Air touch(エアタッチ/エアータッチ)って一体何?!美容師が一挙解説!

公開日:2020/05/21

皆さん、エアータッチってご存じですか?エアータッチとは、今海外でじわじわと人気が出てきている最新のカラーリングのことです。よりナチュラルでこなれたヘアカラーを楽しみたいという人にベストマッチなので、日本でも人気が出ること間違いなし!ヘアカラー好きならぜひ知っておきたい最新の技術とは一体どのようなへアカラーなのか、美容師fukumiが詳しくご紹介していきますね!

エアタッチってどんなもの?

パープルブラウンのエアタッチスタイルをした女性の後ろ姿の写真

写真はエアタッチを行なっている京都の美容室Hair Studio ARS oikeのヘアスタイルより

先ほど冒頭でも軽く触れましたが、エアタッチとはカラーリングの技法の1つです。air(空気)、touch(触れる)という名前の由来は、ドライヤーの風を使いながら染める髪を取り分けるので、このような呼び方をされるようになりました。

エアタッチは、染める箇所と染めない箇所がはっきりと分かれています。さらにグラデーションなどがつかず、根本から毛先までキレイに同じ明るさのラインが入るため、ハイライトの一種に分類されます。

エアタッチの最大の特徴は、明るいスジとして見えるラインがとにかく極細だということ。そのため、明るめのエアタッチを入れても髪全体が柔らかくふんわりとして見えます。動きや陰影はしっかりと出るけれど、繊細でナチュラルな仕上がりになるんです。

こなれたオシャレな仕上がりが好きな人や、ヘアスタイル全体に動きが欲しい人、作り込みすぎていないナチュラルな仕上がりが好きな人にぜひオススメしたい最新のヘアカラーなんです。

エアタッチは、2017年ごろから海外で注目されるようになりました。今では「バレイヤージュの次の最新ヘアカラーはエアタッチだ!」とオシャレな人から指名され、だんだんと人気が出できています。

ここ最近では、女優のアンバー・ハードがさっそくエアタッチを取り入れているようです。日本でも、これからエアタッチのヘアカラーにチャレンジするオシャレな人がどんどん増えてくるでしょう。

エアタッチの染め方

ドライヤーで髪に風邪をあてている写真

最新カラーリングのエアタッチとは、一体どんな施術をするのかさっそく見ていきましょう。

美容室でハイライトを入れる時は、コームを使ってチクチクと染める箇所を取り分けますよね。エアタッチでカラーリングをする時は、このようにコームで髪を取り分けることはしません。この技術に必要不可欠なのは、ヘアドライヤーです。

片方の手で毛束の毛先部分を優しく掴み、もう片方の手で毛束の根本付近にドライヤーの風をブワーと当てていきます。そうすると、風の力を受けて掴んでいる部分よりも短い髪はパラパラと下に落ちていきます。

この落ちた短めの髪を、薬剤がつかないように丁寧に抑え、風で落ちなかった長めの髪にのみ薬剤をつけて明るく染めていきます。この時、薬剤が染めたくない髪についてしまわないようにアルミを使って染めた髪を包んでいきます。

この作業を一連の染め方として、バックの襟足からトップ、サイドのフェイスラインからトップ、さらには前髪部分へと細かく髪を分け取りながら染めていきます。

求めるエアタッチによって違いはありますが、全体的に約30〜40%程度の髪しか染めないので、明るめに染めたとしても繊細で上品な仕上がりになります。ラインの太さはだいたい0.2〜0.3mmなので、本当に細いハイライトだということがわかりますね。

ふんわりと明るいイエローのエアタッチスタイルの女性の写真

写真はエアタッチを行なっている名古屋の美容室broochのヘアスタイルより

このようにエアタッチでは、短い髪は染めず長くてラインとして際立つ部分しか染めないとお伝えすると「短い髪が出でこない人は染められないのでは?」と思う人もいますよね。ですがご安心を。実は、ドライヤーの風でパラパラと落ちる短い髪は、誰でも頭全体にまんべんなく生えているんです。

短い髪が頭全体に生えている理由は2つ。1つは髪の量を減らす時にセニングのシザーを使い、意図的に髪の短い部分をカットにより作っているため。もう1つは、自然に生え変わっている毛髪サイクルの中で、成長途中の髪は毛先に比べて短いからです。ですので、どんな人でも短い髪は生えているため、エアタッチによるカラーリングをすることは可能なんです。

美容室でエアタッチをしてもらう時の所要時間は、基本的にヘアカラーのみで約1時間半〜2時間くらいです。他の特殊系のカラーリングよりも少し早く終わるのもメリットです。ただし髪の長さや量、求めるヘアスタイルによって所用時間は変わってくるため、あなたの髪でどれくらいの時間がかかるのかを詳しく知りたい場合は、担当の美容師に確認してみてください。

エアタッチの色持ち

シャンプー台に横になっている女性の髪を染めている写真

せっかく髪を染めてもらうのなら、少しでも色持ち良くしたいですよね!

エアタッチで染める時は、基本的におしゃれ染めによりもほどよい明るさで染めるケースよりも、ブリーチなどを使いグッと明るめに染めるケースの方が多いです。そのため、色はやや早めに退色しやすい傾向にあります。色の抜け方はハイライトなどで染めた場合と同じように抜けていきます。

もちろん染める薬剤や求める明るさによっても違いはありますが、約2倍のスピードで抜けやすいです。あなたが普通にヘアカラーをした時に、約2ヶ月間色が持つとするのなら、エアタッチで染めた場合は約1ヶ月くらいの色持ちということです。

色が抜けてくると、淡くベージュのような色合いで退色する人もいれば、キラキラとオレンジ色や、黄色に抜ける人もいてその抜け方は人それぞれ違います。

ただ、家でのヘアケアをどれくらいするのかによってもこの色持ちは違ってきます。髪質に合ったヘアケアをすれば、うんと長くキレイな色を保つこともできます。どのようなヘアケアをすると理想的なのかは、ヘアカラーを担当してくれた美容師に確認することが一番良いですよ。

染めた薬剤の特徴や、あなたの髪質をしっかりと理解しているので、総合的にどのようなヘアケアが色持ちのために一番いいのかをアドバイスをくれます。美容室での滞在時間を有効に使うためにも、ぜひヘアケアについて聞いてみましょう。

エアタッチのキープ方法

髪をブラッシングしている女性の後ろ姿の写真

あなたの髪に合った方法で、キレイな色をキープしましょう。

エアタッチをキープするためには、髪をダメージさせないことと、ヘアカラーを退色させないことに気をつけましょう。

まず、髪をダメージさせないということは毎日のヘアケアをきちんとするということです。シャンプーをした後は、なるべく早く乾かすようにすることや、ヘアアイロンを使う時は髪が濡れたまま使わないなど、普段おろそかになりがちな習慣を見直すようにしましょう。

また、「ちゃんとヘアケアには気をつけているよ!」という人でも、やっているつもりでできていないということもあります。特に普段ヘアワックスやヘアスプレーを使っている人は、きちんとスタイリング剤を落とすように気をつけてください。地肌だけでなく毛先も泡立ててしっかりシャンプーするようにしましょう。

スタイリング剤が毛先に残ったままの状態だと、髪が乾燥しやすくなり、ゴワゴワの手触りになってしまいます。このようにスタイリング剤の蓄積で髪がダメージすることもあるということを覚えておいてください。

石の器に置かれたシャンプーボトルの写真

日々のヘアケアは、無理なくできることからはじめてくださいね。

次に、エアタッチ後のヘアカラーを退色させないためには、カラーリングの後は適切なシャンプーとトリートメントを使うことです。特に明るめに染めた後はキューティクルが開きやすく、水分が抜けてパサパサの手触りになりやすいです。

まずは、ヘアカラーの施術後にどうしても髪に残りやすい残量アルカリをいち早くきちんと落とすようにしましょう。この残量アルカリが髪に残ったままだとキューティクルが乾燥してどんどん開いてしまい、せっかくヘアカラーをしても、色がキューティクルの隙間からどんどん出てしまうんです。

ですので、エアタッチの施術後約1〜2週間は残量アルカリを除去するためにも、ヘアカラー専用のシャンプーとトリートメントを使うことをオススメします。もちろん、継続して毎日使っていただいてもかまいませんよ。

さらに、カラーリングによって失われがちなタンパク質やCMCを補ってくれるような、流さないタイプのトリートメントやオイルなどで髪を保護するのもオススメです。

エアタッチに関する疑問にお答え!Q&A集

最新カラーリングのエアタッチは、まだまだ知られて間もない技法なので、みなさんいろいろと疑問がありますよね。今回、そんなエアタッチにまつわるたくさんの疑問の中から、お客様からよく聞かれる疑問を集めました。

このQ&A集で、あなたのエアタッチに対するモヤモヤをスッキリと解決していきます。それでは、知れば知るほど奥深いエアタッチを一緒に深掘りしていきましょう!

バレイヤージュとの違いって?

机に置かれたハテナマークのサイコロの写真

カラーリングの技法はいろいろありますが、どれも仕上がりが違うんです。

エアタッチとよく比べられることの多いバレイヤージュですが、この2つのカラーリングに一体どのような違いがあるのでしょうか。違いを見極めるためのポイントは2つあります。

まず、グラデーションがついているかどうか。バレイヤージュは根本から毛先にかけてだんだんと明るくグラデーションがついています。一方でエアタッチは、根本から毛先までが同じ明るさです。

ただ、何度もエアタッチを繰り返していると前回のエアタッチをした明るい部分が毛先に重なっていくので、自然と毛先が明るくなっているように見える場合もあります。ですが、基本的にエアタッチはグラデーションをつける染め方ではないということを覚えておいてください。

黒い手袋をつけた手で髪とハケを持つ写真

いろんな染め方があるからこそ、あなたに一番合うヘアカラーを見つけることができますよ。

次に明るくハイライトとして見えるラインがどれくらいの太さなのか。バレイヤージュはハケを使ってラインを描くようにサササと塗っているため、わりとラインは太く、不規則で約0.8〜1cmくらいあり目に見えてはっきりと「ライン」として見えます。

エアタッチでは約0.2〜0.3mmと髪一本一本のレベルで明るく染めているため、全体的にまんべんなく極細のラインが入り、ふんわりと明るく見えます。遠くから見ると一色染めのように見えますが、近くで見るととても細いラインがたくさん入っているということがわかります。

エアタッチは、実質バレイヤージュが大流行した後に流行り始めたカラーリングの技法なので、この2つのヘアカラーを比べられることが多いのですが、実際にはまったく違う仕上がりなんです。

どちらにもメリットがあり、オシャレなヘアカラーなので、気分に合わせてぜひ両方とも試してみてくださいね。さらに最近ではバレイヤージュとエアタッチを合わせた染め方がじわじわと人気が出てきています。「どちらが良いか選べない」という人は、いっそのこと両方を合わせた染め方をするというのも1つの手ですよ!

エアタッチにはブリーチが必須?

お客様の後ろでカラー剤を混ぜる美容師の写真

髪質と求める仕上がりによって、使う薬剤はそれぞれ違います。

エアタッチには、必ずしもブリーチが必要とは言い切れません。もちろん、明るく染めたいと要望があればブリーチを使う確率はグっと高くなりますが、あくまでもお客様の髪質と求める明るさに合わせて染める薬剤を決めていきます。

もし、ブリーチを使わなくても明るく染まるタイプの髪質の人でしたら、おしゃれ染めでも十分明るくすることができます。また、地毛をエアタッチによってほんのり明るく染めたい場合でしたら、9〜10レベルに染まるおしゃれ染めを使って染めることもあります。

ポイントとして忘れてはいけないのは、エアタッチはハイライトの一種だということです。明るく染める部分以外は暗めに染めるか地毛を生かした方がメリハリがつきラインがキレイに出て見えます。

ですので、暗めにエアタッチで染める場合は、ラインとして染める部分以外は、地毛の方が好ましいのです。もちろんブリーチを使う場合でも、よりメリハリをつけたい場合ベースは地毛がオススメです。

エアタッチだけでなく、ベースの色味も楽しみたいという場合は、色味として認識しやすい6〜7レベルがオススメです。これくらいの暗めのベースでしたら、明るめに染めたエアタッチ部分ときれいに陰影がついて見えます。

エアタッチはどの美容室でもできる?

アンティーク調でオシャレなカットブースの写真

写真はエアタッチを行っている名古屋の美容室broochの店内風景より

エアタッチは、海外でもまだまだ人気が出てきたばかりの最新のカラーリングの技法です。日本でも取り入れている美容室は限られています。ですので、どの美容室でもできるというわけではありません

エアタッチのような最新のヘアカラーを取り入れているのは、特にカラーリングに力を入れている美容室や、最新のヘアスタイルを打ち出しているような美容室です。

今ではSNSがとても便利な検索ツールとなるので、「エアタッチ」という名前で検索してみると、どの美容室がエアタッチを取り入れているのかがすぐにわかります。

チャレンジしてみたいヘアスタイルのために新しい美容室にチャレンジしてみることは、気分も一新するのでワクワクしますよね!ですが、あなたが行きつけの美容室を変えたくない場合で、もしその美容室がエアタッチを取り入れていなかったとしても残念に思わないでください。

美容師は技術習得のために何年も勉強や練習を繰り返し学んできたプロ達です。あなたのお気に入りの美容室でエアタッチを扱っていなくても「次回エアタッチで染めることはできますか?」と事前に確認してみてください。

美容師は、大切なお客様に喜んでもらいたいので、仮に取り入れていない技術だとしても、お客様が次回来店するまでの数週間〜数ヶ月の内に、勉強を重ねて染め方をマスターしてしまうということも可能だからです。それくらい、ベテランの美容師は手先が器用で、いろんなヘアスタイルを作り出すことができるんです。

やってみたいヘアスタイルのことだけでなく、髪のことで何か悩んだ時は、いつも担当してくれている美容師に相談ししてみてください。必ず何か良い解決策が見つかりますよ。

エアタッチが向いている人とは?

お客様とカウンセリングをする男性美容師の写真

写真はエアタッチを行っている名古屋の美容室broochの施術風景より

エアタッチをするのに向いている人は、動きのあるヘアスタイルにしたい人、白髪をオシャレにカバーしたい人、作り込みすぎていないナチュラルなヘアスタイルにしたい人です。

基本的に、エアタッチは繊細なハイライトを入れていく技術なので、ほどよく髪全体に陰影がつきます。その結果、動きが出しやすくなるということは皆さんもう十分理解していただけましたよね。

エアタッチのすごいところは、いろんな髪質に対応できるということなんてす。髪が多くごわごわしている人の場合、ベースのカットとして毛量を調節しておくことで、エアタッチをした後は髪全体にメリハリがつき、スッキリして見えます。また、髪がペタンとしやすい軟毛の人の場合、陰影効果でふんわりボリュームアップして見えます。

ただ、エアタッチをするうえで、オススメできないタイプの人がいます。それは、髪の量が極端に少ない人の場合です。そもそもエアタッチはドライヤーによって短い髪をよけ、長い髪のみを明るく染めていくテクニックです。

ですので、髪の量が極端に少ない場合、髪自体が不揃いになってしまっているので、ドライヤーの風によって染める髪を分けるということができないからです。このようなタイプの人は、エアタッチではなく、全体的にバランスを見ながら太さや量を調節することのできるハイライトの方が向いています。

エアタッチを試してみたい人で、もし美容室から「他のテクニックを使って染めた方が希望の仕上がりになる」とアドバイスを受けた人は、ぜひ美容師を信じておまかせしてみてください。他のテクニックで染めたとしても、あなたの希望通りの素敵なヘアカラーにすることができますので、ご安心ください。

エアタッチを生かすヘアスタイルやスタイリングは?

ブロンドの髪をブローしている写真

とびきり似合うエアタッチスタイルにしましょう!

エアタッチを生かすことのできるヘアスタイルは、動きのあるヘアスタイルです。もちろん、ストレートヘアの落ち着いたヘアスタイルにも合いますが、よりエアタッチの良さを生かしたい場合は、動きのあるヘアスタイルの方が相性が良いです。

毛先が流れるような外ハネスタイルだったり、ミックスパーマスタイル、ヘアアイロンでふんわり動きをつけたカールスタイルと相性バッチリです。特にレイヤーの入ったミディアムヘアやロングヘアに良く合いますよ。

さらに、ざっくりとまとめたヘアアレンジにしてもオシャレです。ただのお団子でも、エアタッチによる陰影効果でグッとこなれた雰囲気になります。

スタイリングをする時は、エアタッチのラインがよりキレイに見えるようにオイル系のスタイリング剤をつけてツヤが出るようにしたり、ヘアワックスで滑らかに見えるようにしておくとさらにキレイに仕上がります。ぜひ、潤いたっぷりの髪に仕上げてくださいね。

エアタッチのオススメスタイル集

それでは、実際にエアタッチで染めるとどのような仕上がりになるのか見ていきましょう!ほんの少し色味が違うだけでもまったく違う仕上がりになるのがエアタッチのおもしろいところです。

今回はブリーチなしで染められる暗めのエアタッチから、ブリーチで染める明るめのエアタッチまでいろいろご紹介していきます。ぜひ、次のカラーリングの参考にしてみてくださいね。

しっとり上品なピンクブラウンのエアタッチ

落ち着いたピンクブラウンのエアタッチスタイルの女性の写真

写真はエアタッチを行っている札幌の美容室BURROWのヘアスタイルより

このエアタッチは、よほど染まりにくい人でない限り、普通のおしゃれ染めで染めることのできる明るさです。ブリーチを使いたくないという人にオススメのエアタッチです。もちろんブリーチをした後にピンクの色染を暗めに重ねてもOKです。その場合、おしゃれ染めのみで染める時よりも発色良く鮮やかで透明感のある仕上がりになります。

普段から退色するとオレンジや赤色に抜けてくる人は、おしゃれ染めのみできれいなピンクブラウンになりやすいですが、黄色に退色する人はもともと暖色系に染まりにくいので、一度ブリーチで明るくしてから色素を重ねた方がキレイに染まります。

全体的にそこまで明るくないため、根本が伸びてきてもプリンになって見えにくく、もちが良いエアタッチです。

こなれグレージュのエアタッチ

柔らかいグレージュのエアタッチスタイルの女性の写真

写真はエアタッチを行っている名古屋の美容室broochのヘアスタイルより

このエアタッチは、基本的にはブリーチをした後にグレージュの色素を入れると、このようにオシャレでこなれた仕上がりになります。とても染まりやすい髪質の人でしたら、ブリーチを使わなくても染まるという人もいます。

黄色っぽくもなく、かと言って暖色系でもなく清潔感のあるこの色は、年齢問わずほどよくオシャレを取り入れたい人にオススメのエアタッチです。

ベーシックな色合いなので、スカート派でもパンツ派でもよく似合う色です。また、どんな色ともよく似合うので、日によっていろんな色の服を着たり、色を楽しむメイクをしたい人からも人気があります。

ツヤ髪の極みミルクティーベージュのエアタッチ

このエアタッチは、ブリーチをした後にベージュやピンク、ブラウンなどを髪質によって合わせミルクティーのような色合いなるように色素を重ねます。そのため、やや明るめではありますがツヤツヤに仕上がるので、オシャレが好きな大人の女性にオススメのエアタッチです。

仕上げにオイルを使うことでさらに髪をしなやかでツヤツヤに見せてくれます。この色はパサついた髪やごわついた髪ではキレイに見えにくいので、いつもよりほんの少しヘアケアに気をつけましょう。

ざっくりアレンジも最高にオシャレなハイトーングレイのエアタッチ

このエアタッチは、しっかりとブリーチで明るくした後に淡いグレイの色素を重ねているので、透明感のあるキレイな発色の仕上がりになります。しっかりと陰影がつく色合いなので、普段からよくヘアアレンジをする人にオススメのエアタッチです。また、白髪に近い色合いなので、白髪に悩んでいる人でもオシャレにぼかすことができますよ!

ブリーチでしっかりと明るくするため、家でのヘアケアは普段よりもうんと気をつけましょう。優しくヘアアイロンで巻いてざっくりとポニーテールをしただけなのに、エアタッチのハイライトの効果でとびきりオシャレなヘアアレンジに見えます。

ヘアオイルなどでスタイリングをしても良いですが、パサつきやすい人はヘアワックスやヘアクリームで、ややしっとりとした髪に仕上げると、よりまとまって毛先までキレイに見えますよ。

本場海外より!日本人でもできるブロンドエアタッチ

このエアタッチは、現役美容師でありながら各地でエアタッチの特別講師として講習もこなしている、ヘアアーティストのダニロが手掛けたヘアスタイルです。モデルの女性の地毛は黒色のため、日本人の私たちでもチャレンジしやすいエアタッチです。

しっかりとブリーチで明るくした後に、ベージュとマットをほんのり合わせたキレイなブロンドカラーです。みんなと同じエアタッチではなく、より外国人風のエアタッチにしたい人にオススメです。

彼のInstagramは、海外の情報サイトMODERN SALONなどでも取り上げられていてとても有名なので、最新のエアタッチを見てみたいという人はぜひチェックしてみてください。

ただ、「さすが外国人だな!」と思うようなシルバーやクリームホワイトの色味は私たち日本人ではなかなか出せないヘアカラーなので、参考にする際は地毛が黒色のモデルのエアタッチをチェックしてみてくださいね。

一足お先にエアタッチでオシャレを先取りしよう!

スッキリとした鏡が格好良いカットブースの写真

写真はエアタッチを行っている札幌の美容室BURROWの店内風景より

いかがでしたか?これからどんどん認知度も人気もアップすること間違いなしの最新カラーリングのエアタッチは、「なんだかいつものヘアカラーに飽きてしまった」という人にピッタリです。

ぜひ、あなたに似合うとびきりステキなエアタッチで、周りのみんなに差をつけてオシャレを先取りしてくださいね!

この記事を読んでいる人に
おすすめの記事

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

【美容師監修】酸熱トリートメントの新しいカタチ「アルカリ酸熱」とは?

「縮毛矯正をかけるほどではないけれど、髪のうねりや広がりが気になる…」「SNSでよく見る“とぅるんとぅるん”の髪になりたい」そんな方に支持される「酸熱トリートメント」。実は最近「アルカリ酸熱トリートメント」という新しい施術が登場したことをご存知でしょうか?今回は、アルカリ酸熱トリートメントについて徹底調査!従来の酸熱トリートメントとの違いや、メリット・デメリットなどを探りました。

読みもの ヘアケア
ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

ネオソバージュとは?今っぽくなるポイントを美容師に徹底取材!

話題のスタイル「ネオソバージュ」について、美容室を徹底取材!昭和風・バブリー風にならない今っぽいソバージュが、令和のおしゃれ女子の間で話題と聞きつけて、第一線で活躍する美容師さんにお話を伺いました。ネオソバージュの魅力やオーダーのコツ、プロ直伝のスタイリング方法などを解説します。

読みもの パーマ
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

トレンドのネオウルフってどんな髪型?!魅力を美容師が徹底解説!

ここ最近オーダーが急増しているのがネオウルフカット。有名人やおしゃれな人がどんどん取り入れているこのネオウルフカットは、女性の髪の悩みをしっかり解消してくれる万能ヘアスタイルって知っていましたか!?美容師歴15年オーバーの私fukumiが、今回はこのネオウルフカットについて、とことんご説明します!ネオウルフカットの知られざるその魅力や、長さ別のおすすめネオウルフカットを、それぞれどのようにスタイリングするかなど、細かくアドバイスしていきますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読みもの ヘアスタイル
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

世界中で大注目のOLAPLEX(オラプレックス)がついに日本上陸!驚きの効果を徹底解説!

最近では、日本だけでなく世界中でダメージのないツヤツヤで滑らかな手触りの髪が人気です。お客様のさまざまなニーズのために、美容室のメニューはどんどん進化しています。今回は、世界中がその効果に驚いた「OLAPLEX(オラプレックス)について、徹底解説していきます!

読みもの ヘアケア
話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

話題の「酸熱トリートメント」の仕組み、工程、メリットすべてを美容師が徹底解説!

美容室で扱われているカラー剤やパーマ液などは、日々改良を重ねていて、髪に優しいだけでなくバリエーション豊かに、どんどん使いやすくなっています。良い技術や薬剤は、国内だけでなく海外でもすぐに人気となり、たくさんの美容師がお客様に喜んでもらうために毎日技術を磨いています。最近テレビや雑誌、SNSで話題となっているのが「酸熱トリートメント」という新しい施術です。水素トリートメントや、第2のトリートメントなど呼ばれ方はいろいろありますが、今回はこの酸熱トリートメントについて詳しく見ていきましょう。

読みもの ヘアケア
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー

そのほかのカラー、
読みものカテゴリの記事はこちら

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

服や化粧品などの色を選ぶ時に良い基準となるのがパーソナルカラー。最近では、「自分のパーソナルカラーは知っている」という人が増えてきたように思います。今回は、すでにパーソナルカラーを知っている方がさらに知識を深めることができるように、美容室でパーソナルカラーによるヘアカラーをしたい時に知っておきたいさまざまな情報をお伝えします!

読みもの カラー
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

海外で大ブームのバレイヤージュカラーで最新トレンドを手に入れよう!

今海外でとにかく大人気のヘアカラー「バレイヤージュ」をご存じですか?海外の有名人やセレブも夢中になっているというバレイヤージュは、取り入れるだけでたくさんのメリットがあると大好評。次のヘアカラーをどうしようか悩んでいる人、あなたにピッタリ似合うおしゃれで最新のヘアカラーがしたいという人は特に必見ですよ!ニューヨークでサロン勤務経験のあるベテラン美容師のfukumiが、バレイヤージュとは一体何なのか、そのメリットや染め方、オススメのバレイヤージュスタイルを詳しくご紹介していきます!

読みもの カラー
ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

ハイライトで叶える毛先まで上品な大人ヘアカラー

皆さん、今のヘアカラーに満足していますか?大人の女性は様々な悩みを抱えながらヘアカラーをしています。ファーストグレイと言われている初めて白髪を染めるタイミングや、カラーの明るさ。また、年齢と共に髪質も変化したり…と、たくさんの悩みがあります。そんな様々な悩みをカバーできるカラーリングがあるのをご存知でしょうか??今回は、大人の女性に大人気のハイライトについてご紹介します。

読みもの カラー
フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーとは?!海外セレブも夢中の新たなハイライトを美容師が熱く語ります!

フェイスフレーミングカラーって知っていますか?このヘアカラーは、今海外で大注目の新しいトレンドカラーなんです。このフェイスフレーミングカラーをすると、派手になりすぎずにパッと垢抜けた華やかな雰囲気になるため、海外セレブや有名人をトリコにしているんです。今回はそんな新しいヘアカラーを、デザインカラーが大好きな美容師fukumiがとことんご紹介していきますよ!

読みもの カラー
美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

美容室でのパーソナルカラー活用法を美容師がシーズン別に徹底解説!

服や化粧品などの色を選ぶ時に良い基準となるのがパーソナルカラー。最近では、「自分のパーソナルカラーは知っている」という人が増えてきたように思います。今回は、すでにパーソナルカラーを知っている方がさらに知識を深めることができるように、美容室でパーソナルカラーによるヘアカラーをしたい時に知っておきたいさまざまな情報をお伝えします!

読みもの カラー
今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

今みんながオーダー中のチョコレートブラウンってどんなヘアカラー?現役美容師が徹底解説!

チョコレートブラウンとは、今オーダー率が最も高い最旬のヘアカラーです。最先端のオシャレが好きな人だけでなく、大人女子までもトリコにしていると大注目されています。このチョコレートブラウンカラー、実はいろんな悩みを解決してくれる万能ヘアカラーなんです。ツヤや色持ち、顔色をパッと明るく見せてくれるヘアカラーを探している人は、ぜひ最後までお付き合いください。きっとあなたもチョコレートブラウンカラーのファンになるはずですよ!

読みもの カラー
SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

SOMARCA(ソマルカ)はカラーシャンプーの新定番?!人気の理由を美容師が解説!

みなさん、人気急上昇中のカラーシャンプーSOMARCA(ソマルカ)ってご存じですか?せっかく美容室でヘアカラーをしても、時間がたてばその色も退色してしまいます。そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、ソマルカ。自宅で簡単に色味をキープできる今オススメのカラーケア商品なんです!今回はそんなソマルカの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがたっぷりとご紹介していきます!

読みもの カラー
今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

今さら聞けない?!イルミナカラーの基礎知識を美容師が徹底解説!

ふんわりと透明感があり、理想通りのキレイな色をした、サラサラでツヤツヤな髪。ヘアカラーをした後なのに、こんな髪が手に入るとしたら、試してみたくなりませんか?大人気のイルミナカラーなら、「こうなったらいいのにな」が叶うかもしれません。今回は、そんなイルミナカラーについて、今さら人には聞けない基礎知識やメリット、デメリットを美容師fukumiがわかりやすく解説していきます。これさえ読めば、流行りのイルミナカラーがマスターできますよ!

読みもの カラー
”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

”オンブレ”ってどんなカラー?!基本スタイルからバリエーションまで現役美容師が徹底紹介!

常にオシャレの最先端をいくアメリカやヨーロッパなどで、根強い人気のヘアカラーがあるって知っていましたか?その名も「オンブレ」。どこかリラックス感がありながらもオシャレを引き立ててくれるオンブレは、今なおどんどん進化中です。一色染めのヘアカラーとは違うオンブレの魅力を、ヘアカラーが大好きな美容師fukumiがとことん紹介していきます!

読みもの カラー
「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

「ブルネット」ヘアカラーの魅力を徹底解説!次の髪色はこれで決まり!

今大注目のヘアカラー「ブルネット」ってどんな色か知っていますか?この新しい色に染めると、上品で大人っぽく仕上がるだけでなく、髪をツヤツヤで健康的に見せてくれると人気急上昇中なんです!「本当に自分に似合うヘアカラーをしたいな」と悩んでいる人、魅力的ヘアになりたい人必見の最新カラーですよ!今回も、美容師fukumiがしっかり解説していきますので、最後までお付き合いくださいね。

読みもの カラー
ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

ラベンダーカラーなら退色しても透明感たっぷり◎美容師が魅力を解説!

みなさん、「ラベンダーカラー」というヘアカラーをご存じですか?ラベンダーカラーとは、最近カラーチェンジをしている人からたくさんオーダーされている大人気の色なんです。なぜこんなにも大人気となっているかというと、色自体の魅力はもちろん、ラベンダーカラー得られるメリットがたくさんあるからです。今回は、そんなラベンダーカラーの魅力を現役美容師であるfukumiがたっぷりとお伝えしていきますね!

読みもの カラー
【完全取材】北九州でカラーが上手い美容室10選!

【完全取材】北九州でカラーが上手い美容室10選!

北九州は、ハイセンスなカラーデザインが得意な美容室が集まるエリアです。ヘアカラーは髪をよりきれいに、洗練されたヘアスタイルに見せてくれる効果があります。せっかくなら、カラー技術が高く、提案力のある美容室にお任せしたいですよね。今回は、北九州の中でも特にカラーが上手な美容室をご紹介します!

おすすめ美容室情報 北九州
【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

【完全取材】仙台でカラーがおすすめな美容室10選!

東北地方最大都市である仙台には、美意識が高い女性のニーズが叶う美容室が目白押し。例えばトレンドのカラー薬剤を積極的に取り入れている美容室や、ダメージを抑えたカラー施術を行う美容室など幅広いニーズに対応しています。今回は美容レポーターが、仙台でカラーがおすすめな美容室を徹底紹介いたします。

おすすめ美容室情報 仙台
【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室22軒!

【完全取材】大阪でカラーが上手い美容室22軒!

アッシュ系を始めとする外国人風カラーや、お肌に優しいオーガニックカラーなど、ひとくちにカラーと言っても細分化が止まらない美容業界。自分にピッタリなカラーを体験するならどの美容室に行けばいいのでしょうか?!今回は大阪市内の各エリアからカラーが上手い美容室を厳選してご紹介。気になる美容室があったらぜひベストサロンレポートで詳しい情報を確認してみて下さいね♪

おすすめ美容室情報 大阪
【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

【完全取材】静岡でカラーが上手い美容院10選!

静岡市には、洗練された色を生み出すカラーに長けた美容院が立ち並びます。カラーがばっちりキマッていると髪が一層きれいに見えるので、ワンランク上のおしゃれを楽しむには必須です。今回は静岡でカラーテクニックに優れたサロンを徹底取材しました!すてきな色味を叶え、日々の生活に彩りを加えましょう!

おすすめ美容室情報 静岡
【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

【完全取材】岡山でカラーが人気の美容室10軒!

カラーは美容室メニューの中でも、見た目に大きな影響を与える施術です。岡山にはワンランク上の仕上がりが叶う、テクニックに長けた美容室が揃っていますよ。今回は好印象なヘアスタイルが期待できる、岡山でカラーが人気の美容室に徹底取材しました!ぜひすてきなカラーでおしゃれを楽しんでくださいね。

おすすめ美容室情報 岡山
【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室19軒!

【完全取材】カラーがおすすめな札幌の美容室19軒!

今や美容室の人気メニューといえばカット+カラー。その傾向は札幌でも同様です。しかし、どのサロンでも行っているだけあって、札幌で「カラーが上手い」美容室を探すのは至難の技。この記事では美容室への取材を1,000軒近く行ってきたライターがおすすめ美容室19軒を取材しました!

おすすめ美容室情報 札幌
【完全取材】吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

【完全取材】吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室をレポーターが10件ご紹介!

吉祥寺って有名な美容室がたくさんありますよね。そんな吉祥寺の人気な美容室でイルミナカラーを体験してみたいと思ったことはありませんか?「一度使ったらやめられない!」と圧倒的な支持を受けるイルミナカラー。得意な美容室で施術してもらうと、絶妙な色合いに仕上がって、さらにそのすごさを実感できるんですよ!今回は、吉祥寺でイルミナカラーが人気の美容室、選りすぐり10選をご紹介しちゃいます!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

【完全取材】吉祥寺でカラーが上手い美容室10軒をレポーターがご紹介!

吉祥寺は東京屈指の美容室の激戦区です。そんな吉祥寺で、カラーが上手い美容室をお探しではありませんか?たくさん美容室があるのはいいけど、どうせ行くならハズしたくないですよね。ネットで調べてみても情報が多すぎて逆に選べなかったりするのも、もどかしいところ。今回はプロレポーターが吉祥寺のカラーが上手い美容室を厳選して10軒ご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室21軒を一挙紹介!!

【完全取材】名古屋のカラーが得意な美容室21軒を一挙紹介!!

初めての美容室に行く場合、まずは定番のカット+カラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カラーは美容室の定番メニューであり、なおかつそのお店独自のこだわりが出るメニューでもあります。名古屋でカラーの上手いサロンとなると、一体どこになるのでしょう。今回は名古屋市内の様々なエリアから、カラーがオススメなサロンをご紹介します。

おすすめ美容室情報 名古屋
【完全取材】表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

【完全取材】表参道(原宿・青山)のカラーが上手い美容室を厳選紹介!

日本随一の美容室激戦区である表参道エリア。主に原宿・青山という2つの街が表参道付近にありますが、いずれも雰囲気は違えどオシャレな方が行き交う街として知られています。そんな表参道でカラーが得意な美容室とは一体どこなのでしょう?レポーターが厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 表参道
【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室10軒!

【完全取材】新潟でカラーがおすすめの美容室10軒!

新潟にはカラーを手がけている美容室がたくさんありますが、髪色は雰囲気を左右する大きな要素だけに、カラー技術に長けている美容室を選びたいもの。カラーが得意な美容室なら、洗練されたおしゃれスタイルに変身できますよ。新潟でカラーがおすすめの美容室に徹底取材しましたので、ヘア作りの参考にしてください!

おすすめ美容室情報 新潟
【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室10軒!

【完全取材】熊本でカラーが上手い美容室10軒!

カラーは第一印象を決める要素なだけに、納得できる美容室を選びたいもの。熊本にはハイセンスなカラーに仕上げてくれる、実力派の美容室が勢ぞろいしていますよ。ここではその中でも技術力・提案力に優れた美容室10軒に厳選取材しました!カラーにお悩みの方は参考にしてください。

おすすめ美容室情報 熊本
【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

【完全取材】京都で本当にカラーが上手い美容室はここ!

美容室のカラーで失敗したり、ホームカラーでムラができてしまったりすると、後悔するものです。カラーをするための様々な方法はありますが、やはりカラーを得意としている上質な美容室に通うというのが一番。しかし、それなりの対価を支払うとなると「できるだけ良い美容室を選びたい!」と思うもの。今回は京都市内の各エリアごとに、カラーが上手い美容室をご紹介します。

おすすめ美容室情報 京都
【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

【完全取材】横浜でカラーが上手い美容室15軒!

初めての美容室に行く場合、まずはカットとカラーで様子を見てみる…という方も多いのではないでしょうか?カットやカラーや美容室で最もポピュラーでありながら、最もお店ごとのこだわりや違いが分かるメニューでもあります。横浜でカラーをするなら、どこがいいの?!そんな疑問にお答えします。

おすすめ美容室情報 横浜
【完全取材】吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

【完全取材】吉祥寺でインナーカラーがオススメな美容室9選!

オシャレな街、吉祥寺は美容室の激戦区。トレンドのインナーカラーを取り入れたいけど、美容室がたくさんあって「オススメはどこ?」と迷っていませんか。ワンポイントでとってもキュートなインナーカラーは、見せ方次第で印象がガラッと変わるもの。どうせなら、インナーカラーの上手な美容室で施術してもらいたいですよね。今回は、吉祥寺でインナーカラーの得意な美容室を厳選してご紹介します!

おすすめ美容室情報 吉祥寺
【完全取材】恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

【完全取材】恵比寿でカラーがおすすめな美容室9選!

沢山の美容室がある恵比寿で、「カラーに失敗したくない…!」というあなた。こちらの記事では、理想通りの髪色に導いてくれる美容室や、髪が傷みにくいカラーをしてくれる美容室など、カラーにこだわりを持つおすすめ美容室を厳選してご紹介していきます。ぜひ参考にして、なりたいヘアスタイルをゲットしてくださいね♪

おすすめ美容室情報 恵比寿
【完全取材】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

【完全取材】堺でカラーが上手い美容室10軒を厳選レポート!

上質な美容室が数多く立ち並ぶ堺には、カラーが上手いお店もたくさんあります!それゆえ、迷ってしまう方もいることでしょう。ですが、理想のヘアカラーに巡り合うのはそれほど難しくありません。ここでご紹介する美容室は、美容ライターの視点で厳選したカラーの人気抜群なお店ばかり。きっと、お気に入りの美容室が見つかりますよ!

おすすめ美容室情報
BSR PRESS一覧へ
pageTop