【現地取材】超音波アイロンCARE PRO®〈ケアプロ〉とは?美容師に徹底取材!

美容師さんや美容フリークの間で話題の超音波アイロン「CARE PRO®〈ケアプロ〉」。サロントリートメントとあわせて施術を受けると、髪の質感が変わると評判の美容機器です。今回は、その人気の秘密を探るべく、美容室の全面協力のもと取材を行いました!さらツヤ髪を手に入れたい方や、普通のトリートメントで物足りない方は必見ですよ。

公開日:2021/10/16

▼本記事の協力先・取材担当者はこちら


▼MEUZオーナー・松田さん
大阪・南船場の髪質改善サロンMEUZを率いる松田さん。美髪づくりに並々ならぬ情熱をお持ちです。高い技術力はもちろんのこと、丁寧で穏やかなお人柄でも人気を集めるスタイリストさんです。

▼取材班・片桐
乾燥による前髪のうねりが長年の悩み。普段積極的にトリートメントは受けていませんが、今回の取材でケアプロを使ったトリートメントに興味が湧きました!驚きの仕上がりは、ぜひ記事本文からご覧ください!

▼トリートメント大好き・山口
パサパサ広がりやすい髪質が悩みで、さらツヤ髪が永遠の憧れ。話題のトリートメントは片っ端から受けてみる、ちょっとしたトリートメントおたくです。今回のケアプロの結果はいかに...?!

▼ケアプロ開発元・株式会社ベースメントファクトリーデザイン
記事作成にあたり、画像の使用許可をいただきました。ケアプロ公式サイトはこちら


超音波アイロン「ケアプロ」って何?

ケアプロの製品画像

ケアプロでトリートメントが毛髪への浸透!

「CARE PRO®〈ケアプロ〉」とは、超音波の力でトリートメントの浸透を促進する、ヘアアイロン型の美容機器です。

最近は、ケアプロを組み込んだトリートメントメニューを提供したり、トリートメントのオプションとしてケアプロを導入する美容室が急増中!さらさら、ツヤツヤの髪に仕上がると噂になり、美容師さんの間でもトレンドなんです。

ここでは、ケアプロが一体どんな美容機器なのか、秘密をひも解きます。

秘訣は「浸透力」!ケアプロ人気の理由

ケアプロは簡単に言うと、トリートメントの毛髪への浸透を促進する機器です。その浸透のさせ方が画期的なところも、注目を集めているポイント。

ケアプロは、新技術「超浸透テクノロジー™」そして「エッセンシャルライト™」の2つの仕組みで、トリートメント成分をしっかり髪の奥に届けます。

超浸透テクノロジー™

メーカー許可の説明画像

細かく砕かれたトリートメントが髪に浸透!

ケアプロには、超音波テクノロジー™がプログラミングされたチップが搭載されています。超音波の力でトリートメントを細かく砕いてナノレベルの霧状に変化させ、髪に浸透させやすい形状に。ケアプロは熱を使わずに、液体を小さな粒子へと変えることができるのです。

水を吹きつけたケアプロの写真

超音波の力で水が霧状に!!

今回の取材では、電源を入れた状態のケアプロに水を吹きかけさせてもらいました。まったく発熱していないにもかかわらず、水が霧状になっていく様子には驚きでした!

エッセンシャルライト™

メーカー許可の画像

超浸透テクノロジー™とエッセンシャルライト™による効果を本記事で徹底解説!

浸透力を高めるもう一つのポイントは、エッセンシャルライト™。赤外線の力で毛髪の内部を温め、トリートメントの浸透を助けます。

この2つの働きがあるからこそ、ケアプロはトリートメント成分を髪の内部にまで行きわたらせることができるんですね。

価格と施術時間はどれくらい?

MEUZで施術中の画像

施術には意外とお時間がかからない⁉

ケアプロのメニューの内容はお店によってさまざま。ケアプロ込みのトリートメントコースを提供している美容室と、プラスアルファのオプションとして用意しているサロンがあります。

オプションの場合は、1,000円前後のお手頃な価格で提供するサロンが多数です。しかも、施術時間はトータル5分ほどなので気軽にトライできるでしょう。

そんな取り入れやすいメニューながらも、トリートメントの浸透力を高める効果は抜群とあって、注目を集めています!

ケアプロがおすすめな人って?

MEUZのパーマをかけた女性の写真

トリートメント効果を最大限に引き出すケアプロ!

髪をきれいにしたい方や、美意識が高い方、髪質改善をしたい方、他のトリートメントでは満足できない方におすすめです。

トリートメントの効果を引き出すための美容機器なので、トリートメントメニューにこだわりがあって、色々試してみたい方なら体験してみる価値アリです!

定期的なトリートメントの施術にケアプロをプラスすることで、より満足度の高い仕上がりが手に入るでしょう。

どれくらいの頻度で受けるのがおすすめ?

MEUZの女性の後姿の写真

いつも頑張るあなたの髪に最高のケアを!

月に1回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです!施術を受けた方の満足度がとても高く、一度受けると毎月リピートする方が多いそう。

ご褒美ケアとして、ケアプロ付きのトリートメントを月に一度のお楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

取材協力サロン「MEUZ」をご紹介

MEUZ店内画像

大阪の心斎橋にある MEUZ に山口・片桐が取材に行きました!

今回、取材に協力してくださったのは、大阪・南船場にあるサロンMEUZ(ミューズ)です。

ヘアデザインからヘアケアまで、あらゆる施術がハイレベルな美容室ですが、特に力を入れているのは頭皮・髪質の改善。

髪の悩みを抱えたお客様が多く訪れる、まさに髪質改善のプロフェッショナル集団なのです。

そんなMEUZでは、なんとケアプロのためだけのトリートメントメニューを開発!このメニューは、4工程の「COTAプレミークトリートメント」に、アミノ酸、セラミド、ジマレイン酸、CMC、キトサンなどの栄養をたっぷりと補うMEUZオリジナルの工程を加え、全10工程で施術するという贅沢さが魅力です。

施術は大きく分けて、髪の内部を補修するセクションと、外側からキューティクルを補修するセクションに分かれており、各セクションの最後にケアプロで仕上げをします。つまり合計2回、ケアプロを使った浸透施術が入るわけです。

▼MEUZで受けられる超音波アイロン「ケアプロ」を使ったメニューはこちら
【髪質改善】ケアプロディープケアトリートメント(料金:S8,000円 M9,000円 L10,000円)

MEUZで予約する

全国にはMEUZ以外にも、ケアプロを使ったトリートメントを体験できる美容室があります!お近くのケアプロ取り扱い店は下のボタンからチェック!

ケアプロ×髪質改善の工程を徹底解説!

ここでは、MEUZオリジナルメニューの「【髪質改善】ケアプロディープケアトリートメント」の施術を通して、ケアプロの効果を解説します。

モデルさんの髪が施術前と施術後でどのように変わるのか、必見です!

内部補修のトリートメントを塗布

シャンプー台で髪を濡らしている写真

まずは内部補修のトリートメントを塗布。

シャンプー後の髪にトリートメントを施します。
第一弾のトリートメントの役割は、毛髪内部の補修です。

髪の内側ではたらく複数の栄養剤を、毛先からたっぷりと塗布していきます。

▼取材班・片桐

この時点でモデルさんの髪を触らせてもらいましたが、特段つるつるとした手触りやツヤ感などはありませんでした。

ケアプロでトリートメントをしっかり浸透(1回目)

毛髪内部を補修するトリートメントの塗布が完了したら、一度目のケアプロ施術を行います。

トリートメントがついた状態の髪に、丁寧にケアプロをあてます。

今回は、左右のサイドの各2箇所、センター3箇所の計7つにブロック分けして行いました。各ブロックに約15秒×2回ケアプロを通します。

▼トリートメント大好き・山口

ケアプロ自体は比較的ずっしりとした重量があるのですが、一本のかけ残しもないよう自在に操るさまはまさにプロ!みるみるうちに髪全体に施し、所要時間は5分ほどでした。

キューティクルを補修するトリートメントを塗布

施術中の写真

そしてキューティクルを補修するトリートメントを塗布。

次は、髪の表面にはたらきかけるトリートメントを塗布します。

キトサンを主成分とした薬剤を使って髪の表面に擬似キューティクルを形成するため、手触りがグッとよくなるそう。

ケアプロでトリートメントを浸透(2回目)

二度目のケアプロ施術です。前回同様、ブロックごとに丁寧にアイロンを通していきます。

モデルさんに聞いたところ、ケアプロ施術中は「まったく熱さは感じません!」と教えてくれました。

▼取材班・片桐

ケアプロを髪に通している間は、ピッピッピッ…ジジジジ…という機械音が鳴り、美容師さんとしても効いている感じがして気持ちがいいそうです。そして、トリートメントのみの時と比べると手触りがまったく違うのでおもしろいのだとか。

トリートメントを流したらこれでトリートメント&ケアプロの工程はすベて完了です。
早速濡れた状態で触らせていただきました!

▼トリートメント大好き・山口

ドライ前の状態ですが、すでにうるツヤ感がわかります!ドライ後は、さらに手触りがよくなる予感…

仕上がり

丹念にドライを行い、完成です!触った感触は、うるおっているのにさらさらとした軽やかさもあります。

髪の1本1本にトリートメントが行きわたり、触っただけでもキューティクルが整っているのがわかります。

▼取材班・片桐

このツヤ感、見てください!まさに天使の輪ですよね!うっとりするくらいツヤツヤです。

施術後のモデルさんの笑顔の写真

大満足の仕上がりに思わず笑顔に!

ブローで仕上げた姿がこちらです。髪のツヤに負けない、素敵な笑顔を見せてくれましたよ!

施術後のモデルさんの横顔の写真

見るからに美しい髪に!

このさらツヤ感、伝わりますか!?

かきあげてもらいました!髪がさらりと手からこぼれ落ちます。「すごく保湿されている実感があります」とモデルさんもうれしそうでした!

▼トリートメント大好き・山口

今回のモデルさんは、髪が乾燥しやすいという悩みがあるそう。そんなことを微塵も感じさせない、見事なうるおい&ツヤに驚きました!施術の工程も丁寧で、思わず見入ってしまいます。

▼取材班・片桐

サロントリートメントは滅多に利用しない私ですが、これはぜひ受けてみたいと思うほどの仕上がりでした!毎月受けにくるリピーターさんが多いのも納得です。

全国にはMEUZ以外にも、ケアプロを使ったトリートメントを体験できる美容室があります!お近くのケアプロ取り扱い店は下のボタンからチェック!

本当のところどうなの?!美容師に聞く効果と口コミ

MEUZの代表を務める松田オーナーに、「ケアプロって本当のところどうなの?」という質問をぶつけてみました!

髪質改善のプロフェッショナルから見たケアプロのメリットとはどんな点でしょうか。

MEUZスタイル写真

ケアプロはメリットだらけ⁉

Q:ケアプロを導入したきっかけや決め手はどこでしたか?

A:美容師からの評価が非常に高く、業界で話題になっていたので、興味を持ち始めたのがきっかけです。その高い効果が噂になっていて、品薄状態が続くことも多いみたいですよ。

実際に使ってみると本当に素晴らしい機材だったので、うちではケアプロのためだけに「【髪質改善】ケアプロディープケアトリートメント」のメニューを作ってしまいました!



Q:トリートメント単体で受けるのとはどう違うのでしょうか?

A:超音波と赤外線の力でトリートメントの浸透を高めるので、単体で受けるよりも、より効果を実感できます。とはいえ、やはりケアプロとトリートメントの相性はあると思います。

相性のよいものを使うことで相乗効果を発揮し、手触りが改善されたり、もちがよくなるなどのメリットが現れやすくなるんです。MEUZでは、ケアプロと相性のよいトリートメントを探すために、とにかく臨床実験を何度も繰り返しました。

今のメニューは「これがベストだ」といえる自信作です!



Q:「効果がない」と感じるケースもあるようですが、美容師さんの目から見るとそれはなぜだと思われますか。

A:おそらく、ケアプロとトリートメントの相性が合わなかったのではないでしょうか。ケアプロの効果を最大限に引き出せるケア剤を使うことが大切だと思います。

そして、ケアプロの施術では使う側のテクニックも求められます。アイロンワークに長けた美容師が使えば、よさが実感できるはずです。



Q:実際にケアプロのメニューを受けたお客様の反応はいかがですか?

A:さらさらの手触りやツヤ感に感動する声が多いですね。一度受けるとクセになり、そのまま毎回リピートされるお客様も珍しくありません。トリートメントにこだわりがあり、いろいろなサロンで施術を受けてきたような方にもケアプロは好評なんですよ。

MEUZでは、ケアプロとの相性を考慮して選び抜いたとっておきのトリートメントとして一つのメニューだけを提供していますが、本当に自信を持っておすすめできます。

全国にはMEUZ以外にも、ケアプロを使ったトリートメントを体験できる美容室があります!お近くのケアプロ取り扱い店は下のボタンからチェック!

ケアプロは自宅でも毎日使えるって本当?

ケアプロ製品画像

自宅でも使えたらうれしいですよね!

実は、ケアプロは美容室だけではなく一般向けにも販売されており、正規取扱いサロンで購入が可能です。

「自宅でもサロントリートメント並みのクオリティーを再現したい」「ケアプロにハマりすぎて、毎日でも使いたい」という方にとっては耳よりな情報ではないでしょうか。

自宅で使う場合のポイントや、美容室との違いについて解説します。

自宅での使い方は?

公式イラスト

最初は難しいかもしれないけれどきっと自宅でもできるはず!

自宅での使い方もサロンと同様です。お風呂でも使える仕様なので、シャンプーのあと、トリートメントを塗布した状態の髪にケアプロを通します。

髪を細かく分け、毛束を薄くとってじんわりと浸透させるのがコツ。とにかく慣れが必要なので、練習あるのみです!

美容室での施術との違いは?

ケアプロ施術中の画像

セルフケアでは、サロンでの仕上がりにあと一歩手が届かないかも⁉

大きな違いは、トリートメント剤とテクニックの2点です。ケアプロとの相性を考慮して選んだサロントリートメントを使うことで、より効果が出やすくなります。

また、熟練の美容師さんによる施術と、自宅でのセルフケアではどうしても仕上がりに差が出ます。均一かつ丁寧な塗布が受けられるサロンでこそ、ケアプロの真価が発揮されるでしょう。

必見!ケアプロ施術の写真集

全国の美容室から、ケアプロの施術を受けたヘアスタイルを集めました!効果のほどを、ぜひ美容室で確かめてみてください。

本気で髪質改善に取り組みたい方は、ケアプロにトライしてみてはいかがでしょうか。

髪質改善サロン「MEUZ」の店舗情報

MEUZの店舗前で撮ってもらった写真

美髪に本気で向き合うスタイリストが揃う MEUZ

ヘアケアのスペシャリスト・松田オーナーが率いるMEUZは、「お客様の頭皮・髪質改善」に重きをおくサロンです。

「MEUZに通うようになって、自分史上で一番の美髪になれた!」というお客様が多いところに、メニューの充実ぶりがみて取れます。

今回の施術レポートでモデルを務めてくれた女性も、2年前からMEUZに通い、髪のうねりや乾燥が気にならなくなったそうです。

オリジナル処方のトリートメントをはじめ、ダメージを抑えながら柔らかい仕上がりを叶える酸性ストレートも注目の施術。さまざまなメニューで美髪作りをサポートしてくれます。

もちろん、カットやカラーなどのヘアデザインの腕前も超一流!ケアメニューと合わせてこちらも体験してみてください。

酸性ストレートのメニューについては、こちらの記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてください!

▼トリートメント大好き・山口

今回の取材は、松田オーナーをはじめ、お店のスタッフさんが総出で協力してくださいました。取材の対応から、お客様にも決して手を抜かず、一人ひとりに真剣に向き合っているのがひしひしと伝わってきました。

そして、髪質改善に対する熱量の高さも並々ならぬものです!本気で髪を変えたい方に、ぜひ訪れてもらいたいです。

▼取材班・片桐

松田オーナーの「臨床実験」という言葉からもわかるように、サロンに導入する機材や薬剤一つひとつに強いこだわりが見えました。

例えば、シャンプーひとつとっても「COTA」の最高級ラインを使うなど、お客様の髪に触れるものに関して一切妥協なしの姿勢に驚くばかりです。そんなMEUZがイチオシしているケアプロ、体験しない手はないですよね!

ケアプロを使った超音波トリートメントで、ツヤツヤ髪を手に入れよう!

ケアプロ製品画像

話題の超音波アイロン「CARE PRO®〈ケアプロ〉」で美髪へ!

美容業界で話題沸騰中の超音波アイロン「CARE PRO®〈ケアプロ〉」の魅力について、たっぷりとお届けしました。

サロンでのトリートメントの効果をより強く実感したい方なら、満足できること間違いなしです。実際にモデルさんの髪を触らせてもらいましたが、驚くほどにツヤのある仕上がりに、レポーターは二人とも「私も受けてみたい!」と心が動かされました。

トリートメントのメニューにプラス5分程度の時間で受けられるお店が多いので、ぜひ気軽に試してみてください!

あなたも、ケアプロでさらツヤの美髪を手に入れましょう。

この記事に関連するキーワード :

この記事を読んでいる人におすすめの記事

酸性パーマならウェーブヘアをもっと楽しめる?メリットとデメリットを徹底解説!

酸性パーマならウェーブヘアをもっと楽しめる?メリットとデメリットを徹底解説!

今回は「髪が傷みにくい」と噂を呼ぶ、酸性パーマの魅力を徹底解説!トレンドに先駆け、いち早くメニューとして導入を始めた美容室を取材し、美容師さんから酸性パーマの魅力やメリット・デメリットなどのリアルな情報を教えていただきました。再ブーム中のパーマスタイルにトライしたい方は、参考にしてください。

読みもの パーマ
酸性ストレートとは?!美容師が語るメリットとデメリット

酸性ストレートとは?!美容師が語るメリットとデメリット

ダメージが少ないことで注目を集める新時代の縮毛矯正「酸性ストレート」をご存知でしょうか?今回は、この技術を提供する美容室を徹底取材!くせをまっすぐにのばしつつ、さらさらの髪質まで手に入るという噂の真相に迫りました。ダメージのために縮毛矯正を諦めている方や、自然なストレートヘアになりたい方は必見ですよ。

読みもの 縮毛矯正
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア

そのほかのヘアケア、読みものカテゴリの記事はこちら

Aujua(オージュア)を自宅で使おう!美容師がおすすめホームケアをレクチャー!

Aujua(オージュア)を自宅で使おう!美容師がおすすめホームケアをレクチャー!

Aujua(オージュア)とは、ここ最近たくさんの人から人気のある美容ブランドですが、自宅用のホームケア商品が特に注目を集めているって知っていましたか?キレイな髪をキープするためには、自宅でのヘアケアがとても大切です。今回は美容師fukumiが、プロならではのオージュアの使い方を徹底的にレクチャーします。あなたのホームケア商品の使い方は合っているのか、ぜひ一緒にチェックしていきましょう!

読みもの ヘアケア
Aujua(オージュア)の全商品ガイド決定版!美容師が悩み別に選び方をレクチャー!

Aujua(オージュア)の全商品ガイド決定版!美容師が悩み別に選び方をレクチャー!

Aujua(オージュア)は、ホームケア商品やシステムトリートメントで最近大注目されている美容ブランドです。ですが「選び方がわからない!」という人がいるほどラインナップが多彩なことでも有名。せっかくオージュアを使うのなら、自分にぴったり合うタイプを使いたいですよね。今回は、オージュアの選び方に焦点を絞って、その魅力をじっくりお伝えしていきます。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

読みもの ヘアケア
Aujua(オージュア)トリートメントって?現役美容師が徹底解剖!

Aujua(オージュア)トリートメントって?現役美容師が徹底解剖!

Aujua(オージュア)というトリートメントが、最近大人気なのを知っていますか?InstagramやTwitterなどのSNSを使っている人なら、一度はその名前を聞いたことがあるはず。このトリートメントは、「日本人女性の髪」を徹底的に研究して作られているので、どんな髪質の人が使っても大満足の髪質にケアできると評判なんです。今回は、そんなオージュアとはどんなものなのか、美容師fukumiと一緒に深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアケア
oggi otto(オッジィオット)を自宅で使おう!美容師がホームケアのコツを徹底紹介!

oggi otto(オッジィオット)を自宅で使おう!美容師がホームケアのコツを徹底紹介!

oggi otto(オッジィオット)はホームケアにもピッタリって知っていましたか?自宅での時間が増えてきている今、自分磨きをする人も多いはず。ダイエットやメイクの練習だけでなく、「今までで一番キレイな髪にしたいな」とヘアケアに注目する人が急増中です。そんな方にオススメなのがoggi otto。今回は、オッジィオットのホームケア商品がなぜこんなにもたくさんの人達から支持されているのか、その魅力を美容師fukumiが徹底的にご紹介していきますね!

読みもの ヘアケア
まるで美容液?!oggi otto(オッジィオット)の魅力を現役美容師が解説!

まるで美容液?!oggi otto(オッジィオット)の魅力を現役美容師が解説!

oggi otto(オッジィオット)は、ここ最近、お客様だけでなく美容師からも注目されているトリートメント。世の中にはさまざまなダメージタイプに合わせた、たくさんのトリートメントがありますが、オッジィオットは今まで体験したことのない極上の髪質になると人気急上昇中なんです。今回は、そんなトリートメントについて現役美容師fukumiがとことん解説していきます。髪に悩んでいる人は必見ですよ!

読みもの ヘアケア
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
【美容室でのシステムトリートメントがすごいワケ】をベテラン美容師が徹底解説!

【美容室でのシステムトリートメントがすごいワケ】をベテラン美容師が徹底解説!

「なんだか髪の手触りが気になる」時や、「最近スタイリングをしてもすぐに崩れてしまう」時は、とってもストレスに感じますよね。ホームケアをすることはもちろん大切ですが、私は断然、美容室でのシステムトリートメントをオススメします!美容室のシステムトリートメントは、髪のいろんな悩みを解決してくれるって知っていましたか?

読みもの ヘアケア
サロン専売品のトリートメントは市販品と全然違うってホント?!

サロン専売品のトリートメントは市販品と全然違うってホント?!

そもそも、サロンで行うトリートメントと、自宅でのトリートメントケアとは何か違うのでしょうか…。私たち美容師は、自宅でのトリートメントケアができていないといくらお店でトリートメントをしても、すぐに効果が無くなってしまう…と考えています。それくらい毎日のケアでダメージを防ぐことができるくらい美容室での専売品トリートメントは優秀に作られています。

読みもの ヘアケア
pageTop