女性の写真

髪の悩みは全てnameiz.で解決!!

カラーダメージは繰り返すたびに蓄積されていきます。あまりに深刻なダメージを受けてしまうと、カラーやパーマなどの施術ができなくなることも…。そのような事態を回避するためにも「低刺激化&トリートメント効果」を実現したネイミーズの髪質改善カラーで、未来の美髪を育んでいきましょう!

nameiz.のさらに詳しい情報は以下のページからどうぞ!

※nameiz.ではお客様にゆっくりお過ごしいただくために、LINEでのご予約・ご相談またはネット予約をお願いしています。

店舗情報

サロン名 nameiz.(ネイミーズ)
住所 神奈川県横浜市中区常盤町2-20 ヴェラハイツ関内2F
LINE ご予約・ご相談は LINE にて
カット価格 ¥9,710(カット+トリートメント)

nameiz.の取材レポート

横浜
おすすめ美容室情報はこちら

【完全取材】横浜でジアミンアレルギー対策を行う美容室をご紹介!

【完全取材】横浜でジアミンアレルギー対策を行う美容室をご紹介!

カラー剤の中の色素成分によってアレルギー反応を起こしてしまう「ジアミンアレルギー」。一般的なカラーや白髪染めを行っていれば発症の可能性があるので、横浜の皆さんも無関係ではありません。一度発症してしまうとカラーとの付き合い方が難しくなってしまうアレルギーですが、発症を未然に防いだり、症状を起こさない形で行えるカラーもあるようです。今回は横浜の美容室でジアミンアレルギー対策を行う美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜でヘアセットが得意な美容室をご紹介!

【完全取材】横浜でヘアセットが得意な美容室をご紹介!

自分自身の魅力をぐっと押し上げてくれる、美容室でのヘアセット。最近はアプリなどでヘアアレンジの方法などが手軽に知れる時代ではありますが、それでも美容室のヘアセットには敵わないですよね。今回は結婚式場も多い横浜駅周辺や横浜市内の各エリアにて、ヘアセットを得意としている美容室へ取材しました!ぜひ雰囲気なども含め気に入ったお店でヘアセットを体験して下さい。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜でオーガニック施術がおすすめな美容室9選!

【完全取材】横浜でオーガニック施術がおすすめな美容室9選!

オーガニック系や、自然のエキスがたっぷり入ったヘアケア製品は魅力的ですよね。しかし、そうした製品を取り扱っている美容室を見つけるとなるとなかなか難しいもの。この記事では横浜でオーガニック・自然派のヘアケア製品を販売していたり、お店でそうした施術を受けられるおすすめ美容室を徹底紹介!ぜひ髪も心も豊かになるやさしい美容室を見つけてくださいね。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜のショートヘアが得意な美容室14選!

【完全取材】横浜のショートヘアが得意な美容室14選!

セットが簡単で扱いやすい、機能的な髪型として人気のショートヘア。愛好されている方も多いのではないでしょうか?しかし、ショートヘアは短い分、作る側にとっては高いレベルが求められる髪型でもあります。それゆえ、「ショートヘアにしたかったのに失敗されてしまった…」という方も少なくないと思います。一度失敗体験があると、なかなか次に踏み出しにくいもの。今回はプロレポーターが横浜でショートヘアにするならここ!という腕の確かな美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜で人気のプライベートサロン13選!

【完全取材】横浜で人気のプライベートサロン13選!

プライベートサロンというと、どんな美容室を想像しますか?静かな店内、こだわりのインテリア、少人数の美容師さん、あなたの髪を知り尽くした上での施術…などなど、様々なイメージを持たれると思います。今回は空間・接客方法など幅広い視点から横浜で人気の「プライベートサロン」をレポーターがご紹介!きっとあなたにピッタリの美容室が見つかります。ぜひご一読下さい。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜で髪質改善が人気の美容室13軒!

【完全取材】横浜で髪質改善が人気の美容室13軒!

横浜にお住まいのみなさん、髪のダメージに悩んでいるなら美容室での髪質改善がおすすめです!せっかくおしゃれなヘアスタイルにしても、パサパサの髪では台無しですよね。髪質改善トリートメントでしっかりケアして、ツヤツヤの美髪を目指しましょう!この記事では、髪質改善で支持を集める横浜の人気美容室をご紹介しています。ぜひ、次の美容室選びの参考にしてください。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜の白髪染めが上手い美容室15選!

【完全取材】横浜の白髪染めが上手い美容室15選!

年齢を重ねるごとに出てくる白髪には、多くの方が悩まされていることと思います。今回は横浜で白髪染めを得意としている美容室を一挙にご紹介!一概に白髪染めといっても、どんなカラー剤を使うか、どんなケアを行っているかはサロンごとに違います。目指す方向性やお店のこだわりを知って、ぜひあなたにピッタリな美容室を見つけてくださいね。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】極楽ヘッドスパが人気の横浜美容室をご紹介♪お疲れの方必見!

【完全取材】極楽ヘッドスパが人気の横浜美容室をご紹介♪お疲れの方必見!

疲れを感じたときや、カラーやパーマなどで美容室の滞在時間が長くなるとき、癒やしになるのがヘッドスパ。美容室がひしめく横浜にも、ヘッドスパを提供する美容室はたくさんあります。この記事では、横浜でヘッドスパが人気の美容室をご紹介!ぜひ、夢見心地の極楽ヘッドスパを体験してください。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜のパーマが上手い美容室11軒!

【完全取材】横浜のパーマが上手い美容室11軒!

今回は横浜市内でパーマ・デジタルパーマが上手い人気美容室に取材を行ってきました!スタイリングがラクになるニュアンスパーマや、繊細なウェーブを出せるパーマなど、かけるだけで簡単にイメージチェンジが可能なパーマ施術を徹底レポート。中には苦手という方もいると思いますが、今のパーマはかなり進化していますので、この記事を参考にパーマスタイルに一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ美容室情報 @横浜
【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

初めての美容室に行く場合、まずはカットとカラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カットやカラーや美容室で最もポピュラーでありながら、最もお店ごとのこだわりや違いが分かるメニューでもあります。横浜でカラーをするなら、どこがいいの?!そんな疑問にお答えします。

おすすめ美容室情報 @横浜
BSR PRESS一覧へ
pageTop