【美容師監修】Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

公開日:2021/06/15

トレンドのヘアスタイルを手に入れたいなら、アリミノのスタイリング剤「Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)」にお任せ!簡単に今っぽいスタイルが実現します。この記事では、特徴からおすすめの使い方まで、現役美容師に徹底取材!全ラインナップを解説していますので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。


▼本記事の取材協力美容室、ライターはこちら


▼札幌の美容室・Glad Roomオーナー工藤 諭(クドウ サトシ)さん

アリミノのメーカーインストラクターも務めるハイキャリアなオーナースタイリスト。オーダーメイドなヘアデザインで人気を集める。詳しい情報はこちら!

▼名古屋/大須の美容室・BALBAO salon de bellezaオーナー日比 智加朗(ヒビ チカオ)さん

女性向けサロンBALBAO・男性向けサロンHOLの2店舗を経営するオーナースタイリスト。今っぽヘアならおまかせ!

▼ライター・松本真理子

ベストサロンレポート・美容求人サイトでの取材件数のべ1,000件超えの美容ライター。


Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)とは?

ダンスデザインチューナーの商品写真

Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)の魅力を一挙紹介!写真はアリミノ公式サイトより

Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)は、これまで「スパイス」「ピース」と、ワックスのトレンドを生み出してきたアリミノから発売されたスタイリング剤。前シリーズから約10年の時を経て、2021年1月7日に登場した待望の新シリーズです。
▼ダンスデザインチューナーのポイントはこちら

  • やわらかいテクスチャーながら、高いセット力
  • ベタつかず、さらっと手に馴染む
  • 全てのアイテムにトリートメント成分を配合
  • 混ぜることで思い通りの質感に

全6種のラインナップは、ちょうどよく「今っぽい」スタイルを実現。ヘアスタイリングを毎日楽しみたい世代のためのシリーズです。

また爽やかさにほんのり甘さもプラスした香りは、男性受けも女性受けも狙えそうですよ。

今回実際に現場でダンスデザインチューナーを使用している、札幌・hair Glad room(グラットルーム)の工藤さんと、名古屋・BALBAO salon de belleza(バルバオ サロンドベレーザ)の日比さんに、お話を伺ってきました!

個性派揃いの新感覚スタイリング剤?!

バルバオ サロンドベレーザのボブスタイルの女性の写真

気になるスタイリング剤が見つかるはず!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

デザインチューナーの特徴のひとつは、今までにないような使い心地の良さ。これまでのワックスよりも手がベタベタしにくく、重すぎないつけ心地で、狙いどおりの動きを出してくれます

全体的にやわらかいテクスチャーで、「つけすぎてベタっとなってしまった」なんて失敗もしにくい使用感です。

個性派揃いの6種類のラインナップは、セット力の強いハードワックスから、うるおいを保つ洗い流さないトリートメントまで、使いたいタイミングやシチュエーションもさまざま。シリーズで揃えれば、1日を通して素敵なヘアデザインが楽しめますよ。

現場のスタイリストの声と、消費者モニターの実際の使用感を取り入れ、改良に改良を重ねて開発されたダンスチューナー。アリミノ渾身の自信作は、あなたの髪の強い味方になること間違いなしです!

簡単に”今っぽ”質感が手に入る!

鏡で髪をチェックする女性の写真

スタイリング剤で今っぽいデザインを再現。

どんなに素敵なカットをしてもらっても、スタイルに合わないスタイリング剤を使うと、ヘアデザインの完成度は下がってしまいますよね。今っぽいデザインにしたかったら、今っぽいスタイルに合ったスタイリング剤を使うことが大切です。

ダンスデザインチューナーのうれしい点は、使うだけでトレンドを意識したスタイルに仕上がること!難しく考えずにスタイリングしても、やりすぎ感のない”ちょうどいい”スタイルが完成します。

アイテムごとに「毛束感」「ツヤ感」「ふんわり感」と得意分野が異なるので、スタイルに合う一品がきっと見つかるはず。全体的にしっとりとまとまるので、乾燥が気になる髪にもオススメですよ。

ほどよいセット力とツヤ感で、「こんな感じにしたいな」を実現しましょう!

全種欲しくなる!スタイリッシュなパッケージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiiiiroooo(@amili_hiroki)がシェアした投稿

白いボトルに黒い文字のみのシンプルなボトルデザインは、スタイリッシュで洗練されたイメージ。実は開発段階で、中身だけでなくパッケージにもとことんこだわったのだとか。

パッと見ただけで、「これなら今っぽいスタイルになれそう!」とワクワク感が高まりそうなデザインですよね。

モノトーンのかっこいいパッケージは、コレクションして洗面台に置くも良し、持ち歩いて友達に自慢しても良し。ぜひその機能だけでなく、オシャレなデザインも楽しんでいただきたいです。

ダンスデザインチューナーの全ラインナップを一挙紹介!

踊る女性の写真

ダンスのような軽やかなスタイルが作り出せる!

ここからは、全6種のラインナップをご紹介していきます!その名の通りダンスをモチーフとした紹介文とともに、自分好みのひとつを見つけてくださいね。

日常的にダンスデザインチューナーを使用している美容師さんだからこそのオススメポイントも、ぜひ参考にしてください!

※各スタイリング剤の紹介文は、アリミノ ダンスデザインチューナー公式サイトより引用

ロッキンムーブ

特徴

自由自在な動きからカチッとしたキメのポーズへ。そんなロッキンダンスを連想させるハードワックス。つけ心地軽やかなのに高いセット力で、狙い通りのスタイルを長時間キープ。ワックス特有のベタつきや洗い落ちの悪さを独自技術によってカバーしたこだわりのアイテムです。

やわらかいテクスチャーで自在に髪を動かせるのに、キめたスタイルをしっかりホールドするハードワックス。さらっと髪に馴染んで、手にベタベタ感が残りません

スタイルを重たくせず、髪に軽やかな動きをプラス。思いのままに、エアリーな毛先を楽しみましょう!

オススメな髪質・スタイル

バルバオ サロンドベレーザのパーマがかかった男性の写真

自由自在にヘアセットが楽しめる!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

ハードワックスなのに毛先を存分に動かせるテクスチャーは、ショートスタイルやパーマスタイルの方、メンズにもオススメ。ラフな毛束感の演出に一役買ってくれますよ!

軽やかで優れたセット力は、髪の立ち上げもちょうどよくキープしてくれます。ハードワックスながらやわらかいテクスチャーなので、すぐに固まらず使いやすさも抜群です。

ハウスエアリー

特徴

流れるようなステップ、波のようなグルーヴ。まるでハウスダンスのようなエアリーな質感に仕上がるクレイワックス。スタイリングがつぶれてしまいがちな軟毛・細毛の人でも根元からふんわりと立ち上げることができ、マットでラフなちょうどよい束感をキープします。

その名の通りエアリーなフワフワ感を作るクレイワックス。トレンドのツヤ髪から逆行したマットな質感は、唯一無二の個性を際立たせます。

一見すると何もつけていない「素髪」のようでありながら、ちゃんとセットもしてくれる、ありそうでなかったタイプのワックス。やりすぎ感なくスタイリングしたい方にオススメです。

オススメな髪質・スタイル

バルバオ サロンドベレーザの毛先がふわふわしたヘアスタイルの男性の写真

流れるようなヘアスタイルはお任せ!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

エアリーな質感は、髪がやわらかくてペタンとなってしまう方にオススメ。立ち上げるように前髪や根元につければ、ふんわり感を演出できます。

ロングの方が使っても、エアリーでありつつパサついた感じにはならないのもうれしいポイントです。高いセット力で、作ったスタイルをしっかりキープしてくれますよ。

ブレイクキープ

特徴

ダイナミックなステップから一気に動きを固めてフリーズ。そんなブレイクダンスを想起させるワックスジェル。ジェルならではのホールド力を維持しつつ、ワックスのような自在なスタイリングを可能に。従来のジェルのギラついた質感ではなく自然な艶感に仕上がります。

ワックスのような質感でありつつも、ジェルのように作ったスタイルをホールドするスタイリング剤。やわらかく固まるので狙った通りに毛先を遊ばせられ、再整髪も可能です。

ギラギラしない、ちょうどいいツヤ感も魅力。ダンスデザインチューナーの中で、最も高いセット力です。

オススメな髪質・スタイル

バルバオ サロンドベレーザのヘアセットをした男性の写真

セット力抜群の商品!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

ショートでもロングでも、ツヤっとした質感が欲しい方にオススメ。指先で毛先を動かすようにつければ、一般的なジェルが不得意とする「毛束感」もしっかり出せます。

ブレイクキープだけのやわらかい毛束感がクセになること間違いなし。しっかりキープしたいサイドバングに、ポイントでつけるのもオススメの使い方です。乾いた髪にも使用できますが、ウェット状態でつけるともっとツヤ感を楽しめます。

モダンシマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

sono(@icecuve22)がシェアした投稿

特徴

型にはまらないモダンダンスのように、自由な仕上がりを実現。手のひらで伸ばすとオイル状になるので簡単に馴染ませやすく、適度に艶やかな今っぽい濡れ髪に。水をほとんど含まないので、アイロンのカールもきれいにキープでき、スタイリングの幅を広げます。

さらさらとしたトリートメントオイルジェリー。手のひらで伸ばすとみずみずしいゼリー状になり、ツヤツヤの質感でトレンドの今っぽい濡れ髪を演出します。

しっかりツヤが出るのに、いやなベタつき感がないのも特徴。ダンスデザインチューナーの中で、一番ツヤ感が強いアイテムです。同シリーズのワックスに混ぜれば、自在にセット力をコントロールします。

オススメな髪質・スタイル

グラッドルームのロングヘアの女性の写真

自由な仕上がりになるスタイリング剤。写真は Glad Room のスタイルより

モダンシマーは特にパーマスタイルと好相性。ツヤのあるオイルジェリーがカールを際立たせてくれます。

濡れ髪のスタイリングが難しいと感じる方には、顔周りのみにつける方法がオススメ。シースルーバングやもみあげにつけるだけで、こなれたスタイルが完成しますよ。コテで巻いた後やきちんと見せたいまとめ髪にもオススメです。

バレエメロウ

特徴

頭から指先まで研ぎ澄まされた柔らかくしなやかな動き。そんなバレエのように、髪一本一本まで柔らかく、風にふわりと舞うような質感に仕上がります。カラーやパーマ、ドライヤーの熱ダメージを受けた髪を労わりながら整え、気になるうねりや広がりをきちんとまとめます。

アウトバスで使う、洗い流さないトリートメントミルク。シリーズ中最も高いケア力で、ダメージを受けた髪もしなやかにまとまりよく仕上げます。

たっぷりの潤いとツヤを実感でき、ウェットでもドライでも、お好きなときに使っていただるヘアミルクです。手でさらっと伸ばせて扱いやすいのも、うれしいポイントです。

オススメな髪質・スタイル

グラッドルームのボブスタイルの後ろを向いた女性の写真

まとまりの良さが決めて!写真は Glad Room のスタイルより

トリートメント効果が高いので、ダメージを感じやすい方や乾燥毛の方にオススメ。シリーズの中では、ケア重視ならバレエメロウ、ツヤ感重視ならフラプライマーと使い分けるのが良さそうです。

バッグに忍ばせて持ち歩けば、乾燥が気になるときに気軽にケアが可能です。ベタベタと髪に整髪料をつけるのが苦手な方は、スタイリング剤代わりに使うのもオススメです。

フラプライマー

特徴

滑らかで思わずうっとりするようなモーション。まるでフラダンスのようにスムーズで、サラサラと指通りのよい髪に仕上げます。夜、ケアオイルとして使うことで翌朝までしっとりとした質感に。ベタつくことなく髪に馴染んで、うるおいを保ち滑らかな感触が続きます。

アウトバスで使う、洗い流さないトリートメントオイル。ドライヤーの前に使えば、さらさらかつしっとりとした質感を叶えます。

プッシュタイプで使う量がわかりやすいのもうれしいポイント。伸びがよく、髪にさらっとちょうどよく馴染みます。ケア目的で使うのはもちろん、スタイリングにツヤをプラスしたいときに使うのも良さそうです。

オススメな髪質・スタイル

グラッドルームのボブスタイルの女性の写真

ヘアケアもばっちり!写真は Glad Room のスタイルより

髪にまとまりが欲しい方ならどんなスタイルでも好相性。髪のケアもツヤ感も、ダブルで「なりたい」を叶えてくれます。

特に乾燥が気になる方には、バレエメロウとのダブル使いもイチオシの使い方。ミルクとオイルのトリートメント効果で、驚くほどなめらかな髪に導いてくれます。アイロン後スタイリング剤の代わりに使うのもオススメです。

美容師が教えるオススメの使い方&組み合わせ

グラッドルームのパーマがかかったロングヘアの女性の写真

アイテムを組み合わせることも可能!写真は Glad Room のスタイルより

単品使いでも求めているニュアンスを叶えてくれるダンスデザインチューナーですが、アイテムを組み合わせて使うことで、もっとなりたいスタイルに近づけるとか。ここでは美容師直伝のオススメ使用法を伝授します!

ハウスエアリーの部分使いで、ふんわりとした根元に

バルバオ サロンドベレーザの短めのボブスタイルの女性の写真

ふんわりヘアにはハウスエアリー!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

根元だけにハウスエアリーで立ち上がりを作って、それ以外を好きな質感のもので仕上げれば、根元がふんわりしつつもお好みの質感のスタイルに。

特にオススメは、ブレイクキープとの合わせ技。根元のみハウスエアリーで立ち上げ、全体はブレイクキープで仕上げれば、やわらかさとナチュラル感を演出できます。コテで巻いた後にもオススメです。

なりたいイメージに合わせて、ハウスエアリーとお好みのアイテムを組み合わせましょう!

モダンシマーでセット力をコントロール

バルバオ サロンドベレーザの前髪を真ん中で分けたヘアスタイルの女性の写真

複数のスタイリング剤でセット力アップ。写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

セット力が強いロッキンムーブ、ハウスエアリー、ブレイクキープに、モダンシマー、フラプライマーやバレエメロウを混ぜれば、セット力の調整も自由自在。特にモダンシマーなら、ツヤ感をプラスしつつちょうどいいセット力にコントロールできてオススメです。

ツヤ感&質感コントロールのコツ

グラッドルームの正面を向いたロングヘアの女性の写真

トリートメントでツヤ髪に!写真は Glad Room のスタイルより

アイロンで巻いた後は、モダンシマーのツヤ感できちんと感をプラスしたり、洗い流さないトリートメントでさらっと仕上げても可。アウトバストリートメントの2種は、しなやかにしたいならバレエメロウ、さらっとしたい時はフラプライマーと、なりたい質感に合わせて選びましょう。

ダンスデザインチューナーはどこで買える?

バルバオ サロンドベレーザのパーマがかかったボブスタイルの女性の写真

安心安全な商品は限られたところでしか手に入らない!写真はBALBAO salon de bellezaのスタイルより

お気に入りのダンスデザインチューナーが見つかったところで、あとは現品を手に入れるだけ。

「インターネットで安くなっているものを買おう」と思っているあなた、ちょっと待ってください!インターネットで格安で販売されているものは、必ずしも安心して使えるものとは限らないのです。

通常美容メーカーが販売する「サロン専売品」は、美容室の店頭か、メーカーの公式サイトでのみ購入できるもの。それ以外は「域外流通」と言い、安全な商品だと保証できないのです。物によっては中身を薄められていたり使用期限が過ぎていたりと、気持ちよく使える状態ではないものもあります。

ダンスデザインチューナーは、なりたい質感・合うスタイルに使ってこそ、魅力が発揮されるスタイリング剤。ぜひ美容のプロである美容師さんに、どのアイテムが自分に合うかご相談の上、安心できるルートでご購入くださいね。

今回ご協力いただいたスタイリストさん(ダンスデザインチューナー取扱いあり)

工藤 諭(クドウ サトシ)さん

工藤さんの写真

工藤さんの指名予約は Glad Roomの取材レポート からどうぞ!

札幌の美容室Glad Room(グラット ルーム)のオーナー。アリミノのメーカーインストラクターとしても活躍中です。自店で取り扱う製品には相当なこだわりをお持ちで、最新のプロダクトのチェックを欠かさないスタイリング剤のプロフェッショナル。

店舗情報

サロン名Glad Room (グラットルーム)
住所札幌市中央区南1条西2丁目4-1第五藤井ビル5階
電話番号011-219-6901

Glad Roomの取材レポート

おわりに

アリミノ渾身のスタイリング剤「ダンスデザインチューナー」はいかがでしたか?質感を自在に調整して、ヘアスタイルの仕上がりをワンランクアップしてくれますよ。

ぜひ全種類揃えて、毎日のスタイリングをもっと楽しんでくださいね。周りの方と差がつくヘアスタイルを手に入れましょう!

この記事を読んでいる人に
おすすめの記事

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

髪を伸ばすアイテムとして知られているヘアエクステ。美容室に取材したところ、ヘアエクステはロングへのイメージチェンジ目的だけでなく、近年ではデザインカラーの幅を広げるために付ける方も増加中ということが分かりました!今回は髪を傷ませずにおしゃれなカラーを楽しめる、ヘアエクステの魅力を徹底紹介します!

読みもの ヘアアイテム
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
美容師おすすめ!くせ毛が好きになる髪型5選とおすすめスタイリング剤3選

美容師おすすめ!くせ毛が好きになる髪型5選とおすすめスタイリング剤3選

あなたは自分の髪質が好きですか?髪の太さや、地毛の色、毛量の違いなど…髪質は誰ひとりとして同じ人はいません。それぞれ好みの髪質になることができるように、パーマをかけたり、ヘアカラーをしたりしますよね。
理想の髪型になるためにいろいろと追及するのはとても良いことなのですが、まずは自分がどういう髪質なのかをしっかり理解することで、今よりももっと簡単に毎日スタイリングができるようになりますよ!!

読みもの 悩み
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

髪を伸ばすアイテムとして知られているヘアエクステ。美容室に取材したところ、ヘアエクステはロングへのイメージチェンジ目的だけでなく、近年ではデザインカラーの幅を広げるために付ける方も増加中ということが分かりました!今回は髪を傷ませずにおしゃれなカラーを楽しめる、ヘアエクステの魅力を徹底紹介します!

読みもの ヘアアイテム
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
美容師おすすめ!くせ毛が好きになる髪型5選とおすすめスタイリング剤3選

美容師おすすめ!くせ毛が好きになる髪型5選とおすすめスタイリング剤3選

あなたは自分の髪質が好きですか?髪の太さや、地毛の色、毛量の違いなど…髪質は誰ひとりとして同じ人はいません。それぞれ好みの髪質になることができるように、パーマをかけたり、ヘアカラーをしたりしますよね。
理想の髪型になるためにいろいろと追及するのはとても良いことなのですが、まずは自分がどういう髪質なのかをしっかり理解することで、今よりももっと簡単に毎日スタイリングができるようになりますよ!!

読みもの 悩み
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー

そのほかのヘアアイテム、
読みものカテゴリの記事はこちら

【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

髪を伸ばすアイテムとして知られているヘアエクステ。美容室に取材したところ、ヘアエクステはロングへのイメージチェンジ目的だけでなく、近年ではデザインカラーの幅を広げるために付ける方も増加中ということが分かりました!今回は髪を傷ませずにおしゃれなカラーを楽しめる、ヘアエクステの魅力を徹底紹介します!

読みもの ヘアアイテム
おすすめのオーガニックブランド10選!ヘアケアからスキンケアまで

おすすめのオーガニックブランド10選!ヘアケアからスキンケアまで

毎日肌に触れる化粧水やシャンプー、化粧品類。合わないものを使うと予想した効果が見られなかったり、肌が荒れてしまったり髪の毛がダメージを受けてしまうこともあります。そんな時に気になるのが、オーガニック製品です。自然由来で人と地球に優しいオーガニックな製品ならそんな悩みから解放してくれるかもしれません!

読みもの ヘアアイテム
完全保存版!スタイリング剤14タイプの基礎知識と選び方を美容師が徹底レクチャー!!

完全保存版!スタイリング剤14タイプの基礎知識と選び方を美容師が徹底レクチャー!!

街中で「あんな髪型いいなあ」と思う人に出会うこと、ありますよね。「美容室行ってきたばかりなのかな」とか、「手先が器用な人なんだな」と思うかもしれませんね。すてきな髪型の人には必ず共通している「あること」。みなさんは何だと思いますか?

読みもの ヘアアイテム
シャンプーの仕方によってきれいな髪にできますか?

シャンプーの仕方によってきれいな髪にできますか?

毎日何気なく行っているシャンプーですが、実は髪や頭皮のコンディションに関わってくる重要なヘアケア。美容師さんにお話をお聞きしても、「自宅でのシャンプーはかなり重要」とおっしゃる方は非常に多いです。髪に悩んでいる方も、シャンプー関連を少し見直せばもしかしたらコンディションが持ち直すかもしれません。今回はオススメのシャンプーの仕方についてまとめました。

読みもの ヘアアイテム
今さら聞けない!ヘアアイロン設定温度の基本を美容師が解説します!

今さら聞けない!ヘアアイロン設定温度の基本を美容師が解説します!

ヘアスタイルを作る上で大切になってくるニュアンス作り。こなれ感や、ゆるふわなど今はオシャレなヘアスタイル作りにコテなどのヘアアイロンは欠かせなくなりました。「サロンで美容師さんがささっと仕上げのセットをしてくれるけど、自宅で自分でセットするにはどうしたらいいんだろう…?」今回はそんな方のためのヘアアイロンの温度設定の基本を一緒に学んでいきましょう!!

読みもの ヘアアイテム
【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

【写真多数】ヘアエクステとは?種類や付け方まで徹底解説!

髪を伸ばすアイテムとして知られているヘアエクステ。美容室に取材したところ、ヘアエクステはロングへのイメージチェンジ目的だけでなく、近年ではデザインカラーの幅を広げるために付ける方も増加中ということが分かりました!今回は髪を傷ませずにおしゃれなカラーを楽しめる、ヘアエクステの魅力を徹底紹介します!

読みもの ヘアアイテム
おすすめのオーガニックブランド10選!ヘアケアからスキンケアまで

おすすめのオーガニックブランド10選!ヘアケアからスキンケアまで

毎日肌に触れる化粧水やシャンプー、化粧品類。合わないものを使うと予想した効果が見られなかったり、肌が荒れてしまったり髪の毛がダメージを受けてしまうこともあります。そんな時に気になるのが、オーガニック製品です。自然由来で人と地球に優しいオーガニックな製品ならそんな悩みから解放してくれるかもしれません!

読みもの ヘアアイテム
完全保存版!スタイリング剤14タイプの基礎知識と選び方を美容師が徹底レクチャー!!

完全保存版!スタイリング剤14タイプの基礎知識と選び方を美容師が徹底レクチャー!!

街中で「あんな髪型いいなあ」と思う人に出会うこと、ありますよね。「美容室行ってきたばかりなのかな」とか、「手先が器用な人なんだな」と思うかもしれませんね。すてきな髪型の人には必ず共通している「あること」。みなさんは何だと思いますか?

読みもの ヘアアイテム
シャンプーの仕方によってきれいな髪にできますか?

シャンプーの仕方によってきれいな髪にできますか?

毎日何気なく行っているシャンプーですが、実は髪や頭皮のコンディションに関わってくる重要なヘアケア。美容師さんにお話をお聞きしても、「自宅でのシャンプーはかなり重要」とおっしゃる方は非常に多いです。髪に悩んでいる方も、シャンプー関連を少し見直せばもしかしたらコンディションが持ち直すかもしれません。今回はオススメのシャンプーの仕方についてまとめました。

読みもの ヘアアイテム
今さら聞けない!ヘアアイロン設定温度の基本を美容師が解説します!

今さら聞けない!ヘアアイロン設定温度の基本を美容師が解説します!

ヘアスタイルを作る上で大切になってくるニュアンス作り。こなれ感や、ゆるふわなど今はオシャレなヘアスタイル作りにコテなどのヘアアイロンは欠かせなくなりました。「サロンで美容師さんがささっと仕上げのセットをしてくれるけど、自宅で自分でセットするにはどうしたらいいんだろう…?」今回はそんな方のためのヘアアイロンの温度設定の基本を一緒に学んでいきましょう!!

読みもの ヘアアイテム
【完全取材】京都のカットが上手い美容室23軒!

【完全取材】京都のカットが上手い美容室23軒!

京都のカットが上手い美容室をどうやって探せばいいの?!この記事ではそんな疑問にお答えします!2021年11月現在、145万4千人以上の人口(※1)を抱える京都市。市内に美容室の数は3,514軒(※2)あり、年々少しずつ増えています。選択肢が多いのは良いことですが、美容室が多いとどこに通えばいいか迷ってしまいますよね。今回は美容ライターが「カットが上手い」美容室に照準を絞ってご紹介します!

おすすめ美容室情報 京都
【完全取材】静岡でカットが上手い美容院はここ!美容ライター厳選の10軒

【完全取材】静岡でカットが上手い美容院はここ!美容ライター厳選の10軒

静岡には、スタイル作りの土台ともいえるカットが上手な美容院がたくさん!理想のイメージを汲み取り具現化してくれるサロンなら、毎日のおしゃれが楽しくなるヘアが手に入るでしょう。実力の確かな美容院を厳選取材したので、おすすめポイントをご紹介します。お店選びにお役立てください!

おすすめ美容室情報 静岡
【完全取材】横浜のカットが上手い美容室15軒!

【完全取材】横浜のカットが上手い美容室15軒!

横浜市には平成30年現在で4,453軒(※1)の美容室が登録され、その数はほぼ右肩上がりで増え続けています。横浜市を擁する神奈川県は、もはや東京に次ぐ日本で2番目に人口の多い都道府県。人口減少社会に突入した日本においてなお人口が流入し、美容業界も勢いを増しています。今回は美容ライターが横浜の「カットが上手い美容室」を徹底取材!しっかりレポートします。

おすすめ美容室情報 横浜
【完全取材】札幌のカットが上手い美容室21軒!

【完全取材】札幌のカットが上手い美容室21軒!

札幌市内でカットが本当に上手い美容室とは、どこなのでしょうか?3,346件もの美容室が軒を連ねる札幌市(※1)では、身近で行きつけを探すのも至難の業ですよね。そこで、今回はベストサロンレポートのレポーターが厳選&直接取材した札幌の「カットが上手い」美容室をご紹介します!ぜひ次の美容室選びの参考にしてくださいね。

おすすめ美容室情報 札幌
【完全取材】銀座でカットが上手い美容室10軒!

【完全取材】銀座でカットが上手い美容室10軒!

銀座の街でカットをするならどの美容室がいいの?サロンが数多く立ち並ぶ銀座では、自分に合ったお店を探すのも一苦労ですよね。この記事では、東京の中でもひときわ特別感があり、流行の発信地として日々多くの方が立ち寄る銀座で、カットが上手い美容室を編集部が徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 銀座
【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

【完全取材】表参道のカットが上手い美容室8選!

日本一の美容室激戦区、表参道でカットが上手いサロンを探すのは至難の業!有名ブランドやオシャレなセレクトショップも立ち並び、ショッピングに行きがてら髪を切ってみたいという方も多いと思います。激戦区だからこそ難しいのが美容室選びを、美容ライターが徹底サポート!表参道で「カットが上手い」美容室だけを厳選紹介します!

おすすめ美容室情報 表参道
【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】福岡でカットが上手い美容室10選!

九州の中でも福岡は実力派の美容室が集まる人気のエリア。カットが上手な美容室を探すのはなかなか大変です。カットが上手だと自宅でのスタイリングも楽になるので、せっかくならカット技術が高い美容室に通いたいですよね!今回は福岡エリアの中でも、カットが得意な美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 福岡
【完全取材】大阪のカットが上手い美容室23選!

【完全取材】大阪のカットが上手い美容室23選!

大阪で美容室を探すなら、カットが上手いお店に行きたいですよね!この記事では、美容ライターが大阪の美容室に直接取材を行い、カットが上手い美容室を徹底レポート。近畿圏トップの都市であり、7,203軒と、たくさんの美容室がある大阪市で美容室探しをする方は、ぜひご一読ください。

おすすめ美容室情報 大阪
【完全取材】吉祥寺のカットが上手い美容室9選!

【完全取材】吉祥寺のカットが上手い美容室9選!

吉祥寺でカットが上手いサロンを探したいけど、どうやって探せばいいの?とお困りの方は多いのではないでしょうか。実は吉祥寺を含む武蔵野市には、454軒の店舗が美容室として登録されている一大激戦区!行きつけのお店が探しにくいのも当然ですよね。そこで、今回は美容ライターが吉祥寺でカットに定評のあるサロンだけを徹底紹介します!気になる一軒を見つけてくださいね。

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】熊本でカットが上手い美容室10選!

【完全取材】熊本でカットが上手い美容室10選!

熊本市でカットが上手な美容室をお探しではありませんか?カットはヘアスタイルの基本となるもの。「カットを任せる美容室は慎重に選びたい!」という方は、ぜひこの記事をご覧ください!熊本でカットが人気の美容室を厳選取材し、おすすめポイントをまとめました。次の美容室選びに、ぜひお役立てくださいね。

おすすめ美容室情報 熊本
【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

【完全取材】仙台のカットが上手い美容室10軒を美容ライターが徹底調査!

東北地方最大の都市仙台の街でカットをするならどの美容室がオススメなの?仙台には人気美容室が目白押しですが、その分自分に合ったお店を探すのも至難の業。この記事では、誰もが納得するカットが上手い仙台市内の美容室を美容ライターが徹底紹介します!

おすすめ美容室情報 仙台
BSR PRESS一覧へ
pageTop