NODIA(ノジア)ってどんなカラー剤?現役美容師にメリットを聞いてみた!

今話題のヘアカラー、「NODIA(ノジア)」をご存知ですか?刺激の原因となる「ジアミン」を含まないノジアは、ファッションカラーでも白髪染めでも、やさしく髪に色をプラスします。今回はノジアカラーの施術が得意な美容室のオーナーさんに、詳しくお話を聞いてきました!通常のカラー剤とは全く異なるノジアカラー。その魅力に迫ります!

NODIA(ノジア)カラーとは?

ノジアカラーの薬剤の写真

話題のノジアカラーの魅力に迫る!!写真は RE:MARUSAN HAIR より

NODIA(ノジア)カラーとは、美容メーカー「ムーランエムーラン」が2019年6月に発売したカラー剤。通常のカラー剤とは全く異なる成分・仕組みで、髪と頭皮にやさしい施術を叶えます。

▼ノジアのうれしいメリットはこちら

  • ノンジアミンで低刺激
  • トリートメント効果でさらさらツヤツヤに
  • 通常のカラー剤では出せない、鮮やかな発色

ファッションカラー、グレイカラーの両方に使えて、幅広いニーズに応えてくれますよ。

今回はノジアカラーの施術が得意な、吉祥寺の アンピアンス と名古屋の RE:MARUSAN HAIR に取材を行いました。あなたもノジアカラーの魅力を知って、安心してヘアカラーライフを楽しみましょう!

​ノジアの最大の特徴は「ノンジアミン」

ノジアファッションカラーの薬剤の写真

NODIAがそろうサロンへGO!写真はムーランエムーラン公式サイトより

ヘアカラーには欠かせない成分の「ジアミン」。実は頭皮への刺激になり、アレルギーを引き起こす可能性があることをご存知ですか?

カラー中に頭皮がぴりぴりする、カラー後にかゆくなるといった症状のジアミンアレルギーは、誰にでも起こり得るもの。ある日突然症状が出て、「もうヘアカラーはできない…」と諦めている方も多いのではないでしょうか。

ノジアカラーは、そんな悩みを解決するためのヘアカラー。アレルギーの原因となるジアミンを含む酸化染料のほか、アンモニア、アルコールなどの髪・頭皮への刺激となるもの、さらにアレルギーリスクのある食品表示義務成分28品目も使っていません。

ここまで徹底して髪と頭皮へのやさしさにこだわっているから、ジアミンアレルギーの方だけでなく、頭皮が敏感な方、ダメージが気になる方でも安心して施術を受けられますよね。


またジアミンアレルギーは花粉症と同じように、ジアミンが配合されたカラー剤を使い続けることで少しずつ体内に蓄積され、ある量に達するとアレルギーを発症してしまうという説もあるとか。ジアミンフリーのノジアカラーなら、アレルギーの予防効果にも期待できそうですね!

▼ジアミンアレルギーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

▼近くの美容室を探す方はこちら

※ノジアは低刺激なヘアカラー剤ですが、アレルギーリスクゼロではありません。使用前にはパッチテストを行いましょう。

​ほかのファッションカラー・マニキュア・白髪染めとの違い

リ マルサンヘアーのショートスタイルの写真

気になる白髪も解消できるNODIA。写真は RE:MARUSAN HAIR のスタイル写真より。

ノジアカラーと通常のファッションカラー・白髪染めとの大きな違いは、「塩基性・HC染料」を使用したカラー剤であること。ここで少し専門的な話をしましょう。

一般的なカラー剤は、酸化染料とアルカリ剤を含む1剤と、酸化剤(過酸化水素)を含む2剤を混ぜた薬剤で、キューティクルを開き髪の内部に染料を浸透・発色させることで染まります。

色持ちがいい一方で、ダメージの原因になるデメリットも。ジアミンも含むため、頭皮への刺激も気になりますよね。

対して「塩基性・HC染料」のノジアカラーは、成分の分子径が小さいため、キューティクルを開かずに、隙間から髪の内部に浸透します。そのためダメージが少なく、安全性の高い施術が可能に。

また塩基性・HC染料の特徴として、カラーバリエーションが豊富で、鮮やかな発色であることも挙げられます。


ジアミンアレルギーを心配する方の選択肢として、酸性カラーのヘアマニキュアと植物由来のヘナがありますが、ノジアカラーはこれら2つのカラー剤とも大きく異なります。

まずヘアマニキュアは頭皮に塗布できないデメリットがあり、根元までしっかり染める施術には不向き。ノジアカラーなら、専用のスキンプロテクトオイルで頭皮を保護してから薬剤を塗るため、頭皮にカラー剤がついても安心です。根元まできれいに着色しますよ。

また100%のヘナは髪と環境にやさしくカラーできるメリットがありますが、「オレンジ色になってしまう」「植物アレルギーの方は使えない」というデメリットが。ノジアなら、カラーバリエーションが豊富で、植物アレルギーの原因になる成分は含まれていません

​ノジアならグレーやベージュ、ペールホワイトなどバリエーション豊富!


ここまで頭皮へのやさしさを解説してきましたが、ノジアの魅力はそれだけではありません。鮮やかな発色のノジアカラーは、カラーで思いっきり遊びたい方にもおすすめです!

通常のカラー剤とは異なるノジアカラーでは、アルカリカラーでは出せない色味も表現可能。2020年7月にはペールホワイトとベージュが仲間入りし、計7色のカラーバリエーションになりました!

気になるカラー展開は、色の三原色であるブルー、イエロー、レッドのほかに、くすみで彩度を調整するグレー、色の濃さを調整するクリア、ブリーチの黄色みを抑えつつ淡いペールトーンに仕上げるペールホワイト、赤みの少ないベージュ。

それぞれを組み合わせても使えるので、色の表現は無限大。ビビッドな色からやわらかいペールトーンまで、思い思いの色が手に入ります。


ブラウンベースに色を混ぜる使い方に加えて、ブリーチした髪に色を入れる方法も。ブリーチ後の髪にノジアカラーをオンすれば、青、ピンク、緑など、イメージ通りの鮮やかな仕上がりに。全体使いにはもちろん、インナーカラーやバレイヤージュなどの部分使いにもおすすめです!

さらにノジアカラーで着色した髪が伸びたときに、アルカリカラーで染めても、変に発色しないのもうれしいポイント。まさにカラーを楽しみたい方のためのカラー剤ですよね。

どんどんバリエーションが増えて、カラーの可能性を拡大中ですので、今後のカラー展開にも注目ですよ!

ノジアカラーのスタイル集


ではノジアカラーではどんな髪色になるのでしょうか?実際にノジアカラーで色をプラスしたスタイルをご紹介します!

​グラデーションで楽しむ外ハネミディアム

アンピアンスのスタイル写真

外ハネがかわいいミディアムスタイル。写真は アンピアンス のスタイル写真より。

前髪の幅を調整すれば誰にでも似合わせが可能な、万能ミディアム。シンプルなスタイルながらも個性を感じるのは、毛先に向けて明るくなっているから。クリアな赤色は、ノジアならではの発色です。

毛先をブリーチすれば、もっと鮮やかな色を表現することも可能。レッドだけでなく、ブルーやグリーン、ペールピンクなど、さまざまな色をオンして、ノジアだけの色を楽しむのもいいですよね。

外ハネで毛先を強調したり、軽く結んだりと、幅広いアレンジができるのも魅力のスタイルです。

​シンプルなスタイルに新提案!ノジア+バレイヤージュ

リ マルサンヘアーの後ろを向いた女性のスタイル写真

シンプルなスタイルでも他と差をつけよう!写真は RE:MARUSAN HAIR のスタイル写真より。

ノジアでカラーした髪の表面に、細かくハイライトを入れたバレイヤージュスタイル。

リ マルサンヘアーのスタイル写真

気になる白髪の悩みも解消してくれる!写真は RE:MARUSAN HAIR のスタイル写真より。

陰影がつくことで、立体感とオシャレ感がプラスされていますよね。ノジアにバレイヤージュをプラスするスタイル、リマルサンヘアーでは特に白髪染めをする方におすすめしているとか。

ノジアで白髪をカバーするためにしっかり色を入れると、仕上がりがどうしても暗くなりがち。少し軽やかさを出したい方やボリュームアップして見せたい方に、バレイヤージュがおすすめなんだそう。

リ マルサンヘアーの横を向いた女性のスタイル写真

ボリュームアップもできちゃう万能スタイル!写真は RE:MARUSAN HAIR のスタイル写真より。

ノジアとバレイヤージュの組み合わせ、ぜひ取り入れてみてくださいね!

ノジアカラーのメリット・デメリット


ここまでノジアカラーのメリットをご紹介してきましたが、ノジアカラーではできないことももちろんあります。デメリットまでしっかり理解した上で、ノジアを取り入れてくださいね。

ここではプロ目線のメリット・デメリットをご紹介します!

​ノジアカラーのメリット

ノジアカラーのメリットは、なんといっても刺激が少なく、髪と頭皮にやさしいこと。ジアミンフリーで、頭皮が敏感な方にとっても安全性が高いのが特徴です。

またアルカリカラーではないため、気になる刺激臭が少ないのも魅力。さらに髪をコーティングするので、カラー後にはハリやツヤといったトリートメント効果も期待できるそう。

さらにジアミンアレルギーでも使えるほかのカラー剤と比較しても、「マニキュアよりも色持ちがいい」「ヘナよりも短時間で施術できる」といったメリットもあります。

​ノジアカラーのデメリット

デメリットの文字と考え込む女性の写真

メリットばかりではない… だから美容師としっかり相談!

ノジアカラーのデメリットは、髪を明るくできないこと。施術後にほんの少し明るくなるほか、時間をかけて色が抜けることで徐々に明るくなったように感じますが、トーンアップを期待した施術には不向きです。

でもこのデメリットは、「一般的なカラー剤の2剤のみをプラスする」方法で解決できることもあるそう。

最初にご説明したように、一般的なカラー剤は1剤(色素)・2剤(脱色剤)という2つの薬剤で髪を染めます。

つまり2剤を使う=ノジアに脱色の力を加えるということ。これなら、2剤に含まれる過酸化水素(通称オキシ)という成分が髪内部のメラニン色素を脱色しつつ、ノジアで好みの色を入れることができます。

あくまで色を抜くだけで、ジアミンアレルギーを引き起こす物質は含まないため、ジアミンアレルギーでも過酸化水素に過敏に反応しない方であれば、使用できる可能性が。

過酸化水素に反応するかどうかは体質によりますので、まずはノジアカラーの取り扱い店に相談してみてくださいね!

ノジアはどんな人にオススメ?

リ マルサンヘアーのメンズスタイル写真

もちろん男性にもおすすめのノジアカラー!写真は RE:MARUSAN HAIR のスタイル写真より。

ではノジアカラーは、実際にどんな方に施術されているのでしょうか?向いている人、向いていない人に分けて、お話を伺いました!

ノジアカラーが向いている人

ノジアカラーが向いているのは、ジアミンアレルギーの方、アレルギーの原因となる酸化染料に不安を感じる方のほかに、やさしいカラー剤を求める方、鮮やかな発色を楽しみたい方。一度でもカラー中にしみたりかゆみが出た経験がある方は、試す価値がありそうですね。

また特性として、ダメージした髪の方が色が入りやすいため、「ハイダメージ毛でもカラーしたい」という方にもおすすめですよ。

実際取材にご協力いただいたお客様からは、「ツヤが出てうれしい」「しみたりかゆくなったりしない」「臭いが気にならない」などの声が寄せられているそう。長年マニキュアで染めていた方も、ノジアを気に入って選択されるお客様が増えているとか。

ノジアカラーが向いていない人

カラー前後の比較写真

写真のようにきれいにノジアカラーが入らない場合も… 写真はムーランエムーラン公式サイトより

髪をコーティングするシリコンが入ったシャンプーを日常的に使用している方は、色が入りにくい場合があるそう。その場合は、1~2週間使用を中止してからノジアでカラーしてくださいね。

またヘアマニキュアで繰り返し染めている方、草木染めをしている方、さらに自宅で黒染めしている方、インナーカラーでいろいろなカラーを塗り重ねてきた方も、カラーが入りにくい可能性があるとか。逆に縮毛矯正をした髪は、色が入りすぎてしまう可能性も。

元々ノジアは一般的なカラー剤よりやや色持ちが弱めなので、事前にできるだけ対策をしてから美容室に行くのが理想ですね。

美容師さんの技術で調整できることもあるそうなので、来店時には髪の施術履歴をしっかり伝えましょう!

ノジアをするならここで決まり!今回の協力美容室

今回取材にご協力いただいたのは、吉祥寺のアンピアンスと、名古屋のRE:MARUSAN HAIR(リマルサンヘアー)の2軒。どちらも髪と頭皮にやさしい施術が特徴で、もちろんノジアカラーならお任せ!お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね。

【吉祥寺】アンピアンス

アンピアンスの店内写真

女性スタイリストのみサロン!

女性スタイリストの明るくきめ細やかなサービスが魅力のアンピアンスは、知る人ぞ知る隠れ家的美容室。自然光が降り注ぐ居心地のいい店内で、ゆったりとくつろげます。

髪にやさしい施術にこだわりがあり、カラー剤はノジアのほか、ヘナとヘアマニキュアも取り扱い。頭皮に刺激を感じやすい方でも、安心して施術を受けられます

アレルギーに悩むお客様が増えたことから、ジアミンフリーのカラー剤を探し、ノジアの導入に至ったとか。悩みに親身に寄り添う、お客様思いのサービスが評判の美容室です。

店舗情報

サロン名アンピアンス
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13TNコラム3階
電話番号0422-23-2275

アンピアンスの取材レポート

【名古屋】RE:MARUSAN HAIR(リ マルサンヘアー)

リ マルサンヘアーのセット面写真

白を基調としたシンプルなセット面が並ぶ店内。

リ マルサンヘアーは少人数制のプライベートサロン。温かい雰囲気で、お客様とのコミュニケーションを何よりも大切にされています。

カラー施術では、頭皮のお悩みや食物アレルギーの有無、普段使っているシャンプー・ケア剤のヒアリングをした上で、ぴったりのカラー剤を提案してくれます。

パーマやカラー剤に含まれる有害な成分を90%以上除去する「レゾシステム」を導入するなど、髪とからだにやさしい技術と薬剤を積極的に取り入れています。

店舗情報

サロン名RE:MARUSAN HAIR(リ マルサンヘアー)
住所名古屋市中区丸の内三丁目18-16 早川ビル1F 1A
電話番号052-953-0030

RE:MARUSAN HAIRの取材レポート

おわりに

髪と頭皮にやさしいヘアカラー「ノジア」はいかがでしたか?ジアミンを含まないノジアなら、カラーの可能性がもっと広がりそうですよね。

なおノジアで髪に色を入れた後の注意点として、カラー後すぐは枕カバーなどに色が移りやすいそう。汗をかいたときや洗髪後は特に落ちやすいので、濡れたまま放置せず、しっかりドライしましょう!

またノジアはアレルギーに悩む方の救世主になりえますが、リスクがゼロとは言い切れず、
まれにアレルギー症状が出る方もいらっしゃいます。自己判断せず、必ず信頼のおける美容室で相談の上、施術を受けてくださいね!

この記事に関連するキーワード :

この記事を読んでいる人におすすめの記事

Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)ってどんなスタイリング剤?!美容師に徹底取材!

トレンドのヘアスタイルを手に入れたいなら、アリミノのスタイリング剤「Dance design tuner(ダンスデザインチューナー)」にお任せ!簡単に今っぽいスタイルが実現します。この記事では、特徴からおすすめの使い方まで、現役美容師に徹底取材!全ラインナップを解説していますので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

読みもの ヘアアイテム
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
和漢彩染は白髪もおしゃれ染めもOKなカラー剤!魅力を美容師が徹底解説!

和漢彩染は白髪もおしゃれ染めもOKなカラー剤!魅力を美容師が徹底解説!

和漢彩染は、髪や肌に対してうんと優しく作られているヘアカラー剤です。白髪染めもおしゃれ染めもできるのに、まるでトリートメントをした後のような驚きのツヤ感に仕上がるということで、今大注目されています。特に髪のダメージしやすい人や、薬剤に抵抗のある人から高い支持を得ています。そんな和漢彩染の魅力と実力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiが徹底的にご説明していきます。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
Aujua(オージュア)トリートメントって?現役美容師が徹底解剖!

Aujua(オージュア)トリートメントって?現役美容師が徹底解剖!

Aujua(オージュア)というトリートメントが、最近大人気なのを知っていますか?InstagramやTwitterなどのSNSを使っている人なら、一度はその名前を聞いたことがあるはず。このトリートメントは、「日本人女性の髪」を徹底的に研究して作られているので、どんな髪質の人が使っても大満足の髪質にケアできると評判なんです。今回は、そんなオージュアとはどんなものなのか、美容師fukumiと一緒に深掘りしていきましょう!

読みもの ヘアケア
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー

そのほかのカラー、読みものカテゴリの記事はこちら

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
和漢彩染は白髪もおしゃれ染めもOKなカラー剤!魅力を美容師が徹底解説!

和漢彩染は白髪もおしゃれ染めもOKなカラー剤!魅力を美容師が徹底解説!

和漢彩染は、髪や肌に対してうんと優しく作られているヘアカラー剤です。白髪染めもおしゃれ染めもできるのに、まるでトリートメントをした後のような驚きのツヤ感に仕上がるということで、今大注目されています。特に髪のダメージしやすい人や、薬剤に抵抗のある人から高い支持を得ています。そんな和漢彩染の魅力と実力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiが徹底的にご説明していきます。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー
Air touch(エアタッチ/エアータッチ)って一体何?!美容師が一挙解説!

Air touch(エアタッチ/エアータッチ)って一体何?!美容師が一挙解説!

皆さん、エアータッチってご存じですか?エアータッチとは、今海外でじわじわと人気が出てきている最新のカラーリングのことです。よりナチュラルでこなれたヘアカラーを楽しみたいという人にベストマッチなので、日本でも人気が出ること間違いなし!ヘアカラー好きならぜひ知っておきたい最新の技術とは一体どのようなへアカラーなのか、美容師fukumiが詳しくご紹介していきますね!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
pageTop