Q

エクステンションとは?また、どんな種類があるの?

A

エクステンションでは、髪につけ毛をつけることで、簡単にスタイルチェンジを楽しむことができます。髪に直接接着するので、ウィッグのように簡単に取り外しはできませんが、きちんとケアしてあげることで1ヵ月、またはそれ以上の期間、ナチュラルなスタイルを、楽しむことができます。

エクステンションはエクステとも呼ばれ、つけ毛を地毛に直接取り付けることで、スタイルチェンジを楽しむことができます。ショートやミディアムスタイルからロングヘアに1日で大変身することも可能にしてくれます。  エクステはその髪の材質や髪への取り付け方で使用感が大きく変わってきます。長さや色味はどの材質・つけ方でも豊富で、直毛とカール毛から選ぶことができます。お店によって取り扱いが違ってくるので、メニュー表を確認したり、予約時に確認してみてください。

【毛の種類】
  • ファイバーエクステ

    ナイロンやポリエステルなどでできた毛でリーズナブルな料金で楽しめます。カラーバリエーションに富み、ドレッドヘアなどでも多用される素材です。熱に耐性がないため、アイロンは低温で使用する方が良いです。
    ストレート毛は絡みやすく、静電気も起こりやすいため、お手入れに自信のない方は、カール毛がオススメです。

  • 人工人毛

    髪の表面を人工のたんぱく質でコーティングしているため、地毛に馴染みやすく、手触りも人毛のようにしなやかです。価格も人毛より安く、熱にも強いため、ドライヤーやアイロンの熱にも耐性があります。ただし、パーマやカラーはおこなえないため注意してください。

  • 人毛

    人毛100%のものでできていて、髪に自然と馴染みます。地毛と同じようにパーマやカラーを楽しむことができます。ただし。お手入れを怠ると絡まったり、パサつくなどのダメージが目立ってしまいます。

pageTop