横浜で質感矯正ミネコラするならnameiz.がイチオシ!水素チャージで憧れの美髪に!

TV番組から人気に火がついた「質感矯正ミネコラ」とは?今回は、横浜の数少ないミネコラ正規店・美容室nameiz.(ネイミーズ)に取材しました!ミネコラの基本情報からnameiz.オリジナルの「ブリリアントミネコラ」の魅力まで!余すところなくご紹介します!

「マツコ会議」で話題沸騰!ミネコラとは?

赤い服を着たロングのストレートヘアの女性の写真

必読!今話題の「質感矯正ミネコラ」を紐解く!

ミネコラは「質感矯正」という新しいジャンルの髪質改善を目的としたトリートメントのようなメニュー。髪内部の水分量を上げ、さまざまな髪に関するお悩みを根本から改善できる新発想のサロンケアです。

一つのメニューで「ツヤとまとまりを与えるトリートメント効果」と「ハリ・コシを高めパーマをかけたような根本からの立ち上がり」が叶うと大人気!

「そんなにうまい話ある?」と思う方も多いと思いますが、ミネコラの質感矯正の効果は、さまざまな第三者機関によって証明がされているんだそうです!

そもそも、ミネコラが注目を浴びたのは2018年9月22日に放送された人気番組マツコ会議で、「短期間で髪質が劇的に変化するメニュー」として紹介されたことがきっかけ。番組に登場した50代の女性の定期的にミネコラの施術を始める前と現在を比較した驚きのビフォーアフターを放映し、その年齢を感じさせない美しさにSNSでも称賛の声が集まりました。

では、次は気になる「髪質改善のカラクリ」を解き明かして行きたいと思います!

​質感矯正の仕組み

ミネコラの施術写真

科学的に髪をケア!!

ミネコラのトリートメント剤は水素を生み出す「Mパウダー(水素化マグネシウム(MgH2))」が主成分。そこに、プラチナと茶葉エキスを配合して強力な抗酸化作用を生み出しています。

ではミネコラの質感改善のメカニズムを紹介していきます。

パーマやカラーの施術・ドライヤーやアイロン・紫外線を浴びるなどの行為がヘアダメージの原因となっているのは皆さんもご存知かと思います。これらの行為から美髪の大敵「活性酸素(ヒドロキシシラジカル)」が髪内部に発生し、細胞を破壊していきます。ミネコラは、この活性酸素を利用します。

施術では、まずトリートメント剤で髪の内部に水素を発生させます。この時の髪の内部は活性酸素と水素が同居しているような状態。次に、180度の熱を加えて化学反応を起こし、「活性酸素」と「水素」を結合させて水分に変換します。

化学式に表すと、「活性酸素(HO)+水素(H)→水分(H2O)」。理にかなっていますよね。

このような仕組みで髪の水分量を大幅にUPさせます。その結果、髪本来のみずみずしいツヤ・ハリやコシ・なめらかな手触りを実感できるのです。

​従来型トリートメントとの違い

ミネコラのホームケア商品の写真

売り切れ続出の大人気ホームケア「ミネコラパーフェクト3」

まず、従来型トリートメントとミネコラそれぞれの特徴から見ていきましょう。

「従来型のトリートメント(コーティング系)」…髪の中に栄養成分を導入した後に髪の表面(キューティクル)に疑似膜を作ってツヤ感や手触りの良さを生み出す。そのほとんどは栄養成分を蓄積する効果は無く、疑似膜と栄養成分の消失と共に施術前の髪に戻る

「質感矯正ミネコラ」…高濃度水素の力で髪内部の水分量をUP。ツヤ・ハリ・コシ・まとまり感が出る。定期的な施術や専用ホームケアを行えば、質感をキープできるだけではなく水分量がさらに上昇していく蓄積型のトリートメント

上記のように、従来型のトリートメントとミネコラは双方ツヤ感やなめらかさを実感できるものになっていますが、効果を生み出す原理がまったく異なります

仕上がりに関しては、従来型のトリートメントはしっとり感が出るものの、重い仕上がりとなる傾向があります。対してミネコラは水分量を増加し髪を本来の健康な状態に近づけられるので、素髪のような手触りでツヤやまとまり感を感じられるのが特徴的です。

ミネコラをするなら知っておきたい!美容室選びのポイント

横を向いたストレートヘアの女性の写真

非正規でミネコラ施術をうたうサロンに要注意。

ミネコラは、開発者である長岡さんが自ら講習を行ったサロンのみ施術を許されるメニューです。さらに、取り扱い可能な店舗数を全国で300サロンに限定しているので施術できる美容室はかなり希少な存在です!

非正規でミネコラをうたって施術しているサロンもあるので、100%の効果を実感したい方は正規取り扱い店を探しましょう!

次からはいよいよ、ベストサロンレポートが自信を持っておすすめする横浜でミネコラが大人気の美容室を紹介していきます!

すべてのメニューに徹底的なこだわり!高い満足度を誇る横浜のサロン「nameiz.(ネイミーズ)」

ネイミーズの店内写真

実力派スタイリストが在籍!

今回取材したのは、横浜のプライベートサロンnameiz.(ネイミーズ)。髪質や骨格、そしてその時の気分までを瞬時に読み取るカウンセリングで「必ず気分の上がるスタイルにしてくれる!」と大人気です。

どの技術や知識においてもブラッシュアップを怠らず、常に最高品質の施術を提供。ハイクオリティな仕上がりにリピーターが絶えないサロンです。

nameiz.公式LINEに友達追加すると、事前にLINEでカウンセリングが受けられるという嬉しいサービスも!当日のカウンセリングがスムーズになるので、イメージを口頭でうまく伝える自信がない方にもおすすめです!

お話を伺った方:キクチ ノゾムさん

キクチさんの写真

キクチさんの指名予約は横浜/関内の美容室、nameiz.さんのレポートよりどうぞ!

今回取材に答えてくれたのは、nameiz.オーナー兼スタイリストのキクチ ノゾムさんです。都内の有名サロンで培った圧倒的な技術力と美髪への並ならぬ探究心と知識を持った人気スタイリストさん!変わりたいけど勇気が出ない方も、カウンセリングで優しく背中を押してくれます!

nameiz.のミネコラがおすすめな理由!

ミネコラはどこで施術しても同じではありません。飽くなき美髪への探究心を持っているネイミーズのミネコラは一味違います!ここからは、ネイミーズでミネコラをするメリットと他を圧倒する美しい仕上がりの秘密を紹介していきます!

​ミネコラ公式認定サロン!

後ろ姿のボブスタイル写真

ミネコラを受けられるサロンはごくわずか!!

ミネコラは、前述したように300の限定された店舗のみが導入できる施術。導入したいサロンが殺到し、キャンセル待ちが発生するほどの人気ぶりなんです!

そんなプレミアムな施術のミネコラですが、横浜で導入が許可されているサロンはネイミーズを含めなんと2店舗しかありません(2020年現在)。nameiz.は横浜で認定店ならではの確かな技術を受けられる、希少なサロンなのです!

​ミネコラの最上級!オリジナルなミネコラトリートメント

髪に薬剤を塗っている写真

美髪を手に入れたいならオリジナルのミネコラトリートメントで決まり!

ネイミーズでは、ミネコラのさらに上を行く質感が得られる「ブリリアントミネコラ」の施術を行っています。その仕上がりの秘密は、「ケイ素」「ミネラル」「フルボ酸」の3つの栄養成分を贅沢に配合しているところ。通常のミネコラと比較しても、髪質改善力とツヤ感が段違いです!

また、水素量を2倍、3倍とカスタマイズできるのもポイントです。水素量を増やすほど髪の水分量がUP!ダメージが深刻な方や、さらに上の質感を求める方におすすめです。

​美容室の掛け持ち不要!ミネコラ以外の施術も超ハイクオリティ

ショートスタイル写真

オシャレもケアもおまかせ!

ヘアスタイルにとくにこだわりを持っている方は、「ヘアケアに特化した美容室」と「スタイル作りが上手い」美容室、2つのサロンを使い分けていることもしばしば。

しかし、ネイミーズはどの施術も超ハイレベル。髪質改善以外だけではなく、スタイル作りでも高い評価を得ています。卓越したカット技術でとくに技術の差が出やすいとされているショートやボブもお手の物。ベースを丁寧に切り込んでからトレンドのニュアンスを加えていくので、ざっとハンドドライしただけで簡単にキマると好評です!

さらに、低ダメージと色落ちの美しさにこだわったカラーも人気!上質なケアとオシャレなスタイルの両方を求める方にぴったりです!

ブリリアントミネコラ劇的!ビフォーアフター

実際にネイミーズでブリリアントミネコラを施術したお客様のビフォーアフターをご紹介します。自分の髪質に関して諦めてしまっている方にこそ見てほしい!様々な髪質のお客様が見違えている様子を見れば希望が湧いてくるハズです!想像以上の仕上がりをご覧ください♪

​カラーダメージも無かったよう!見違える仕上がり♪

パサつきが気になる髪と綺麗なストレートヘアの比較写真

髪質改善でダメージもケア!!

カラーの薬剤ダメージで生まれたうねりやパサつきにも絶大な効果を発揮します。また、髪質が改善されるとカラーのモチも大幅に変わります。すぐに色が抜けてしまうお悩みをお持ちの方はぜひお試しあれ!

​うるおいがカギ!加齢によって生まれるエイジング毛

うねりが気になる髪と綺麗なボブスタイルの比較写真

施術前と後の違いは一目瞭然!

歳を重ねるとお肌の水分量が低下するように髪の水分量も低下していきます。それが加齢によるうねりや広がりの原因。定期的にミネコラでケアをして若々しい後ろ姿を手に入れましょう!

​キレイなロングヘアをキープするケアとしても!

特に毛先のパサつきが気になる髪と綺麗なストレートヘアの比較写真

ロングヘアーを綺麗にキープする為にもおすすめ!

元々の髪質がよい方も、伸ばした髪は毛先から水分量が減っていくのでパサつきは避けられないもの。毛先まで水分量を上げられるミネコラはキレイに伸ばしたい方こそおすすめ!諦めて毛先を切ってしまう前にトライしてみて!

ミネコラで10代の頃のようなイキイキとした髪に♪

ロングのストレートヘアの女性の写真

若々しい髪をゲット!!

ミネコラはどの髪質改善トリートメントも思ったような効果が得られなかった方にこそおすすめです。肌が乾燥するとシワやごわつきが出るように、髪の手触りの悪さとうねりは乾燥のサインです。ミネコラで水分量をぐんぐん上げてうるおいのあるツヤ髪をgetしましょう!

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区常盤町2-20 ヴェラハイツ関内2F
電話番号 045-319-4196
店舗詳細ページ 関内の美容室、nameiz.さんのレポートを読む
カット価格 ¥6,600
この記事に関連するキーワード :
pageTop