【完全取材】恵比寿でオーガニック施術がおすすめな美容室9軒!

公開日:2021/04/18

ヘアケアに関わるものはオーガニックがベスト!そう考えている恵比寿の美容室は少なくありません。それだけに、どのサロンを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで、オーガニック施術がおすすめなサロン9軒を厳選。髪や頭皮をもっと大事にしたいと考えている方、今のヘアケアが合っていないなどという方はぜひ参考にしてくださいね。

弊社美容ライターが厳選したサロン様に対してサイト掲載のご案内を行い、企画に賛同頂いたサロン様から掲載料金を受領しています。

掲載美容室早見表

スタイル店名エリア席数スタイリスト数
koo-qui 恵比寿 2席 要確認
Belead 恵比寿 恵比寿 5席 男性2名
女性2名
Aqure 代官山 5席 女性1名
Tree. Hair&Spa 中目黒 4席 男性1名
女性3名
Kir. 代官山 6席 男性1名
女性1名
canna代官山 代官山 5席 男性1名
女性3名
Colorier 代官山 要確認 男性2名
女性2名
AND 中目黒 7席 男性6名
女性2名
HanaWa ebisu tokyo hair salon 恵比寿 6席 男性2名
女性1名

恵比寿にはオーガニックヘアケアが人気の美容室がたくさん

ヘアサロンに対する女性の利用金額はここ数年で増加傾向が続いています。データによると、一回あたり6846円で前年比2.5%増しとなっており、同時にヘアカラー利用率も4年連続で増加、2020年度は52.5%と前年比1.7%と記録されています。(※1)

カットやパーマといった施術はもちろん、とりわけサロンでのカラーに対するニーズが順調に伸びていることがうかがえます。

Aqureのボブスタイルの女性の写真

サロンでのカラーで失敗知らず!写真はAqureのスタイル写真より。

このカラーリングで主流となりつつあるのが「オーガニックカラー」。農薬や化学肥料を使わない有機栽培で育てられた植物に由来するカラー剤を用いるもので、頭皮や毛髪に優しいとされています。

海外の認証機関による厳しい検査を通った製品が日本に上陸以来、オーガニックカラーを扱う美容室は増え続け、中にはオリジナルのヘナを求めて原産地のインドに出向くスタイリストまで現れています。

そんなオーガニックのムーブメントを牽引しつづけてきたのが、今回ご紹介する「恵比寿でオーガニック施術がおすすめな美容室9軒!」です。

このエリアは、日本国内でも美容室の密集度が高く(※2)、また大手チェーンよりも「知る人ぞ知る」的なサロンが多いことでも定評があります。

koo-quiのショートスタイルの女性の写真

オーガニックカラーで髪や頭皮に優しくヘアチェンジ!写真は koo-qui のスタイル写真より。

それゆえ、オーガニックが持つ「髪や頭皮のダメージが少ない」「天然由来ゆえの発色や手ざわりの良さ」といったメリットを積極的に取り入れ、サービスの向上や差別化を図るトレンドが存在するのです。

また、恵比寿エリアはトリートメントやヘッドスパでのオーガニックメニューも豊富で、特色としてアピールしているサロンも少なくありません。

そんな恵比寿エリアで厳選した9軒のサロンなら、最新で最良のオーガニックケアが受けられること間違いありません。せっかく、ヘアケアに投資するなら、お気に入りの一軒を見つけるのがベストではないでしょうか。

(※1)データは「株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー」のより

(※2)データは「恵比寿のカットが上手い美容室12軒を徹底紹介!」記事内代官山・恵比寿・中目黒・目黒の「洗濯・理容・美容・浴場業」数の図参照

【恵比寿】koo-qui (クーキ)

クーキの店内写真

大人の女性に支持されるプライベートサロン!

POINT

  • すべてのメニューで髪と地肌に優しい炭酸泉を使用
  • 一日4名だけの完全予約制プライベートサロン
  • 髪のエイジングケアに知識と経験が豊富だと大好評

koo-quiの詳細はこちら

エイジングをかさねるごとに、オーガニックなヘアケアは効果を実感しやすいもの。髪のツヤやハリの減少、あるいは白髪といったお悩みにしっかり向き合ってくれるkoo-qui(クーキ)は、そんなポイントにいち早く注目したサロン。すべてのメニューで髪と地肌に優しいとされる炭酸泉を使用するなど、アンチエイジングの頼もしい味方なのです。

もちろん、オーガニックといえども施術の効果が薄くては満足いくヘアスタイルにはなりえません。koo-quiは、海外のオーガニック認証機関が認定したものだけを使用し、その効果も折り紙付き。たとえば、イタリアのICEA認証のカラー「ヴィラロドラ」は、天然由来の成分が92%という高配合で、髪をいたわりながら最高の発色をしてくれると定評があります。

クーキのヘアカラー施術写真

経験豊富なオーナーの確かな技術に納得!!

また、明るさが10トーン以上であれば、オーガニックオイル配合のスロウカラーを用いるなど、さまざまなオーダーに対応してくれるのも嬉しいポイントでしょう。

パーマについてもkoo-quiはオーガニックにこだわり、Vegan認証の「ボタニカルウェーブ」をはじめ、髪や地肌によりマイルドな化粧品登録のコスメパーマ、縮毛矯正にはダメージを抑えたアルギニン配合の薬剤を使うなど、ライフステージや髪質をきちんと考慮しているのです。さすが、一日4名までの完全プライベートサロンならではの魅力ですよね!

そして、仕上げの炭酸泉を使ったヘッドスパにもオーガニック!カラーと同じく「ヴィラロドラ」のオーガニックアロマをふんだんに使ったヘッドスパは、まさに極上のサロン時間! フルフラットなシャンプー台とあいまって、心の底から癒されてしまうことでしょう。オーナースタイリストの大西さんがこだわるオーガニックなヘアケア、体験しないのはもったいないですよ!

▼美容ライター・片桐
高品質なオーガニック製品を使用した施術が人気を集めており、エイジング毛や髪のダメージが気になる方におすすめしたいメニューです。完全貸切空間なので、周りを気にせず贅沢なリラックスタイムを過ごせるのも◎

店舗情報

サロン名koo-qui(クーキ)
住所東京都渋谷区恵比寿南2-20-1只木ビル1F
電話番号03-3793-6990

koo-quiの詳細はこちら

【恵比寿】Belead 恵比寿(ビリード エビス)

ビリード エビスの店内写真

全国1位のスタイリストなど確かな腕のスタイリストが在籍!

POINT

  • 白髪染めなどナイーブなカラーにリピーター多数
  • 髪にやさしい施術メニューが充実
  • 小顔カットやナチュラルなテイストが得意

Belead 恵比寿のページ(外部サイト)

白髪が気になり始めると、お気に入りのヘアスタイルでもなんだかパッとしない気分。そんなお悩みがあるなら、恵比寿で傷まないヘアカラーが評判Belead 恵比寿(ビリードエビス)を訪れてみてはいかがでしょう。

もちろん、小顔カットや似合わせテクニックに長けたスタイリストが、健やかな髪を理想のスタイルに仕上げてくれるのも大事なポイント。ケアとスタイリング、どちらもベストを求める方にはぜひおすすめしたいサロンなのです。

白髪は年齢の印象を大きく左右してしまうもの。Belead 恵比寿では、専門のカラーリストがお客様ひとりひとりのコンディション、要望に沿ったメニューを提案してくれます。中でも人気が高いのが、天然コラーゲン100%のオイルカラー「プラヴィアムレシピ」。

ビリード エビスのスタイル写真

丁寧なカウンセリングであなたの希望しっかりくみ取ってくれます!

髪にうるおいを与えるコラーゲン液をプラチナシルバーナノコロイドが髪の隅々まで浸透させ、9種のオーガニックハーブを配合することで毛髪のイオンバランスやキューティクルを整えます。部分的な白髪染めでも、明るさをのこしたまま「ぼかす」などスタイリストが腕を奮ってくれますよ!

Blead 恵比寿は髪や地肌に優しいヘッドスパも充実のラインナップ。話題のオージュアを4ステップで使う最高級スパをはじめ、シャンプー台でプレミアムな超音波ケアを施すスペシャルケアなど、体験したくなるものばかり。

中でも、天然由来の保湿成分と植物由来の洗浄成分で頭皮を優しく洗ってくれる「オイルスパ」はオーガニック好きなリピーターから絶大な支持を受けています。スパのコンテストで優勝経験のあるスタッフが在籍していますので、ぜひ体験なさってくださいね。

もちろん、Belead 恵比寿の魅力はケアだけにとどまりません。青山の有名店から独立したオーナースタイリストを筆頭に、スペシャリストが勢ぞろい。理想の高い方ほど満足してリピーターになると大評判なので、カラーやスパだけでなくカットやパーマもお忘れなく!

店舗情報

サロン名Belead 恵比寿(ビリード エビス)
住所東京都渋谷区広尾1-1-36 PASEO恵比寿2F
電話番号03-6427-1166

Belead 恵比寿のページ(外部サイト)

【代官山】Aqure (アキュレ)

アキュレの店内写真

白を基調とした清潔感のある店内。

POINT

  • 女性スタイリストだけのフェミニンなサロン
  • 刺激臭のないカラーなど優しい施術メニューが多数
  • 話題のトリートメント「サブリミック」取り扱い

Aqureのページ(外部サイト)

恵比寿駅から徒歩3分、代官山駅からは徒歩5分という便利なエリアにあるAqure(アキュレ)女性スタイリストだけの運営というフェミニンな魅力あふれるサロン。当然、女性の髪についての共感力と提案力は抜群で、年齢層を問わず多くのファンが訪れています。女性同士なら髪の悩みなども相談しやすいかもしれませんね。

髪や地肌のコンディションを大切にするAqureは、カラー施術中の「しみる」や「鼻にツンとくる」といったネガティブも極力排除しています。Aqureが使用している「イノアカラー」は成分の60%がオイルで、アルカリ成分が低く、しかもアンモニア無配合なので刺激臭もなく、また地肌にしみることもありません。もちろん、施術の翌日にかゆみや髪に匂いが残らないことは言うまでもありません。

アキュレのスタイル写真

女性スタイリストだけだから髪の悩みを相談しやすい!

もうひとつ、オーガニックかのように髪のダメージを抑えてくれるカラーが「アプリエカラー」こちらは、ダブルカラーをしなくても外国人風の透明感あふれる髪になれるとAqure人気のメニュー。ヘアケア成分を配合し、パウダーを用いることでブリーチをしなくても明るさと発色の良さを実現。これまでのカラーではなしえなかった「透明感あふれる明るさになりながら、より濃い色が出せる」という一歩先を行くカラーなのです。

また、オーガニックケアに劣らず髪を優しくケアしてくれると評判の「サブリミックトリートメント」もAqureの得意メニューです。「イノアカラー」と合わせて施術するお客様が増加中で、ツヤ感と柔らかな質感がアップすると大好評。女性スタイリストとガールズトークを弾ませながらのサロンタイムで、髪も心もリフレッシュしちゃいましょう!

店舗情報

サロン名Aqure(アキュレ)
住所東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル2階
電話番号03-3780-6969

Aqureのページ(外部サイト)

【中目黒】Tree. Hair&Spa(ツリー ヘアー アンド スパ)

ツリー ヘアー アンド スパの店内写真

リラックスできる落ち着いた店内。

POINT

  • オーガニックなトリートメントとスパが大人気
  • ヘナやHueカラーなど髪にやさしいメニュー多数
  • 全メニューで炭酸泉ヘッドスパがついてくる

Tree. Hair&Spaのページ(外部サイト)

Tree. Hair&Spa(ツリー ヘアー アンド スパ)はその名の通りヘアとスパが得意なサロン。ひとりひとりに似合わせ上手なカットと、極上のリラックスタイムが過ごせるスパは、幅広い年齢層から支持されていて、リピートするのがクセになると評判です。センスのいいサロンが多い中目黒にあって、オーガニックも得意というのはレアな存在! 訪れたことがない方は、ぜひトライしてみることおすすめです。

Tree. Hair&Spaでも人気のメニューはオーガニックなヘナを使ったカラーリング。白髪染めやヘナならではの発色にファンも急増中です。また、天然由来の成分をふんだんに使い、これまでのカラー剤よりもダメージを大幅に減らした「Hueカラー」もヘナ同様に大人気。

香料やアンモニアを加えず、またシリコンフリーというHueカラーは、天然のボタニカル成分が毛髪に浸透するため、乾燥やさまざまなダメージによって剥がれたキューティクルを補正しながら染めてくれるという優れモノです。

ツリー ヘアー アンド スパのスタイル写真

全メニューにつく炭酸スパシャンプーで最高の頭皮コンディションを!

同様に、Tree. Hair&Spaではパーマ剤も髪のダメージとなるアルカリ成分、そして臭いの元となるアンモニア無配合の「tocosme zero」を使用。弾力あふれる柔らかなカールがかけられると、パーマにこだわりのあるお客様も大満足

そして、高濃度の炭酸泉を使ったスパも頭皮のコンディションに合わせて、アロマを配合したクリームバスや、話題のハホニコトリートメントを加えたものなど多彩なラインナップです。また、カラーやパーマと同時に施術は出来ませんが、頭皮が驚くほど改善されるという「強髪ヘッドスパ」にもご注目! 

こちらは、ヒト幹細胞培養液を使った薬剤を毛母細胞へ直接浸透させ、ターンオーバーのサイクルを短くするという最先端の施術。トップのボリュームが気になる方、薄毛や抜け毛が気になる方などに最適なスパとなっています。

お気に入りのヘアスタイルには、健やかな髪や頭皮が欠かせません。Tree. Hair&Spaは、そのことを理解し、髪と地肌のことを大切にしてくれるサロン。理想のヘアを求めている方なら、きっと共感できることでしょう。

店舗情報

サロン名Tree. Hair&Spa(ツリー ヘアー アンド スパ)
住所東京都目黒区上目黒2-25-13 エムス東 201
電話番号03-6303-2800

Tree. Hair&Spaのページ(外部サイト)

【代官山】Kir. (キール)

キールの店内写真

ウッド調のナチュラルな雰囲気のサロン。

POINT

  • イタリアのオーガニックブランド「ローランド」取り扱い店
  • 髪と地肌の悩みにきめ細かなスキャルプスパを用意
  • 個性を引き立てる「存在感ある」スタイリングが好評

Kir.のページ(外部サイト)

代官山駅から歩いて6分ほど、ひっそりとした住宅地にKir.(キール)はあります。

エントランスに置かれたたくさんのグリーンがひときわ目を引くので迷うことはありません。シンプルでウッディなインテリアはゆったりとしたサロン時間を過ごすにはうってつけな雰囲気。

また、入念なカウンセリングは個性を尊重しつつ、理想や悩みを巧みに汲み取ってくれると大好評なサロンです。

Kir.は女性スタイリストが多く、オーガニックに力を入れているのも特長。

シャンプーやスキャルプスパに使用中の「ローランド」はイタリア生まれのオーガニックブランドで、水や肥料を与えないバイオダイナミック農法で育てられた植物のみを使った、いわば究極のオーガニック製品

さらに、香りづけはエッセンシャルオイルを使って、化学製品は一切配合しないという徹底ぶり。髪や地肌への悪影響は考えられませんね。

キールのスタイル写真

オーガニックのスキャルプトリートメントも一押しメニュー!

また、ローランドを用いたスキャルプスパは、フケやかゆみに有効なことはもちろん、育毛中の方や敏感肌の方でも安心

オーガニックの始祖ともいえるアーユルヴェーダの理念を基にしたハーブの配合が、それぞれの悩みや弱みを解消してくれるのです。

多彩なラインナップのローランドですが、Kir.は豊富な知識と経験から、あなたにぴったりなものを選び出してくれること間違いありません。

理想のヘアスタイルを提案してくれるのと同時に、最適なオーガニックケアも受けられるKir.なら、パーマやカラーもお任せです。TOKIOトリートメントや外国人風ダブルカラーだってお手の物。

ワンストップですべてが得られるサロン、ぜひお気に入りの一軒に加えてみてはいかがでしょう。なお、受付は19時以降もオーケーですので、忙しい方でも心置きなく予約できますよ。

店舗情報

サロン名Kir.(キール)
住所東京都渋谷区猿楽町13-5 代官山ステラハウス1-B
電話番号03-3463-1778

Kir.のページ(外部サイト)

【代官山】canna代官山(カンナ ダイカンヤマ)

カンナ ダイカンヤマの店内写真

明るい日差しが入り込み温かい雰囲気のサロン。

POINT

  • カラーリング、ヘッドスパにオーガニック使用
  • オーガニック商材も多数取り扱い
  • ノープランでもお任せできる提案力の強さ

canna代官山のページ(外部サイト)

代官山駅から徒歩わずか2分でいけるcanna代官山(カンナ ダイカンヤマ)。髪や頭皮にやさしさを込めた施術をモットーとし、サスティナブルをコンセプトに掲げるサロン。本当に美しい髪に必要なオーガニックメニューを取り揃え、こだわりの大人女性からも熱烈な支持を受けています。トレンドの発信や、新しいスタイルの提案にも積極的なので、ヘアスタイルを変えたい方、新たな自分を見出したい方には頼もしいサロンとなるでしょう。

髪にやさしいオーガニックメニュー、canna代官山には数えきれないほどありますが、とりわけノンジアミンカラーを用いたカラーリングが人気です。カラー剤に含まれるジアミン(色素の元)は、アレルギーの原因となることもあり、敏感肌の方などはこれまでカラーを敬遠していたかもしれません。そこで、canna代官山は天然由来のノンジアミンカラーを使用。アレルギーでない方も予防的に使えますので、不安を感じていた方には嬉しい施術ですね!

カンナ ダイカンヤマのヴィラロドラのボトル写真

4種から選べるアロマの香りに包まれる癒しの時間!

また、イタリアの認証機関によってオーガニック認定されているヘアカラー「ヴィラロドラ」もcanna代官山の得意メニュー。カラー剤特有の刺激臭が抑えられ、また頭皮にやさしい天然素材なので、こちらもオーガニックにこだわりたい方へおすすめしたい施術です。

そして、圧巻なのがcanna代官山のオリジナルヘッドスパ。3種のメニューが用意されていて、ユニークなのはふのり(海藻)のヘッドスパ。成分がふのり99.3%という食べることすらできてしまう自然派で、主に頭皮のディープクレンジングをしながら、紫外線から頭皮を守る保護膜をつくる効果も! また、お酢からできたトリートメントクリームを使ったヴィネガーヘッドスパは、切れ毛や抜け毛を防ぎ、健康な毛髪を作ってくれると大好評。

もちろん、オーガニックに強いというだけでなく、canna代官山にはハイテクニックでヒアリング上手なスタイリストが勢ぞろい。理想のヘアスタイル作りにしっかり寄り添いつつ、あなたに最適なオーガニックメニューを提案してくれるのです。オーガニックにも、また自分らしいヘアスタイルにもこだわりたいという方にはまさにベストマッチ! きっと、お気に入りのサロンになることでしょう。

店舗情報

サロン名canna代官山(カンナ ダイカンヤマ)
住所東京都渋谷区恵比寿西2-2-1-1 青木ビル2F
電話番号03-3461-4548

canna代官山のページ(外部サイト)

【代官山】Colorier(コロリエ)

コロリエの店内写真

自然がくれるおしゃれを楽しめるサロン!

POINT

  • オリジナルで、純粋なヘナカラーにリピーター多数
  • さまざまなオーガニックメニューをラインナップ
  • リラクゼーション技術に自信あり

Colorierのページ(外部サイト)

オーガニックのマニアでなくとも、一度は「ヘナカラー」のことを耳にしたことがある方は多いはず。天然由来の素材を使い髪や地肌にやさしい施術ですが、実は素材となるヘナは新鮮でピュアなものがより優れていることご存じの方はそれほど多くないかもしれません。Colorier(コロリエ)は、そんな新鮮でピュア、しかもきちんと検査を通った最良のヘナを使うというレアなサロンなのです。

2014年のオープン以来、Colorierはオリジナルの天然ヘナ100%とこちらも天然由来となるインディゴを使ったカラーを使用しています。オーナー自らがヘナの産地であるインドに出向き、農薬が使用されていない完全自然栽培のヘナを入手。また、インディゴ、アロマ、ハーブといった素材も同様の価値観でセレクトしています。こうした努力の末、Colorierは美容師目線で最高のカラー、最良のヘアケアメニューを実現。白髪染め、頭皮のヘッドスパ、トリートメントなど、Colorierのヘナには髪や地肌をいたわりたい方には嬉しいメニューがいっぱいです。

コロリエのヘナの写真

スタイリスト自身の髪や肌で試した納得のヘナ。

また、Colorierの良質なヘナにはデトックス効果も謳われています。ヘナが頭皮の毛細血管から血液神経に作用することで頭皮が柔らかくなり、老廃物のデトックスを促進。さらに、ヘナは香りによるアロマ効果で、精神的なリラックスもできると評判です。インドのアーユルヴェーダとも深くかかわるヘナだけに、嬉しいポイント盛りだくさんですね!

もちろん、Colorierはヘナだけでなくカットやヘッドスパのメニューも豊富に取り揃えています。31センチ以上カットされる方にはドネーションカットをおすすめ。理想のヘアスタイルになりながら、寄付活動までできますよ。

その他、アーユルヴェーダヘッドスパや、天然ハーブのパウダーを加えたトリートメントなどオーガニック好きでなくとも思わずオーダーしたくなる施術ばかり! これまで普通のヘナで満足できなかった方、また髪や頭皮に本当にいいものだけを使いたい方などには、ぜひおすすめしたいサロンです。

店舗情報

サロン名Colorier(コロリエ)
住所東京都渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣206
電話番号03-6416-0691

Colorierのページ(外部サイト)

【中目黒】AND(アンド)

アンドの店内写真

雑誌撮影経験のあるスタイリストが似合うスタイルを提案!

POINT

  • オリジナルなヘアケアアイテムを多数リリース
  • メディアで活躍するスタイリストがマンツーマン
  • オーガニックカラー、ヘナカラーに定評あり

ANDのページ(外部サイト)

ヘア雑誌やファッションメディアで活躍しているスタイリストが多く在籍するAND(アンド)。トレンドを取り入れたい方や、ヘアスタイルの提案力がほしい方にはピッタリなサロンでしょう。もちろん、厳しい現場で培われたヒアリング能力や、それを実現するテクニックの高さも見逃せないポイント。初めて訪れても、安心して施術が受けられること間違いないでしょう。

そんなANDでおすすめのオーガニックは、ハーブカラーを使いダメージを抑えたカラーリング! ヘアカラーは使ってみたいけど髪の傷みが心配な方や、白髪のカラーリングを試してみたい方にはぜひチャレンジしていただきたいメニューなのです。髪や頭皮に優しいナチュラルハーブを使った施術で、ヘナカラーであればトリートメント効果も望めます。ただし、脱色をしないためダメージは抑えられますが、明るいトーンにするためには一般的なカラー剤を配合することもあります。

アンドのスタイル写真

豊富なケアメニューの中から合うものをご提案!

ANDでは、なんと80種以上のハーブカラーを用意しており髪のダメージや、希望のカラーに合わせてハーブをセレクト。オーガニックゆえの豊かなツヤと発色、健やかで指どおりのいい質感に仕上がってくれますよ! もちろん、ナノカラーをはじめとした通常のカラーリングメニューもラインナップ。どれを選んだらいいか迷いそうですが、そこはファッション業界で鍛えられたハイテクニックなスタイリストが最適な提案をしてくれるはず。安心して、カラーをお任せしちゃってください。

また、カラーリングだけでなくANDはヘッドスパのメニューも10種以上あります。スタンダードな内部補修トリートメントから、アロマやクリームをたっぷりと使ったクリームバス、バリ島で語り継がれる「凝り固まった筋肉をほぐす」テラピックスパなど、いずれも極上のスパ体験となるでしょう。オーガニックと、一般的なメニューのコラボレーションはANDだから実現できる高度な施術。感動の仕上がりをぜひ体験してみてくださいね。

店舗情報

サロン名AND(アンド)
住所東京都目黒区上目黒1-4-2 惣秀ビル1F
電話番号03-6303-1966

ANDのページ(外部サイト)

【恵比寿】HanaWa ebisu tokyo hair salon (ハナワ エビス トーキョー ヘア サロン)

ハナワ エビス トーキョー  ヘア サロンの店内写真

人にも環境にも優しいオーガニックのプロがいるサロン!

POINT

  • 髪と地肌にやさしいオイルカラーがおすすめ
  • オーガニックをコアに据えたトリートメントが得意
  • さらさらな仕上がりに自信あり

HanaWa ebisu tokyo hair salonのページ(外部サイト)

髪にやさしい、地肌を傷ませないというオーガニックなカラーリングは人気の的ですが、自分の髪色に合わない、カラーのバリエーションがほしいといった方もいらっしゃるでしょう。そんな時は、恵比寿駅東口から徒歩5分のHanaWa ebisu tokyo hair salon (ハナワ エビス トーキョー ヘア サロン)がおすすめです。話題のキラ水をトリートメントにプラスできるなど、ヘアケアのトップランナーともいえるサロン。きっと、これまでの悩みを解決してくれるでしょう!

HanaWa ebisu tokyo hair salonで大人気のカラーリングが、「UTAUオイルカラー」配合のメニュー。100%植物由来のサジーオイルを主成分として、さまざまな美容効果のある植物オイルを使ったトリートメントオイルで、これをカラーリングに配合。

圧倒的なツヤが出るのと同時に、柔らかくしっとり保湿された仕上がりになると大評判です。さらに、カラー剤はイタリアのICEA認証のオーガニック製品「ヴィラロドラ」を使用。つまり、髪とって優しさマックスなコラボレーションメニューということ。

ハナワ エビス トーキョー  ヘア サロンで扱うアンネマリーボーリンドのボトル写真

ドイツのオーガニックブランド「アンネマリーボーリンド」も使用!

HanaWa ebisu tokyo hair salonのカラーはオーガニックでも、王道のアッシュや自然な「くすみ」が残った外国人風グレージュ、さらにはフォレストブラウン、チェスナットブラウンといった新色も加わって迷ってしまうほどのバリエーション。きっとお気に入りのカラー、髪質やスタイルにマッチしたカラーが見つかること請け合いです。もちろん、白髪染めもお任せ! 繰り返し染めても、ダメージがないのは本当に嬉しいですね。

また、テラヘルツ波という電磁波の一種を封じ込めた「キラ水」をトリートメントにプラスできるのもHanaWa ebisu tokyo hair salonの人気メニュー。テラヘルツ波の効果で髪のたんぱく質や水分が修復され、理想的な水分量が保たれることに。オーガニックと似て、ケミカルなものではないので、どなたでも安心して使えるでしょう。

オーガニックなメニューに強いHanaWa ebisu tokyo hair salonは、この他にもオーガニックコスメなども多数取り扱っています。美しく健康的な髪で理想のヘアスタイルを手に入れたら、次は全身のビューティまでオーガニックで整えましょう。心強いパートナー、HanaWa ebisu tokyo hair salonがきっとお役に立ってくれますよ。

店舗情報

サロン名HanaWa ebisu tokyo hair salon(ハナワ エビス トーキョー ヘア サロン)
住所東京都渋谷区恵比寿1-22-14 石井ビル1階
電話番号03-5422-6295

HanaWa ebisu tokyo hair salonのページ(外部サイト)

おわりに

人気の美容室とその取り組みを紹介してきましたが、気になる一軒は見つかりましたか?ベストサロンレポートではこれ以外にも様々なジャンルのおすすめ美容室をご紹介しています。ぜひ、通える距離のあなたにピッタリな美容室を見つけてくださいね。

そのほかの恵比寿、
おすすめ美容室情報カテゴリの記事はこちら

【完全取材】恵比寿でジアミンアレルギー対策を行うおすすめ美容室8軒!

【完全取材】恵比寿でジアミンアレルギー対策を行うおすすめ美容室8軒!

ジアミンアレルギーの対策を実施している恵比寿の美容室を知りたいけれど、探し方がわからない…とお困りの方も多いのではないでしょうか?ほとんどのカラー剤に含まれるジアミンという成分によって、ヘアカラーをすると頭皮のトラブルなどが引き起こされる可能性のあるジアミンアレルギー。アレルギーの方でも使えるカラーもありますが、すべての美容室で取り扱っている訳ではありません。こちらの記事では、恵比寿でジアミンアレルギーでもカラーがしやすいおすすめ美容室を厳選しました。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

おしゃれな街、恵比寿には美容室が沢山。「ショートヘアにしたいけど、どこの美容室がいいんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?この記事ではそんなあなたにおすすめしたい、ショートヘアを得意とする美容室を9軒ご紹介します。参考にして理想通りのショートスタイルを手に入れてくださいね。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でマンツーマン施術がおすすめな美容室10選!

【完全取材】恵比寿でマンツーマン施術がおすすめな美容室10選!

同じスタイリストさんが全ての施術を行ってくれるマンツーマンサロン。今回は恵比寿にある美容室の中から、美容ライターが厳選したおすすめのマンツーマンサロンを10軒ご紹介します。マンツーマンサロンならではの良さが光る美容室を紹介するので、「なかなか行きつけのヘアサロンを見つけられない」「美容室が苦手」という方でも通いたくなるような美容室が見つかるかもしれませんよ♪

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿で白髪染めが得意な美容室9軒!

【完全取材】恵比寿で白髪染めが得意な美容室9軒!

「白髪が気になるから美容院に行こう!」と思っても、恵比寿には数多くの美容室があるから迷ってしまいますよね。この記事では、そんな白髪に関する悩みを抱えた方も多く通う白髪染めが得意な美容室を9軒ご紹介。髪のアンチエイジングに力を入れている、なりたい髪色になれるなど、それぞれの美容室の特徴を知って、行きたい美容室をチョイスしてみては?

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でパーマがおすすめの美容室8軒

【完全取材】恵比寿でパーマがおすすめの美容室8軒

セットが楽で、理想のスタイルが作りやすいパーマ。おしゃれな街、恵比寿の美容室なら、きっとイメージ通りになれるはず。そこで、髪のダメージが気になるなどパーマに慎重になっている方でも頼れるパーマがおすすめな美容室8軒を厳選。あなたにピッタリなサロンを見つけて、ステキなヘアスタイルを手に入れてくださいね。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿で人気のプライベートサロン9選!

【完全取材】恵比寿で人気のプライベートサロン9選!

さまざまな美容室がある恵比寿。リラックスして施術を受けられるプライベートサロンに行きたいと思っても、どこがいいか迷ってしまいますよね。この記事では、それぞれ特徴やこだわりを持った恵比寿で人気のプライベートサロンを、美容ライターが9軒ピックアップしました。あなたが行きたい美容室を見つけてみてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でボブが得意な美容室9選!

【完全取材】恵比寿でボブが得意な美容室9選!

幅広い年齢層の方から人気のボブスタイル。恵比寿にもボブのカットを得意とする美容室がたくさんあります。骨格や髪の状態を見極めながら、あなたの魅力を引き出す似合わせボブに仕上げてくれますよ!またシンプルなスタイルだからこそ、サロン選びも重要になってきます。納得のいくスタイルを手に入れるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でヘッドスパが人気の美容室9選!

【完全取材】恵比寿でヘッドスパが人気の美容室9選!

恵比寿の美容室でヘッドスパをしたいけど、どこがいいのかわからない…と悩むあなた。リフレッシュや疲れを取るために行くのに、「気持ちよくなかった」と悲しい気持ちになりたくないですよね?この記事では、ヘッドスパが人気の美容室を美容ライターが厳選。忙しい日々の癒しに、ヘッドスパを受けてみましょう!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒!

【完全取材】恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒!

乾燥やパサつきなど髪の傷みを補修してくれる、トリートメント。恵比寿は、定評ある美容室が少なくありません!とはいえ、トリートメントは施術や自宅でのケア次第でもちが悪かったり、効果を実感できないこともあります。そこで、恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒をご紹介。自分史上で最高のヘアを手に入れる参考にしてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でジアミンアレルギー対策を行うおすすめ美容室8軒!

【完全取材】恵比寿でジアミンアレルギー対策を行うおすすめ美容室8軒!

ジアミンアレルギーの対策を実施している恵比寿の美容室を知りたいけれど、探し方がわからない…とお困りの方も多いのではないでしょうか?ほとんどのカラー剤に含まれるジアミンという成分によって、ヘアカラーをすると頭皮のトラブルなどが引き起こされる可能性のあるジアミンアレルギー。アレルギーの方でも使えるカラーもありますが、すべての美容室で取り扱っている訳ではありません。こちらの記事では、恵比寿でジアミンアレルギーでもカラーがしやすいおすすめ美容室を厳選しました。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

【完全取材】恵比寿でショートヘアが得意な美容室9選!

おしゃれな街、恵比寿には美容室が沢山。「ショートヘアにしたいけど、どこの美容室がいいんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?この記事ではそんなあなたにおすすめしたい、ショートヘアを得意とする美容室を9軒ご紹介します。参考にして理想通りのショートスタイルを手に入れてくださいね。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でマンツーマン施術がおすすめな美容室10選!

【完全取材】恵比寿でマンツーマン施術がおすすめな美容室10選!

同じスタイリストさんが全ての施術を行ってくれるマンツーマンサロン。今回は恵比寿にある美容室の中から、美容ライターが厳選したおすすめのマンツーマンサロンを10軒ご紹介します。マンツーマンサロンならではの良さが光る美容室を紹介するので、「なかなか行きつけのヘアサロンを見つけられない」「美容室が苦手」という方でも通いたくなるような美容室が見つかるかもしれませんよ♪

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿で白髪染めが得意な美容室9軒!

【完全取材】恵比寿で白髪染めが得意な美容室9軒!

「白髪が気になるから美容院に行こう!」と思っても、恵比寿には数多くの美容室があるから迷ってしまいますよね。この記事では、そんな白髪に関する悩みを抱えた方も多く通う白髪染めが得意な美容室を9軒ご紹介。髪のアンチエイジングに力を入れている、なりたい髪色になれるなど、それぞれの美容室の特徴を知って、行きたい美容室をチョイスしてみては?

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でパーマがおすすめの美容室8軒

【完全取材】恵比寿でパーマがおすすめの美容室8軒

セットが楽で、理想のスタイルが作りやすいパーマ。おしゃれな街、恵比寿の美容室なら、きっとイメージ通りになれるはず。そこで、髪のダメージが気になるなどパーマに慎重になっている方でも頼れるパーマがおすすめな美容室8軒を厳選。あなたにピッタリなサロンを見つけて、ステキなヘアスタイルを手に入れてくださいね。

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿で人気のプライベートサロン9選!

【完全取材】恵比寿で人気のプライベートサロン9選!

さまざまな美容室がある恵比寿。リラックスして施術を受けられるプライベートサロンに行きたいと思っても、どこがいいか迷ってしまいますよね。この記事では、それぞれ特徴やこだわりを持った恵比寿で人気のプライベートサロンを、美容ライターが9軒ピックアップしました。あなたが行きたい美容室を見つけてみてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でボブが得意な美容室9選!

【完全取材】恵比寿でボブが得意な美容室9選!

幅広い年齢層の方から人気のボブスタイル。恵比寿にもボブのカットを得意とする美容室がたくさんあります。骨格や髪の状態を見極めながら、あなたの魅力を引き出す似合わせボブに仕上げてくれますよ!またシンプルなスタイルだからこそ、サロン選びも重要になってきます。納得のいくスタイルを手に入れるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でヘッドスパが人気の美容室9選!

【完全取材】恵比寿でヘッドスパが人気の美容室9選!

恵比寿の美容室でヘッドスパをしたいけど、どこがいいのかわからない…と悩むあなた。リフレッシュや疲れを取るために行くのに、「気持ちよくなかった」と悲しい気持ちになりたくないですよね?この記事では、ヘッドスパが人気の美容室を美容ライターが厳選。忙しい日々の癒しに、ヘッドスパを受けてみましょう!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
【完全取材】恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒!

【完全取材】恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒!

乾燥やパサつきなど髪の傷みを補修してくれる、トリートメント。恵比寿は、定評ある美容室が少なくありません!とはいえ、トリートメントは施術や自宅でのケア次第でもちが悪かったり、効果を実感できないこともあります。そこで、恵比寿でトリートメントが人気の美容室9軒をご紹介。自分史上で最高のヘアを手に入れる参考にしてくださいね!

おすすめ美容室情報 @恵比寿
BSR PRESS一覧へ
pageTop